【2021年版】Amazonプライムビデオのおすすめ映画62選【邦画・洋画】

当ページのリンクには広告が含まれています。
Amazonプライムビデオのおすすめ映画(邦画・洋画)
本記事の見どころ

【2021年5月11日更新】Amazonプライムビデオで見れるおすすめの映画(邦画・洋画)を、プライムビデオを5年以上利用している筆者が本気で厳選して紹介しています。

Amazonプライム会員の特典の1つでもある「Amazonプライムビデオ」は、対象の映画やドラマ、アニメなどが好きなだけ見放題なので、ヒマさえあればめちゃめちゃ見まくっています。どんどん新しい作品も配信されるので、時間がいくらあっても足りないです。

そんな中、せっかく見始めた映画も観終わったら「なんか微妙…」なんて時にはテンション下がりますよね

なのでこの記事では、Amazonプライムビデオで年間100本以上の映画を見まくっている僕 が、あなたの貴重な時間を無駄にしない「ガチで面白い」Amazonプライムビデオで見れるおすすめの映画(邦画・洋画)を厳選して紹介します。

各タイトルであらすじと個人的な感想と評価を記載していますのでどうぞ。

  • 面白い映画が知りたい
  • プライムビデオは何が見れる?

本記事はこんな方におすすめの内容です。

目次

Amazonプライムビデオとは

Amazonプライムビデオとは、Amazonの有料会員である「プライム会員」で得られる特典の中の1つのサービス。

年会費4,900円(又は月額500円)で対象の作品がいつでも追加料金なしで見放題となっています。

プライムビデオで視聴できるジャンル
  • 邦画
  • 洋画
  • アニメ(TV・映画)
  • 日本ドラマ
  • 海外ドラマ
  • キッズ・ファミリー(TV・映画)
  • お笑い・バラエティ
  • ドキュメンタリー
  • Amazonプライムオリジナル作品

対象の作品は公に公開されていませんが、少なくとも30,000作品以上の作品が対象となっているので、見たい作品がないということはまずないでしょう。

プライムビデオの詳しい解説記事もありますので、より詳しい詳細を確認したい方は下記の記事をご覧ください。

さらに現在では、このプライムビデオの特典が受けられる「プライム会員」が30日間の無料体験を実施しているので、実質無料で30日間映画やドラマが見放題となっています。

\公式サイトでチェック/

※登録1分で完了
※30日間完全無料

本記事はかなり長いので、邦画や洋画のどちらかだけを見たいという方は、下記のリンクから飛ぶことが出来ます。

※期間によってはAmazonプライムビデオ対象外になっている場合もありますので詳しくは公式サイトをご覧ください。

Amazonプライムビデオのおすすめ邦画まとめ

それではまずは、Amazonプライムビデオで見れるおすすめ邦画をご紹介したいと思います。

サバイバルファミリー

東京に暮らす平凡な一家、鈴木家。さえないお父さん(小日向文世)、天然なお母さん(深津絵里)、無口な息子(泉澤祐希)、スマホがすべての娘(葵わかな)。
一緒にいるのになんだかバラバラな、ありふれた家族…。そんな鈴木家に、ある朝突然、緊急事態発生! テレビや冷蔵庫、スマホにパソコンといった電化製品ばかりか、電車、自動車、ガス、水道、乾電池にいたるまで電気を必要とするすべてのものが完全にストップ!

ただの停電かと思っていたけれど、どうもそうじゃない。次の日も、その次の日も、1週間たっても電気は戻らない…。情報も断絶された中、突然訪れた超不自由生活。そんな中、父が一世一代の大決断を下す。果たして、サバイバル能力ゼロの平凡一家は電気がなくなった世界で生き延びることができるのか!?今、鈴木家のサバイバルライフの幕があがる!!

面白い。お父さん(小日向文世)がいい味出していて笑いあり、時に感動ありと最初から最後まで気持ちよく見ることができました。

スマホや冷蔵などの家電、ガス、水道と何不自由ない現代を生きていた生活がガラッと変わり、何もなくなった時に人間はどう生き延びるのか。だんだんとたくましくなっていく家族の行動力が見ものです。

シャッフル

戸部コウヘイ(金子)の元に突然届いた案内状。そこには「拘束期間はわずか1日。報酬は200万。
ただこちらの指示に従って頂くだけの簡単なモニター調査です」と書かれていた。それが全ての始まりだった・・・

指定された会場についた戸辺は、同じ様に呼び出された3人の男、物部(ムロ)、轟(賀来)、(鎌刈)と出会う。そこへモニター調査の担当者・神宮寺(市川)が現れる。次々に出される無茶な課題に戸惑う4人。その課題をこなす度に戸辺は妙な頭痛に襲われていた。実はこの5人、先ごろ発生した銀行強盗の一味だった。完璧な計画のはずだったが、事前に警察に情報が漏れていたらしく、危うく命を落す羽目になっていた。

直後、不慮の事故によって戸辺は記憶を失い、と同時に戸辺が隠した金の在処も分からなくなってしまったのだ・・・

くだらないけど面白い、そんな映画ですw

記憶を失った戸部コウヘイ(金子ノブアキ)を中心に面白おかしく話が進んでいきます。テンポよく話が進んでいくので最後まで飽きずに楽しめます。

宇宙兄弟

累計発行部数750万部を突破した大ヒット漫画「宇宙兄弟」の映画化。NASAケネディ宇宙センターでの大型ロケとJAXAの全面協力を得て完成。

幼いころの約束を守るためにまっすぐに突き進むROCKな兄弟・ムッタとヒビトに、若手屈指の実力派人気俳優の小栗旬と岡田将生。兄・ムッタが憧れる宇宙飛行士候補生せりかを麻生久美子。そして、兄弟の夢を温かく見守る宇宙飛行士選抜試験官に堤真一という日本映画界屈指の豪華キャストが集結。

宇宙という果てしない夢をひたむきに目指す兄弟の姿を通し、夢を追い続ける勇気と、熱い思いがよみがえる感動作。

宇宙飛行士を夢見ていた兄弟の物語。

デカすぎる夢を追いかけ続ける諦めない心とその熱い演技に胸が熱くなります。原作を読んでいなかったとしても最高に楽しめますよ!

3月のライオン

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町に一人で暮らしている。

幼い頃に交通事故で家族を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、自分のせいで幸田家に亀裂が入り、家を出るしかなかったからだ。

深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は近隣の町に住む川本家の3姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。温かな支えを胸に、闘いへと飛び込む零。

若手NO.1を決める新人戦、最高峰を決める師子王戦― それは、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神のすべてを賭ける壮絶な闘いだった。

前編、後編と2作に分かれている長編映画です。

将棋に全く興味なく知識もありませんが、それでもまったく問題なく面白い。

孤独を感じる少年が、プロ棋士として数々の棋士たちと戦いを挑んでいく。そしてぶつかる棋士としての壁と、家族との壁。

棋士と家族と2つの壁を背負いながら生きていく零の行きつく先が見どころです。

クワイエットルームにようこそ

仕事も恋愛もうまくいかないライターの佐倉明日香。

ある日目が醒めると、白い部屋の中に拘束されていた。

そこは閉鎖病棟の中にある、通称「クワイエットルーム」。

「食べたくても食べられない」ミキや元AV女優で過食症の西野など、個性的過ぎる患者たちと、冷酷ナースの江口。

毎日あり得ないことばかりが起こる、サバイバル状態!明日香はどうしてこんなところにいるのか? そして無事に「日常」に戻ることができるのか?!

これはマジでヤバイ。こんな場所が本当にあったらマジで気が狂います。

まあ、みんな狂ってたんだけど。好き嫌いが別れそうな映画ですが個人的には好きです。自分だったら絶対に行きたくない。発狂してしまう。

それが「クワイエットルーム」

記憶にございません!

国民から嫌われ、史上最悪に支持率2.3%を叩き出した総理大臣・黒田啓介。ある日、一般市民の投げた石が頭に当たり、記憶喪失になってしまう。
金と権力に目がない悪徳政治家から、一夜にして善良で純朴な普通の「おじさん」に変貌してしまった啓介。
国民の混乱を避けるため、記憶喪失の事実を知るのは、直近の秘書官3名のみ。
国民はもちろん、大臣たち、家族にさえ、記憶を失ったことを隠し、秘書官たちに助けられながら、ギリギリなんとか日々の公務をこなしていく…。

三谷幸喜監督×中井貴一はマジで神映画。クッソ面白い。

政治の「せ」の字もわからなくなってしまった最早一般人の男が、総理大臣として大臣や国民にどのように対応していくのかが見ものです。

超嫌われ者だった総理大臣が記憶をなくし、日本をどのように変えていくのか?!

凶悪

史上最悪の凶悪事件。その真相とは?

ある日、雑誌「明朝24」の編集部に一通の手紙が届いた。

それは獄中の死刑囚(ピエール瀧)から届いた、まだ白日のもとにさらされていない殺人事件についての告発だった。

彼は判決を受けた事件とはまた別に3件の殺人事件に関与しており、その事件の首謀者は¨先生¨と呼ばれる人物(リリー・フランキー)であること、¨先生¨はまだ捕まってないことを訴える死刑囚。

闇に隠れている凶悪事件の告発に慄いた「明朝24」の記者・藤井(山田孝之)は、彼の証言の裏付けを取るうちに事件にのめり込んでいく…。

とにかくまず言いたいのが、ピエール瀧とリリー・フランキーの暴力的な演技がかなりリアルすぎてえぐかったです。

暴力シーンやグロいシーンが多いので、そういったのが苦手な方は見ないほうがいいかもしれません。

好きな人はかなりのめり込める映画ですね。山田孝之含め実力派の俳優陣が揃っているのでリアルさがすごい映画です。

「嫌われ松子の一生」

昭和22年、川尻家の長女として福岡県に生まれた松子(中谷美紀)。

やがて松子は教師になるが、教え子の龍(伊勢谷友介)が起こした窃盗事件がもとで辞職に追いやられてしまう。

ここから、松子の転落人生がはじまった。作家志望の八女川(宮藤官九郎)と同棲するも、八女川は松子に激しい暴力をふるった上、自殺。

その後八女川の友人・岡野(劇団ひとり)と不倫するが、岡野の妻にばれて破局。

そして松子は中洲のソープ嬢となり、店のトップになるのだが…。

簡単にまとめると、1人の不幸な女がどん底まで転落していく話です。

その転落内容が半端じゃなく濃い。そしてコミカルに描かれています。

この映画は上映していたころに映画館に見に行きましたが、10年近く経って改めて見ても面白かったです。

教師から始まり、極道の女やソープ嬢まで、波乱万丈の人生がとてもハラハラしますよ。

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE

旅番組のロケと聞かされるも、なぜか頬にメイクを施された劇団ひとりがロケバスを降りると、何と「24時間キス我慢選手権」の開始を告げられる。

自分の演じるキャラクターや舞台の設定を必死につかもうとする劇団ひとりの前に、犯罪組織”赤い闇”の女暗殺者、劇団ひとりと共に赤い闇で暗殺者として育成されたという男、ゾンビの群れ、連続猟奇殺人事件を追いかける刑事など、ワケありクセありな人物が次々と登場。

アドリブで演技をし、何度も押し寄せるセクシー美女からのキスの誘惑と戦う劇団ひとりだが…。

劇団ひとりに課せられた条件は、”24時間キスを我慢し続けること”。

果たして劇団ひとりはこのミッションをクリアできるのか?

劇団ひとりのアドリブがまじでおもろいですw

ストーリーの内容は目を瞑りましょうwこれは「劇団ひとりによる劇団ひとり好きに送るアドリブコント」と思って見るのがいいと思います。

これを見てすぐに思った感想は、「僕なら開始2分でキスしてまうw」ってことです。

注意事項としては、親と見るのは辞めましょうw

百円の恋

斎藤一子(安藤サクラ)は32歳にもなって、実家に引きこもり、自堕落な生活を送っていた。

ある日、離婚して出戻りの妹の二三子と大ゲンカになり、一子が家を出ることに。仕方なく、100円ショップの深夜労働を始めるが、そこは、様々な問題を抱える、個性豊かな底辺の人間の巣窟だった。

一子の唯一の楽しみは、近くのボクシングジムで練習をする一人の中年ボクサー・狩野(新井浩文)を見ることだった。

ある日、100円ショップに来た狩野からデートに誘われた一子は、初めてボクシングの試合を見る。それは狩野の引退試合だった。殴り合う、肩を叩き合う、ボクシングの試合に一子は強い羨望を抱き、自らもボクシングを始める。

一方、引退試合で負けた狩野は自暴自棄になり、深夜の100円ショップに転がり込んでくる。

そんな狩野を介抱するうちに体を重ねるようになり、二人の生活が始まるが…。

いつもスッピンで髪もボサボサ、おしゃれの”お”の字もな引きこもりの女がボクシングに出会い人生を変えていくお話。

正直最初のほうはゆるーいグダグダな感じで話が進んでいきますが、開始から1時間12分経過するとともにスピーディーに話が進んでいきます。

話の展開の軽快さに見ているこっちもテンションが上がって来ますよ!

とにかく出ている人間が全員個性ありすぎておかしすぎますw

ザ・ファブル

どんな相手にも6秒以内に殺す?”ファブル”と呼ばれる謎の殺し屋は、裏社会で誰もが「伝説」と恐れる存在だった。仕事をこなしすぎた彼に、ボスが与えたミッション。
それは、「一年間、誰も殺すな。一般人に溶け込み普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す。」
ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと共に、生まれて初めて一般人としての生活を始める。

殺を封じ、バイトをしたり、インコを飼ったり、【普通】を満喫しはじめた矢先、裏社会に人間たちが引き起こすトラブルに次々と巻き込まれる。
ついにはファブルが一般社会で出会い、世話になった女性・ミサキが人質に取られ、事態は思わぬ方向に!
ファブルは、ヨウコの協力のもと、「誰にも殺さず人質救出」という前代未聞の無謀なミッションに挑む!

2017年の講談社漫画賞を受賞し、累計部数320万部を売り上げた「ザ・ファブル」の実写映画。

アクション好きにはたまらない派手なシーンがたくさんあるのですが、凄いのがほとんどのシーンをスタントマン無しで俳優の岡田さんが演じているということ。

まるで早送りしているかのようなスピード感溢れるアクションに注目!

ストーリー事態もめちゃめちゃ面白い。伝説の殺し屋が一般人に溶け込もうとしているがなかなか溶け込めきれていない様子が笑えます。

GO

直木賞を受賞した金城一紀の同名ベストセラーを映画化。

在日韓国人をテーマにしたこれまでの小説には見られない原作のポップなグルーブ感を損なうことなく巧みに、さりげなく映像化した行定勲の演出は逸材。

スタイリッシュなストーリー構成でユーモア溢れるセリフ満載の脚本も官九郎節が炸裂し「クドカン」ファンの期待を裏切らない。

恋に友情に悩み傷つきながらも、国籍や民族といったボーダーに捉われない新たなアイデンティティを徐々に見出していく主人公の青年を窪塚洋介が爽快に演じる。

めちゃ良作。かなり「青春」を感じる映画です。これは窪塚洋介にしか演じることが出来ないと言ってもいいぐらい役にハマってると思います。

主人公の在日韓国人として生まれた苦悩や恋への悩みを甘酸っぱく描いています。

ただ「クドカン」作品だけあって笑える箇所もたくさんあります。

ユーモア溢れる主人公のセリフも見どころの1つだと思います。

 さまよう刃

最愛の人が奪われたとき、あなたはどうしますか?

人気作家・東野圭吾の150万部突破の同名ベストセラー小説の映画化。

少年犯罪によって奪われた最愛の娘。犯人は少年法により保護され、遺族には永遠の絶望が残される。残酷な犯罪を続ける少年犯。彼らは”少年法”に保護されている。

復習が何も解決しない虚しい行為だと分かっていながら、父親の長峰は自ら犯人を追う。そして、長峰を追う2人の刑事。

綾部孝史と真野真一。被害者の絶望は、永遠に消えない。そして、少年たちは犯した罪と同罪の刑を受けることはない。法律を守る、という建前の正義を優先する警察組織に、不条理さを感じる刑事たち。

それぞれが苦悩しながら、この事件は予想外の結末を迎える。

犯罪の内容がエグイ。僕は何年も前の独身時代にこの原作を小説で読みました。その時内容を見終わった時の感情と、現在2人の子を持つ親として見た時の感情がまるで違います。内容がエグくて見る人によっては気分が悪くなるかもしれません。

実際にAmazonでの小説のレビューは、賛否両論はハッキリと別れています。

中には「読み終わった後気分が悪すぎて捨てた」というコメントもあるぐらいです。

復讐を行う行わないはまた別として、見ていて拳を何度も握りしめながら見たくなる映画で、ラストの結末が衝撃すぎます。

「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」

「ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」の矢口史靖が監督・脚本。

誰も見たことのない爆笑と感動のノンストップ大木エンタテイメント!

ひょんなことから”森”で働くことになった都会育ちの若者の成長を軸に繰り広げられる、爆笑と感動の物語。

原作はシリーズ累計発行部数35万部を超える三浦しをんのベストセラー小説「神去なあなあ日常」。

終始笑顔で見られる面白い映画となっています!

まさに「いまどき」の若者が、本当に些細な理由だけで携帯もまともに繋がらない山奥に住み込み、過酷な生活を送っていく。

終盤ではジーンとくる場面もあり、笑って泣いて純粋に楽しみながら見れる映画なので、小難しい頭を使って考える映画を見たくない!って人におすすめの映画です。

インスタント沼

「ひらけ、ぬま。」

担当雑誌が廃刊し、男には振られ、母親が池に落ち昏睡状態になるなどまさにドロ沼の沈丁花ハナメ。

ジリ貧OLが見つけた不思議な沼をめぐる、世にも奇妙な秘密!

三木聡が仕掛ける予測不能なサプライズ。

見る人が見ればマジでしょーもなって思うと思いますwでもこういうの好き。

ハマる人はハマるはずですw

「沼」をめぐる摩訶不思議なコメディーよりの映画です。

登場人物のキャラがみんな濃すぎておもろいですw

グッモーエビアン!

元パンクバンドのギタリストで、17歳で母親になったアキと、しっかり者の女子中学生・ハツキは対照的だが、親友のように仲がよく、名古屋のアパートで二人暮し。

ある日、約2年間、海外放浪の旅をしていた自由人・ヤグが帰ってきた。

2年ぶりの3人暮しで、アキとヤグは楽しそう。

でもやたらと絡んでくるヤグや、きちんと仕事をしないヤグを笑って許して許しているようなアキの態度に、ハツキはイライラしてしまうー。

最初から最後まで見ていてハッピーな映画。大泉洋と麻生久美子の役柄がマジでピッタリです。特に大泉洋がマジでウケますw思わず「ロックだね〜」と言いたくなるわ!

 64-ロクヨンー(前編、後編)

昭和64年1月5日。関東近県で漬物工場を営む雨宮芳男(永瀬正敏)の娘・翔子が誘拐された。

犯人の指示に従い、スーツケースに入れた身代金2000万円を郊外の橋から川に投下するも、後日、被害者の少女は死体となって発見された。たった7日間で終わった昭和64年に発生し、迷宮入りとなったこの少女誘拐事件は、県内内部で「64(ロクヨン)」と呼ばれることになった。

平成14年12月。県警で、かつて「ロクヨン」の調査にも加わっていた三上義信(佐藤浩市)は、警務部秘書課広報室広報官のポストにあった。三上をはじめとする、諏訪(綾野剛)、三雲(榮倉奈々)らの広報室スタッフは、ある交通事故の加害者を匿名で発表したため、県警記者クラブからの突き上げにあっていた。

そんな中、時効が1年後に迫った「ロクヨン」担当捜査員を激励するため、警察庁長官が視察に訪れるという話が持ち上がる。

前編・後編に分かれている長作となっています。

とにかく出演している俳優陣が超豪華すぎて迫力が違いますね。みんな演技うまいし。

実際の作品の内容は殺された少女の父親の執念を垣間見ることができ、その執念を見た瞬間鳥肌が止まりませんでした。

とても素晴らしい作品だと思います。ぜひ見てほしいです。

その夜の侍

小さな鉄工所を営む中村健一(堺雅人)は五年前のひき逃げ事件で最愛の妻を亡くして以来、深い喪失感とともに虚無的な日々を過ごしている。その頃、刑期を終え出所したばかりのひき逃げ犯・木島宏(山田孝之)の元には、¨復讐決行日¨までをカウントダウンする匿名の脅迫状が届くようになる。二人の男と、取り巻く周囲の者たちそれぞれが抱える孤独、葛藤、願い。そして妻の五回目の命日の夜、二人は遂に対峙する。二人の魂がぶつかり合うなか、中村が木島へと向けた刃は意外なものだった。中村の想いとは…。

「お前を殺して、俺は死ぬ。」

妻を殺された男の、復讐劇のお話

山田孝之演じる木島は刑期を終えても何も反省せずに、同僚を暴行し、女性を犯すなどイカれ具合が半端ないです。山田孝之が好きな人は逆に見ないほうがいいかも。そのぐらい演技力がすごい。

朝までいた妻がひき逃げをされ突然この世からいなくなる。

孤独に押しつぶされそうになる中村の葛藤が見ていて何とも言えない気持ちになります。

ラストの土砂降りの雨の中、二人が対峙するシーン

ハッピーエンドでも、バッドエンドでもない結末がとてもリアルで見ものです。

凶器の桜

渋谷のストリート、若きナショナリストの結社が誕生した。

特注の白い戦闘服を身にまとい、半端な不良どもを狩っていく3人。

それは、自分たちが育った渋谷の街から、汚いゴミを掃除することでもあった。

そんな中、右翼系の暴力団・青修同盟の会長の青田と出会ったことから、青修同盟内の陰謀に巻き込まれて、生きる場所を奪い合う生存競争に3人は呑み込まれていく…。

きっとこれは好き嫌いがはっきりと別れる映画だと思います。

僕はめっちゃ好き。曲がったことが大嫌いな窪塚洋介演じる山口が、2人の仲間を連れて渋谷の街で暴れまくります。

そこにヤクザと殺し屋が加わり巻き込まれていく物語。そういったジャンルの映画が好みの方は絶対にハマると思います。戦闘シーンもカッコよくて見ものです!

ラストは「え?」っていう衝撃が待っています。

 指輪をはめたい

スケートリンクで転んで記憶を失ってしまった製薬会社の営業マン、片山輝彦の鞄の中から出てきたのは婚約指輪だった。

恋人に関する記憶だけスッポリ抜け落ちた輝彦の前に3人の女性が現れ、輝彦の彼女だと名乗る。

なぜ愛する人の記憶だけ失ってしまったのか、果たして指輪は誰のものなのか?

恋の記憶を巡る結末には、意外な秘密が隠されていた。

ファンタジー感溢れる映画です!

内容的には「すげーおもしろ!」ってことはないんだけどなぜか見入ってしまう、そんな映画です。

輝彦役の山田孝之は本当にどんな役柄もこなせてしまうという印象がすごいw

とにかく言いたいことは二階堂ふみがクソかわいいですw

探偵はBARにいる2ススキノ大交差点

仲良しのオカマ・マサコちゃんが殺された。探偵は高田を呼び出し調査へと繰り出すが、仲間たちの反応はなぜかぎこちない。事件の背後にはカリスマ政治家・橡脇孝一郎と、政治&裏社会の思惑が渦巻いていたのだ。そんな中、探偵のもとに人気ヴァイオリニスト・河島弓子が現れる。大切なファンだったマサコちゃんのために犯人を自力で捕まえると息巻く弓子に対し、自分の¨依頼人¨となり大人しくするように説得する探偵だったが、弓子のトンデモない性格に振り回され、3つの集団から追われるハメに…。果たして事件に隠された真実とは?

探偵はBARにいる2

ススキノを舞台にした探偵とその相棒の話です。

普段はかったるそうにしている相棒の高田のアクションシーンと大泉洋演じる探偵のギャグというかコメディ感が面白い。

シリーズ2は1よりもコメディ感がより一層強くなっている感じです。

わくわくするアクションシーンに、笑いも感動ポイントもある映画です。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

高校中退でニートのマ男(まおとこ)は、母の死で一大決心。

プログラマーの資格を取得して、なんとかある小さなIT企業に就職する。

しかし、そこは想像を絶する”ブラック会社”だった…。

サービス残業、徹夜は当たり前のありえない仕事量に加えて超クセ者揃いの同僚たち。

納期を目指して、毎日デスマ!

ついに限界を迎えたマ男が最後にとった選択とは?

「2ちゃんねる」の書き込みから生まれた、実話に基づく勇気と感動の物語。

普通に面白かった。笑いあり、涙ありの物語。

本当にこんな会社があると思うとゾッとします。僕なら速攻辞めますw

主人公マ男のひたむきな一生懸命さが伝わり、応援したくなる感じがとてもいいです。

なにも出来ない引きこもりがある日生まれ変わって一生懸命生きていくというある意味王道のパターンですが、それが純粋に面白い作品でした。とにかく上司がうざすぎw

夜明けの街で

この恋は、甘い地獄。

彼天使とは限らない。

「不倫するヤツなんて馬鹿だ」心の底から思っていた大手建設会社の課長。渡部和也。妻・有美子はどこへ出しても恥ずかしくない良妻賢母だ。

だがある日、会社に派遣社員として入ってきた仲西秋葉とふとしたきっかけで一夜を共にすることに。

「不倫は快楽だけを求めているわけじゃないんだ」。自分の中に、まだときめく感情が残っていたことに新鮮な驚きを感じる渡部。横浜のホテルで一夜を過ごしたクリスマスイブ。

白銀の中で迎えたバレンタインデー…。しかしあるとき彼女から思いもよらぬ秘密を明かされる。

「もし私が殺人犯だとしても…私を愛せる?」

二人の恋は思いもよらぬ方向へと進み始めた。

いろんな意味でめちゃ切ない…。不倫をする二人もその家族も。

不倫は誰も幸せにはならない、待っているのは破滅という地獄だけ。不倫ダメ、絶対

深田恭子の小悪魔っぷりがとてもすごい!それにしてもいくつになっても深キョンかわええ…

アフタースクール

母校で働く中学教師・神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。

探偵は、神野の同級生で現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村(堺雅人)の行方を追っていた。

心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまい…。

途中からのどんでん返しがすごいく、すげえ引き込まれます!

ラストは「なるほど、そうくるかーー!!」って感じです。一回見て話の全てがわかったあと、違う目線で思わずもう一度見たくなるぐらい面白い!

 映画「ビリギャル」

さやか(有村架純)は高校2年生。中学入学以来、全く勉強をしなかったので、ついに成績は学年ビリ。

いくらなんでもこのままではマズイと思ったのか、そんな女の子が学習塾にきた。

でもその姿は金髪、ヘソだし、超ミニスカのギャルメイク。

対応した塾講師の坪田(伊藤淳史)もびっくりの彼女の知識は小4レベル。

聖徳太子も「セイトクタコ」と読み、東西南北も分からない。それでも夢は大きく第1志望はチョー難関の慶應大学!(←ゼッタイ無理!)

「さやかが慶應なんてチョーウケる~!」。こうしてノリで二人三脚の受験勉強がはじまった!

夜も寝ないで頑張るさやかだが、偏差値70の慶應は甘くない。周囲からもののしられ、成績は伸びず、友達とも遊べない。

それでも支えてくれる周囲の人たちのために、さやかは慶應合格に向け走り続ける。

マジで面白い!ぶっちゃけ期待せずに見始めましたが、あっという間に終わってしまった感覚です。

この作品は実際にあった話をもとに作られている映画のようですが、塾講師の坪田さんが素晴らしすぎます。僕も散々勉強はしてきませんでしたがこんな先生がいたらきっと勉強も楽しくできたんじゃないかなと思います。

塾講師、友人、家族とさやかは周りの人たちにとても恵まれていると思います。

きっとこの人たちがいなければ結果は変わってきたんじゃないかなと。

「努力は報われる」そんなことを気づかしてくれる映画です。とにかく泣けます。僕は泣きすぎて嗚咽吐きながら見てましたw

 SCOOP!

かつて数々の田悦的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静(福山雅治)。

しかし、その輝かしい業績も、現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られていない。

過去のある事件をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまった静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。

それから何年もの間、自堕落な日々を過ごしてきたのだ。そんな彼に、再び転機が訪れる。

ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりのド新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目になってしまったのである。

案の定まったく噛み合わずケンカばかりの静と野火。ところが、この凸凹コンビが、まさかまさかの大活躍で独占スクープを連発!そしてついに、日本中が注目する重大事件が発生する…。

まず、テンポが良くサクサク見れます!福山雅治演じる静が、あることをきっかけに昔の報道写真への情熱を取り戻した時が鳥肌というかなんというか食い入るように見てしまいました。

個人的に思ったのが、静の友人役で出演しているリリー・フランキーの演技力がある意味半端じゃないです。

まさかのラストシーンで、二階堂ふみが演じる野火には泣かせられます。

パパラッチの強引なスクープの撮り方などがすごいのでそこも見ものですね!

もう一度見たくなるような面白い作品です。

リップヴァンウィンクルの花嫁【劇場版】

七海、二十三歳の受難。嘘(ゆめ)と希望と愛の物語。

東京の片隅で、それなりに普通に生きてきた私。しかし、その”普通”であることは、こんなにも残酷に、そしてあっさりと崩壊してしまった…。

結婚相手でさえ、ネットの出会い系で捜すことができ、家族や友人などの人間関係でさえ、サービスとして購入できるこの時代、物事をあまり考えず、感情を波立たせず…というように”人並み”に生きてきた一人の女性が、いろいろな出会いと経験を通して、生まれ変わっていくという現代版「女の一生」。

岩井俊二監督の国内での12年振り実写作品であり、主演には正に旬の女優・黒木華を迎え、新たな岩井作品のミューズとなる。

また、共演には綾野剛、シンガーソングライターのCoccoといった圧倒的な存在感を示すキャストが集う。

まず上映時間3時間と長いです!でもスーッと見れてしまう作品。

全体的にゆったりと進んでいくのでソファに横になりながらでも見たいような内容になってます。なんか不思議な映画です。

黒木華の魅力が全面的に出ています。ハッキリ言ってこれを見るまではあまり知らなかったのですが、見終わった瞬間ファンになりましたw

八日目の蝉

今日まで母親だと思ってた人は、自分を誘拐した犯人だった。

21年前に起こったある誘拐事件ー。

不実な男を愛し、子を宿すか、母となることが叶わない絶望の中で、男と妻の間に生まれた赤ん坊を連れ去った女、野々宮希和子と、その誘拐犯に愛情一杯に4年間育てられた女、秋山恵理菜。

実の両親の元に戻っても、「ふつう」の生活は望めず、心を閉ざしたまま成長した恵理菜は、ある日自分が妊娠していることに気づく。

相手は、希和子を同じ、家庭を持つ男だった。

封印していた過去と向き合い、かつて希和子と暮らした小豆島へ向かった恵理菜が見つけた衝撃の真実。そして恵理菜の下した決断とは…?

とにかく泣ける。泣きたい映画を見たい人は見るべき作品です。

幼い赤ん坊を誘拐した犯人、野々宮希和子はとても悪い。だが、一番感情移入してしまうのも彼女です。

個人的な思いは一番の「悪」は浮気をした夫

その過ちのせいで、妻と子供、そして浮気相手と全ての人を不幸にしてしまっています。

誘拐犯に愛情一杯に育てられた4年間。そしてその後は本当の両親の元に戻ったがそれはまるで仮面家族。感情は無く、心を閉ざしながら生きてきた恵理菜を思うと本当に泣けてきます。

そして一番すごいと思ったのが共演している小池栄子です。その演技力の高さは驚くほどで、普段テレビで見る小池栄子さは微塵も感じません。

この映画を見終わったあとは自分の子供を強く抱きしめてあげたい、そう感じる映画でした。

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb

悲しい過去を背負ったままサギ師になったタケ(阿部寛)と、成り行きでコンビを組むことになった新米サギ師のテツ(村上ショージ)。

そんな2人の元に、ある日ひょんなことから河合やひろ(石原さとみ)と河合まひろ(能年玲奈)の美人姉妹、それにノッポの石屋貫太郎(小柳友)を加えた3人の若者が転がり込んでくる。

彼らもまた、不幸な生い立ちのもと、ギリギリのところで生きてきたという。

これをきっかけに始まる他人同士のちょっと奇妙な共同生活。

やがて、タケが過去に起こしたある事件が、彼らを一世一代の大勝負へ導くことになるが、この時は誰一人、それを知る由もなかった…。

社会のどん底で生きてきた5人の一発逆転劇。そして驚愕の真実が明かされる…。

サギ師の物語ですが、なぜかほっこり気持ちが温かくなる映画です。

ストーリーもしっかりと構成されており、最後には驚く衝撃のラストが待っています。

タケとテツの凸凹コンビは全く息も合っていないがいろんな意味でぴったりなコンビで見ていてとても面白いです!

サクサク進むので見やすくおすすめです!

鍵泥棒のメソッド

銭湯で転倒し頭を強打。記憶を失った羽振りのいい男。居合わせた売れない貧乏役者・桜井は出来心からロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。が、その男はなんと誰も顔を見たことのない伝説の殺し屋コンドウだった!

桜井は男にきた大金の絡んだ危ない依頼を受けてしまい、大ピンチに。

一方、記憶を失い、自分を桜井だと思い込んでるコンドウは、真面目に努力して、役者として成功する事えお目指し始めてしまう。

そんなコンドウの姿に好感を覚えた婚活中の女性編集長・香苗は、なんと彼に逆プロポーズ!

失われた記憶、大金の在りか、そして結婚の行方ーー複雑に絡み合った事態の行く末には、なんと、映画史上に残る爽快でトキメくラストが待っている!?

もう本当おもしろい!

伝説の殺し屋コンドウになりきってるようでなりきってない桜井はかなり爆笑ものです。

売れない貧乏役者がどう伝説の殺し屋を演じるかが見ものですw

全体的に笑い要素が多く、構成もしっかりしたストーリーなので、最初から最後まで飽きることなく楽しく見ることが出来る作品です。

7つの会議

都内にある中堅メーカー・東京建電。
営業一課の万年係長・八角民夫は、所謂”ぐうたら社員”。
課長の坂戸からはその怠惰ぶりを叱責されるが、ノルマも最低限しか果さず、定例の営業会議では傍観しているのみ。
ある日突然、社内で起こったさかどのパワハラ騒動。そして、下された異動処分。訴えた当事者は八角だった。
そんな中、万年二番手に甘んじきた原島が新課長として着任する。成績を上げられずに場違いにすら感じる原島。
誰しもが経験するサラリーマンとしての戦いと葛藤。だが、そこには想像を絶する秘密と闇が隠されていた。

とにかく言えるのが、この映画に出てくる全員演技がクソうまい。マジでリアル。

絶対にこんな営業会社い入りたくないほど営業会議がブラックすぎるw

ぐうたら社員の八角の隠された秘密が明らかになっていく展開がとても面白く終盤には怒涛の展開になっていきます。

エイプリルフールズ

エイプリルフール、それは1年で唯一嘘が許される日。
この日、街は朝から様々な嘘で満ち溢れていた。
東京らしき大都会。正直者は誰?どれが嘘? 何気ない嘘がウソを呼び、バラバラに起こった事件と全ての登場人物が、いつの間にやら絡みに絡まり、大騒動へ!
そして、エイプリルフールの1日の終わり、小さな小さな7つの嘘が、誰も想像さえしなかった、最高の奇跡を起こす

キャストがめっちゃ豪華!

様々な伏線が張り巡らされて最後にそれが全て繋がる。おもろい!

「よし!見るぞ!」って気合入れて見るのではなく、ポップコーンでも食いながら見るような軽いノリで見れるストーリー展開です。

ときおりコメディ要素も入って笑って見られる作品

映画 鈴木先生

2007年文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した武富健治による原作を基に、どこにでもいそうな平凡な教師が、どこにでも起こり得る問題について過剰に悩みつつ、独自の教育理論によって解決していく様を描き、各方面で波紋を呼んだドラマ「鈴木先生」が、遂に映画化!

鈴木先生がめっちゃいいキャラしてる!!

生徒への指導に情熱を注いでるくせに時折見せるエロ妄想が笑えます!

映画だけ見ても十分に面白いですが、ぜひドラマもプライムビデオで見れるのでおすすめです

タイヨウのうた

彼女は、タイヨウに帰っていった。
僕の心に、歌をこのして――― 月の光の下で、限られた時間を歌と一緒に生きた少女の物語。
雨音薫、16才。学校に行かず、夜になると駅前の広場で歌い続ける毎日。
彼女は、太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えていた。
昼と夜を逆転した孤独な毎日。そんな彼女の秘密の楽しみ、それは、彼女が眠りにつく明け方からサーフィンに向かう孝司を部屋の窓から眺めることだった。太陽の下では決して出会う事のない二人だったが、運命は二人を引きよせる。

マジで泣ける。僕なんてもう嗚咽吐きながら泣いてましたからね!

切なすぎだろこれええええええええ!

NANA

東京にいる彼氏の元へ向かう小松奈々(宮崎あおい)とバンドでの成功を目指し上京するボーカリスト・大崎ナナ(中島美嘉)。
そんな二人が東京駅に向かう電車の中で偶然隣り合わせた。
同い年、同じ名前ということで意気投合した二人は後日、引越し先の部屋で再会し一緒に暮らし始める。
ナナは新たなバンドメンバー・シン(松山ケンイチ)を見つけ、なじみのギタリスト・ノブ(成宮寛貴)やドラマー・ヤス(丸山智己)と“BLACK STONES(ブラスト)”としての活動を東京で再開する。
一方、彼氏の章司(平岡祐太)との関係がぎくしゃくし始めていた奈々に“TRAPNEST(トラネス)”のライブチケットが当たる。奈々はそのライブにナナを誘うがナナはなぜかトラネスのライブに行くことを渋る。そこには奈々の知らないナナの過去があった…。

元々漫画を読んでいましたが、中島美嘉むっちゃはまり役やんこれ…

「え?中島美嘉じゃなくてナナだよね?本当はそうなんだよね?」って言いたくなる。

歌声も半端ねえ!全身に鳥肌もんですわこれ…

「余命1ヶ月の花嫁」

イベントコンパニオンとして働く長島千恵(榮倉奈々)は、ある展示会場で知り合った会社員・赤須太郎(瑛太)から交際を申し込まれた。
乳がんと診断されていた千恵は、悩みながらも交際をスタートさせることに。しかし数ヵ月後、自分の病気のこと、そして胸を切除しなければならないことを告白。
太郎に別れを告げたまま、姿を消してしまう。 千恵を追って屋久島にたどり着いた太郎は、「俺は変わらない。一緒に頑張ろう」と彼女に伝える。
その言葉に動かされ、千恵は再び太郎と生きていくことを決意するが・・・。

この映画は実際に映画館に見に行った映画でもありますが、改めて見ても胸が締め付けられる映画。

男目線での感想になるが、太郎の心の強さがとても感じ取れます。

この映画は実際に合った話を元に作られていますが、とても切なく、しかし愛の強さを知るとても素晴らしい作品です。

ザ・マジックアワー

港町・守加護(すかご)。街を牛耳るギャングのボス・天塩の愛人・マリに手を出してしまった手下のホテル支配人・備後。はたして天塩に捕まり絶体絶命となってしまう。助かる唯一の条件として天塩が示したのは、5日以内に幻の殺し屋“デラ富樫”を連れてくること。条件を飲んだ備後だったが、そう簡単に見つかるわけもなく、最後の非常手段としてニセモノを用意することに。そこで備後は、映画監督になりすまして無名の俳優・村田大樹を雇うと、映画の撮影と称して彼に殺し屋“デラ富樫”を演じさせ、天塩の前に差し出すのだったが…。

もうガチで面白い!マジで腹抱えて笑える作品です!

佐藤浩市と妻夫木聡の息の合った駆け引きが見どころ。

笑いなしでは絶対に見れない、見終わった後になんかすっきりする映画です。

とりあえず笑いたいなら見よう!

バクマン。

『DEATH NOTE』の原作者・大場つぐみ&小畑健による大人気コミックを、「モテキ」の大根仁監督が実写映画化。
高い絵の才能を持つ高校生の真城最高(サイコー)は、同じクラスの秀才・高木秋人(シュージン)から一緒に漫画家になろうと誘われる。プロの漫画家だった叔父を過労で亡くした過去を持つ最高は漫画を描くことを拒否するが、想いを寄せる声優志望のクラスメイト・亜豆美保(アズキ)と交わした約束をきっかけに漫画家を目指すことに。
週刊少年ジャンプでの連載を目標に漫画づくりに励む最高と秋人は、編集者・服部に見出され漫画家としての第一歩を歩み出す。しかし、そんな2人の前に同年代の天才漫画家・新妻エイジが現れる。

は?なにこれ?

めちゃめちゃおもしろい!舐めてた!

「一応見てみるかー」的な感じで見始めたのですが、気づいたら正座して見てましたw

ストーリー展開がかなりサクサク進むので見ていて気持ちいいです。とにかく面白い!

ジャンプが好きなら絶対に見よう!

Amazonプライムビデオのおすすめ洋画まとめ

続いてAmazonプライムビデオのおすすめの洋画をご紹介します。

ホワイトハウス・ダウン

ホワイトハウスが占拠されてしまうアメリカ史上最悪の危機に、たまたま居合わせてしまった議会警察官ジョン・ケイル(チャニング・テイタム)。
ジョンは、娘の憧れの第46代アメリカ合衆国大統領ジェームス・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を守るべく、シークレットサービスへの転身を目指していたが不採用となり、娘をがっかりさせたくないためホワイトハウス観光ツアーに参加しているところだった。
出会うはずのなかったこの二人が、テロリストたちからアメリカを、ひいてじゃ世界を守るために戦うことになっていくのだが…。

娘の学校の発表会をすっぽかしたりと、「父親と娘」の関係がぎくしゃくしていた二人。

しかし、本来は心から娘を愛し、テロリストから娘と大統領を守る勇敢な姿に感動しました。アクションもとても爽快でスピーディーに物語が進んでいくので飽きることなくあっという間に最後まで見られるのも良い。

ホワイトハウスを襲撃と現世界ではありえない作品も見どころ。

大脱出

世界中の銃犯罪者たちから恐れられ、“墓場”と異名を取るそのタンカーは、一度入れば二度と出ることが出来ない巨大な監獄。
この船にある男が監獄されてきた。男の名はブレスリン(シルベスター・スタローン)。
世界屈指のセキュリティ・コンサルタント=脱獄のプロだ。何者かの手によって拉致され、犯罪者の汚名を着せられたブレスリンは、自分を罠にかけた組織の陰謀を暴くため、自ら設計に関わった絶対攻略不可能なこの監獄の脱出計画を練り始める。
しかしその前に立ちはだかったのは、凶暴な手下たちを率いる囚人たちのボス、ロッドマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)だった。
この男、敵か味方か?見る者の予想を覆しながら秒刻みで進行するスリリングなストーリー。裏切者と黒幕は誰か?
ブレスリンが投獄された衝撃の理由とは?手に汗握る全世界待望のスリリング・アクション超大作が、ついにその全貌を現す!

シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーという超豪華なキャストでハラハラドキドキできる作品です。

巧みな頭脳と行動力で、一瞬も目をそらすことが出来ない面白さ。マジで面白い。

メカニックーワールドミッションー

殺し屋から足を洗ったビショップのもとに暗殺の依頼が入る。
幼少期に暗殺者として一緒に育てられたが、ビショップを裏切って逃げた兄弟子のクレインからだ。
ビショップは断るが、何の罪もない女を人質にとられ、やむなく復帰する。
ターゲットは武器商人として世界を裏で操る巨大フィクサー。やがてビショップは成功/失敗にかかわらず死が待つことを知る。
しかも、クレインはこの世でただ一人、ビショップの弱点を知る男だ。
果たして、超難関ミッションの行方は!?クレインの真の目的とは!?

ド派手なアクション映画!こういったアクション映画は大好物だ!

見ていてワクワクするぞ!

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIF

無茶な暴走行為で地元にいられなくなった高校生ショーンは父親の駐留する東京へやってきた。
ハイスクールで知り合った留学生のトゥインキーに連れられて、ショーンははじめて究極のドライブ・テク”ドリフト”に出会う。
だがそれは、ドリフト・キングの異名をとる男、D.Kとの強烈な戦いのはじまりでもあった。
熱いカーマニアたちに囲まれ、ドリフト・テクを猛練習するショーン。
そして激しいライバル心を燃やすD.Kは、極限のドリフト・レースで勝負することになるがーー!

言わずと知れたワイルドスピードシリーズ

僕はこれが1番好きな作品です。10代のころに見てハマり周りの友人全員ハマってみんな携帯の着信音をこの映画の挿入歌にしていたほどw

ハマりすぎてスポーツカー買わないように注意な!

エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方

異性と真剣な関係を築けない奔放な女性が、1人の男性と出会い恋に落ちる。
しかし、彼との関係が危うくなった彼女は、手遅れになる前に彼の愛情を取り戻そうと奮闘する。
脚本をエイミー・シューマーが担当。共演にビル・ヘイダー、ダニエル・ラドクリフ、ティルダ・スウィントンが名を連ねる。

ザ・アメリカンコメディって感じ!

主演のエイミーの下ネタ発言満載で一言で言えば「お下品」。でもそこがおもしろい!セッ〇ス大好きなこじらせ女子が真実の愛に目覚める!?

アメリカンコメディ好きは絶対好きな映画!

 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

計画も、サポートも、選択も、ない。
ロシアのクレムリンが爆破されIMFはその犯行に関与したとみなされる。
容疑を晴らすべくエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)と彼のチームは密かに行動を開始。
彼らが突き止めたのは核戦争をめぐる陰謀だった。世界を救うべく、ありとあらゆるハイテク機器を駆使し、最高に縦横で危険なミッションに命懸けで挑む!

アクション映画の王道中の王道。

シリーズ作品の中で、個人的にはこれが1番好き。

ミッションをクリアする為のクオリティが期待の斜め上のクオリティの高さでビビります!思わず身を乗り出して「すげえ」ってなるほど!

そのほかアクションシーンも見ものなので最初から最後まで見逃せない手に汗握る作品!!ミッション系好きには欠かせない作品だよ!

イエスマン”YES”は人生のパスワード

何事にも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール。

「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅され、勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加する。

“意味のある人生を送るための、唯一のルール”は、全てのことに、それがどんな事であっても「イエス」と言うだけ。

カールは何事にも否定せず「イエス」を連発する。

とりあえず笑いたい人は見て。クソおもろい。

映画見て腹抱えて笑ったの久しぶりだわ。ポジティブになんでも「イエス」と言うだけでこんなにも幸せになれるのか。笑いだけでなく、時に感動する場面もあり。笑って感動させて見ているこっちがなんだか忙しい!ってほど見入ってしまう作品。

ジム・キャリーは天才。ヒロインの女性がすげえ可愛い。

ルーム

「部屋」から脱出した母と息子。衝撃と感動、その先にあるものとはー!?

マジ切ない。絶対にあってはならない話。

「部屋」の世界しか知らない子供を、母親が命懸けで「部屋」から脱出させる。

新しい初めてみるその「世界」を見る子供。

これは特に子を持つ親に見てほしい作品です。

今当たり前のように過ごしていることの素晴らしさがわかる、そんな映画です。

特攻野郎Aチーム

デカいこと、ヤローぜ。

1年前ーー特殊部隊のメンバーから結成されたAチームの面々が、何者かの策略により無実の罪で逮捕された。

しかしリーダーのハンニバルは、刑務所からの脱獄に成功し、部下のフェイス、B.A.、マードックと合流する。

ハンニバルが編み出す荒唐無稽な作戦のもと、当局の追跡をかわしながら、名誉を汚した黒幕に迫っていく。

謎のCIA捜査官や、Aチームの逮捕に執念を燃やす国防犯罪調査局のソーサとの策略合戦が、ド派手に火花を散らす!!

爽快アクション映画!!

ハンニバルが考える作戦はどれもハラハラしますが、最後には「おお!」っと感動してしまう、そんな感じ!

あととにかく部下のフェイスがイケメンチャラ男すぎて惚れる。

全員が個性あふれるAチームは見ていてすげえスカッとしますよ。

最強のふたり

事故で全身麻酔となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。

共通点はゼロ。

高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体ー。

二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友人が生まれていく。

クッソおもしろい!

タイトルの通りまさに「最強のふたり」

まったくもって共通点がない真逆の人生を歩んできた二人だからこそ惹かれ合い、そして最強のコンビが生まれる。

障害を持っても決して弱気になることなく我が道を行き、そして相手が障害を持ってるからといって決して気を使うことなく平等に扱う姿勢。

本当に二人を見ていてなんか「かっけえ」と思えました。ほんと最強。

モンスター上司

ニック、カート、デールにとって、毎日うんざりする仕事を少しでもマシにする方法は、どうにも耐えられないそれぞれのボスの存在を葬り去ることだった。

もちろん、自分たちから仕事を辞めるという選択肢などあり得ない。

そこで3人は、怪しげで酒飲みの元詐欺師のアドバイスを受けながら、絶対にしくじりようのない、”上司排除計画”を考察する。

主役3人が全員アホという中々見ないアホ作品。

パワハラ、セクハラ、バカハラというハラスメントを受けているアホ3人がそれぞれのボスをどうにかこうにか排除しようと模索するブラックコメディ映画だな!

アホすぎて声出して笑える!

最初から最後まで面白いハッピーな映画なので、ポップコーンでも食べながら見よう。

オーシャンズ11

史上最強の犯罪ドリームチーム誕生。超豪華オールスター・キャストで放つサスペンス・アクション!

とにかくキャストが超豪華!!

この1本の映画でどれだけギャラが発生してるねんって感じ!

映画の内容もこれだけのキャストが集まってるだけあってかなりハラハラドキドキ面白い!

カリスマ窃盗犯のダニー・オーシャンが4年間の服役中に、ラスベガスの3大カジノの現金全てが保管されている巨大金庫から現金を盗み出す計画を練り、保釈と同時に11人の犯罪スぺシャリスト達を集結し、実行に移す!

そして同時に奪われた元妻も奪還!

立ちはだかるセキュリティの数々に犯罪のスペシャリスト達が打ち破っていく姿はまさに見もの!この興奮をぜひ味わってほしい!

WE ARE YOUR FRIENDS(ウィーアーユアフレンズ)

遊びも、恋も、夢も、仲間がいたから全力になれたーいつかは大金を稼いで地元を抜け出すー。

23歳、EDMシーンでスターになることを夢見るDJのコール。

仲間たちとクラブでのナイトライフを日々楽しみつつも、誰もが心のどこかで自分の将来に悩んでいた。

そんなある日、コールは心に傷を負ったカリスマDJのジェームズと出会う。

彼はコールを若かりし頃の自分に重ね合わせ、熱心に指導し始める。

しかし、真剣に夢へと向かって走り始めたコールと仲間達の間には、いつしか歪みが生まれてしまう。

ついに一大フェスへのチャンスを掴んだコールだったが、恩師ジェームズの恋人ソフィーへの抑えきれない想いにも苦しんでいた。

仲間、恋、夢の間でもがき苦しむコールが、最後に掴み取る自分の未来とはー。

DJのノリだけで進んでいくパリピ向けの映画かと思ったら大間違い!

自分の将来に悩む若者が、もがき、苦しみ、成長していくまさに「青春」の物語

音楽もクッソカッコよくてとてもいいいな!

クリード/チャンプを継ぐ男

世界ヘビー級チャンピオンだった父親、アポロ・クリードを知らずに育ったアドニス・ジョンソン。

父親を生前に亡くしたが、その体には確実にボクサーの血が受け継がれていた。

アドニスはフィラデルフィアに向かい、アポロ・クリードと新鋭ロッキー・バルボアの伝説の試合が行われた場所へ足を運ぶ。

「兄弟愛の街」という意味を持つフィラデルフィアで、アドニスはロッキーを探し出し、トレーナーになってくれるよう頼む。

ロッキーは二度とボクシングに関わらないと心に決めていたが、アドニスの姿に、かつて宿敵で親友だったアポロの強靭さと闘志を見出す。

ロッキーは若きファイター、アドニスの頼みを聞き入れ指導を始める。

元チャンピオンのロッキーはリングで戦ってきたどの相手よりも真剣にアドニスと対峙する。

ロッキーをセコンドにつけたアドニスは、チャンピオンに手が届くところまで昇り詰める。

アドニスは果たしてリングに上がるまでに、闘志だけでなく真のファイターとしてのハートを手に入れられるのか?

あの伝説の作品「ロッキー」の続編とも言える作品

と言いながら多少しかロッキー知らないけど、それでも十分に楽しめた!

情熱映画。泣ける。

ボクシングの試合のシーンはかなり見入ってしまうほど迫力あるよ!

世界一キライなあなたに

舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラークは、お洒落をすることが大好きな26歳。

ある日、働いていたカフェが閉店することになり、突然職を失ってしまったルーが新たに得た職は、バイクの事故の影響で車椅子生活を余儀なくされ生きる希望を失ってしまった、ウィル・トレイナーの介護兼話し相手をする、期間6か月の仕事だった。

最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は心を通わせ、互いが最愛の存在になっていく。

しかしある日ルーは知ってしまう。ウィルが決めた「生きる時間」があとわずかだということを…

すごい良い作品。本当に。

事故で生きる希望を失ってしまった男が、ヒロインの明るくて素直で無邪気な笑顔に次第に心を開いていく過程がとても良い。

ありきたりな内容と思って見たら全くありきたりではない。

心を開いた後のウィルのイケメン具合がヤバイ。

とにかく最後まで見てほしい!ウィルの決断とクラークの覚悟がとても感動します。

サウスポー

心掴まれる、この一本。すべての大人たちに捧ぐ–伝説のチャンピオンとその家族の闘いの物語。感動率92.1%!(マスコミ試写調べ)
ジェイク・ギレンホールのボクサー姿に世界が感動!!アカデミー賞をにぎわすキャストと監督、そしてエミネムによるボクシング映画の傑作が誕生!
誰もが認める無敗の世界ライトヘビー級王者、ビリー・‘ザ・グレート’・ホープは、ボクシングの聖地マディソン・スクエア・ガーデンで行われた試合で強烈な右で逆転KOを決め、脚光を浴びていた。
彼の武器は怒りをエネルギーにする過激なスタイルだが、妻と娘の心配は絶えない。そして、その怒りが引き金となり、最愛の妻の死を招いてしまう…。

感動率92.1%は嘘じゃない。ガチで泣ける映画。

家族の心配を無視し、過激なスタイルと感情を剝き出しにする荒い性格のせいで最愛の妻をなくしてします。

欲しい物は全て手に入れ何不自由ない生活から一気にどん底にー。

愛する世界にたった一人の家族の娘の信頼を取り戻すために、どん底からがむしゃらに這い上がるストーリーとなっています。

本当に食い入るように見てしまい、かなり面白い作品です。

セントラル・インテリジェンス C.I.A.

ケヴィン・ハート演じるカルヴィンは、温厚な会計士。
高校時代のかつての栄光は、もはや遠いの日のものとなっていた。
カルヴィンの平凡な生活は、かつてダサい同級生だったボブ(ドウェイン・ジョンソン)との出会いでスリリングな転機を迎える。

軽いノリでテンポよくサクサク見れる作品です。おもろい。

学生時代に学校1の人気者だったカルヴィンが、今では平凡な日常を送る会計士。

一方、学生時代にデブでいじめにあっていたが今ではムキムキマッチョになったボブと再会し、騒動に巻き込まれていく、ザ・アメリカンアクションコメディー!

バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート

ダメ男ばかりと付き合い、失恋を繰り返すちょっと変わった女の子マーサ(アナ・ケンドリック)。
ある日突然、彼女の前に“理想の男”フランシス(サム・ロックウェル)が現れ、急速に惹かれ合っていくが、彼は人殺しが許せず依頼人を殺す変わったヒットマンだった。
世界中の殺し屋から狙われるフランシスと行動を共にしていく中、マーサは自分では気づかなかった“最強の殺し屋”としての素質に目覚めていく?。

全くヒットマンっぽくないチャラい感じのヒットマンのフランシスが、ちょっと変わったというか頭のネジが1本抜けた感溢れるマーサに出会う。

変わったも同士の2人の掛け合いがめちゃめちゃ面白く、マーサが能力に目覚めた後の戦闘シーンがめっちゃ見ものです。緩い感じで見れる映画です。

ナイスガイズ!

シングルファーザーで酒浸りの私立探偵マーチは、腕力で揉め事を解決する示談屋ヒーリーに強引に相棒にされ、失踪した少女の捜索を開始する。
この凸凹コンビに、13歳なのに車の運転までこなすキュートなマーチの娘・ホリーが加わり捜索を進めていくと、簡単なはずだった仕事は1本の映画にまつわる連続不審死事件へと繋がり、やがて3人はアメリカ国家を揺るがす巨大な陰謀に巻き込まれていく―。
コードネーム“オールド・ガイ”“ブルー・フェイス”“ジョン・ボーイ”・・・次々と襲い来る凄腕の殺し屋に標的にされ、3人は命がけで事件解決に奔走するのだが・・・。

普通に腹抱えて笑いましたw

この主役2人の掛け合いが面白くサクサク見ることができます。

テンポよく見れるし頭を使って考えながら見るような作品でもないので、そういった映画が好きな人にはおすすめ!

娘のファンキーさがまたおもしろい!

オーバーボード

レオナルド(エウヘニオ・デルベス)は自分勝手で、金持ちのプレイボーイ。一方、ケイト(アンナ・ファリス)は働きづめのシングルマザー。
ある日、彼の船の掃除を担当することになったケイト。しかし、レオナルドはケイトを不当な理由でクビにし、給料の支払いも拒否する。
その後、レオナルドはハメを外しすぎて船から落下。目を覚ますと記憶喪失に…。
もらえなかった給料の分を取り戻そうと、ケイトは病院へ出向き、レオナルドに自分たちは夫婦であると何とか納得させ、彼を働かせることに。
これがレオナルドにとって人生初のお仕事!ウソで愛はつなぎ留められるのか?その答えを見つけるため、時には船から海に飛び込まなければいけないかも…。

Amazonのレビューでも低評価がない良作。

ストーリーは王道ですが、心温まるラブコメディー。

安心感のある映画です。何不自由なくわがままに育ったレオナルドが、人として立派過ぎるほどに成長していく姿が見ていてほっこり。

めっちゃハッピーエンドで終わる最後まで気持ちよく見れる映画です。

ダーティ・グランパ

1週間後に結婚を控えた弁護士のジェイソンは、祖母の訃報を受けて葬儀に駆けつける。
そこで彼は意気消沈した祖父ディックから強引に誘われ、祖母の思い出の地フロリダへ傷心旅行に出かけることに。
ところが、ディックは40年ぶりの独身生活で完全に羽目を外し、朝から酒を飲んだりゴルフ場でナンパしたりとやりたい放題。挙句の果てにはデイトナビーチで大暴れしてしまい……

もう全般「下ネタ」ですw

おじいちゃんがガッチガチのファンキーエロジジイで面白すぎる!!

誰かと一緒に見る場合は下ネタが大丈夫な人と見ましょうw

普通に大声出して笑えた映画ですが、時に魅せるおじいちゃんの芯の通ったメッセージがぐっときます。

ウルフ・オブ・ウォールストリート

セックス、金、権力、ドラッグ。現実とは思えない衝撃的な実話を映画化したのは巨匠マーティン・スコセッシ監督だ。
レオナルド・ディカプリオが演じたのはニューヨークに住む、富と名声に貪欲な若手の株式ブローカー。不正が横行し果てしのない欲望が渦巻く街に住むその男の名前はジョーダン・ベルフォート。

ガチでくっそおもしろい!!これが実話なのがマジでヤバすぎる。

若手の株式ブローカーが成り上がり、「金・女・ドラッグ」と欲しい物すべてを手に入れる。

本当に最初から最後まで「金・女・ドラッグ」な内容ですが、ドロドロとした内容とかではなく、ストーリー内容がビッグ過ぎて本当にこんな世界があるのかと思うほど。

ジョーダン・ベルフォートという1人の男の生き様の物語

マジで面白いから見てください!

Amazonプライムビデオのおすすめ映画(邦画・洋画)まとめ

映画を見ている少年

プライムビデオで見れるおすすめの映画(邦画・洋画)を厳選してまとめました。

正直月額410円とは思えないほど充実したラインナップなので、興味がある方はまずは30日間の無料体験からお試ししてみてのが1番かしこい利用方法です。

無料体験キャンペーンの登録は下記のリンクボタンからできます。

\公式サイトでチェック/

※登録1分で完了
※30日間完全無料

プライムビデオをテレビで見るならこちら

タブレットで見るなら

Amazonプライムビデオのおすすめ映画(邦画・洋画)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次