1人暮らしにおすすめレシピ

トマトとモッツアレラのコラボが嫌いな女子はいないから、ホワイトデーにトマトとモッツアレラのパスタを作ろう!

おい、そこの男子!見てるか!?

見てくれてありがとよ!

ホワイトデーのお返しに悩んでる男子いませんか?

高級なレストランを予約しようか。

高級なプレゼントを買おうか。

いやいやいや、チョコだよ?チョコのお返しに高級なレストラン?プレゼント?

やめておけ!!

チョコのお返しにそんな高級なものの見返りを求めるような女子はやめようよ!お財布持たないよ?

そんな女子は今すぐやめて、代わりにその子の番号教えて?ごめんね、嘘です。

話はビッチに逸れましたが、高級なレストランももちろんいいけど、たまには手料理で攻めてみようよ!

知ってる?この世界には、「トマト」と「モッツァレラチーズ」という最強のコンビがいるんですよ。

そして、この世界の女子たちは、この「トマト」と「モッツァレラチーズ」の最強コンビを嫌いな女子はいないのだ!たぶん…

この「トマト」と「モッツァレラチーズ」の最強コンビを食わせれば、どんな女子もイチコロなんだぜ?たぶん…

ということで、今日はそんな悩める男子にトマトとモッツアレラのパスタの作り方を紹介するぜっ!

ってホワイトデー前提でお伝えしましたが、普通に簡単に美味しく作れるのでぜひ作ってみてください。モッツアレラ男子です。よろしく。

 トマトとモッツアレラのパスタの材料【2人前】

・パスタ 2人前
・トマト 大きいの3つ(カットトマト缶でも)
・モッツアレラチーズ 好きなだけ
・オリーブオイル 大さじ3
・塩コショウ 適量
・砂糖  小さじ2
・コンソメ 大さじ1
・ローリエ 2枚
・バター 10グラム
・パセリ 適量(乾燥でもフレッシュでも)
・バジル 適量(乾燥)

トマトはフレッシュトマトを使ったほうが美味しくできますが、簡単に作りたい方はカットトマト缶を使いましょう。

トマトとモッツアレラのパスタのレシピ

トマトに十字の切込みを軽く入れます。

こうすることで、湯向きが簡単にできます。

f:id:suntecno:20180305015339j:plain

沸騰したお湯に切込みを入れたトマトを入れます。

f:id:suntecno:20180305015457j:plain

皮がペロッとめくれたら取り出しましょう。

f:id:suntecno:20180305015521j:plain

皮を剥いたトマトをさいの目に切ります。

f:id:suntecno:20180305015610j:plain

フライパンに切ったトマトと砂糖、ローリエを入れて10分ほど炊きます。焦げないように弱火にしましょう。

f:id:suntecno:20180305015819j:plain

その間にパスタを茹でましょう。お湯に塩を入れます。

f:id:suntecno:20180305020010j:plain

パスタを投入!塩気は強めのほうがいいです。

f:id:suntecno:20180305020055j:plain

モッツァレラチーズを切りましょう。最終的にモッツァレラチーズが固形であったほうがいいのであれば大きめに。

完全に溶かして食べたい場合は小さめに。ここは完全にお好みで構いません。

僕は残ったほうが好きなので大きめに切りました。

f:id:suntecno:20180305020255j:plain

炊いているトマトがとろっとしてきたらバター、オリーブオイル、コンソメを投入

f:id:suntecno:20180305020409j:plain

味見をして薄ければ塩を入れてお好みに調整してくださいね。

もし、汁けがなければパスタのお湯を少し入れてください。

パスタのお湯にも塩が入っているので塩気が強くなりすぎないように気を付けてください!お湯を入れる場合は入れた後に塩で調整しましょう。

そしてコショーも投入。僕はブラックペッパーがおすすめ!

f:id:suntecno:20180305020747j:plain

味を調えたら茹で上がったパスタも投入!

f:id:suntecno:20180305020842j:plain

そして混ぜるべし!混ぜるべし!いい感じに混ざったら火を止め、モッツァレラチーズを入れます。

f:id:suntecno:20180305021024j:plain

余熱で火を通し、混ぜ混ぜしましょう。いい感じに溶けたら完成!

美しく盛り付けましょう。

トマトとモッツアレラのパスタの完成

f:id:suntecno:20180305021207j:plain

僕も偉そうに言うほど盛り付けはうまくありませんが、パスタを入れてから最後に具材をのせるほうがうまく盛り付けできます。

仕上げにパセリとオリーブオイルを振りかけて完成です。ほら、簡単。そしてクソうまい。

ワインでもシャンパンでも大五郎でも、お好きなもので乾杯してくださいコンチキショウ。

トマトとモッツアレラのパスタのポイント!

ポイントとしては、より美味しく作るのであればやっぱりトマト缶よりもフレッシュなトマトを使うほうが断然うまいです。湯向きはひと手間ですが、全然うまさが違いますから。

パスタは最終的にトマトソースと炒めるので、目安の茹で時間よりも少し早い段階であげるのがおすすめです。

トマトは弱火でやれば大抵は失敗しないですが、焦げないように気を付けて水気がかくなればゆで汁を加えましょう!

そして具材は最後に盛り付ける!

これであなたも「得意料理は?」と聞かれたら「トメイト(トマト)とモッツアレラのパスタ」ってどや顔でキメられますね、おめでとうキモイよ。

以上、「トマトとモッツアレラのコラボが嫌いな女子はいないから、ホワイトデーにトマトとモッツアレラのパスタを作ろう!」でした。

ご覧いただきありがとうございますん。

関連記事

これも女子は絶対に好きだから(たぶん)おすすめだよ!

肉食女子にはこれ!

どうしてもプレゼントをあげたい人はこれw