音楽

UVERworldおすすめの曲を本気で30曲厳選|10年以上のファンが本気で考えたガチで聴いて欲しい楽曲まとめ

UVERworldのおすすめの曲を厳選して紹介

2005年にメジャーデビューして以来、常に最前線を突き進むロックバンド「UVERworld」

テレビなどのメディアには滅多に出演しないUVERworldですが、それでもここまでの人気があるのはやはり純粋にUVERworldがつくる音楽が素敵だということ。

発売されているシングル曲はもちろん素晴らしく、色々なテレビ番組や映画とタイアップしているので有名ですが、デビュー当時からUVERworldを愛してやまない僕が素晴らしいと思うのは、シングルに収録されているカップリング曲やアルバムに収録されている楽曲です。

そこでこの記事では、デビュー当時からずっとファンでライブも数えきれないほど参戦している僕が厳選した、UVERworldのマジでおすすめの絶対に聴いて欲しい楽曲をご紹介したいともいます。

そもそもUVERworldってどんなバンドかをあまり知らない人は、「UVERworldってどんなバンド?メンバー、魅力、ライブパフォーマンスをUVERworldを愛してやまない僕がすべて語る」の記事をご覧ください。

王道のシングル曲を知りたい方は、「UVERworld(ウーバーワールド)のファン歴10年以上の僕がまず聴いてほしいおすすめ11曲(シングル編)」でご紹介しています。

UVERworldを聴くなら「Amazon Music Unlimited」がおすすめです!

スマホやタブレットからいつでもどこでもUVERworldが楽しめます。

Amazon Music Unlimitedの公式ページはこちら

EMPTY96

EMPTY96=「真実のロック」

ライブでめちゃめちゃ盛り上がる曲ですね。ロックな感じの曲調ですが、歌詞も深い。

泣けるロック!

ハイ!問題作

「人に聴かせられないようなダサい曲をつくる」のが趣味なUVERworldのヴォーカル、TAKUYA∞が実話をもとに作られた楽曲

歌詞には色々とぶっ飛んだフレーズが多数入っています。たまには適当な曲もいいじゃんと歌われていますが、UVERworldのファンの中でもとても人気のある楽曲となっていて、これを聴くと前に進もうと思える、背中を押してくれる曲となっています。

Lump of Affection


UVERworldの1stアルバム「Timeless」に収録

もう10年以上前に発売されている楽曲ですが、今聴いても「いいなあ」と思えます。

最近からUVERworldを聴き始めている人にはこの楽曲は、曲調などがUVERworldっぽくないなと感じる方もいるかもしれませんが、それがまた新鮮でいいのではないでしょうか。

99/100騙しの哲

芸能界への誘惑など、この世の「甘い罠」をぶった切っている楽曲となっています。

この「99/100騙しの哲」のMVもそんな歌詞の内容の作品となっているのでぜひご覧ください。

the truth

どのアーティストも言ってくれないような「真実を吐き出すロック」

無責任に人を励ます曲ではなく、本当の真実を発信する。UVERworldはそんなバンドだと伝わるめちゃめちゃ攻めた歌詞となっています。

美影意志

めちゃめちゃ良いバラード。

ボーカルのTAKUYA∞が友人の結婚式で歌う為に作られた曲で、ドストレートに愛情表現が伝わる歌詞です。

ゼロの答

「死」について考えさせられる楽曲となっています。

人生1度きりしかない。死ねばゼロになる。与えられた人生を全力で生きる!

そんなことを思えるような素晴らしい曲です。

白昼夢

東北地方太平洋沖地震の発生後に書かれた歌詞の楽曲

「嫌な出来事を忘れさせる歌ではなく、嫌な出来事に立ち向かっていける歌」をコンセプトに作られたそうです。

この曲を収録した際も、うまく歌おうとかは何も意識せずに、とにかく大きな声で歌うように心がけて収録したと語られています。

かなりメッセージ性の強い曲なので、とにかく一度聴いて欲しい。

ENOUGH-1

こういうスタイルの曲がめっちゃ好き!

UVERworldにしか歌えない曲だと思います。めちゃめちゃ色々ぶっ込んでる曲で聴き終わったころには胸の内がスカッとします。

YURA YURA

「悲しい歌よりも希望に満ちた歌を歌いたい」という思いが込められ作られた歌

なんていうか、歌詞がキラキラしていて美しい曲です。聞いていると心が晴れやかになる、そんな曲。

Prime

ド初期の楽曲で、かなり攻撃的です。イントロがめちゃめちゃカッコいい!

いまでこそこういった曲はあまり歌いませんが、今だからこそ歌って欲しいブチ上がりな歌となっています。

LONE WOLF

これを聴くと男の友情って素晴らしいと思います。

30代になり、若いころ毎日つるんでいた友人たちもそれぞれ家庭を持ち、仕事に追われ中々昔のように会える状況も少なくなっています。

ふとした時にこの曲を聴くと本当に泣けてきます。それぞれがそれぞれの人生を送り、会えない日々が続いてもやっぱり友達と言うのは財産ですよね。大事にしよう、そう思える歌。

Don’t Think.Feel

「Don’t Think.Feel」=「考えるな、感じろ!」がガチでバンバン伝わる楽曲です。

なにも言わずに聴いてください、そして感じろおおおおお!!めっちゃ情熱的な歌です。

world LOST world

メッセージ性の強い楽曲で、この歌には「もしもこれが最後だとわかっていたら もっとこの瞬間を大切にできるだろう」という意味が込められています。

これはぜひ歌詞を見ながら聴いて欲しい。

IMPACT

熱い熱い熱い!めちゃめちゃ熱いよ!

ライブ映えが半端ない楽曲!UVERworldがガンガン伝わってくる歌となっています。

MVもめっちゃカッコいいのでぜひ。

0 choir

よくライブの最後に歌われる楽曲です。人との出会いがとても大切だなと感じさせてくれる歌です。

これまでに出会ってくれた人、これから出会う人は運命的な出会いです。

その出会いを大切にしたくなりますよ。

Wizard CLUB

やばいですこれ。ゴリゴリにテンションが上がる曲。ライブで聴くとアドレナリンが爆発しますw

MVが生演奏という異例のMVとなっています。

2曲目がこの「Wizard CLUB」となっています。ぜひご覧になってゴリゴリにテンション上げてください。

ace of ace

かなり勢いのある曲!マジでかっこいい!

これは絶対にTAKUYA∞にしか歌えない曲だなとひしひしと伝わります。

ライブでの「ace of ace」はガチで神。

一石を投じる Tokyo midnight sun

最強にくそかっこいい!ロックバンドでこれほどまでにラップがウマいバンドがあるのか!

そしてサビの高音が半端なく鳥肌モノです。

この楽曲もめちゃめちゃ攻めてます。

いつか必ず死ぬことを忘れるな

曲のタイトルからしてインパクトが半端ない。

人はいつか必ず訪れる「死」を忘れてはいけない。与えられた貴重な時間を全力で生きるべき。

この「いつか必ず死ぬことを忘れるな」「ace of ace」「一石を投じる Tokyo midnight sun」の楽曲も生演奏のMVがあります。

その他の曲も混ざってますが、フルで見てください。一瞬でファンになると思います。

THE SONG

UVERworldのこれまでが描かれているような、そんな楽曲です。

すごい素敵な曲。これを聴くと「UVERworldっていいバンドだなあ」と改めて感じさせてくれます。

此処から

個人的にUVERworldで1番好きなバラード。特に2番の歌詞が本当に素敵すぎる。

あなたの大切な人と聴いてください。

23ワード

特に男性に聴いて欲しい曲です。

男に生まれた以上、熱く生きたい。兄弟と呼べる血の繋がりをも超える唯一無二の存在と出会いたい。死ぬその瞬間までかっこよく生きていたい。

めちゃめちゃ熱い歌です。生きざまを感じる。

Roots

歌詞、曲、MVどれをとっても完璧すぎるほどの名曲。ガチでかっこいい。

心の底から歌い伝えたいメッセージを叫び続けている感じがマジでたまりません。

男でも惚れるわこれ。

LIFE

この歌詞めっちゃ深いと思うんですよね。本当にいい歌。

なんか聴いてると自然と涙が出てくるような、悲しいわけではないんだけど。

聴けば聞くほどいい曲になっていく。

PRAYING RUN

この歌は本当に胸に刺さる。今、何か大きな壁にぶち当たり、崩れそうになる人へ聴いて欲しい。

必ずもう一度立ち上がらせてくれます。勇気が貰える歌。まじで最高。今すぐ走り出したくなるそんな歌です。

ちなみに僕は初めてこれを聴いて無性に走りたくなり大雨の中気にせず身体が限界になるまで走りました。次の日高熱が出ました、お気を付けください。

誰が言った

何かに迷っている人、不満がたまっている人など、とにかく心がモヤモヤしている人に聴いて欲しいです。

聴いた後なんかすげえスッキリします。

サビがめちゃくちゃカッコいいです。聴いてると全力で叫びたくなる。

スパルタ

これがUVERworldだぞ!これがUVERworldのロックだぞ!

マジで本当に本当に本当にかっこよすぎてヤバイ。

叫びたくなるし、泣きたくなるし、めっちゃ中毒性のある歌です。

歌詞を見て聴いて欲しい。感情が抑えられなくなるほど。素晴らしい歌。

AWAYOKUBA-斬る

神曲。何と言っても歌詞が素晴らしすぎる。めちゃめちゃ切ない、本当に。

この記事は本気で情熱持って書きたかったので、紹介する曲は全て聴きながら書いているのですが、ぶっちゃけこの曲は本当に泣けてきて書けません。

昔、この曲をライブで聴いた時、涙が止まらなくて膝から崩れそうになるのを思い出しました。それほど切なく、でもとても良い曲なんです。

Revolve

UVERworldの中で1番好きと言っても過言ではない曲です。

かなり初期のころの歌ですが、今聞いてもめちゃめちゃ良い曲なんですよ。

この歌を生で聞きたくて何十回もライブに通ったのは懐かしい思い出。

最近からUVERworldを聴いてる人はぜひ聴いて欲しいです。僕的にはこれこそUVERworldって感じに思います。

UVERworldおすすめ楽曲30選|まとめ

UVERworldデビュー当時から聴き続けている僕が、ガチで厳選して聴いて欲しいおすすめの楽曲をまとめさせていただきました。

ぶっちゃけかなり悩みました。本気でどの曲もおすすめなので、ぜひ色々と聴いていただければ嬉しいです。

UVERworldの何が良いって、楽曲はもちろん良いのですが個人的には歌詞が本当に素晴らしいので、歌詞を見ながら聴いて欲しいんですよね。

なんとなく聴くのではなく、歌詞を見て、意味を理解し聴いて欲しい。

きっとあなたの胸に響きます。熱くさせます。

筆者である僕は、本記事を執筆時点では30代前半です。

この年になってこんなこと言うのもお恥ずかしいのですが、何か辛いことや悲しいことがあると、UVERworldの音楽を聴いてます。

彼らの魂のこもった情熱的な音楽を聴いていると本当に元気が出るんですよね。

音楽を通して発信するメッセージって本当に胸に刺さりませんか?

UVERworldは僕にとってそんな特別なバンドです。

これをご覧になっているあなたとってもそんなバンドになってくれれば嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

UVERworldの楽曲が聴けるストリーミングサービス

手軽にスマホやタブレットでUVERwoldの楽曲が聴きたい方はAmazonストリーミングサービス「Amazon Music Unlimited」がおすすめです。

その理由は、UVERworldの楽曲はぜひ歌詞を見ながら聴いて欲しいんですよね。

UVERworldの歌詞には、込められた想いや発信したいメッセージが詰め込まれています。

この音楽ストリーミングサービス「Amazon Music Unlimited」は、なんと歌詞が表示できる機能が付いているんですよね。

ただ聴いているだけでは伝わらない部分もあるので、ぜひ歌詞を見ながら聴いて、UVERwoldの世界にどっぷりとハマってください。

Amazon Music UnlimitedでUVERworldを聴いてみる

Amazonでお得に買い物する方法
Amazonギフト券をお得に買う方法

Amazonでお買い物をする場合は、Amazonギフト券にお金をチャージして購入するのがめちゃめちゃお得です。

チャージするたびに金額の最大2.5%がAmazonポイントとして還元されるので、チャージすればするだけお得です。しかも、今なら初回チャージはなんと+1000ポイント還元されます。

Amazonで買い物をする場合はぜひ活用しましょう。

\初回はなんと1000ポイント貰える/Amazonギフト券にチャージする チャージすればするだけお得のキャンペーン中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です