YOBYBO ZIP20レビュー!男心をくすぐるフルメタルの完全ワイヤレスイヤホン

YOBYBO ZIP20レビュー!男心をくすぐるフルメタルの完全ワイヤレスイヤホン

持ち歩くものは機能性はもちろんのこと、そのデザイン性も良いものを使いたい。

僕が毎日持ち歩くモノの1つとして完全ワイヤレスイヤホンがあります。

完全ワイヤレスイヤホンはプラスチッキー感の物が多く、デザイン性が優れたものが中々ありません。

そこで紹介したいのが「YOBYBO ZIP20」です。

YOBYBO ZIP20

フルメタルボディの高級感あふれる完全ワイヤレスイヤホンとなっており、男心をくすぐるまさにデザイン性に優れたモデルと言えます。

この記事では、「YOBYBO ZIP20」の特徴などをレビューしていきます。

購入方法

ZIP20はクラウドファンディング「GREEN FUNDING」で支援することにより購入できます。

ZIP20を支援する

 

提供品

本記事はメーカーより製品をご提供いただき作成しています。

 

目次

YOBYBO ZIP20の外観デザイン・付属品

YOBYBO ZIP20の外箱

それではまず、YOBYBO ZIP20の外観デザインや付属品から紹介していきます。

YOBYBO ZIP20の外観デザイン・付属品

YOBYBO ZIP20の同梱品

  • YOBYBO ZIP20本体
  • 充電ケーブル
  • イヤーピース

イヤーピースに関してはもともとイヤホンに付いていた物を含め全4種類。

YOBYBO ZIP20の同梱品

これだけのサイズが揃っていれば、装着しやすい大きさが見つかるはずです。

YOBYBO ZIP20の外観デザインは、ワイヤレスイヤホンでは珍しい亜鉛合金を使った高級感のあるフルメタルボディ仕様

YOBYBO ZIP20はフルメタルボディ

サイズが縦48.5×横50.51×奥行21mmとコンパクトサイズにも関わらず、存在感と質感の良さが感じる男心をくすぐります。カッコいい。

 

イヤホンもフルメタルボディ

イヤホン自体もメタルボディとなっており、ゴールド部分とのデザイン性の相性が抜群ですね。

このゴールド部分がタッチセンサーになっています。

YOBYBO ZIP20のイヤホン

YOBYBO ZIP20はその名の通り、ジッポライターのような質感やデザイン性となっており、更にはあのジッポライター特有の乾いた開閉音まで再現されているのです。

持っていて楽しい、何度も開閉したくなる。そんな完全ワイヤレスイヤホンです。

YOBYBO ZIP20

イヤホン本体の重さは左右でたった8gと超軽量ですが、ケースと合わせて計測してみると70gと多少のずっしり感はありますが、持ち運びが苦になる重さではありません。

YOBYBO ZIP20のイヤホンは8g

YOBYBO ZIP20のケースは70g

YOBYBO ZIP20は開閉部分に特徴があり、接合部分を特殊な構造で設計されているので後ろから見た時に接合部分がまったく見えない造りになっています。

YOBYBO ZIP20の開閉部分

YOBYBO ZIP20は開閉部分が見えないAir Pods Proと比べてみました。

ヒンジ部分がまったく見えず、ミニマルで美しいデザインですね。

だからこそ背面に記載されている文字が目立つので残念な部分でもあります。

充電ポートはUSB-C。

YOBYBO ZIP20の充電はUSB-C

付属のUSB-C to Aの充電ケーブルで充電することができます。(電源アダプターはありません)

PD対応ではないので、急速充電器などを使用しての充電はできないので注意しましょう。

 

YOBYBO ZIP20の特徴

YOBYBO ZIP20の特徴

ZIP20は、Qualcomm(クアルコム)社の最新チップ「QCC3040」を搭載した完全ワイヤレスイヤホンです。

QCC3040は、「Qualcomm True Mirroring」を採用しているので、左右同時伝送となり、親機(マスター)側でも子機(スレーブ)側でも片耳での使用が可能となっているんです。

更にはBluetooth5.2に対応しているので、接続の安定感も兼ね備えています。

バッテリーの持ち具合

イヤホン単体の駆動時間は最大6.5時間、ケースを含まえると最大33時間の使用が可能です。

最近ではロングバッテリーのワイヤレスイヤホンが多く販売しているので、そういった物と比べるとやや短くも感じます。

また、充電方法はUSBケーブルの接続のみとなっており、ワイヤレス充電ができるとより良かったかなと。

しかし、ZIP20の充電自体は約1時間で満充電とスピーディーなので、充電切れをおこしてもすぐにまた使用できるのは魅力的な特徴です。

 

ダブルノイズキャンセリングで通話も快適

ZIP20はCVC8.0ノイズキャンセリングだけではなく、ENCノイズキャンセリングも搭載されたダブルノイズキャンセリング仕様。

クリアな通話ができるだけではなく、ノイズキャンセリング用のマイクも搭載され、周囲の環境音も低減してくれます。

リモートワークで通話や会議が多い方にも安心して使うことのできる機能となっています。

 

IPX4の防水機能

あらゆる方向からの水の飛まつを受けても安心なIPX4レベルの防水性能も搭載。

多少の雨や汗などでも壊れる心配もないので、ランニングやジムなどのワークアウトにも使用することができます。

 

YOBYBO ZIP20の装着感と音質

YOBYBO ZIP20のペアリング

YOBYBO ZIP20はイヤホン本体をケースから取り出せばペアリングモードに移行します。

デバイスのBluetooth設定から「ZIP20」と接続すればすぐに使用できます。

Air Pods Proのようなカナル型のイヤホン。

YOBYBO ZIP20の装着感

個人的にカナル型のイヤホンは耳への装着感は抜群です。更に軽量なイヤホンなので長時間付けていても耳が痛くなりづらいのもグッド。

ZIP20は10mmのダイナミックドライバーを搭載しており、低音から高音までバランスの良いクリアな音質です。

特に低音に迫力があるので、低音重視の音楽を好まれる方におすすめしたいイヤホンです。

音声コーデックは「SBC/AAC/aptX」に対応しているのでiPhoneでもAndroid端末でも良い音質で聴けます。

タッチセンサーも正確ですが、軽く触れただけで反応してしまうようなこともないので、誤操作も少なく快適に使用できています。

操作方法

  • 右を1回タップ:音量上げ
  • 左を1回タップ:音量下げ
  • 右を長押し:次曲にスキップ
  • 左を長押し:前曲にスキップ
  • 左右どちらかを2回タップ:再生もしくは一時停止

 

YOBYBO ZIP20のレビューまとめ

YOBYBO ZIP20レビュー

音質やスペックはもちろんですが、見た目にもこだわりのあるモノをお探しの方にピッタリの完全ワイヤレスイヤホンがZIP20です。

これだけ質感良し見た目良しなデザインのイヤホンはなかなか販売されていないですからね。

高級感溢れるZIP20が今ならクラウドファンディング「GREEN」でなんと7,280円で購入することができるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

購入方法

ZIP20はクラウドファンディング「GREEN FUNDING」で支援することにより購入できます。

ZIP20を支援する

blank

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる