日用品

Philonextの磁気ケーブルクリップが便利!配線をスッキリ固定で充電環境が快適に。

Philonextの磁気ケーブルクリップが便利!配線をスッキリ固定で充電環境が快適に。

持っているスマホやタブレットにモバイルバッテリー、カメラやゲーム機などのガジェット類。

それらを使用する上で欠かせないのが端末の充電です。

毎日デスク上でガジェット類を充電するのが日課の僕は、デスクの上がいつも充電ケーブルの配線類でゴチャゴチャになっているんですよね。

使い終わったら毎回毎回ケーブルを片付ければ良いのですが、毎日使う物なのでそれもめんどくさい。

乱立したケーブル達で作業スペースが取られますし、ゴチャゴチャすぎて充電するたびに「どれがどの充電ケーブルだ?」とイラっとし精神衛生上も良くありません。

毎回片付けなくてもケーブル達をスッキリとさせることができ、かつ充電をスムーズにすることができる神アイテムはないものなのか。ありました。

本記事では、そんなわがままな願いを叶えてくれる神アイテムを紹介したいと思います。

僕と同じようにゴチャゴチャのケーブルに毎回ため息をつくあなたにオススメしたい。ぜひ参考にしてください。

ケーブルをスッキリさせる神アイテムPhilonextの磁気ケーブルクリップ

Philonextの磁気ケーブルクリップ

僕がオススメしたい神アイテムが「Philonextの磁気ケーブルクリップ」です。

1,000円程で購入できる安さなのですがめちゃめちゃ快適で見た目もおしゃれ。

Philonextの磁気ケーブルクリップの中身

中身は台座とケーブルクリップが入っています。

僕が購入したのはクルミというカラーでウッド調の台座となっていますが、その他にも「グレー」「ブラック」「ブルー」「レッド」の全5色展開となっていますので、好みのカラーを選ぶことができますよ。

デスクや寝室に最適Philonextの磁気ケーブルクリップの使い方

Philonextの磁気ケーブルクリップの使い方この「Philonextの磁気ケーブルクリップ」の何が便利なのか。使い方を解説します。

「Philonextの磁気ケーブルクリップ」

小さな丸いアイテムがケーブルクリップとなっていて

「Philonextの磁気ケーブルクリップ」

蓋を開けるとケーブルを通す穴が開いています。

「Philonextの磁気ケーブルクリップ」

こんな感じでケーブルを通すことができ、蓋を閉めればガッチリと固定できてまず外れる心配はありません。

「Philonextの磁気ケーブルクリップ」のビッグ

このBIGと書かれたケーブルクリップには太いケーブルも通すことができます。

「Philonextの磁気ケーブルクリップ」は太い配線も可能

こんな感じの太くて平たいケーブルも通すことが可能なのであらゆるケーブルにも対応しているのが嬉しいですね。

「Philonextの磁気ケーブルクリップ」

ケーブルクリップの裏側はマグネットになっており、同じくマグネットが備わっている台座に固定することができるのです。

こんな感じですね。マグネットの磁力はしっかりとしているのでガッチリと付きますよ。

「Philonextの磁気ケーブルクリップ」

あとはこの台座の裏に両面テープが付いているので、デスクやベッド脇の壁など普段よくケーブルを利用している場所に貼り付ければ完成です。

Philonextの磁気ケーブルクリップをデスクで使用してみた

「Philonextの磁気ケーブルクリップ」をデスクで使用

Philonextの磁気ケーブルクリップ」をデスクの上に貼り付けてみました。

ちないに台座の大きさはかなり小さく、長さは人差し指程度。そして薄いのでどこで使用しても邪魔になることはありません。

「Philonextの磁気ケーブルクリップ」

「Philonextの磁気ケーブルクリップ」

ケーブル1本だけ別の場所で使いたいんだよなという方は、「+」の文字が書かれた物も台座でマグネット式となっていて、これも裏側に両面テープが付いていますのでお好きな場所で使う小ことができるので便利ですよ。

まとめケーブルをスッキリさせて快適に充電したい方に

使いたい時にサッと取り出しすぐに元に戻せるので、めちゃめちゃ使いやすくてオススメです。

マジでデスクがスッキリとし快適に充電をすることができますよ。

なんと言っても1,000円程という安さで購入できるので、かなりのコスパ抜群のアイテムだと思います。

ケーブル類でデスク上がゴチャゴチャしてしまっている方はぜひ「Philonextの磁気ケーブルクリップ」を使ってみてくださいね。

【2019年最後のビッグセール】Amazonサイバーマンデー開催! 12月6日9時~12月9日23時59分までの87時間、Amazonの大型セールサイバーマンデーが開催されています。 数々の商品がめちゃめちゃお得に販売されているので要チェックですよ! 【2019年】サイバーマンデーのおすすめガジェット商品・Amazonデバイスまとめ【Cyber Monday】

Amazonサイバーマンデーの会場はコチラ

-日用品
-,

Copyright© ATOMS(アトムス)|生活を快適にする「モノ」レビューブログ , 2019 All Rights Reserved.