マンガBANGは無料で安全なの?評判・使い方・SPメダルの貯め方を紹介【無料漫画アプリ】

マンガBANGの評判・使い方・メダルの貯め方

無料で漫画を楽しむことができるアプリ「マンガBANG(バンク)」

本当に無料で漫画が読めるなら、ちょっとした隙間時間などの暇つぶしにもってこいですよね。でも本当に無料で安心して使えるアプリなのか?

そこでこの記事では、アプリ「マンガBANG」について

  • マンガBANGって安全なの?
  • 本当に無料で読めるの?
  • 使い方は?

これらについてわかりやすく解説しています。

マンガBangをダウンロードする

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

漫画を購入するならAmebaマンガがお得!

マンガ好きにめちゃめちゃお得なAmebaマンガの「100冊半額キャンペーン」はご存知でしょうか?

漫画がどれでも100冊まで半額で購入できるので、漫画好きの方はこの機会に利用するのをおすすめします。

※期間限定キャンペーンなので終了している場合もあります。

目次

無料漫画アプリ「マンガBANG」とは?安全なの?

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

無料posted withアプリーチ

結論から言うと超安全に楽しむことが出来るアプリです。

マンガBANGとは、執筆現在ではなんと2,000万ダウンロードを突破しており、国内最大級の漫画アプリなので安心して漫画を楽しむことが出来ます。

読める漫画の数もかなり多く配信されており、ドラマ化やアニメ化、1000万部越えの大ヒット漫画からマイナー漫画まで色々な作品を楽しめますよ。

マンガBANGのダウンロードはこちら

マンガBANGでは毎日無料で漫画を読める

マンガBANGのコインの使い方

マンガBANGでは、無料で配布されるメダルを使って漫画を毎日無料で読むことができます。課金をしないと毎日読める話数に制限はありますが、それでもきちんと読むことが出来るので、課金をしなくても充分です。

そしてこのメダルは3種類ありまして、それぞれ特徴がありますので解説します。

フリーメダル

マンガBANGのフリーメダル

基本的にはまず、この「フリーメダル」を1枚ずつ使って漫画を読むことができるようになっています。1枚につき1話分。

マンガBANGフリーメダル7時と19時にもらえる

このフリーメダルは毎日マンガBANGから7時と19時に4枚ずつ無料でもらえる仕組みになっています。なので計8話分が1日で無料で読むことができます。

フリーメダルの上限枚数は4枚までなので配布時間までに減らしておきましょう

なんと執筆現在では、フリーメダル8枚の他にCM動画を視聴すると無料で1話読むことができ、それが1日で5回視聴することができます。

なので実質フリーメダル8話分+CM動画5話分で、1日13話分の漫画が無料で読める形となっています。

SPメダル

マンガBANGのSPメダル

マンガBANGでは、フリーメダル以外にも「SPメダル」と「コイン」を使って漫画を読むことが出来るようになっていて、このSPメダルはアプリ内で特定の条件を満たすともらえるメダルです。

特定の条件

  • アプリ内のCM動画を見る
  • 指定のアプリをDLする
  • 指定のサービスに登録する

1番簡単なのが、アプリ内にでてくるCM動画を視聴すること。

マンガBANGCM動画

アプリを使用しているとこのような画面がでてくるので「CMを見る」をタップするだけ。

30秒ほどのCM動画が流れるので視聴するだけでSPメダルが貰えます。簡単なのでぜひSPメダルを貯めておきましょう。

マンガBANGSPメダルの貯め方

あとは上記のような無料でダウンロードできるアプリやサービスに登録するとその分の報酬としてSPメダルが貰えます。

コイン

マンガBANGコイン

コインとは簡単に言うと課金制度です。

1円=1枚の計算でコインを購入することができ、コイン30枚で1話分の漫画を読むことができるようになっています。

2400円以上のコインを購入するとおまけでコインが50枚ずつ増えていくので購入する場合はまとめ買いがお得ですね。

マンガBANGのダウンロードはこちら

マンガBANGの使い方

マンガBANG無料作品

無料コーナーはメダルを使用し、全話完全無料で読むことができる漫画で構成されています。有名な人気作品からマイナー作品まで幅広いジャンルを多数読むことができるマンガBANGのメインコンテンツですね。

マンガBANGの使い方

使い方は簡単。お好きな漫画を選んで「読む」をタップすると開始されるようになっています。

マンガBANGの使い方

マンガBANGでは大抵の漫画が最初の1~3話分ぐらいまでフリーメダルも使わずに読み放題となっているので、まずは気になる漫画があれば試し読みしてみて決めるのがいいでしょう。

マンガBANGの使い方

1度読み終えると、それから24時間は好きなだけ読み返すことが出来ます。

「マガジンコーナー」は毎日日替わりで更新されている漫画で構成されており、これらの漫画はメダルも使わずに無料で読むことが出来ます。

マンガBANGのマガジン

ただし条件があり、無料の期間が制限が合ったり、期間を待たないと無料で読んだりすることが出来ない仕組みになっています。期間を待たずに読むには「コイン」を使って読む必要があるので注意です。

マンガBANGのストア

「ストアコーナー」はコインを使って漫画を購入するコーナー。完全課金制度です。

ですが、アプリを使用している時期に応じてキャンペーンを行っており、1冊無料でダウンロードしたりできることもあります。

マンガBANGゴールデンカムイ

執筆現在ではキャンペーンの1部として、期間限定でゴールデンカムイの1巻がコインなしの無料でダウンロードすることができました。めっちゃお得ですね。

マンガBANGのダウンロードはこちら

無料漫画アプリ「マンガBANG」のまとめ

寝ながら雑誌を読んでいる男の子

無料マンガアプリ「マンガBANG」について解説しました。

最後に改めてこの「マンガBANG」のおすすめポイントをまとめておきます。

  • 750万ダウンロードの国内最大級アプリなので安心
  • 1日8話(+5話)が無料で読める
  • SPメダルも簡単に貯めやすい
  • キャンペーンでコミックが一冊無料でダウンロードできる
  • 配信されている漫画の数が超豊富

これだけのアプリが無料でダウンロードできて無料で使えるなんて素晴らしい!

ちょっとした隙間時間などにもかなり重宝できるアプリなので、まだ使ったことがない方はぜひ無料でダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか。

面白い作品がたくさんあるのでおすすめですよ。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

無料posted withアプリーチ

以上 、「マンガBANGは無料で安全なの?評判・使い方・SPメダルの貯め方を紹介【無料漫画アプリ】」についての記事でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる