ガジェット

PULUZ 撮影ボックスレビュー|ヤフオクやメルカリ、ブログのブツ撮りを綺麗に撮影するのに最適

PULUZ 撮影ボックスレビュー|ヤフオクやメルカリ、ブログのブツ撮りを綺麗に撮影するのに最適

「商品のブツ撮りを綺麗に撮影したい」

僕のようにブログで商品レビューをしている方や、ヤフオクやメルカリなどで商品を販売している方にとってブツ撮りを綺麗に撮影することは必須です。

同じ商品が販売されている中で、汚い写真よりも綺麗な写真で販売されている方から購入したいのは当然ですよね。

「どうしたら綺麗な商品撮影ができるだろう?」

こんなあなたには「撮影ボックス」がおすすめです。

自宅の一室を撮影環境部屋にするなんて中々できないですが、「撮影ボックス」であればデスクの上など部屋のほんの1部を使うことで本格的な撮影環境を作ることができるのです。

今では様々な「撮影ボックス」が販売されていますが、僕がおすすめしているのが「PULUZの撮影ボックス」です。

僕がこの「PULUZの撮影ボックス」をおすすめしている理由

  • 組み立てが簡単
  • コンパクトに畳めて収納にも持ち運びも便利
  • 背景色が豊富に変えられる
  • ボックス内をLEDライトで光量調節できる
  • 「ボックス型」で全面ふさがれているので光が逃げる心配がない
  • 前面からも真上からの撮影もできる

このように他の撮影ボックスの良い所を全て兼ね備えているのです。

マンフロットの三脚を俯瞰撮影

誰でも簡単にこのように生活感のない綺麗な写真を撮影することができますよ。

本記事では「PULUZ 撮影ボックスレビュー|ヤフオクやメルカリ、ブログのブツ撮りを綺麗に撮影するのに最適」という内容でお伝えしていきます。

PULUZの撮影ボックスの特徴

PULUZの撮影ボックスの特徴

まずは、「PULUZの撮影ボックス」の特徴や付属品について解説します。

上の写真はボックスを畳んだ状態です。このようにコンパクトに畳んでおくことができるので収納も邪魔になることはありません。

ネットの中には付属のLEDライトの光量を調節するリモコンが収納できるようになっているので便利ですよね。

「PULUZの撮影ボックス」のリモコン

「PULUZの撮影ボックス」の説明書

付属品はリモコンと説明書。この「PULUZの撮影ボックス」は海外製ですが、説明書はきちんと日本語にも対応していますので安心ですよ。

PULUZの撮影ボックスの背景色

PULUZの撮影ボックスの背景色

撮影に使える背景色は「ブラック」「ホワイト」「オレンジ」「グリーン」「ブルー」「レッド」の全6色。

6色背景撮影するモノによって背景色を自由に変えることができます。

背景色によって締まった写真や柔らかい雰囲気の写真が撮影できるので使い勝手抜群ですよね。

ボックスの大きさ

そして大きさも様々。今回僕が購入したのは40*40*40センチの大きさのボックスなのですが、それ以外にも最大で200センチと人が入ることのできる大きさまで販売されているので、撮影する大きさに合わせて購入するのが良いでしょう。

僕は普段から撮影するものはガジェット類などの小物関係が多いので40センチサイズのモノで十分でした。

▼こちらから各サイズをチェックできます。

撮影ボックスの組み立て

撮影ボックスの組み立て

ボックスの組み立てもめちゃめちゃ簡単です。

ボックスの組み立て

上の写真のようにマジックテープで張り付けるタイプなので、数十秒で完成します。

PULUZ撮影ボックス

完成形はこんな感じです。

一緒にiPhoneを並べてみましたが、ボックス型にすると結構大きさを感じますね。

PULUZ撮影ボックス

あとはリモコンとLEDライトの配線を繋げれば撮影環境が整います。

リモコンで明るさを調整できるのですが、めちゃめちゃ明るくなるんですよ。

PULUZ撮影ボックスのLEDライト

PULUZ撮影ボックスのLED

LEDライトの光が強くやわらげたい場合は付属の柔光布でLEDを覆うと柔らかい光で撮影することができますよ。

PULUZの撮影ボックスでブツ撮りしてみた

 

PULUZの撮影ボックスの背景取り付け

PULUZの撮影ボックスの背景取り付け

実際に「PULUZの撮影ボックス」で撮影した作例を紹介します。

背景シートはマジックテープで簡単に貼り付けることができるのでお好みのシートで背景をセッティングしていきます。

「PULUZの撮影ボックス」で撮影してみた

まずは前面からの撮影です。

ミルクペイント黒背景

黒い物に黒背景だと締まって見えますよね。

白い物に黒背景。商品が際立ちます。

黒い物に白背景。白背景だと全体的に優しい感じになりますね。

俯瞰撮影もできる

俯瞰撮影もできる

俯瞰撮影できる

真上からの俯瞰撮影もできます。

俯瞰撮影

立てることができない商品なんかは真上からの撮影じゃないと難しいですよね。そういった時にとても便利ですし、俯瞰撮影はきちんと撮影すればおしゃれになるのでおすすめです。

PULUZの撮影ボックスを使てみて

PULUZ撮影ボックス

PULUZの撮影ボックス」を実際に使ってみて、簡単におしゃれな商品撮影ができるのでオークションやブログで商品レビューしている人にぜひ使ってほしいアイテムです。

これさえあれば、高いカメラやレンズがなくてもスマホ1つあればおしゃれな感じで撮影できるのでコスパも抜群。

綺麗なブツ撮りをしたい方はぜ使ってみてくださいね。

-ガジェット
-,

Copyright© サンテクノ , 2019 All Rights Reserved.