料理

【男飯】スキレットには男の夢とロマンが詰まってる

スキレットには男の夢とロマンが詰まっていると思いませんか?

あ、思わない?ですよね。それではこの話は終わりです。お疲れさまでした。ちゃお。

スキレットって男の夢とロマンが詰まっているかはわかりませんが、分厚い肉を焼いたり、煮込み料理を作ったりとなんでも美味しく作れますからね、マジで。

料理に興味のない男性にこの魅力を伝えたいぃ!

この記事では、スキレットの魅力に取りつかれた僕がスキレットの魅力を存分にお伝えしますぞ。

スキレットでいざ男飯!!

スキレットとは

20180228021150

スキレットとは、簡単に言ってしまえば厚手の鉄製フライパン。

厚みがあるので食材に熱が均等に伝わり、旨みを最大限に生かすことが出来る魔法のようなフライパンなのです。

「焼く」「揚げる」「蒸す」「燻す」となんでもこなせる見た目もロックなイケメンです。僕みたいですね。

自宅でももちろん、キャンプでBBQにも使えるし、そのまま鍋ごと出せるので、食材が冷めにくく最後までおいしく食えます。

本当にただ焼いただけでもすげえうまくなるので、料理が苦手な男性にもおすすめできる。

友人や恋人にぜひスキレットで男飯をふるまってみてはいかがでしょうか。

ふるまった記事はこちら▼

あわせて読みたい
嫁がブチギレたので家を飛び出し最高にうまいステーキを作って黙らせてやった【スキレットレシピ】嫁と喧嘩をしました。 喧嘩と言うより、一方的にブチギレられてると言ったほうが正解です。 事の発端は、前日僕が友人と呑みに行っ...

スキレットで豪快な男飯を作ろう

f:id:suntecno:20180617002323j:plain

僕はよくお酒を飲むので、酒に合う料理を好んで作ります。

凝った料理とかではなく、豪快にスキレットに材料と調味料ぶち込んで作る料理がほとんど。

誰でもできます。でもクソうまい。

今まで作ってうまかったスキレット料理のあれこれを紹介します。

スキレットでステーキ

f:id:suntecno:20180616162835j:plain

スキレットと言えばステーキ!

適当に買ってきたステーキ肉をニンニクスライスしたものと焼いただけ。

あとはお好みで茹でた野菜とか焼きめしとか適当に入れとけばそれっぽく見えます。

もちろん肉だけでもOK。スキレット×ステーキの組み合わせは神。

スキレットでチキン

f:id:suntecno:20180616162925j:plain

これも簡単。

スキレットでチキンと蒸したじゃがいもぶち込んで終わり。

仕上げは魔法のトマトガーリックソースとブラックペッパーかければバカうま。

スキレットでチキン2

f:id:suntecno:20180616162930j:plain

鶏肉を塩麴に漬けたものともやしを焼いただけ!

クソビールに合う。止まらない!

スキレットでベーコン&ウインナー

f:id:suntecno:20180616162934j:plain

もうそのまま。焼いて食え。鉄板レシピ。うまくないわけがない。

スキレットで餃子キムチ

f:id:suntecno:20180616162941j:plain

餃子とキムチって合うんですよめちゃくちゃ。

ごま油で焼くのがポイント。

スキレットでオムレツ

f:id:suntecno:20180616162949j:plain

左が角切りにしたチーズ。右がニラの韓国風。

スキレットでモヤシ炒め

f:id:suntecno:20180616162957j:plain

ニンニクみじん切りともやし。塩と大量のブラックペッパーのみのシンプルな味付け。

でも止まらない。

スキレットであさりのワイン蒸し

f:id:suntecno:20180616163000j:plain

オリーブオイルでにんにくみじん切りとあさりを炒めて白ワインぶち込む系。

蓋をしてあさりの口が開いたらたっぷりのバターと塩で味付け。

仕上げにネギと三つ葉。

1つ言っとくけど旨すぎてほっぺた落ちるよ?

f:id:suntecno:20180616163004j:plain

からの余ったスープにパスタどーーーーん!

もう旨すぎて正座して食べるレベル。下手したら泣けるレベル。

スキレットでアヒージョ

f:id:suntecno:20180616163035j:plain

アヒージョはバター入れると絶品。

フランスパンと食おう。

スキレットで男飯まとめ

f:id:suntecno:20180617002341j:plain

紹介したものはどれもぶち込む系の簡単料理ばかりですが、スキレットならどれもそれなりの見栄えでとてもおいしく出来上がります。

大事に扱えば一生ものの相棒になるスキレット

料理に興味のない人ほどぜひスキレットで男飯を試してみてほしいです。

僕と一緒にスキレット呑み会しましょう。ごちそうさまです。

とりあえず買っとけば間違いないスキレット関連品

LODGE(ロッジ)のスキレット

スキレットと言えばロッジとも言えるぐらいの王道メーカー

調理をする前に行うシーズニングという作業がめんどくさいのがスキレットの難点なのですが、このロッジのスキレットは元々シーズニング加工が施されてるので買ってすぐに使えます。やったね。

蓋もあれば便利。 煮込み料理や蒸し料理をするつもりなら買おう。

これも必需品。取っ手まで鉄なのであっつあつです。俺の手の皮は鋼の皮だって人以外は買おう。

鍋敷き。テーブルが焦げてもいい人以外は買おう。