amazon

【厳選】アマゾンプライムビデオのおすすめ映画ベスト35選【邦画】

f:id:suntecno:20180121180322p:image

【※2018/07/06情報更新しました】

映画大好き!サンテクノ(@suntecno17)です。

Amazonプライムビデオってご存知ですか?

Amazonプライム会員の特典の1つで、月額325円で映画やドラマ、アニメなどが見放題のサービスなのですが、僕は以前から暇さえあればレンタルショップに行き、映画を借りて見ていたのですが、毎回毎回レンタルしに行き、見終わったら返しに行くというこの流れがすごいめんどくさかったんですよね!

見たい時に見たいものをサクッと見ることは出来ないのか!

そんな時に出会ったのがこのAmazonプライムビデオでした。

パソコンやスマホ、タブレットから好きな時に好きなだけ映画を見ることができるのでとてもオススメですよ!僕、すげえ見まくってます!

すげえ見まくった結果、面白い映画をたくさん発見したのでシェアします。

各タイトルであらすじと個人的な感想と評価を記載していますのでどうぞ。

この記事では

・面白い映画を探している方
・Amazonプライムビデオではどんな作品が見れるのか知りたい方
・邦画好きな方

こんな方におすすめです!

そもそも、プライムビデオってとんなサービスなの?って方は下記の記事で詳しく説明しているのでご覧ください。

Amazonプライムって他にどんな特典があるか知りたい人は下記の記事で超詳しく解説していますのでどうぞ。

今なら、30日間の無料体験もやっているので、ぶっちゃけ30日間ビデオ見まくって解約してもOKなんですよ。(これ内緒な)

それでは、どんどん紹介していきますね!

※期間によってはAmazonプライムビデオ対象外になっている場合もありますので詳しくは公式サイトをご覧ください。

へルタースケルター

芸能界の頂点に君臨するトップスターりりこ。彼女には秘密があった。

それは、「目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外は全部作りものー、全身整形だということ。

手術の後遺症がりりこの身体を蝕み始める。恋人の御曹司は別の女と婚約し、生まれながらに美しい後輩モデルも登場。美の崩壊と、頂点から転落する恐怖に追い詰められ、現実と悪夢の狭間をさまようりりこ。それは世の中を騒然とさせる事件へと繋がっていく…。

まず、視聴して思ったのはこの「りりこ」は今いる女優の中では沢尻エリカ以外演じられないのではないかと思うぐらいぴったりの役でした。

異様なまでに「美」に執着するりりこには恐怖さえも感じます。

りりこの話というかもはや沢尻エリカの話って感じがします。

それにしてもやっぱり沢尻エリカは可愛いし演技がうまいです。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★
笑える度
泣ける度
ハラハラ度 ★★★★
主演 沢尻エリカ

プライムビデオで「ヘルタースケルター」を視聴する方はこちら>>

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

ある日、石神武人は自宅で殺された妻を発見する。

呆然としながら突然鳴った電話に出ると、受話器から聞こえたのは、傍らで冷たくなっている妻の声だったー。この日を境に彼には別の記憶が混在するようになる。

そして辿り着いた事実それはー本当の彼は韓国人科学者オ・ジヌだということ。

彼の記憶は”上書き”されていたのだ。そしてなぜか彼を捕まえようとする、警察騙る男たち。正体不明の女性記者(キム・ヒョジン)と真実を追ううちに、彼は彼の妻を装う女(真木よう子)と出会いー誰が、何のために記憶を奪ったのか?なぜ、追われているのか?

ー5日後、すべての記憶が消える。

ストーリー自体はサクサク進み、非常に見やすかったです。

ただ内容自体には矛盾点など色々とツッコミどころがあります。でもされを差し引いても非常に面白かったです。伏線がいくつもあり、見終わった後、全てを知りながらもう一度改めて見ても楽しめる映画だと思います。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★
笑える度
泣ける度 ★★★
ハラハラ度 ★★★
主演 西島秀俊

プライムビデオで「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」を視聴する方はこちら>>


 ハードロマンチッカー

舞台は下関。潮の香りと退廃した雰囲気の漂うこの街で、グーは暮らしていた。

外国人・警察・ヤクザ、顔は広いが誰ともつるまないグーであったが、後輩の辰が起こした事件をきっかけに暴力の連鎖に巻き込まれていく。

閉寒感に苛まれ、強がりのみで刹那的な暴力に生きる、男と女の痛々しい姿。そしてセックスが、ヤバイクスリが、ディープな愛と憎しみが溢れる疾風怒涛の日々。

在日韓国人のグー。松田翔太の役のキレっぷりがとてもいい感じです。

喧嘩あり、エロさありのディープな映画

喧嘩のシーンやディープな映画が好きな方におすすめです。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★
笑える度
泣ける度 ★★
ハラハラ度 ★★★
主演 松田翔太

プライムビデオで「ハードロマンチッカー」を視聴する方はこちら>>

凶悪

史上最悪の凶悪事件。その真相とは?

ある日、雑誌「明朝24」の編集部に一通の手紙が届いた。

それは獄中の死刑囚(ピエール瀧)から届いた、まだ白日のもとにさらされていない殺人事件についての告発だった。

彼は判決を受けた事件とはまた別に3件の殺人事件に関与しており、その事件の首謀者は¨先生¨と呼ばれる人物(リリー・フランキー)であること、¨先生¨はまだ捕まってないことを訴える死刑囚。

闇に隠れている凶悪事件の告発に慄いた「明朝24」の記者・藤井(山田孝之)は、彼の証言の裏付けを取るうちに事件にのめり込んでいく…。

とにかくまず言いたいのが、ピエール瀧とリリー・フランキーの暴力的な演技がかなりリアルすぎてえぐかったです。

暴力シーンやグロいシーンが多いので、そういったのが苦手な方は見ないほうがいいかもしれません。

好きな人はかなりのめり込める映画ですね。山田孝之含め実力派の俳優陣が揃っているのでリアルさがすごい映画です。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★
泣ける度 ★★
笑える度
ハラハラ度 ★★★★★
主演 山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー

プライムビデオで「凶悪」を視聴する方はこちら>>

「嫌われ松子の一生」

昭和22年、川尻家の長女として福岡県に生まれた松子(中谷美紀)。

やがて松子は教師になるが、教え子の龍(伊勢谷友介)が起こした窃盗事件がもとで辞職に追いやられてしまう。

ここから、松子の転落人生がはじまった。作家志望の八女川(宮藤官九郎)と同棲するも、八女川は松子に激しい暴力をふるった上、自殺。

その後八女川の友人・岡野(劇団ひとり)と不倫するが、岡野の妻にばれて破局。

そして松子は中洲のソープ嬢となり、店のトップになるのだが…。

簡単にまとめると、1人の不幸な女がどん底まで転落していく話です。

その転落内容が半端じゃなく濃い。そしてコミカルに描かれています。

この映画は上映していたころに映画館に見に行きましたが、10年近く経って改めて見ても面白かったです。

教師から始まり、極道の女やソープ嬢まで、波乱万丈の人生がとてもハラハラしますよ。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★
笑える度 ★★
泣ける度 ★★
ハラハラ度 ★★★★
主演 中谷美紀

プライムビデオで「嫌われ松子の一生」を視聴する方はこちら>>

 ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE

旅番組のロケと聞かされるも、なぜか頬にメイクを施された劇団ひとりがロケバスを降りると、何と「24時間キス我慢選手権」の開始を告げられる。

自分の演じるキャラクターや舞台の設定を必死につかもうとする劇団ひとりの前に、犯罪組織”赤い闇”の女暗殺者、劇団ひとりと共に赤い闇で暗殺者として育成されたという男、ゾンビの群れ、連続猟奇殺人事件を追いかける刑事など、ワケありクセありな人物が次々と登場。

アドリブで演技をし、何度も押し寄せるセクシー美女からのキスの誘惑と戦う劇団ひとりだが…。

劇団ひとりに課せられた条件は、”24時間キスを我慢し続けること”。

果たして劇団ひとりはこのミッションをクリアできるのか?

劇団ひとりのアドリブがまじでおもろいですw

ストーリーの内容は目を瞑りましょうwこれは「劇団ひとりによる劇団ひとり好きに送るアドリブコント」と思って見るのがいいと思います。

これを見てすぐに思った感想は、「僕なら開始2分でキスしてまうw」ってことです。

注意事項としては、親と見るのは辞めましょうw

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★
笑える度 ★★★★★
泣ける度
ハラハラ度 ★★★
主演 劇団ひとり

プライムビデオで「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」を視聴する方はこちら>>

百円の恋

斎藤一子(安藤サクラ)は32歳にもなって、実家に引きこもり、自堕落な生活を送っていた。

ある日、離婚して出戻りの妹の二三子と大ゲンカになり、一子が家を出ることに。仕方なく、100円ショップの深夜労働を始めるが、そこは、様々な問題を抱える、個性豊かな底辺の人間の巣窟だった。

一子の唯一の楽しみは、近くのボクシングジムで練習をする一人の中年ボクサー・狩野(新井浩文)を見ることだった。

ある日、100円ショップに来た狩野からデートに誘われた一子は、初めてボクシングの試合を見る。それは狩野の引退試合だった。殴り合う、肩を叩き合う、ボクシングの試合に一子は強い羨望を抱き、自らもボクシングを始める。

一方、引退試合で負けた狩野は自暴自棄になり、深夜の100円ショップに転がり込んでくる。

そんな狩野を介抱するうちに体を重ねるようになり、二人の生活が始まるが…。

いつもスッピンで髪もボサボサ、おしゃれの”お”の字もな引きこもりの女がボクシングに出会い人生を変えていくお話。

正直最初のほうはゆるーいグダグダな感じで話が進んでいきますが、開始から1時間12分経過するとともにスピーディーに話が進んでいきます。

話の展開の軽快さに見ているこっちもテンションが上がって来ますよ!

とにかく出ている人間が全員個性ありすぎておかしすぎますw

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★(1時間12分後から)
笑える度 ★★★
泣ける度
ハラハラ度 ★★★
主演 安藤サクラ、新井浩文

プライムビデオで「百円の恋」を視聴する方はこちら>>

クヒオ大佐

自称米軍パイロット、父はカメハメハ大王の子孫、母はエリザベス女王の双子の妹。ジェット機を操り世界各地を転戦。

こんな嘘八百の経歴と巧みな変装で女たちから推定1億円を騙し取った男がいた。

稀代の結婚詐欺師・クヒオ大佐と彼を取り巻く3人の女たちの人間模様、そしてあり得ない恋の結末。騙すことが愛なのか?騙されることが愛なのか?

堺雅人演じるクヒオ大佐が、女たちを騙し金を奪おうとするも、女やその家族に意外と簡単にバレてしまうところが面白いw

バレた時のクヒオ大佐のテンパりっぷりが見ものですw

女たちを騙す方法もクスッと笑える感じになっています。全体的にくだらなく緩い感じが良いです。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★
笑える度 ★★★★
泣ける度
ハラハラ度 ★★★
主演 堺雅人

プライムビデオで「クヒオ大佐」を視聴する方はこちら>>

GO

直木賞を受賞した金城一紀の同名ベストセラーを映画化。

在日韓国人をテーマにしたこれまでの小説には見られない原作のポップなグルーブ感を損なうことなく巧みに、さりげなく映像化した行定勲の演出は逸材。

スタイリッシュなストーリー構成でユーモア溢れるセリフ満載の脚本も官九郎節が炸裂し「クドカン」ファンの期待を裏切らない。

恋に友情に悩み傷つきながらも、国籍や民族といったボーダーに捉われない新たなアイデンティティを徐々に見出していく主人公の青年を窪塚洋介が爽快に演じる。

めちゃ良作。かなり「青春」を感じる映画です。これは窪塚洋介にしか演じることが出来ないと言ってもいいぐらい役にハマってると思います。

主人公の在日韓国人として生まれた苦悩や恋への悩みを甘酸っぱく描いています。

ただ「クドカン」作品だけあって笑える箇所もたくさんあります。

ユーモア溢れる主人公のセリフも見どころの1つだと思います。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★
笑える度 ★★★
泣ける度 ★★
ハラハラ度 ★★★★
主演 窪塚洋介、柴咲コウ

プライムビデオで「GO」を視聴する方はこちら>>

 さまよう刃

最愛の人が奪われたとき、あなたはどうしますか?

人気作家・東野圭吾の150万部突破の同名ベストセラー小説の映画化。

少年犯罪によって奪われた最愛の娘。犯人は少年法により保護され、遺族には永遠の絶望が残される。残酷な犯罪を続ける少年犯。彼らは”少年法”に保護されている。

復習が何も解決しない虚しい行為だと分かっていながら、父親の長峰は自ら犯人を追う。そして、長峰を追う2人の刑事。

綾部孝史と真野真一。被害者の絶望は、永遠に消えない。そして、少年たちは犯した罪と同罪の刑を受けることはない。法律を守る、という建前の正義を優先する警察組織に、不条理さを感じる刑事たち。

それぞれが苦悩しながら、この事件は予想外の結末を迎える。

犯罪の内容がエグイ。僕は何年も前の独身時代にこの原作を小説で読みました。その時内容を見終わった時の感情と、現在2人の子を持つ親として見た時の感情がまるで違います。内容がエグくて見る人によっては気分が悪くなるかもしれません。

実際にAmazonでの小説のレビューは、賛否両論はハッキリと別れています。

中には「読み終わった後気分が悪すぎて捨てた」というコメントもあるぐらいです。

復讐を行う行わないはまた別として、見ていて拳を何度も握りしめながら見たくなる映画で、ラストの結末が衝撃すぎます。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度
笑える度
泣ける度 ★★★★★
ハラハラ度 ★★★
主演 寺尾聰、竹野内豊

プライムビデオで「さまよう刃」を視聴する方はこちら>>

「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」

「ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」の矢口史靖が監督・脚本。

誰も見たことのない爆笑と感動のノンストップ大木エンタテイメント!

ひょんなことから”森”で働くことになった都会育ちの若者の成長を軸に繰り広げられる、爆笑と感動の物語。

原作はシリーズ累計発行部数35万部を超える三浦しをんのベストセラー小説「神去なあなあ日常」。

終始笑顔で見られる面白い映画となっています!

まさに「いまどき」の若者が、本当に些細な理由だけで携帯もまともに繋がらない山奥に住み込み、過酷な生活を送っていく。

終盤ではジーンとくる場面もあり、笑って泣いて純粋に楽しみながら見れる映画なので、小難しい頭を使って考える映画を見たくない!って人におすすめの映画です。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★
笑える度 ★★★★
泣ける度 ★★★
ハラハラ度 ★★
主演 染谷将太、長澤まさみ、伊藤英明

プライムビデオで「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」を視聴する方はこちら>>

インスタント沼

「ひらけ、ぬま。」

担当雑誌が廃刊し、男には振られ、母親が池に落ち昏睡状態になるなどまさにドロ沼の沈丁花ハナメ。

ジリ貧OLが見つけた不思議な沼をめぐる、世にも奇妙な秘密!

三木聡が仕掛ける予測不能なサプライズ。

見る人が見ればマジでしょーもなって思うと思いますwでもこういうの好き。

ハマる人はハマるはずですw

「沼」をめぐる摩訶不思議なコメディーよりの映画です。

登場人物のキャラがみんな濃すぎておもろいですw

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★
笑える度 ★★★★
泣ける度 ★★
ハラハラ度 ★★★
主演 麻生久美子

プライムビデオで「インスタント沼」を視聴する方はこちら>>

グッモーエビアン!

元パンクバンドのギタリストで、17歳で母親になったアキと、しっかり者の女子中学生・ハツキは対照的だが、親友のように仲がよく、名古屋のアパートで二人暮し。

ある日、約2年間、海外放浪の旅をしていた自由人・ヤグが帰ってきた。

2年ぶりの3人暮しで、アキとヤグは楽しそう。

でもやたらと絡んでくるヤグや、きちんと仕事をしないヤグを笑って許して許しているようなアキの態度に、ハツキはイライラしてしまうー。

最初から最後まで見ていてハッピーな映画。大泉洋と麻生久美子の役柄がマジでピッタリです。特に大泉洋がマジでウケますw思わず「ロックだね〜」と言いたくなるわ!

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★
笑える度 ★★★★
泣ける度 ★★
ハラハラ度 ★★
主演 麻生久美子、大泉洋、三吉彩花

プライムビデオで「グッモーエビアン」を視聴する方はこちら>>

下妻物語

ロリータファッション命!のマイペース少女・桃子(深田恭子)は、田んぼだらけの茨城県・下妻から代官山まではるばる通っている。

大好きなブランドの洋服を買いたい一心で、ついに某海外ブランドバッタもんを売るというアブナイ商売に手を出すほどに。

ある日、そのバッタもん買いたいという少女が現れた。それが、特攻服&原チャリで爆走するヤンキー娘・イチゴ(土屋アンナ)。

どう見ても住む世界が違う2人だが、桃子はイチゴのペースに次第に巻き込まれて…。

ほええええええええええええ!深キョンのロリータまじかわええええええええええ!

まず初めに思う感想がそこですっ!映画の内容自体もストーリーがぽんぽんテンポ良く進んでいくのでとても見やすい構成になっています。

ヤンキー&ロリータという異色コンビがまた面白い!時に感動の場面もあるので笑いあり、涙ありの映画です。

土屋アンナのヤンキー役もすんげえ似合ってるけど本当に似合ってるのはエンディングロールで土屋アンナがロリータファッションしているシーンがあるのでぜひ見てください。まじでかわいいです。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★
笑える度 ★★★
泣ける度 ★★★
ハラハラ度 ★★★
主演 深田恭子、土屋アンナ

プライムビデオで「下妻物語」を視聴する方はこちら>>

 64-ロクヨンー(前編、後編)

昭和64年1月5日。関東近県で漬物工場を営む雨宮芳男(永瀬正敏)の娘・翔子が誘拐された。

犯人の指示に従い、スーツケースに入れた身代金2000万円を郊外の橋から川に投下するも、後日、被害者の少女は死体となって発見された。たった7日間で終わった昭和64年に発生し、迷宮入りとなったこの少女誘拐事件は、県内内部で「64(ロクヨン)」と呼ばれることになった。

平成14年12月。県警で、かつて「ロクヨン」の調査にも加わっていた三上義信(佐藤浩市)は、警務部秘書課広報室広報官のポストにあった。三上をはじめとする、諏訪(綾野剛)、三雲(榮倉奈々)らの広報室スタッフは、ある交通事故の加害者を匿名で発表したため、県警記者クラブからの突き上げにあっていた。

そんな中、時効が1年後に迫った「ロクヨン」担当捜査員を激励するため、警察庁長官が視察に訪れるという話が持ち上がる。

前編・後編に分かれている長作となっています。

とにかく出演している俳優陣が超豪華すぎて迫力が違いますね。みんな演技うまいし。

実際の作品の内容は殺された少女の父親の執念を垣間見ることができ、その執念を見た瞬間鳥肌が止まりませんでした。

とても素晴らしい作品だと思います。ぜひ見てほしいです。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★
笑える度
泣ける度 ★★★★★
ハラハラ度 ★★★★
主演 佐藤浩市、他多数豪華キャスト

プライムビデオで「64-ロクヨンー」を視聴する方はこちら>>

その夜の侍

小さな鉄工所を営む中村健一(堺雅人)は五年前のひき逃げ事件で最愛の妻を亡くして以来、深い喪失感とともに虚無的な日々を過ごしている。その頃、刑期を終え出所したばかりのひき逃げ犯・木島宏(山田孝之)の元には、¨復讐決行日¨までをカウントダウンする匿名の脅迫状が届くようになる。二人の男と、取り巻く周囲の者たちそれぞれが抱える孤独、葛藤、願い。そして妻の五回目の命日の夜、二人は遂に対峙する。二人の魂がぶつかり合うなか、中村が木島へと向けた刃は意外なものだった。中村の想いとは…。

「お前を殺して、俺は死ぬ。」

妻を殺された男の、復讐劇のお話

山田孝之演じる木島は刑期を終えても何も反省せずに、同僚を暴行し、女性を犯すなどイカれ具合が半端ないです。

朝までいた妻がひき逃げをされ突然この世からいなくなる。

孤独に押しつぶされそうになる中村の葛藤が見ていて何とも言えない気持ちになります。

ラストの土砂降りの雨の中、二人が対峙するシーン

ハッピーエンドでも、バッドエンドでもない結末がとてもリアルで見ものです。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★
笑える度
泣ける度 ★★★
ハラハラ度 ★★★
主演 堺雅人、山田孝之

プライムビデオで「その夜の侍」を視聴する方はこちら>>

凶器の桜

渋谷のストリート、若きナショナリストの結社が誕生した。

特注の白い戦闘服を身にまとい、半端な不良どもを狩っていく3人。

それは、自分たちが育った渋谷の街から、汚いゴミを掃除することでもあった。

そんな中、右翼系の暴力団・青修同盟の会長の青田と出会ったことから、青修同盟内の陰謀に巻き込まれて、生きる場所を奪い合う生存競争に3人は呑み込まれていく…。

きっとこれは好き嫌いがはっきりと別れる映画だと思います。

僕はめっちゃ好き。曲がったことが大嫌いな窪塚洋介演じる山口が、2人の仲間を連れて渋谷の街で暴れまくります。

そこにヤクザと殺し屋が加わり巻き込まれていく物語。そういったジャンルの映画が好みの方は絶対にハマると思います。戦闘シーンもカッコよくて見ものです!

ラストは「え?」っていう衝撃が待っています。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★★
笑える度 ★★
泣ける度 ★★
ハラハラ度 ★★★★
主演 窪塚洋介、RIKIYA、須藤元気

プライムビデオで「凶器の桜」を視聴する方はこちら>>

イン・ザ・プール

伊良部総合病院の精神科医・伊良部一郎(松尾スズキ)。

彼はいつも白衣の下にヒョウ柄のシャツとブーツを合わせ、テキトーな診察でお気楽に過ごしている。だがなぜか彼のもとには、その不思議な魅力に引き込まれるように患者が続次々と訪れるのであった。

そしてまた、徹夜仕事の合間でもプールに通う”プール依存症”のエリート管理職・大森和雄(田辺誠一)、24時間勃ちっぱなしという”継続性勃起症”の営業マン・田口哲也(オダギリジョー)、確認行為を極度に習慣化してしまう”強迫神経症”のルポライター・岩村涼美(市川実和子)ら、ストレスが原因による奇妙な病気に悩まされる患者たちが伊良部の診察室に駆け込んでくる。

ガチでくだらないwくだらなすぎてマジで面白いですw

実際にこんな精神科医がいたらぶん殴ると思うほど、発言、行動、全てにおいて舐めてますw終始面白いのであっという間に見れる映画となっています。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★
笑える度 ★★★★★
泣ける度
ハラハラ度 ★★
主演 松尾スズキ、オダギリジョー、市川実和子、田辺誠一

プライムビデオで「イン・ザ・プール」を視聴する方はこちら>>

 指輪をはめたい

スケートリンクで転んで記憶を失ってしまった製薬会社の営業マン、片山輝彦の鞄の中から出てきたのは婚約指輪だった。

恋人に関する記憶だけスッポリ抜け落ちた輝彦の前に3人の女性が現れ、輝彦の彼女だと名乗る。

なぜ愛する人の記憶だけ失ってしまったのか、果たして指輪は誰のものなのか?

恋の記憶を巡る結末には、意外な秘密が隠されていた。

ファンタジー感溢れる映画です!

内容的には「すげーおもしろ!」ってことはないんだけどなぜか見入ってしまう、そんな映画です。

輝彦役の山田孝之は本当にどんな役柄もこなせてしまうという印象がすごいw

とにかく言いたいことは二階堂ふみがクソかわいいですw

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★
笑える度 ★★★
泣ける度 ★★
ハラハラ度 ★★★★
主演 山田孝之、二階堂ふみ、小西真奈美、真木よう子、池脇千鶴

プライムビデオで「指輪をはめたい」を視聴する方はこちら>>

探偵はBARにいる(シリーズ1、2)

札幌。ススキノ。探偵はいつものように行きつけのBARで相棒兼運転手の高田と酒を飲み、オセロに興じていた。そこへ¨コンドウキョウコ¨と名乗る女から電話がかかる。探偵は簡単な依頼だと思い引き受けたが、その直後に拉致され、雪に埋められ、半殺しの目に遭ってしまう。そこに再び¨コンドウキョウコ¨から電話が…。その依頼を渋々こなし、自力での報復に動き出した探偵と高田は、次第に事態の核心に触れていく。その過程で浮かび上がる、沙織という謎の美女と大物実業家・霧島の存在。そして、探偵は4つの殺人事件にぶつかる…

探偵はBARにいる

仲良しのオカマ・マサコちゃんが殺された。探偵は高田を呼び出し調査へと繰り出すが、仲間たちの反応はなぜかぎこちない。事件の背後にはカリスマ政治家・橡脇孝一郎と、政治&裏社会の思惑が渦巻いていたのだ。そんな中、探偵のもとに人気ヴァイオリニスト・河島弓子が現れる。大切なファンだったマサコちゃんのために犯人を自力で捕まえると息巻く弓子に対し、自分の¨依頼人¨となり大人しくするように説得する探偵だったが、弓子のトンデモない性格に振り回され、3つの集団から追われるハメに…。果たして事件に隠された真実とは?

探偵はBARにいる2

ススキノを舞台にした探偵とその相棒の話です。

普段はかったるそうにしている相棒の高田のアクションシーンと大泉洋演じる探偵のギャグというかコメディ感が面白い。

シリーズ2は1よりもコメディ感がより一層強くなっている感じです。

わくわくするアクションシーンに、笑いも感動ポイントもある映画です。

2017年12月現在では、シリーズ3も上映しているので映画館に見に行きたいぐらい面白いですよ。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★
笑える度 ★★★★
泣ける度 ★★
ハラハラ度 ★★★★
主演 大泉洋、松田龍太

プライムビデオで「探偵はBARにいる」を視聴する方はこちら>>

 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

高校中退でニートのマ男(まおとこ)は、母の死で一大決心。

プログラマーの資格を取得して、なんとかある小さなIT企業に就職する。

しかし、そこは想像を絶する”ブラック会社”だった…。

サービス残業、徹夜は当たり前のありえない仕事量に加えて超クセ者揃いの同僚たち。

納期を目指して、毎日デスマ!

ついに限界を迎えたマ男が最後にとった選択とは?

「2ちゃんねる」の書き込みから生まれた、実話に基づく勇気と感動の物語。

普通に面白かった。笑いあり、涙ありの物語。

本当にこんな会社があると思うとゾッとします。僕なら速攻辞めますw

主人公マ男のひたむきな一生懸命さが伝わり、応援したくなる感じがとてもいいです。

なにも出来ない引きこもりがある日生まれ変わって一生懸命生きていくというある意味王道のパターンですが、それが純粋に面白い作品でした。とにかく上司がうざすぎw

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★
笑える度 ★★★
泣ける度 ★★★★
ハラハラ度 ★★★
主演 小池徹平

プライムビデオで「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を視聴する方はこちら>>

 夜明けの街で

この恋は、甘い地獄。

彼天使とは限らない。

「不倫するヤツなんて馬鹿だ」心の底から思っていた大手建設会社の課長。渡部和也。妻・有美子はどこへ出しても恥ずかしくない良妻賢母だ。

だがある日、会社に派遣社員として入ってきた仲西秋葉とふとしたきっかけで一夜を共にすることに。

「不倫は快楽だけを求めているわけじゃないんだ」。自分の中に、まだときめく感情が残っていたことに新鮮な驚きを感じる渡部。横浜のホテルで一夜を過ごしたクリスマスイブ。

白銀の中で迎えたバレンタインデー…。しかしあるとき彼女から思いもよらぬ秘密を明かされる。

「もし私が殺人犯だとしても…私を愛せる?」

二人の恋は思いもよらぬ方向へと進み始めた。

いろんな意味でめちゃ切ない…。不倫をする二人もその家族も。

不倫は誰も幸せにはならない、待っているのは破滅という地獄だけ。不倫ダメ、絶対

深田恭子の小悪魔っぷりがとてもすごい!それにしてもいくつになっても深キョンかわええ…

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★
笑える度
泣ける度 ★★★★★
ハラハラ度 ★★★★★
主演 岸谷五朗、深田恭子

プライムビデオで「夜明けの街で」を視聴する方はこちら>>

アフタースクール

母校で働く中学教師・神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。

探偵は、神野の同級生で現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村(堺雅人)の行方を追っていた。

心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまい…。

途中からのどんでん返しがすごいく、すげえ引き込まれます!

ラストは「なるほど、そうくるかーー!!」って感じです。一回見て話の全てがわかったあと、違う目線で思わずもう一度見たくなるぐらい面白い!

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★★
笑える度 ★★
泣ける度 ★★
ハラハラ度 ★★★★★
主演 大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、

プライムビデオで「アフタースクール」を視聴する方はこちら>>

 映画「ビリギャル」

さやか(有村架純)は高校2年生。中学入学以来、全く勉強をしなかったので、ついに成績は学年ビリ。

いくらなんでもこのままではマズイと思ったのか、そんな女の子が学習塾にきた。

でもその姿は金髪、ヘソだし、超ミニスカのギャルメイク。

対応した塾講師の坪田(伊藤淳史)もびっくりの彼女の知識は小4レベル。

聖徳太子も「セイトクタコ」と読み、東西南北も分からない。それでも夢は大きく第1志望はチョー難関の慶應大学!(←ゼッタイ無理!)

「さやかが慶應なんてチョーウケる~!」。こうしてノリで二人三脚の受験勉強がはじまった!

夜も寝ないで頑張るさやかだが、偏差値70の慶應は甘くない。周囲からもののしられ、成績は伸びず、友達とも遊べない。

それでも支えてくれる周囲の人たちのために、さやかは慶應合格に向け走り続ける。

マジで面白い!ぶっちゃけ期待せずに見始めましたが、あっという間に終わってしまった感覚です。

この作品は実際にあった話をもとに作られている映画のようですが、塾講師の坪田さんが素晴らしすぎます。僕も散々勉強はしてきませんでしたがこんな先生がいたらきっと勉強も楽しくできたんじゃないかなと思います。

塾講師、友人、家族とさやかは周りの人たちにとても恵まれていると思います。

きっとこの人たちがいなければ結果は変わってきたんじゃないかなと。

「努力は報われる」そんなことを気づかしてくれる映画です。とにかく泣けます。僕は泣きすぎて嗚咽吐きながら見てましたw

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★
笑える度 ★★★
泣ける度 ★★★★★
ハラハラ度 ★★★
主演 有村架純、伊藤淳史

プライムビデオで「ビリギャル」を視聴する方はこちら>>

 SCOOP!

かつて数々の田悦的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静(福山雅治)。

しかし、その輝かしい業績も、現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られていない。

過去のある事件をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまった静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。

それから何年もの間、自堕落な日々を過ごしてきたのだ。そんな彼に、再び転機が訪れる。

ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりのド新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目になってしまったのである。

案の定まったく噛み合わずケンカばかりの静と野火。ところが、この凸凹コンビが、まさかまさかの大活躍で独占スクープを連発!そしてついに、日本中が注目する重大事件が発生する…。

まず、テンポが良くサクサク見れます!福山雅治演じる静が、あることをきっかけに昔の報道写真への情熱を取り戻した時が鳥肌というかなんというか食い入るように見てしまいました。

個人的に思ったのが、静の友人役で出演しているリリー・フランキーの演技力がある意味半端じゃないです。

まさかのラストシーンで、二階堂ふみが演じる野火には泣かせられます。

パパラッチの強引なスクープの撮り方などがすごいのでそこも見ものですね!

もう一度見たくなるような面白い作品です。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★★
笑える度 ★★
泣ける度 ★★★★
ハラハラ度 ★★★
主演 福山雅治、二階堂ふみ

プライムビデオで「SCOOP」を視聴する方はこちら>>

リップヴァンウィンクルの花嫁【劇場版】

七海、二十三歳の受難。嘘(ゆめ)と希望と愛の物語。

東京の片隅で、それなりに普通に生きてきた私。しかし、その”普通”であることは、こんなにも残酷に、そしてあっさりと崩壊してしまった…。

結婚相手でさえ、ネットの出会い系で捜すことができ、家族や友人などの人間関係でさえ、サービスとして購入できるこの時代、物事をあまり考えず、感情を波立たせず…というように”人並み”に生きてきた一人の女性が、いろいろな出会いと経験を通して、生まれ変わっていくという現代版「女の一生」。

岩井俊二監督の国内での12年振り実写作品であり、主演には正に旬の女優・黒木華を迎え、新たな岩井作品のミューズとなる。

また、共演には綾野剛、シンガーソングライターのCoccoといった圧倒的な存在感を示すキャストが集う。

まず上映時間3時間と長いです!でもスーッと見れてしまう作品。

全体的にゆったりと進んでいくのでソファに横になりながらでも見たいような内容になってます。なんか不思議な映画です。

黒木華の魅力が全面的に出ています。ハッキリ言ってこれを見るまではあまり知らなかったのですが、見終わった瞬間ファンになりましたw

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★★
笑える度 ★★
泣ける度 ★★★
ハラハラ度 ★★★★
主演 黒木華、綾野剛、Cocco

プライムビデオで「リップヴァンウィンクルの花嫁」を視聴する方はこちら>>

八日目の蝉

今日まで母親だと思ってた人は、自分を誘拐した犯人だった。

21年前に起こったある誘拐事件ー。

不実な男を愛し、子を宿すか、母となることが叶わない絶望の中で、男と妻の間に生まれた赤ん坊を連れ去った女、野々宮希和子と、その誘拐犯に愛情一杯に4年間育てられた女、秋山恵理菜。

実の両親の元に戻っても、「ふつう」の生活は望めず、心を閉ざしたまま成長した恵理菜は、ある日自分が妊娠していることに気づく。

相手は、希和子を同じ、家庭を持つ男だった。

封印していた過去と向き合い、かつて希和子と暮らした小豆島へ向かった恵理菜が見つけた衝撃の真実。そして恵理菜の下した決断とは…?

とにかく泣ける。泣きたい映画を見たい人は見るべき作品です。

幼い赤ん坊を誘拐した犯人、野々宮希和子はとても悪い。だが、一番感情移入してしまうのも彼女です。

個人的な思いは一番の「悪」は浮気をした夫

その過ちのせいで、妻と子供、そして浮気相手と全ての人を不幸にしてしまっています。

誘拐犯に愛情一杯に育てられた4年間。そしてその後は本当の両親の元に戻ったがそれはまるで仮面家族。感情は無く、心を閉ざしながら生きてきた恵理菜を思うと本当に泣けてきます。

そして一番すごいと思ったのが共演している小池栄子です。その演技力の高さは驚くほどで、普段テレビで見る小池栄子さは微塵も感じません。

この映画を見終わったあとは自分の子供を強く抱きしめてあげたい、そう感じる映画でした。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★
笑える度
泣ける度 ★★★★★
ハラハラ度 ★★★★★
主演 井上真央、永作博美、小池栄子

プライムビデオで「八日目の蝉」を視聴する方はこちら>>

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb

悲しい過去を背負ったままサギ師になったタケ(阿部寛)と、成り行きでコンビを組むことになった新米サギ師のテツ(村上ショージ)。

そんな2人の元に、ある日ひょんなことから河合やひろ(石原さとみ)と河合まひろ(能年玲奈)の美人姉妹、それにノッポの石屋貫太郎(小柳友)を加えた3人の若者が転がり込んでくる。

彼らもまた、不幸な生い立ちのもと、ギリギリのところで生きてきたという。

これをきっかけに始まる他人同士のちょっと奇妙な共同生活。

やがて、タケが過去に起こしたある事件が、彼らを一世一代の大勝負へ導くことになるが、この時は誰一人、それを知る由もなかった…。

社会のどん底で生きてきた5人の一発逆転劇。そして驚愕の真実が明かされる…。

サギ師の物語ですが、なぜかほっこり気持ちが温かくなる映画です。

ストーリーもしっかりと構成されており、最後には驚く衝撃のラストが待っています。

タケとテツの凸凹コンビは全く息も合っていないがいろんな意味でぴったりなコンビで見ていてとても面白いです!

サクサク進むので見やすくおすすめです!

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★★
笑える度 ★★★
泣ける度 ★★★
ハラハラ度 ★★★★★
主演 阿部寛、村上ショージ、石原さとみ、能年玲奈

プライムビデオで「カラスの親指」を視聴する方はこちら>>

鍵泥棒のメソッド

銭湯で転倒し頭を強打。記憶を失った羽振りのいい男。居合わせた売れない貧乏役者・桜井は出来心からロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。が、その男はなんと誰も顔を見たことのない伝説の殺し屋コンドウだった!

桜井は男にきた大金の絡んだ危ない依頼を受けてしまい、大ピンチに。

一方、記憶を失い、自分を桜井だと思い込んでるコンドウは、真面目に努力して、役者として成功する事えお目指し始めてしまう。

そんなコンドウの姿に好感を覚えた婚活中の女性編集長・香苗は、なんと彼に逆プロポーズ!

失われた記憶、大金の在りか、そして結婚の行方ーー複雑に絡み合った事態の行く末には、なんと、映画史上に残る爽快でトキメくラストが待っている!?

もう本当おもしろい!

伝説の殺し屋コンドウになりきってるようでなりきってない桜井はかなり爆笑ものです。

売れない貧乏役者がどう伝説の殺し屋を演じるかが見ものですw

全体的に笑い要素が多く、構成もしっかりしたストーリーなので、最初から最後まで飽きることなく楽しく見ることが出来る作品です。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★★
笑える度 ★★★★★
泣ける度 ★★
ハラハラ度 ★★★★
主演 堺雅人、香川照之、広末涼子

プライムビデオで「鍵泥棒のメソッド」を視聴する方はこちら>>

大洗にも星はふるなり

クリスマス・イブの茨城県大洗海岸。冷たい風が吹き荒れる真冬の海の家に5人の男が1通の手紙で集められた。差出人はみんなの憧れのマドンナ江里子。”まだ、海の家残っているみたいですよ。もしよかったら、イブの日にまたそこで会いたいな”という胸ときめく手紙。なぜ彼女は5人を呼び出したのか?

まーじーでおもろいww久々に映画で声出して笑いましたよ!物語は海の家でモテない勘違い男たちが1人の女性を巡ってただ口論するだけですwただ、テンポよく進み、その口論や駆け引きがとてもコミカルで終始笑えますw一言でいうとくだらなすぎてクソおもろい。

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★★
笑える度 ★★★★★
泣ける度 ★★★★(笑い泣き)
ハラハラ度 ★★★★
主演 山田孝之、山本裕典、安田顕、佐藤二朗、ムロツヨシ、小柳友

プライムビデオで「大洗にも星はふるなり」を視聴する方はこちら>>

日本で一番悪い奴ら

柔道特別訓練隊員として警察に入った諸星は、20代後半になって現場に配属されるが、叩き上げの刑事たちの前では右往左往するのみ。

警察組織に認められる唯一の方法ーそれは【点数】を稼ぐこと。

あらゆる罪状が点数別にカテゴライズされ、熾烈な競争に勝利した者だけが認められ、生き残る。

そのためには汚物に飛び込み、“S(エス)(=スパイ)”を見つけだせば、優先的に情報が手に入る。

こうして諸星を慕って集まった3人のS(エス)たちとの狂喜と波乱に満ちた四半世紀が始まる。

とにかく言えるのが、この映画に出てくる”悪い奴ら”全員演技がクソうまい。マジでリアル。

根っからのくそ真面目体育会系の主人公諸星が、点数稼ぎの為に裏社会と繋がり、「金」を知り「女」を知り、どんどん間違った方向に進んでいく。

物語が進むにつれまさかの展開に発展するのも見もの!

最後までハラハラできる映画!

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★★
笑える度
泣ける度 ★★★
ハラハラ度 ★★★★★
主演 綾野剛、中村獅童、YOUNG DAIS

プライムビデオで「日本で一番悪い奴ら」を視聴する方はこちら>>

エイプリルフールズ

エイプリルフール、それは1年で唯一嘘が許される日。
この日、街は朝から様々な嘘で満ち溢れていた。
東京らしき大都会。正直者は誰?どれが嘘? 何気ない嘘がウソを呼び、バラバラに起こった事件と全ての登場人物が、いつの間にやら絡みに絡まり、大騒動へ!
そして、エイプリルフールの1日の終わり、小さな小さな7つの嘘が、誰も想像さえしなかった、最高の奇跡を起こす

キャストがめっちゃ豪華!

様々な伏線が張り巡らされて最後にそれが全て繋がる。おもろい!

「よし!見るぞ!」って気合入れて見るのではなく、ポップコーンでも食いながら見るような軽いノリで見れるストーリー展開です。

ときおりコメディ要素も入って笑って見られる作品

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★
笑える度 ★★★★
泣ける度 ★★★★
ハラハラ度 ★★★★★
主演 戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリア

プライムビデオで「エイプリルフールズ」を視聴する方はこちら>>

映画 鈴木先生

2007年文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した武富健治による原作を基に、どこにでもいそうな平凡な教師が、どこにでも起こり得る問題について過剰に悩みつつ、独自の教育理論によって解決していく様を描き、各方面で波紋を呼んだドラマ「鈴木先生」が、遂に映画化!

鈴木先生がめっちゃいいキャラしてる!!

生徒への指導に情熱を注いでるくせに時折見せるエロ妄想が笑えます!

映画だけ見ても十分に面白いですが、ぜひドラマもプライムビデオで見れるのでおすすめです

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★★
笑える度 ★★★★
泣ける度 ★★
ハラハラ度 ★★★★★
主演 長谷川博己、臼田あさ美、土屋太鳳

プライムビデオで「映画 鈴木先生」を視聴する方はこちら>>

プライムビデオで「ドラマ 鈴木先生」を視聴する方はこちら>>

タイヨウのうた

彼女は、タイヨウに帰っていった。
僕の心に、歌をこのして――― 月の光の下で、限られた時間を歌と一緒に生きた少女の物語。
雨音薫、16才。学校に行かず、夜になると駅前の広場で歌い続ける毎日。
彼女は、太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えていた。
昼と夜を逆転した孤独な毎日。そんな彼女の秘密の楽しみ、それは、彼女が眠りにつく明け方からサーフィンに向かう孝司を部屋の窓から眺めることだった。太陽の下では決して出会う事のない二人だったが、運命は二人を引きよせる。

マジで泣ける。僕なんてもう嗚咽吐きながら泣いてましたからね!

切なすぎだろこれええええええええ!

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★
笑える度
泣ける度 ★★★★★
ハラハラ度 ★★★★
主演 YUI、塚本高史、麻木久仁子

プライムビデオで「タイヨウのうた」を視聴する方はこちら>>

NANA

東京にいる彼氏の元へ向かう小松奈々(宮崎あおい)とバンドでの成功を目指し上京するボーカリスト・大崎ナナ(中島美嘉)。
そんな二人が東京駅に向かう電車の中で偶然隣り合わせた。
同い年、同じ名前ということで意気投合した二人は後日、引越し先の部屋で再会し一緒に暮らし始める。
ナナは新たなバンドメンバー・シン(松山ケンイチ)を見つけ、なじみのギタリスト・ノブ(成宮寛貴)やドラマー・ヤス(丸山智己)と“BLACK STONES(ブラスト)”としての活動を東京で再開する。
一方、彼氏の章司(平岡祐太)との関係がぎくしゃくし始めていた奈々に“TRAPNEST(トラネス)”のライブチケットが当たる。奈々はそのライブにナナを誘うがナナはなぜかトラネスのライブに行くことを渋る。そこには奈々の知らないナナの過去があった…。

元々漫画を読んでいましたが、中島美嘉むっちゃはまり役やんこれ…

「え?中島美嘉じゃなくてナナだよね?本当はそうなんだよね?」って言いたくなる。

歌声も半端ねえ!全身に鳥肌もんですわこれ…

評価 ★★★★★(満点)
わくわく度 ★★★★★
笑える度 ★★
泣ける度 ★★★
ハラハラ度 ★★★★★
主演 中島美嘉、宮﨑あおい、成宮寛貴

プライムビデオで「NANA」を視聴する方はこちら>>

Amazonプライムビデオおすすめ邦画まとめ

Amazonプライム会員になって見た数々の邦画の中から、おすすめの映画をご紹介させていただきました。

月額325円とは思えないほど充実したラインナップなので、興味がある方はまずは30日間の無料体験からお試ししてみてはいかがでしょうか?

もちろん期間内に解約すれば一切お金もかかりませんからね!

Amazonプライムビデオ「30日間の無料体験」の詳細はこちら>>

 関連:プライムビデオはテレビでも楽しむことができる!

f:id:suntecno:20180706015725j:plain

Amazonプライムビデオは、スマホやタブレット以外にもテレビの大画面でも楽しむことが出来るのが非常におすすめです!

▼こちらの記事で詳しく解説しています

出先で楽しむならタブレットがおすすめ!

Amazonのタブレットならただでさえ安いのに、プライム会員であれば4000円引きで買えるのでクソおすすめ。

合わせて読んでね

Amazonプライムビデオのおすすめ洋画の記事

映画もいいけど漫画も最高!おすすめの漫画記事