エンタメ 漫画・アニメ

【無料で読める】漫画「囚人リク」がすごい!無実の少年の刑務所脱獄ストーリー【ネタバレ・感想・見どころ】

更新日:

漫画・囚人リク

毎日の日課が漫画アプリで漫画を読むこと。

そんな中で今ハマっている漫画が「囚人リク」という漫画です。

無実の罪で30年の懲役を科せられた13歳の少年を中心にストーリーが展開されていく刑務所の中のお話なのですが、これがまた面白い!

熱い漫画や、バトル系のアクション漫画が好きな人はまずハマること間違いないですよ。

本記事では、漫画「囚人リク」のあらすじや見どころ、読んでみた感想などをご紹介しています。

多少のネタバレは含みますので、ネタバレせずに読みたいという方は無料で使えるマンガアプリ『マンガBANG』で無料で読むことができますので下記のリンクからダウンロードしてみてください。

囚人リクを無料で読むならこちらからDL

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

(※配信期間が終了している場合があります。詳しくはマンガBANG公式サイトでご確認ください)

関連記事マンガBANGは無料で安全なの?評判・使い方・SPメダルの貯め方を紹介【無料漫画アプリ】

漫画「囚人リク」の詳細

タイトル囚人リク
作者瀬口忍
ジャンル少年漫画・アクション漫画・脱獄漫画
漫画アプリマンガBANG
出版秋田書店(全38巻)

漫画「囚人リク」のあらすじ

ある日、東京に隕石が落石し東京が一瞬で壊滅。

それから10年。

隕石が落ちた東京は、他の街から完全に隔離されスラム街と化していました。

このスラム街に住む少年、栗田陸(くりたりく)

13歳という若さで、食事もろくにありつけないこのスラム街で1人で生きているのです。

そんな中、リクを気遣ってくれている唯一の人物が交番勤務のおじさんでした。

いつもリクに優してくれたり、飲み物や食べ物をくれる優しいおじさん。

リクが心を許せる人物だったのです。

ある日、おじさんが勤める交番にヤクザ風の男たちが乗り込んできました。

狙われるおじさん。

その現場をたまたま見かけたリクはおじさんを助けようとヤクザ風の男に銃を打ちつけたのです。

しかし、倒すことはできずに殺されかけるリク…

殺す代わりに「特別な絶望を用意する」とヤクザ風の男たちは帰って行ったのです。

リクはなんとかその場は助かったのですが…

おじさんは殺されてしまいました。

おじさんのデスクには、リクの13歳の誕生日に為に用意されたケーキと手紙。

リクがお父さんのように慕っていた、心を許せる唯一の人が亡くなってしまったのです。

ショックで立ち直れないぐらい泣き叫ぶリク。

しかし、リクの絶望はこれだけでは済まされなかったのです。

これからリクの地獄の生活が始まりますーーーー。

漫画「囚人リク」の見どころ

リクが警察官殺しの犯人に!

なんとリクはおじさんを殺した犯人にされ、刑務所に入れられてしまうのです。

しかもその刑務所はただの刑務所ではなく、極悪人が集まる刑務所

「超絶望 極楽島特級刑務所」

だったのです。

リクを犯人にしたのはリクの最大の敵だった

リクをおじさん殺しの犯人に仕立て上げ、刑務所に入れさせてのはなんとあのヤクザ風の男。

おじさん殺した本当の犯人は、警視総監の鬼道院だったのです。

鬼道院がリクに言った「特別な絶望」とはこの刑務所のことだったのです。

まさかの敵が警察官のトップだったとは!

おじさんを殺した憎き男、鬼道院をぶん殴る為に刑務所から脱獄することを決意。

立場的にも圧倒的不利のリクの今後はいったいどうなるのか!?

リクを襲う数々の洗礼

極悪人が集まる刑務所内では、静かに日々を送ることは不可能。

囚人達からの数々の洗礼にリクはどうなるのか?立ち向かっていけるのか?

リクの真っすぐすぎる人間性に涙する

リクは誰かが犠牲になるのを放っておけない性格です。

それが自分の為に犠牲になるなんてもってのほか。その男らしい人間性に見ていて胸が熱くなります。

例え自分を傷つけた相手だとしても、他人の悲しみに涙できる優しい心。

そんなリクを見ていると、極悪な囚人たちにも心の変化が現れるのです。

漫画「囚人リク」のまとめ

絶望の淵に立たされたリクですが、おじさんが信じてくれた自分を裏切りたくない。

自分の信じたことを曲げずに、絶望に何度も立ち向かっていくリクの姿を見ていると思わず涙してしまう。

囚人リクは、そんな切なくて勇気を貰える漫画となっています。

囚人たちとリクの今後の展開は?

果たして脱獄をすることはできるのか?

おじさんの仇をとることができるのか?

今後の展開が気になる思わず一気見したくなる漫画「囚人リク」は今ならアプリ「マンガBANG」で無料配信されています。

まだダウンロードがお済みでない方は、下記のリンクからダウンロードできますので、リクの姿に心打たれてみてくださいね!

囚人リクを無料で読むならこちらからDL

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

(※配信期間が終了している場合があります。詳しくはマンガBANG公式サイトでご確認ください)

関連記事マンガBANGは無料で安全なの?評判・使い方・SPメダルの貯め方を紹介【無料漫画アプリ】

(※本記事で使用している画像は上記作品内から引用させていただいているものになります)

【コミックも全巻発売中▼】

関連記事|おすすめの無料マンガアプリを紹介しています

私が普段から愛用している無料で使えるマンガアプリを厳選してご紹介しています。

アプリと合わせてオススメの漫画も各アプリごとに紹介していますので、セットで楽しんでみてください。

おすすめ
無料漫画アプリのおすすめ
最強のおすすめ漫画アプリを厳選してまとめたので紹介!無料でおもしろ漫画が読み放題(iPhone・android)

続きを見る

 

-エンタメ, 漫画・アニメ

Copyright© SPICE UP , 2019 All Rights Reserved.