川越

川越の時の鐘すぐそばのスタバ「川越鐘つき通り店」が和モダンでめっちゃおしゃれ【新店舗】

小江戸川越の観光名所蔵造りのシンボルとも言える「時の鐘」

そのすぐそばに、スターバックスの新店舗がOPENしたとのことで行ってきました。

 

スタバには珍しい和モダンなお店となっていて、めちゃめちゃオシャレだったので紹介します!

観光のホッと一息入れるにも、デートにももってこいの雰囲気でした!

スターバックス 川越鐘つき通り店

川越の観光名所と言えば蔵造りの街並みです。

週末になると観光客で街が溢れかえってるほど。

蔵造りと聞くと、年配の方の観光客が多いイメージがありますが、現在ではおしゃれなお店やカフェなどが続々とOPENしているので、若者もたくさんデートしていますね、羨ましいぞ。

 

そんな観光名所のど真ん中にある川越のシンボル的存在の「時の鐘」

 

美しい鐘の音が聴こえる「鐘つき通り」に新しいスタバがOPENしたのです。

もう外観からおしゃれ!!

古き良き蔵造りの街中にあっても全く不自然ではない和モダンな造り

この和モダンさがとても入りやすい雰囲気をか持ち出していますね。

スターバックス 鐘つき通り店 店内

このカウンターや店内のデザインは、川越の蔵で使用される江戸黒漆喰や白漆喰をイメージしているそうです。

この店内手前の玄関先にも席が設けており、ここに座れば川越の街並みを見ながらコーヒーが楽しめます。

店内には、テーブル席やソファ席があり、数もかなりあり広々しているので、ゆっくりとくつろぐことが出来ます。

インテリアも和風でとても店内の雰囲気に合っています。

そして店内から中庭にも行け、そこにも席が設けてあります。

店内の声はほとんど聞こえないのでゆっくりと落ち着いた空間となっています。

そしてこのスタバ川越鐘つき通り店の目玉とも言えるのが、和風庭園のテラス席。

 

テラス席にはソファとコンクリートの席

そして和風庭園!これがやばい!!

めちゃくちゃ豪華じゃないですか?

これ、もう少し暖かくなる春先になればもっと美しくなると思います。

 

この和風庭園を見ながらコーヒーを飲む。そして時の鐘の音を聴く。

癒されますね~。

ちなみに時の鐘は、6時、12時、15時、18時の1日4回鳴るのでその時間帯に合わせて来店するのがベストですね。

 

そしてこの川越鐘つき店には席に電源コンセントはありません。

あくまでも川越観光の休憩所として使うのが良いと思うので、パソコンを持ってガッツリ作業する!って感じではないですね。

作業よりもこの美しい風景を楽しみましょう!

店舗情報

  • 店舗名:スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店
  • 住所:埼玉県川越市幸町15-18
  • 営業時間:8:00~20:00
  • 席数:77席(店内56席 テラス席21席)
  • 電源:なし

関連記事:川越には美味しいお店がたくさんあります

うまいお店がたくさんあるのでぜひ参考にどうぞ