Amazonで買い物すると最大2.5%のポイント還元!
アプリ

楽天マガジンの評判がいいけど実際はどうなの?使ってみた感想や口コミをまとめてみた

楽天マガジン

楽天が運営する雑誌読み放題サービスの「楽天マガジン

サル
サル
評判がいいけど、実際のとこどうなの?
サンテクノ
サンテクノ
楽天マガジンは色々な雑誌がたくさん読めてめっちゃお得!実際に利用している僕が解説するよ!
楽天マガジンのおすすめポイント
  1. 200誌以上の雑誌が読み放題
  2. 月額の料金がめっちゃ安い
  3. 色々な端末で雑誌が読める
  4. 31日間無料で使える
サンテクノ
サンテクノ
31日間は完全無料なので気になる方は試してみよう!

楽天マガジンを31日間無料で試す↑200誌以上の雑誌が無料で読み放題↑

楽天マガジンの評判・口コミ

サンテクノ
サンテクノ
楽天マガジンの評判がとても良いから口コをまとめてみたよ!

このように実際に使っている人の評判がめちゃめちゃ良い楽天マガジン。

やはり使っている人の感想が良いサービスは安心して使えますよね。

サンテクノ
サンテクノ
実際に僕も使っているので、楽天マガジンの魅力をお伝えします!

楽天マガジンの魅力①:ラインナップが豊富

楽天マガジンとは

雑誌読み放題サービスの最大のポイントは、読める雑誌の数が1番大事ですよね。

この楽天マガジンでは、200誌以上の雑誌が好きなだけ読み放題となって、男性でも女性でも楽しむことが出来るサービスとなっています。

楽天マガジンラインナップ 楽天マガジンラインナップ 楽天マガジンラインナップ

雑誌のジャンルは11ジャンルとなっています。

  • 男性ファッション
  • 男性ライフスタイル
  • 女性ファッション・ビューティー
  • 女性ライフスタイル
  • グルメ・トラベル
  • スポーツ・アウトドア
  • IT・ガジェット
  • ビジネス・経済
  • ニュース・週刊誌
  • 家事・インテリア
  • 趣味・娯楽
サンテクノ
サンテクノ
これだけの数が読み放題とか最高かよ!普段買わないような雑誌まで読めるんので、それも魅力の1つだよね!

楽天マガジンはバックナンバーも読める

楽天マガジンバックナンバー

楽天マガジンでは、雑誌の最新号だけでなく過去のバックナンバーまで読むことが出来ます。これはかなり嬉しい。

ついでに関連雑誌まで出てくるので、もうひたすら読書が捗りますよ。

楽天マガジンの魅力②:料金が安い

楽天マガジンの料金

楽天マガジンは、数ある雑誌読み放題サービスの中でも最安値の月額380円(税抜き)で利用することができるお得さです。年間だと3600円(税抜き)と言う月換算すると300円で利用できる破格の値段となっています。

他雑誌読み放題サービスと金額を比較してみました。

サービス名 月額料金
楽天マガジン 380円
dマガジン 400円
kindle Unlimited 980円
タブホ 500円
ブックパス 562円

これだけの安さで200誌以上が読み放題。

毎月雑誌を1冊は買っているという人は、楽天マガジンに切り替えたほうがお得と言うほど。

たったの1冊読めばもうそれだけで元は取れるとか、普段雑誌を数冊買っている人はだいぶ損していますね…。

ただ、雑誌は雑誌で付録が付いてたりするお得面もありますので、雑誌の付録などに興味がなく、内容が読みたいんだって人は今すぐ楽天マガジンに切り替えるのをオススメします。

楽天マガジンを無料で試してみる

楽天マガジンの魅力③:色々な端末で使えて家族共有できる

楽天マガジンの使える端末

楽天マガジンでは、スマホやタブレットにパソコンと、複数の端末でサービスが共有できる「マルチデバイス」にも対応しています。

1つのアカウントで

  • スマホ・タブレット:5台まで
  • パソコン:2台まで

と共有することができるので、1つのアカウントで家族みんなで共有することができます。

これってとてもすごくて、例えば5人家族で楽天マガジンを利用した場合

月額380円÷5人で利用=1人あたり76円

で利用することができるということです。

サンテクノ
サンテクノ
76円で200誌以上が読み放題って…お得以外のなにものでもない!大丈夫か楽天マガジン…

楽天マガジンは雑誌をダウンロードもできる

楽天マガジンスマホでの使い方

「200誌以上が読み放題のはいいけど容量が心配…」という方も安心です。

楽天マガジンでは、雑誌を端末にダウンロードすることができ、オフラインで読むことが出来るんです。

気になる雑誌を選択し、真ん中の「ダウンロード」をタップすればすぐにダウンロードが開始されます。

楽天マガジンダウンロード

これなら容量も気にせずに、いつでもどこでも気軽に雑誌を楽しむことができますね!

楽天マガジンの魅力④:31日間の無料体験ができる

楽天マガジン

楽天マガジンでは、初回の利用に限りなんと31日間の無料体験をすることができます。

31日間以内であればいくらだけ雑誌を読んでも無料!1円もかかることはありません。

なので、こういったレビュー記事をご覧になっていただくのもいいですが、実際に自分で利用してみるのが今後も続けていくかの判断が1番しやすいかと思います。

この記事を書いている僕も、実際に色々なレビュー記事を見た後に無料体験を申し込み、とても使いやすいサービスだったので今でもこうして継続して雑誌を楽しんでいます。

無料体験の申し込みも、万が一解約する場合も2、3分で簡単に手続きができるので、気になる方はぜひ31日間の無料体験を利用してみましょう!

31日間の無料体験を利用してみる31日0円で200誌以上が読み放題!

楽天マガジンの無料体験申し込み方法

楽天マガジンの申し込み方法

とても簡単ですが、楽天マガジンの申し込み方法と解約方法も合わせてご紹介します。

楽天マガジンの申し込み方法

  1. 楽天マガジン」のホームページへ飛ぶ
  2. 「31日間0円で試す」をタップする
  3. 楽天IDでログイン
  4. プランや支払い方法を選択
  5. 「楽天マガジンに申し込む」をタップ
  6. 無料体験開始

これだけです。楽天IDさえ持っていれば、3分ですぐに雑誌を読み始めることが出来ます。

楽天マガジンの解約方法

楽天マガジンの解約方法

無料期間内だけでいいかなという方に解約方法の説明です。解約は申し込みよりももっと簡単です。

楽天マガジンの解約方法

  1. 楽天マガジン」のホームページへ飛ぶ
  2. 右上のメニューを選択
  3. 「ご契約内容の確認・変更」を選択
  4. 「解約ページへ」を選択
  5. 「解約を完了する」を選択
  6. 解約完了

たったこれだけです。めんどくさい解約手続きではないので、安心して無料期間を満喫しましょう!

まとめ:楽天マガジンを使ってみた感想

少年がタブレットを持っている

実際に楽天マガジンを利用してしばらく経ちますが、感想は

サンテクノ
サンテクノ
めちゃめちゃいい!!

ラインナップも豊富でダウンロードもできるので、通勤途中やちょっとした隙間時間にかなり重宝しています。

何よりもこれまで買わなかったような雑誌も読むことができるので「この雑誌はなんか違うな」って買ってから後悔するなんてことがなくなったのも嬉しいですね!

女性誌も気軽に読めるので、彼女や奥さんに何かプレゼントする時などに「今こんなのが流行ってるんだ」っていうのがわかるのもおすすめです。

雑誌の読み放題サービスを検討中の方や、普段よく雑誌を買っている方はぜひ31日間無料で体験することが出来るのでお試ししてみてください。

本当にめちゃめちゃ使いやすくて雑誌も豊富なので、絶対に気に入ると思います。本当おすすめですよ!

楽天マガジンを31日間無料で試す↑200誌以上の雑誌が無料で読み放題↑

 以上、「楽天マガジンの評判がいいけど実際はどうなの?使ってみた感想や口コミをまとめてみた」の記事でした。

Amazonでお得に買い物する方法
Amazonギフト券をお得に買う方法

Amazonでお買い物をする場合は、Amazonギフト券にお金をチャージして購入するのがめちゃめちゃお得です。

チャージするたびに金額の最大2.5%がAmazonポイントとして還元されるので、チャージすればするだけお得です。しかも、今なら初回チャージはなんと+1000ポイント還元されます。

Amazonで買い物をする場合はぜひ活用しましょう。

\初回はなんと1000ポイント貰える/Amazonギフト券にチャージする チャージすればするだけお得のキャンペーン中!