SPICE UP

日常を「よりおもしろく」するライフスタイルマガジン

お得・節約術 クレジットカード ライフスタイル

ヤフーカードは年会費無料でザクザクTポイントが貯まるお得なクレジットカード|基本情報からメリットデメリットまで徹底解説【YJカード】

更新日:

ヤフーカードとは?特徴・メリットデメリット

今では、生活のほぼ全ての決済をクレジットカードで支払っていて、あまり現金は持ち歩かないようになりました。

メインで扱っているクレジットカードの中の1枚「ヤフーカード」がTポイントがザクザク貯まるし、ポイントの使い方も豊富とかなりおすすめなのでご紹介したいと思います。

こんな方におすすめ

  • クレジットカードを初めて作る人
  • 年会費無料のクレジットカードをお探しの方
  • Tポイントをたくさん貯めたい方
  • Yahooショッピングやロハコをよく使う方

 

これらが当てはまる人にはかなりお得なクレジットカードとなっています。

本記事では、この「ヤフーカード」についての、基本情報から長年愛用していて感じるメリット・デメリット、そしてお得なTポイントの貯め方までを徹底解説しています。

ヤフーカード(Yahoo!JAPANカード)の基本情報

YJカードとは

ヤフーカードはYahoo!JAPANグループが運営するワイジェイカード株式会社が発行しているクレジットカードとなります。

2015年よりサービスが開始されており、僕個人もその頃から愛用しているので3年近く使っています。

ヤフーカードの基本情報は以下の通り

発行費・年会費永年無料
カードブランドVISA、MasterCard、JCB
提携ポイントTポイント
ポイント還元率1%(100円で1ポイント)
支払い方法1回、2回、ボーナス払い、分割払い、リボ払い
支払い日月末締めの翌月27日払い
リボ払い年率18.0%
ETCカード年間費500円(税抜き)
カード付帯保険・補償ヤフーカードでの購入より90日以内
家族カード年間費無料で発行可能

3年愛用してみて感じたヤフーカードのメリットとデメリット

ヤフーカードはポイントが貯まりやすい

サービス開始時期より長年愛用しているヤフーカードですが、非常に使いやすくて満足しています。

ただし、もちろん良い所もあれば、「ここはちょっとな…」と感じる所もあるので合わせてご紹介したいと思います。

ヤフーカードのメリット①:審査が速くてすぐに使える

ヤフーカードの申し込みから発行日まで

オンラインで24時間いつでも申し込みができる上にとにかく審査が速くて、なんと最短2分で審査が完了します。
その後、1週間から10日ほどで届きます。

主婦や学生でも審査が通るケースも多々あるので、他社のクレジットカードで審査が通らなかった方も審査してみるのがいいでしょう。

ヤフーカードのメリット②:家族カードも年会費が永年無料で使える

ヤフーカードの家族カード

家族カードとは、メインで作った本会員カードとは別に同一世帯の家族の為に作ることができるカードです。

家族カードで使った代金は全て本会員カードにまとめて請求されるので、家計の管理もしやすくとても便利に使うことができるのが特徴です。

ヤフーカードの家族カードはポイントをまとめられる

家族カードでもらえるポイントも本会員カードにまとめて貯まるので、今まで家族が現金で買い物していた分も家族カードを使えばポイントが貯まるというなんともお得な仕様に。

ヤフーカードのメリット③:Tカードを1枚にまとめられる

ヤフーカードはTカードを1枚にまとめられる

ヤフーカードはTカードと提携しているので、買い物でヤフーカードを提示するだけでもポイントが貯まることになるのです。

また、その他のお持ちのTカードを全てヤフーカードにまとめることができるので、ヤフーカード1枚で全てのTポイントを管理することができるようになります。これめちゃくちゃ便利ですよね。

ヤフーカードのメリットその④:とにかくTポイントがザクザク貯まる

ヤフーカードの使い方

今やTポイントを提携しているお店は全国にかなりの件数があるので、買い物時に提示するだけでポイントが貯まるし、支払いをヤフーカードですればさらにポイントが貯まるというポイント2重取りですからね。お得すぎ。

更に、Yahooショッピングやロハコをよく利用している方、ソフトバンクユーザーやYモバイルユーザの方はめちゃめちゃお得にポイントを貯めることができるので、絶対にヤフーカードを発行したほうがお得です。(内容は下記で詳しく説明します)

ヤフーカードのメリット⑤:キャンペーンでめちゃめちゃポイントが貰える

ヤフーカードのキャンペーン

これかなり激熱なキャンペーンなのですが、今ヤフーカードを発行された方に最大で10000ポイントが貰えるんですよね。

年会費無料で10000円分のポイントが貰えるとか訳がわからないですよね。

「10000ポイント貰うためには色々やらなきゃダメなんでしょ?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはありません。

10000ポイント貰える条件は

  • キャンペーン中に申し込みで4000ポイント貰える
  • 届いたカードで1回使用するごとに2000ポイントが貰える(計3回)
    ※発行した月を含む2日月目の末日までに利用

たったこれだけです。

要するにカード作ったら4000ポイント貰えて、2か月後の末までになんでもいいから3回買い物をすれば6000ポイントが貰えるということです。

これ、かなりハードル低いですよね。

僕が発行したときにはここまで熱いキャンペーンはやっていなかったので、マジで羨ましいです。

ただし、キャンペーンが終了するとポイントは貰えませんので、終了する前に今すぐカードを申し込んでおくことをおすすめしますよ。

年会費が無料なのでとりあえずポイントの為だけに作って置く人も少なくないはずです(笑)

ヤフーカードのデメリット①:ETCカードが有料

ヤフーカードのETC

ヤフーカードでは、付帯するETCカードを発行することができるのですが、1枚あたり年会費が500円(税抜)かかってきます。

今時ETCカードは無料のところが多いので、ETCカードを作るのはデメリットと言えるでしょう。

ヤフーカードのデメリット②:あとから支払い回数を変更できない

ヤフーカードの支払い方法は、「1回、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い」とあるのですが、買い物で支払い方法を確定した後に、支払い回数の変更を行うことができません。

厳密に言うと、リボ払いのみ変更が可能となっています。

ですので、購入時に分割払いに設定するはずが、間違えて1回払いで購入してしまった場合などは変更をすることができませんので、注意が必要となります。

長年愛用して感じたデメリットはこれぐらいで、メリットのほうが遥かに多いので、今もなお継続して利用しています。

次に僕が実際に利用しているヤフーカードのお得な使い方をご紹介していますので、より一層ヤフーカードの魅力がわかるかと思います。

ヤフーカードでのTポイントのお得な貯め方

Tポイント提携店でポイント2重取り!

Tポイント提携店

通常ヤフーカードでの支払いは、「100円=1ポイント」の1%のポイントが還元されます。

しかし、Tポイントの提携店でのお買い物の場合

  • ヤフーカードをTカードとして提示してポイント獲得
  • 更に支払いでポイント獲得

と1回のお買い物で2度ポイントが還元されるポイント2重取りができるんですよね。

Tポイントの提携店は、ファミリーマートやウエルシア、エネオスやガストなど全国展開されているお店が多数あるので、利用する頻度はかなり高いですね。

Tポイント提携店はこちらから確認が出来ます。

⇒公式サイトでTポイント提携店を確認

YahooショッピングとLOHACO(ロハコ)ではポイント還元率がヤバイことに

ヤフーカードはYahooショッピングやロハコでポイント3倍

Yahoo!JAPANのサービス、Yahooショッピングやロハコでヤフーカードを使って買い物をすると、

  1. ヤフーカードの利用で+1倍
  2. Yahooショッピングやロハコ利用で+1倍
  3. ストアポイントで+1倍

このようにいつでも毎日3倍ものポイントが還元されるんです。
※獲得できるポイントは期間固定ポイントとなります。

なので、普段毎回購入する飲み物やお米、日用品などスーパーで購入するよりも、Yahooショッピングやロハコで買い物をしたほうが重い荷物も運ばなくてもいいし、ポイントも還元されるので絶対におすすめです。

iPhoneのWalletアプリに登録して交通機関でもポイント還元

YJカードをウォレットに登録

ヤフーカードはiPhoneのWalletアプリに登録することもできるので、同じく登録しているSuicaにチャージして交通機関の利用でもポイントが還元されるようにしています。

普段から電車やバスなどを利用している人は、数秒でチャージも支払いもできるしポイントも還元されるのでかなり便利ですよ。

まとめ|Yahoo!JAPANカードは年会費も無料でポイント還元がすごいので今すぐ作るべきクレジットカード

ヤフーカード

ここまですごいポイントが還元されるのに、年会費が無料で使うことができるなんて控えめに言って最高なクレジットカードですよね。

とにかくキャンペーンの10000ポイント還元がかなりお得すぎるので、「Amazon」や「楽天」派の人も、それだけでも貰っておくべき価値がありますね。

僕もAmazonや楽天もよく利用しているのですが、買う物や使う店舗によって切り替えて、効率よくポイントを貯めるようにしています。

気づくと普通に5000ポイントや10000ポイントが簡単に貯まっているので、これから初めてクレジットカードを作りたいって方にもおすすめできる付使いやすいクレジットカードとなっています。

キャンペーンがいつ終了するかは未定なので、お申し込みの前に下記のリンクから詳細をご確認ください。

皆さんもヤフーカードでザクザクとTポイントを貯めてお得に買い物をしましょう!

【公式】Yahoo!JAPANカード 

 

-お得・節約術, クレジットカード, ライフスタイル

Copyright© SPICE UP , 2019 All Rights Reserved.