Amazonで買い物すると最大2.5%のポイント還元!
日用品

トラベラーズノートはカスタマイズに優れた使い方無限の魅力あふれる1冊

トラベラーズノート

メールやスケジュール管理など、そのすべてがデジタル化している現代社会において「文字を書く」ということ自体が少なくなってきています。

実際にパソコンやスマートフォンなどで文字を打ち込んだほうが速く、便利なのも確かです。

しかし、自らの手で書き記したその「文字」は、デジタルで打ち込んだ文字とは違い書き手の個性や温かみを感じることが出来ます。大切な人にメールで気持ちを送った文章よりも、手紙で送った文章のほうが気持ちが伝わるのはまさにそれ。

デジタル社会の「今」だからこそ、敢えて文字を「書く」と言うことはとても大事なことなんじゃないかなと思います。

この記事では思わず文字を書き残したくなるノート、「トラベラーズノート」をご紹介したいと思います。

トラベラーズノートとは?

トラベラーズノートの外観

トラベラーズノートとは、牛革のカバーにリフィルノートを挟んで使うシンプルなノートです。

このトラベラーズノートのコンセプトは「手にとって旅に出たくなるノート

牛革カバーにリフィルノートというシンプルな造りなので、男女問わず幅広い年代の方が使える仕様となっており、使う人それぞれの自身に合った使い方が出来ます。

旅好きな方は旅の思い出を書き記したり写真を貼ったり、子育て中の方は子供の成長記録を書き記し、大きくなった子供にプレゼントするのも夢がありますね。

トラベラーズノートの使い方は無限大で、いつでも好きなことを書き残すことが出来るので、常に持ち歩きたくなるような魅力あふれる1冊です。

トラベラーズノートの種類

トラベラーズノート

トラベラーズノートは大きさが2種類あります。

トラベラーズノートレギュラーサイズ画像参照:公式サイト

まずは、A5サイズをスリムにした大きさの「レギュラーサイズ」

カラー展開は全4色で
キャメル
ブルー

ブラック

となっています。

元々はブラックと茶色だけであったトラベラーズノートも、キャメル、ブルーと色が増え、今ではオリーブエディションという限定色も販売されています。

トラベラーズノートパスポートサイズ画像参照:公式サイト

こちらはレギュラーサイズよりも小さくなった「パスポートサイズ」

カラー展開はレギュラーサイズと同じで、コンパクトになっている分持ち運びにも適していますね。

トラベラーズノートの魅力

トラベラーズノートの魅力トラベラーズノートの魅力は、自由に好きなことを書き残せることと、自由にカスタマイズを楽しむことができること。

専用のさまざまな種類のリフィルや、付属パーツなどの種類も豊富なので自分だけのオリジナルのトラベラーズノートを作ることが出来るのです。

そして、なんといっても最大の魅力はこの牛革のカバー

このカバーはタイの北部のチェンマイで、職人の手によってひとつひとつが手造りで作られています。この牛革カバーのお手入れ方法によっても革の変化を年が経つにつれて楽しむことが出来ます。


この手帳なんてかなり味が出ていてカッコいい。


クリームを塗ればこのようにツヤ感がでてまた違った印象にもなります。

このように、 牛革カバーのお手入れや使い方にもよって全く異なるノートに仕上がるので、数年後自分のノートがどうなっているかとても楽しみでしかたない。

長く愛せるノート、それがトラベラーズノートなのです。

トラベラーズノートの使い方・カスタマイズ方法

トラベラーズノートスターターブック

実際に僕が使っている使い方は、もう好きなように好きなことを書いています。

  • スケジュール管理
  • ブログのネタ帳
  • 絵を描く
  • 外出先で気になることや情報があったらとにかく書きなぐる

僕は外出する時は常に持ち歩いて行動しているので、気になることはこんな感じでバーッと書いて、あとで見返したりしています。

実際にトラベラーズノートを使い始めてから書くことが楽しく、色々なことを書いているので以前よりもインプット量も格段に増えています。

更にトラベラーズノートは付属パーツがたくさん出ているので

トラベラーズノートカードケース

こんな感じでカードケースを追加したり、

トラベラーズノートリフィル

リフィルを追加したりして自分だけのオリジナルカスタムを楽しんでいます。

カードケースや、リフィル以外にも

ジッパーケースだったり

カスタマイズシール

ペンホルダーなんかもあったりします。

トラベラーズノートの使い方の一例

これからトラベラーズノートを購入しようかなという方へ、他の方がどんな使い方をしているのか、一例をTwitterから引用します。ぜひ参考にしてください。


どの方も皆さん自分の好きなことを好きなように書いて楽しんで使っていますねー。そしてみんなかなりおしゃれに使っていますね。

それだけ、トラベラーズノートには夢中にさせるなにかがあるのかもしれませんね。

まとめ:トラベラーズノート に自分の「好き」を書き記していこう

トラベラーズノートと万年筆

デジタル化に慣れてしまっている人ほど、今一度アナログで楽しんでみるのもいいのではないでしょうか?

自分の「好き」の記録を残し、3年後、5年後と時が経ったころ、読み返してみるのも人生の振り返りとして面白いと思いますよ。データは簡単に消えるけど、文字は簡単には消えません。

ぜひトラベラーズノートを手にとり、旅に出てみましょう。

Amazonでお得に買い物する方法
Amazonギフト券をお得に買う方法

Amazonでお買い物をする場合は、Amazonギフト券にお金をチャージして購入するのがめちゃめちゃお得です。

チャージするたびに金額の最大2.5%がAmazonポイントとして還元されるので、チャージすればするだけお得です。しかも、今なら初回チャージはなんと+1000ポイント還元されます。

Amazonで買い物をする場合はぜひ活用しましょう。

\初回はなんと1000ポイント貰える/Amazonギフト券にチャージする チャージすればするだけお得のキャンペーン中!