ガジェット

【PeakDesign leash】コンデジ・ミラーレス一眼に使いやすいカメラストラップ【レビュー】

【PeakDesign leash】コンデジ・ミラーレス一眼に使いやすいカメラストラップ

カメラアイテムで人気のブランド「PeakDesign(ピークデザイン)」のカメラストラップ「leash(リーシュ)」をレビューしています。

ピークデザインはストラップからバッグなど様々なアイテムを販売していて、どの商品も見た目も機能性も抜群で爆発的な人気があります。

ピークデザイン リシュー

今回ご紹介するカメラストラップのリーシュは、ストラップの太さもスリムで男性女性共に扱えるシンプルなデザイン。

アンカーリンクス

そしてピークデザインでとても優れたアイテムがこの「アンカーリンクス」

このアイテムでカメラやバッグなどに簡単にストラップの取り付け取り外しができるようになっており、とても扱いやすい仕様となっています!

デザインも良いのですが、これがあるからピークデザインを買ったといっても良いぐらいすごい!

スリムで使いやすいカメラストラップをお探しのあなたにピッタリなアイテムとなっていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【PeakDesign leash】コンデジ・ミラーレス一眼に使いやすいカメラストラップ【レビュー】

まずはリーシュの同梱品とデザインなどからご紹介したいと思います。

ピークデザイン リーシュの内同梱品

同梱品

  • カメラストラップ
  • アンカー×4
  • プレート
  • 六角レンチ(プレート固定用)
  • ポーチ

このようなセットになっています。

リーシュのストラップ

リーシュを購入したのはスリムな見た目と、機能性を兼ね備えているなーと思ったからです。

僕が扱っているカメラは、先日別の記事でレビューしたSONYのa6400とコンデジのGRⅡなのですが、どちらのカメラもコンパクトで軽量なカメラです。

その為、カメラストラップは細目でスリムな感じのデザインの物が良いなと思っていたんですよね。

ピークデザインリーシュの着用感

このストラップの太さは2センチほどで、軽量カメラにピッタリ。

逆にゴツイレンズと一眼カメラなどを組み合わせたカメラを使用している人は、ピークデザインの「スライドライト」の方が太くて首への負担も少なくていいかもしれませんね。

ピークデザインのスライドライト

スライドライト

ピークデザイン リーシュの使い方

リーシュの使い方

それでは、リーシュの使い方をご紹介していきます。

アンカーリンクスで簡単取り付け

ピークデザインのアンカー

リーシュの使い方としては、このアンカーがめちゃめちゃ優秀なんです。

これはリーシュに限らず、ピークデザインのアイテム全般的に使用できるのですが、このアンカーを

ピークデザイン リーシュの使い方

このストラップにスライドさせて固定します。

ピークデザインのアンカーリンクスの使い方

めちゃめちゃ簡単じゃないですか?

構造上決して突然外れることもありませんし、アンカーを別のカメラにも付けておけば別のカメラにもこのストラップ1本あれば簡単に装着ができるようになります。

ピークデザインのアンカー

しかも、このアンカー1つで90㎏まで対応が可能という頑丈さ。

アンカーは90キロまで対応

なかなか切れる心配はないとは思いますが、使っていくうちに擦れたりした場合、赤い紐が見えてきたら交換のサインとなっています。

プレートで固定場所も変更できる

カメラプレート

リーシュに同梱されているカメラプレートで、ストラップの固定場所を変更することもできます。

カメラプレート

カメラプレートを三脚穴に取り付け、そこにアンカーリンクスを装着。そうすることによりストラップの位置がカメラの横と下になりますよね。

カメラストラップ リーシュ

首からかけた場合、上の写真のようにカメラのレンズが下を向くため、レンズをどこかにぶつけてしまうことが防げます。

また、グリップ部分がフリーになる為、シャッターチャンスを逃しにくくなるのがありがたい。

ストラップに手が引っかかってシャッターチャンスを逃したことがあるからこれはめっちゃ良いな!

これ使ってみるとわかりますが、地味に嬉しい機能です。

指1本で簡単長さ調整

リーシュは長さ調節が可能

リーシュのもう1つの優れた機能として、ストラップの長さ調節が指1本で簡単に行うことができます。

やり方は上の写真の部分に指を引っかけるだけ。

リーシュは長さ調節が可能

このように引っかけてスライドさせるだけで簡単に調整ができるようになっています。

リーシュのストラップの長さは最長145センチで最短81センチ。

使う方の身長や、使う場面で調節できるのが嬉しいですよね。

このようにリーシュのストラップはカメラを扱ううえでとても使いやすい仕様となっているのです。

ピークデザイン リーシュは使いやすい万能なカメラストラップ

リーシュは万能なカメラストラップ

ピークデザインのカメラストラップ、リーシュをレビューしました。

細目なスタイリッシュなカメラストラップとなっていて、見た目もおしゃれで機能性も抜群。

なによりもピークデザインのアンカーリンクスにはかなり扱いやすくて驚きました。

コンデジやミラーレス一眼などをお持ちの方でカメラストラップを探しているのであれば、このリーシュはめちゃめちゃオススメです。

アンカーも4つ同梱されているので、カメラを2台持ちの方もこれ1つ購入すればストラップを使いまわしできるのも嬉しいところですね。

【2019年最後のビッグセール】Amazonサイバーマンデー開催! 12月6日9時~12月9日23時59分までの87時間、Amazonの大型セールサイバーマンデーが開催されています。 数々の商品がめちゃめちゃお得に販売されているので要チェックですよ! 【2019年】サイバーマンデーのおすすめガジェット商品・Amazonデバイスまとめ【Cyber Monday】

Amazonサイバーマンデーの会場はコチラ

-ガジェット
-,

Copyright© ATOMS(アトムス)|生活を快適にする「モノ」レビューブログ , 2019 All Rights Reserved.