【レビュー】OMKYUのコンセント付きモバイルバッテリーがケーブルいらずで1台で4台同時充電可能【1000mAh】

【レビュー】OMKYUのコンセント付きモバイルバッテリーがケーブルいらずで1台で4台同時充電可能【1000mAh】

スマホやタブレット、カメラやワイヤレスイヤホンなど、外出する際には様々なガジェットを持ち運んでいます。

その際に気になるのが、これらを充電する為のモバイルバッテリーとケーブル類。

持ち運ぶガジェットが多くなればなるほどケーブルも増えて荷物も多くなりますよね。

どうにかならないものかと探して購入したのが「OMKYUのコンセント付きモバイルバッテリー」です。

OMKYUのコンセント付きモバイルバッテリーは4台充電可能OMKYUのモバイルバッテリー」は3種類のケーブルが内蔵されていて、ケーブルいらずで様々な端末を充電できるめちゃめちゃ便利なモバイルバッテリーなんですよ。

更にはコンセントプラグ付きなので、充電器としても使用することができるハイブリッドモバイルバッテリーなのです。

とういうことで、本記事ではこの「OMKYUのコンセント付きモバイルバッテリー」を詳しく紹介していきます。

目次

OMKYUモバイルバッテリーのスペック

OMKYUのモバイルバッテリー

OMKYUモバイルバッテリーはザラザラした質感のマッドブラック仕様。

黒いガジェット好きの僕としてはもう最高です。

ブラックの他にもホワイト、レッド、ブルーのカラー展開があります。

OMKYUのモバイルバッテリーとiPhone8

縦幅16㎝、横幅7.5㎝で、サイズ感はiPhone8と比べると少し大きい感じですね。

OMKYUのモバイルバッテリーとiPhone8

薄さは1.3㎝でiPhone8と比べてもほとんど変わらないほどかなり薄めです。

iPhone8の重量

iPhone8の重量は155g

OMKYUのモバイルバッテリーの重量

OMKYUのモバイルバッテリーは259g

iPhone8と比べても重さも100gほどしか変わらない259gで軽い。

容量の大きいモバイルバッテリーは分厚くてゴツイイメージがあると思うのですが、OMKYUモバイルバッテリーは 10000mAhも容量があるのにも関わらず持ち運びしやすいコンパクトなモバイルバッテリー なんです。

OMKYUモバイルバッテリーの特徴は1台で5役こなすハイテクさ!

OMKYUのモバイルバッテリーを手で持っている

OMKYUのモバイルバッテリーはサイズ感もとても魅力的なのですが、何よりもすごいのは この1台で5役もこなすハイテクなモバイルバッテリー なんです。

コンセントプラグ付きで充電器として使用可能

OMKYUのモバイルバッテリーはコンセントプラグ付き

本体の背面にはコンセントプラグが付いており、充電器としても使用することができます。

モバイルバッテリーを利用しようとしたとき、モバイルバッテリー自体の充電をし忘れてしまって使うことができない!なんてことありませんか?

OMKYUのモバイルバッテリーをコンセントに挿入

そんな時もコンセントプラグ付きなのですぐに充電が可能とマジで便利。

そのまま端末に繋げれば充電できますからね。

モバイルバッテリー&充電器どちらでもこれ1台で用途として使えるのがすごい。

モバイルバッテリー本体に3種類のケーブルが内臓されている

OMKYUのモバイルバッテリーはケーブルが内臓

更に、モバイルバッテリー本体には3種類の充電ケーブルが内蔵されています。

内蔵ケーブル一覧

OMKYUのモバイルバッテリーにはライトニングケーブルが内蔵

ライトニングケーブル

OMKYUのモバイルバッテリーにはmicroUSB内蔵

micro USB

OMKYUのモバイルバッテリーにはType‐Cケーブル内蔵

Type‐C

通常ですとモバイルバッテリーとは別に手持ちのガジェットに合ったケーブルを持ち運ぶ必要がありましたが、OMKYUのコンセントプラグ付きモバイルバッテリーえあればその必要もありません。

OMKYUのモバイルバッテリーのUSBポート

さらにケーブル以外にもUSB出力ポートが1つ備わているので、こちらから充電することも可能となっているのです。

OMKYUのモバイルバッテリー

1台で5役の役割を果たすハイテクなモバイルバッテリー。

充電自体も 最大出力2.1A  の急速充電が可能で、この1台を持ち歩けばいつでも快適なガジェット生活を送ることができますね。

OMKYUモバイルバッテリーのイマイチなところ

実際にOMKYUのモバイルバッテリーを使用してみて気になるところが何点かありました。

コンセントプラグが出しづらい

OMKYUのモバイルバッテリーの背面

背面に付いているコンセントプラグが中に入りこんでいて、若干取り出しづらいです。

慣れればイケるのですが、もう少し取り出しやすい設計にしてほしかったですねー。

内蔵ケーブルが短いのとケーブルがわかりづらい

OMKYUのモバイルバッテリーでiPhoneを充電

内蔵のケーブルでも気になるところが、、、

まずケーブルが少し短い。全然使えるのですが、個人的にはもう少しだけ長ければよりベストでした。

そして、3種類のケーブルが内蔵されいぇいるのですが、どこにどのケーブルが内蔵されているのかがパッと見てわからないので、使って慣れるまではいちいち確認するのがめんどくさいですね。

外観に印字でもしていてあると探すのに便利だなーと。

しかし、しばらく使っていると覚えたので今ではそこまで気にならなくなりましたけどね。

OMKYUモバイルバッテリーのレビューまとめ

OMKYUのモバイルバッテリー

今までモバイルバッテリーとガジェットに合わせたケーブルを数本持ち歩いていたのですが、それがこのOMKYUのモバイルバッテリー1台で事足りてしまうので、手持ちの荷物がかなりスッキリとして快適になりました。

容量も10000mAhとあり、スリムなサイズ感なのでコンパクトでハイブリッドな優れたモバイルバッテリー。

blank
荷物を極力減らしたい方にピッタリですよ!

というわけで、「【レビュー】OMKYUのコンセント付きモバイルバッテリーがケーブルいらずで1台で4台同時充電可能【1000mAh】」の記事でした。

あわせて読みたい
blank
【PowerCore Fusion 5000レビュー】Ankerの1台で2役こなす便利なモバイルバッテリー 外出先でスマホの充電をする為にモバイルバッテリーを持ち歩いているんだけど、モバイルバッテリー自体を充電するのをよく忘れることってないですか? その為結局はモバ...
あわせて読みたい
blank
【旅行に最適】コンセントとUSBがセットになった持ち運びできる電源タップ【Ewin】 今や毎日の生活になくてはならないスマートフォン。 1日の気分を高めてくれる音楽を聴くために欠かすことのできないイヤホン。 その一瞬を切り取り、そして一生の思い出...
あわせて読みたい
blank
【レビュー】エレコムのガジェットポーチ「BORSA」は小物収納に最適なコンパクトサイズ【バッグインバッ... 毎日必ず持ち歩いているモノがある。 それは「毎日の相棒。僕が欠かさず持ち歩くモノとカバンの中身を紹介」でもご紹介していますが、スマホやパソコン、カメラなどのガ...
blank

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる