amazon

AmazonのPrime Readingを詳しく解説|使い方・ラインナップ・使ってみた感想

Prime Readingの使い方、ラインナップ

※2018/8/13に情報更新しました。

Amazonの新サービス「Prime Reading」が2017年10月5日から開始されました。

この「Prime Reading」のサービスはAmazonプライム会員の方が無料で使える電子書籍読み放題サービスとなっています。

アマゾンの本拠アメリカでは2016年の10月から開始されているサービスでしたが、満を持して日本でも遂にサービスが開始されることに!

この記事では

  • Prime Readingとはどんなサービスか?
  • Prime Readingの使い方
  • Prime Readingで読める本のラインナップ
  • 実際に使ってみた感想

この4つを詳しく解説していきます。

Prime Reading無料体験はこちら>>

 Amazon新サービス「Prime Reading(プライムリーディング)」とは?

プライムリーディングは好きなだけ読み放題

Prime Readingとはいったいどんなサービスかというと、様々なジャンルの電子書籍が無料で読み放題というサービス

Amazonプライム会員の特典の一つとして追加されたサービスとなっています。

もともと、Amazonプライム会員の特典の1つとして、毎月1冊好きな本が無料で読める「kindleオーナーライブラリー」というサービスがありましたが、それのパワーアップバージョンという感じですね。

Amazonプライム会員が、どんなサービスかわからない方は、下記の記事で詳しく解説していますよ!めちゃめちゃお得ですごいです。

あわせて読みたい
Amazonプライム会員の特典内容・会費・メリット・デメリットを総まとめ
【総まとめ】Amazonプライム会員特典とは?|会費・特典内容・メリット・デメリットを徹底解説【30日間無料体験有】Amazonプライム会員になりたい方の為に、プライム会員の会費・特典内容・メリット・デメリットを徹底的に詳しく解説しています。この記事を読めば自分が会員になるべきか、ならないべきかが必ずわかります。...

ただし、無料で読める対象の作品が10月5日現在で896作品と少なめなのが難点ですが、これからもっと対象作品の数は増えていくそうですので楽しみです

Prime Readingが使える端末

Prime Readingはお好きな端末で使える

kindleオーナーライブラリーでは、無料で読むことが出来る端末は「kindle電子書籍リーダー」か、Amazonの「Fireタブレット」のみでしたが、このPrime Readingがすごくて、無料のkindleアプリをインストールしていればどんな端末でもいつでもどこでも読むことが出来るんですよ。

Kindle
Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

1度に10冊まで利用することができ、11冊目からは1冊消去して利用するといった感じです。あくまでもレンタル制ってことですね。

Prime Readingの使い方

タブレットでモチベーション革命

Prime Readingの使い方はシンプルで簡単。

プライムリーディングのダウンロードする方法

お好きな対象の本を選び「読み放題で読む」をクリックすればダウンロードできます。

どんな作品が読めるの?

プライムリーディング

では実際に、このPrime Readingではどんなジャンルの作品が読めるのか?それが重要ですよね。

ジャンルは以下の通りです。

コミック
絵本、児童書
雑誌
趣味、暮らし
小説、評論
ビジネス、経済
洋書
その他

普通にベストセラーの書籍なんかも結構あるので十分に楽しむことができます。

もっと詳しく各ラインナップを知りたい方は公式サイトをどうぞ▼

Prime Readingを実際に使ってみての感想

実際に使ってみて思ったことは、無料でいつでも好きな場所で読めるのはとても良い!

サンテクノ
サンテクノ
ただ、ラインナップ自体は正直少ない…

ガッツリ本を読みまくります!って人にはちょっと物足りなさがある感じですね。

ただ、これはあくまでも「プライム会員」の特典の1つにすぎないので、そう考えるとすごいお得感が満載です!

毎月何冊も書籍を読むよって人は、Amazonの「kindle Unlimited」という、月額980円で電子書籍が20万冊以上読めるサービスがあるので、そちらが大変お得です。

あわせて読みたい
kindle Unlimitedの使い方と感想
kindle Unlimitedっておすすめなの?どんな本が読める?使い方・使ってみた感想Amazonの電子書籍読み放題サービス「kindle Unlimited」 この使い方や読める本、実際に使ってみて思う感想やおすすめな人の特徴などを解説しています。...

どちらも30日間の無料体験があるので、気になる方は無料のうちに試すのが良いかと思います。

Prime Readingを試してみるkindle Unlimitedを試してみる

Prime Readingの新サービスが追加されたAmazonプライムは最強

Amazonの箱から男の子が飛び出している

今回さらに新たにPrime Readingが追加された「Amazonプライム会員」はもはや最強のサービスとなっていますね。

と、エンタメを網羅していますね!

今後もこのようなサービスがどんどん追加されAmazonが独占していくのではないでしょうか。

本気で入らない理由がなくなってきています。

今後もAmazonプライムのサービスに期待が膨らみますね!

現在、すでにアメリカではAmazonプライムの年会費が10000円ほどにもなっていますが、日本ではまだ年間3900円、月々たったの325円でこれらの特典が受けられます。

いつ、日本も会費が上がるかわからないのでまだAmazonプライムになっていない方はこの機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか

心の底からおすすめできるサービスなのでぜひ!

Amazonプライム無料体験はこちら>>