キッズ 映画・動画

Amazonプライムビデオで見れる子供向けおすすめキッズ作品|子供が喜ぶ映画やアニメが盛りだくさん

投稿日:

Amazonプライムビデオで見れる子供向けおすすめキッズ作品|子供が喜ぶ映画やアニメが盛りだくさん

Amazonプライムビデオでは様々な映画やアニメ、ドラマ作品などが配信されています。

長年プライムビデオを愛用していますが、どんどん配信作品が増えていてみたい作品がたくさんあります。
配信作品の中には子供向けの映画やドラマなども豊富に配信されていますので、お子さんも楽しむことが出来るのは嬉しいですよね。

そこで本記事ではAmazonプライムビデオで見れる子供向けのおすすめアニメや映画をご紹介しています。

  • 子供向けの作品はどんなのがあるんだろう?
  • おすすめのキッズ作品が知りたい

本記事を読めばお子さんが喜ぶおすすめのキッズ作品がわかります。

Amazonプライムビデオで見れる子供向けおすすめキッズ作品!子供が喜ぶ映画やアニメが盛りだくさん

プライムビデオはAmazonプライム会員の特典の1つで、月額410円で配信されている作品が好きなだけ見放題なんです。

映画やドラマ、アニメなど大人向けから子供向けまで誰が利用しても楽しめるコンテンツとなっています。

プライムビデオの詳しい解説は下記の記事をご覧ください。

Amazonプライムビデオとは?何が見れるの?使い方や料金は?

続きを見る

プライム会員は、このプライムビデオ以外にも様々な特典が満載なのでめちゃめちゃお得なサービスなんですよね。

【総まとめ】Amazonプライム会員特典とは?|会費・特典内容・メリット・デメリットを徹底解説【30日間無料体験有】
【総まとめ】Amazonプライム会員特典とは?|会費・特典内容・メリット・デメリットを徹底解説【30日間無料体験有】

続きを見る

「どんなサービスか試しに使ってみたいな」という方に、プライム会員は今なら30日間の無料体験もおこなっていますので、まずは無料でお試ししてみましょう。

30日間の無料体験はコチラ

それでは、おすすめのキッズ作品を紹介していきます。

こねこのチーポンポンらー大冒険

やんちゃな子猫のチーは、小さな体でいつも元気いっぱい。やさしい山田一家と一緒に楽しく暮らしているよ。

大好きなミルクを飲んで、のんびり昼寝したり、公園にお散歩したり。

大好きなヨウヘイや愉快な猫友だちと、たまにケンカすることもあるけれど、すぐに仲直り。何気ない毎日は子猫の目から見ると、ワクワクとドキドキが連続の大冒険!

Amazonより引用

子猫の「チー」が主役の物語。

チーが周りの猫たちや人間たちと過ごす日常のストーリーで、とにかくもうチーが可愛すぎてとても癒されます。

1歳の息子がチーをとてもお気に入りで、よく画面越しに「チン!」「チン!」って叫んでます。うん、なんか違う。

プライムビデオで「こねこのチーポンポンらー大冒険」を見る

ピーターラビットの大冒険

初版本の出版から110年以上経て、ピーターラビットが新しいアニメーションになりました。

CG技術を駆使し、原作のもつ美しく生き生きとした世界をそのままに、新たなピーターラビットの世界を再現しています。

アニメーションは原作のおはなしをベースに、やんちゃなピーターと仲間たちが繰り広げるアドベンチャーストーリーです。

現代のこどもたちをも惹きつけるスピーディーな展開と、冒険につきもののハラハラドキドキといった飽きさせない要素が随所に取り入れられています。

映像においても、スピード感あふれ、臨場感満載に作られているため、見ている方もピーターの世界に引き込まれていくでしょう。

動物たちの毛並みや衣服の質感まではっきりと分かる映画クラスの映像クオリティでお届けします。

Amazonより引用

ピーターと仲間たちのハラハラドキドキアドベンチャー!

アニメーションがリアルで本当にすごい!

毛並みの感じとか本物?ってぐらいです。

可愛いピーター達が巻き起こすやんちゃさが見ていてクスッとします。

プライムビデオで「ピーターラビットの大冒険」を見る

おさるのジョージ

シーズン1で繰り広げられるジョージの冒険は?

友だちの伝書バトのコンパスの家を作ったり、新しく学んだ数字のゼロの概念を試してみたり、ダルソン夫婦のおもちゃ屋がもっと繁盛するようにローラースケートを履いて手伝ったりと大忙し。

Amazonより引用

おさるのジョージの日常を描いた物語。

ジョージはとても頭が良くて飲み込みが早く、色んなことに挑戦したりします。

私も子供とよく一緒に見るのですが、大人でもとても楽しめます。

この小さい体で挑戦に立ち向かっていく姿は子供にとってとてもいい姿だと思いますね。

その代わり見過ぎたせいでジョージのモノマネがクソ上手くなりました。

3歳の息子はハマり過ぎて「ジョージになりたい!」と毎日叫んでますw

プライムビデオで「おさるのジョージ」を見る

スティンキーとダーティー

ヒーローらしくない仲良し2人組、ゴミ収集車スティンキーとショベルカーのダーティーの冒険物語。

頭が良く、活発で陽気な2人が、思うように行かない時、「こうしたら?」と言いながら成功を導き出す。ジム&ケイト・マクマランの原作本に基づく。

脚本・製作はガイ・タウビス。

Amazonより引用

ゴミ収集車のスティンキーとショベルカーのダーティーが、毎回巻き起こるトラブルを自分たちで考えながら解決していくお話です。

これがまたすごい良くて、巻き起こるトラブルに対し「どうしたらいいだろう?」と考え、「こうしたらいいんじゃない?」と解決策をお互いで出し合っていく。そして仲間達と協力して解決していく。

子供にとってただ楽しく視聴するだけでなく、一緒になってどうしたらいいか考えられるとても良い作品です。

プライムビデオで「スティンキーとダーティー」を見る

チャギントン

178以上もの国と地域で放送されている鉄道CGアニメ「チャギントン」。

物語の舞台は「チャギントン」という様々な列車たちが暮らす街。

街の名前の由来、それは英語で「チャグチャグ」という言葉が日本語でいう「シュシュポポ」にあたり、「チャグチャグ」の「タウン(街)」から「チャギントン」と名づけられました。

この街では色々な列車たちが人々と一緒に様々な仕事をこなしつつ生活しています。

主人公は、元気いっぱいな「ウィルソン」、力持ちの「ブルースター」、ちょっぴりおてんばな「ココ」という見習い列車3人組。この3人がチャギントンの街で先輩たちの列車に導かれながら様々な経験を積んでともに成長してゆく冒険と友情の物語です。

Amazonより引用

3人の見習い列車のお話。

電車好きな子なら絶対楽しいと思います。

とにかく歌が愉快で息子はよく「チャギーントーーーン!」と歌っていますw

プライムビデオで「チャギントン」を見る

きかんしゃトーマス

イギリス本国で1984年、そしてアメリカと日本で1990年に放送が始まった、きかんしゃトーマスTVシリーズの記念すべき第1シリーズ。

各国で放送直後、瞬く間に子供たちの人気者になりました。

Amazonより引用

もう列車のアニメと言ったら「きかんしゃトーマス」ですよね。

王道中の王道。

トーマスとゆかいな仲間たちの愉快なお話。

プライムビデオで「きかんしゃトーマス」を見る

しまじろうのわお!

「しまじろう」と愉快な仲間たちが「ちゃれんじ島」で展開する、冒険あり、ファンタジーありの物語。日常生活で起こる様々な出来事、行動を通して、たくさんのことを学んでいきます。

Amazonより引用

しまじろうは子供が必ず通る道と言っても過言ではないぐらい子供に人気の作品ですよね。

とにかく各シーズン話がめちゃめちゃあります。

ちなみに私はトリッピーが好き。

プライムビデオで「しまじろうのわお!」を見る

クレヨンしんちゃん

イタズラ大好きでナマイキ盛りの幼稚園児・野原しんのすけ。

彼が巻き起こす騒動と、ふりまわされる大人たちの毎日を、ギャグをふんだんにまじえて描いたアニメ『クレヨンしんちゃん』は、1992年4月13日に放送スタート! 以来、子どもから大人まで幅広い層に愛され続け、2012年4月には放送20周年を迎え、テレビ朝日を代表する長寿番組のひとつとなった。

アニメはこれまで30カ国以上で放送されており、日本でいちばん有名な5歳児・野原しんのすけは、今や“国民的キャラクター”の枠を超え、香港、スペイン、シンガポールなどを中心に各国に熱烈なファンを持つ“世界の人気者”に成長している。

『クレヨンしんちゃん』は毎月15日頃新しいエピソードが追加されます。※古いエピソードは順次終了いたします。

Amazonより引用

子供界の王と言えばクレヨンしんちゃんですよね。

いたずら好きで女好きのませたキッズ「野原しんのすけ」ワールドを堪能してください!

プライムビデオで「クレヨンしんちゃん」を見る

ドラえもん

created by Rinker

毎週金曜よる7時よりテレビ朝日系で放送中の国民的人気アニメ番組。藤子・F・不二雄原作。

1979年4月に放送を開始し、テレビも映画も35周年を迎えた。

いつも0点ばかりで、勉強もスポーツも苦手なのび太くんの未来を変えるため、22世紀のネコ型ロボット・ドラえもんがやってきた! 四次元ポケットから出てくる“ひみつ道具”でみんなの願いを叶える、すこし不思議なものがたり。

Amazonより引用

国民的にアニメ「ドラえもん」

一家に1台欲しいですよね。

プライムビデオで「ドラえもん」を見る

ひつじのショーン

大恐竜時ひつじのショーンの牧場は、いつも愉快な大騒動! ひつじのショーンが主人公になってテレビシリーズに戻ってき大騒ぎ。牧場主が見ていない間に、牧草地でショーンが仲間達を率いていたずらと大騒動を巻き起こし、牧羊犬ビッツァーを困らせます。

Amazonより引用

こちらの「ひつじのショーン」はキッズ作品ですが、十分に大人も楽しめる内容となっているので子供と一緒に見ることができます。

見ていて思わず「クスっ」と笑える作品です。

ちなみにこどもは「クスッ」どころか大声で笑っていますねw

プライムビデオで「ひつじのショーン」を見る

Amazonプライムビデオで見れる子供向けおすすめキッズ作品まとめ

いつも子供と一緒に楽しみながらキッズ作品を視聴している私が、プライムビデオで見れるおすすめのキッズ作品をご紹介させていただきました。

子供向けと言っても案外ほとんどが大人が見ても楽しめる作品ばかり。

おかげできかんしゃトーマスの仲間たちの名前をずいぶん覚えましたw

プライムビデオで子供と一緒に動画を見たいって方は是非参考にてもらえたら嬉しいです。

まだプライム会員ではない方は、まずは30日間の無料体験から始めてみましょう。

プライムビデオのキッズ作品を見てみる

30日間の無料体験を試してみる

-キッズ, 映画・動画

Copyright© SPICE UP , 2019 All Rights Reserved.