お得情報

今なら6500万曲以上聴き放題の「Amazon Music Unlimited」がなんと3か月無料で利用できます。 期間限定のキャンペーンなので今すぐ申し込むのがおすすめですよ。

\公式サイトでチェック/

今すぐ申し込む

※6500万曲が3か月完全無料 ※登録は1分で完了

アプリ

【これが無料!?】ALBUS(アルバス)で写真をプリント|使ってみた感想やおすすめ活用方法【招待コードも】

思い出のデータを形に。「ALBUS(アルバス)」は毎月無料でクオリティの高い写真を印刷できるInstagramで人気のスマホアプリ

最近のスマホは一眼レフカメラにも負けず劣らず綺麗で鮮明な写真が撮れます。

家族との写真、恋人との写真、友人やペットとの写真。

一生で今その「瞬間」にしか残せない思い出

あなたにもそんなかけがいのない思い出の写真があるのではないでしょうか?

僕も同じで家族や友人たちと過ごした時間をスマホやカメラでたくさん残しています。

そして、その思い出の数々を写真として形に残しています。のちのち写真で見返すのってとても楽しいですしね。

しかも、スマホやカメラのSDカードにデータとして残しておくのも良いのですが、スマホやSDカードが壊れたり紛失してしまったら最後。思い出は一瞬にしてなくなります

そんな悲しいことはないですよね。なのでデータとは別にしっかりと形としてアナログに残しておくことが大切です。

そこでおすすめしたいのが、思い出のデータを形として残せるアプリ「ALBUS(アルバス)」です。




この「ALBUS(アルバス)」は、毎月一定の枚数(8枚から最大15枚)の写真をスクエア型(ましかく)にプリントして送ってくれるスマホアプリ。

難しい設定などは一切なく、スマホから簡単に注文ができると言うこともあり、Instagramで人気のアプリとなっています。

しかも驚きなのがこのプリントが無料でできてしまうんです。(写真のプリントは無料ですが送料が220円だけかかります)

この記事では実際にアプリを利用している僕が、「ALBUS(アルバス)」の特徴から使い方までを詳しくご紹介していきます。

恋人や友人、子供との思い出を形に残していきましょう。

アルバス ましかく写真プリント

アルバス ましかく写真プリント

無料posted withアプリーチ

ALBUS(アルバス)の特徴

ALBUS(アルバス)の特徴

ALBUS(アルバス)」は写真をプリントできるスマホアプリで、スマホから簡単に注文することができます。

2018年のグッドデザイン賞にも受賞されており、クオリティの高い写真をプリントすることができるんです。

ALBUSの特徴

  • 毎月8枚まで写真が無料でプリントできる
  • 招待コードで無料枚数が最大15枚まで増える
  • 専用のアルバムも注文できる

毎月8枚まで無料でプリント

この「ALBUS(アルバス)」の最大の魅力が8枚まで写真のプリントができること。

写真は真四角のスクエア型となっており、無料なのにも関わらず写真自体のクオリティも高いです。

ALBUSで印刷した写真

1ヶ月ごとに写真をまとめて注文することができ、ひと月前の月の写真を注文するようなやり方となっています。

例えば2020年2月に注文すると2020年1月分の写真と言うことです。

真四角のスクエア型はInstagramの投稿写真と同じなのでなじみ深い形で良いですよね。

ひと月8枚まで無料で印刷できますが、8枚以上でも注文は可能でその場合は1枚につき20円の料金がかかります。

招待コードで無料枚数が最大15枚まで増える

ALBUS(アルバス)」の特徴として招待コードというものがあります。要はお友達紹介みたいな感じ。

新しい方が「ALBUS(アルバス)」を使いあなたの招待コードを入力すると、新しい利用者とあなたの無料枚数が1枚増えると言った仕組みで最大15枚まで無料でプリントできる枚数を増やすことができるんです。

お互いにメリットしかないし、そのような仕組みを作ることでALBUS(アルバス)ユーザーも増えるので、誰も損せずお得しかないめちゃめちゃ良い仕組みだと思います。

この記事を見て「ALBUS(アルバス)」を使ってみたいなという方は、僕の招待コードを良かったら入力してみてください。

招待コード「4GD86」

 

ALBUS(アルバス)には専用のアルバムも販売されている

ALBUS(アルバス)」はスクエア型と変わったプリント方法なのでスクエア型専用のアルバムでないといけません。

ALBUS専用のアルバムなかなかスクエア型のアルバムは珍しいかと思いますが、「ALBUS(アルバス)」のアプリでは写真の印刷の他にもALBUS BOOKと言ったスクエア型専用のアルバムも購入することができるんです。

アルバスブック

造りは布張りでしっかりとしておりカラー展開は全10色。1冊で120枚の写真を収納することができます。

通常価格は2,400円となかなかのお値段ですが、初回注文から2週間又はInstagramでシェアすると1,800円と割引された金額で購入することができるので、購入される方は初回注文時かInstagramでシェアしてから購入するのが良いですね。

それでも高いなと感じる方は、ALBUS BOOK Liteと言った全96枚収納できるコンパクトサイズのアルバムも販売されていますよ。こちらもアプリから購入が可能。

アルバス ましかく写真プリント

アルバス ましかく写真プリント

無料posted withアプリーチ

 

ALBUS(アルバス)を実際に体験してみたレビュー

ALBUSを頼んでみた

実際に「ALBUS(アルバス)」を注文してみたのでレビューしていきます。

発想はこのようなオレンジの可愛らしいパッケージで送られていきます。プリントした写真は外からは見えないようになっているのでプライバシー面でも問題はありません。

ALBUSをレビュー

パッケージを開けるとすぐに写真が入っています。

注文した月のマンスリーカードも一緒に同封されるので、アルバムに一緒に入れればいつの分の写真かわかりやすくめちゃめちゃ良いですよね。

ALBUSの写真のクオリティが高い

無料とは思えないほどの高画質で写真のクオリティがすごい高い。

初めて写真が届いた時、これはいいアプリを見つけたと心から思いました。

ALBUSBOOK

ALBUSBOOKの黒も合わせて購入してみたので写真を収納していきます。

ALBUSBOOKに収納

めちゃめちゃ良い!

マンスリーカードがあるのでいつの頃か一目でわかるし、180度に見開くので写真も見やすい。

アルバムは料金がかかるとは言え、スマホからサクッと注文しプリント自体が無料でできて家族や恋人との思い出が形に残せるのはかなり嬉しいです。

僕は「ALBUS(アルバス)」を使って数ヶ月経過していますが毎月欠かさず注文しています。

見開きでマンスリーカード分を除き全部で11枚収納可能なので、11枚ずつ注文すると綺麗に収納することができますね。僕は毎月そうやっています。

8枚無料だとしても余分にでるのが3枚。60円で見開き分プリントできちゃうわけです。かなり安い。

しかもお友達を3人紹介すればそれも無料ですからね。

アルバス ましかく写真プリント

アルバス ましかく写真プリント

無料posted withアプリーチ

 

ALBUS(アルバス)はなぜ無料なのか?

ALBUSはなぜ無料なのか

無料でクオリティの高い写真をプリントできるなんてめちゃめちゃ良いアプリですが、なぜ無料なのか。怪しい会社なのではないのかな?なんて不安にも思いますよね。

僕も初めはそう思いました。でも安心してください。

アプリの途中で変なサービスに勧誘や登録なんてことも一切ありませんし、本当に無料で自宅に届きます

実際に利用して感じたのは、無料でここまでのクオリティの高い写真をプリントできるので、僕もそうですが無料枚数を超えてもついつい注文してしまうんですよね。

あとは専用のアルバムのALBUSBOOKの購入や過去の写真の大量注文など。

そういったヘビーユーザーの方が大量注文することによって運営しているのだと思います。

なので毎月きちんと無料枚数分のみの注文であれば送料の220円のみしかかかりませんよ。

アルバス ましかく写真プリント

アルバス ましかく写真プリント

無料posted withアプリーチ

 

ALBUS(アルバス)の使い方・注文方法

それでは実際の「ALBUS(アルバス)」の注文方法を解説していきます。

ALBUSの使い方

ALBUSの写真はスマホかInstagram

アプリを開くと注文できる月が表示されます。枠内をタップすると写真の選択に。

写真の選択はスマホ内のデータか、1番上をタップするとInstagramからも選ぶことができます。

ALBUSの写真は白ふち可能

ALBUSの写真は白ふち可能

左上の「白フチ」を選ぶと写真に白フチを入れてのプリントが可能。

可愛らしい写真にしたい場合は白フチがおすすめです。

ALBUSの写真を調整

ALBUSの写真を調整

選択した写真をタップすると1枚1枚写真の切り抜き調整もできます。

お好きな位置に写真を配置できますよ。

ALBUSの注文方法

写真の選択が完了したら右下の「>」をタップすれば支払い方法や発送先の住所を入力し、注文は完了です。

アプリも本当に操作がしやすく簡単に注文できます。

アルバス ましかく写真プリント

アルバス ましかく写真プリント

無料posted withアプリーチ

 

ALBUS(アルバス)ユーザーの活用方法(評判・口コミ)

ALBUS(アルバス)」は自分の好きな写真を自由にプリントできるのが魅力です。

Instagramでは「#albus_is」というハッシュタグでたくさんのALBUSユーザーの方が投稿しています。

ここでは参考までにALBUSの活用方法の1例をInstagramからご紹介していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

もうすぐ虹波の誕生日🐣💖 ALBUSで虹波の1年間の成長をまとめたアルバムを作ったよ❣️ 虹波はミッキーと同じ誕生日だから今回はミッキーマウスアルバム💕 携帯の溜まったデータを簡単に写真に出来るから手軽でオススメだよ😘 小さい時はあっという間でなかなかいつ頃ハイハイし始めて、いつ頃から歩き始めたか覚えておくのは難しいけど、月毎にアルバムにしているとそういう成長も合わせて思い出せるから大切だね👶❤️ 招待コードを使うと無料枚数が1枚増えて9枚無料になるから是非使ってみてね❤️ 招待コード A8C #PR #albus_is @albus_is

土屋アンナ(@annatsuchiya0311)がシェアした投稿 -


タレントの土屋アンナさん。お子さんの写真をプリントしてALBUSBOOKでアルバムを作成されています。お子さんめちゃめちゃ可愛い。

マンスリーカードがあるのでお子さんの成長記録としても良いですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. お気に入りの写真が勢ぞろい♫ ALBUSさんで写真整理を始めました。 ましかく写真がとってもオシャレ💗 はなの成長を形に残せる事が嬉しい😊 ・ 毎月8枚までなら印刷は無料。 掛かるのは送料216円だけ! 現像に行く手間が掛からないしプリント無料だから長く続けられそう☺︎ ・ 招待コードを入力するとプリント枚数が1枚無料。 ぜひ使ってね♫ ▽招待コード:E8388 ・ ALBUS|大切なアルバムがいつのまにかできていく、毎月無料の写真プリント http://albus.is/store ・ @albus_is #albus_is #アルバスのある生活 #PR ・ #大江戸小町 #柴犬 #豆柴 #しばいぬ #まめしば #しば #あかしば #shibainu #mameshiba #shibaholic #instashiba #犬との生活 #小さな幸せ #いぬら部 #イヌスタグラム #shibe #柴柴 #狗狗日常 #小狗 #개스타그램 #시바견 #dogs_of_world #dogood #doggram #癒し

豆柴 ♡ hana(@mirimogu)がシェアした投稿 -

愛犬のアルバム。めちゃめちゃ癒される~。

このように家族や恋人、ペットの写真をプリントしても良いですし、行った場所の風景や巡ったカフェの食べ物なんかを集めても素敵ですよね。

無料でプリントできると言うこともあり、Instagramでも多くのユーザーが満足とのコメントをされているのがわかりますね。

 

ALBUS(アルバス)であなたの大切な思い出を形に。

ALBUS(アルバス)であなたの大切な思い出を形に。 

ALBUS(アルバス)」を使って1番強く思ったのは、思い出をデータだけではなくアナログとして形に残すことってすごく良いことだなーと感じました。

僕もプリントしたアルバムをついつい見返してしまうのですが、見開きでパッと見れるのがとても良いですし、マンスリーカードでいつの頃かがすぐにわかるのが嬉しい。

今は自分用に作っていますが、ALBUSBOOKを別で購入し友人や両親へのプレゼントとしても作りたいなと考えています。

無料の枚数は限られてしまいますが、それでも1枚20円でプリントできるのでプレゼントには最適なのではないでしょうか。

この記事をご覧のあなたも大切な思い出を形に残してみてはいかがでしょうか。

「使ってみたい」という方は下記のリンクからアプリをダウンロードできますので良かったら使ってみてくださいね。本当に素敵なアプリですよ。

招待コードも記載しておきますので、この記事が少しでもお役に立てたらぜひ招待コードを入力してみてくださいね。

アルバス ましかく写真プリント

アルバス ましかく写真プリント

無料posted withアプリーチ

 

招待コード「4GD86」

-アプリ
-

© 2020 ATOMS