Native Union Stow Organizer Liteレビュー|ミニマルでスタイリッシュなガジェットポーチ

Native Union Stow Organizer Liteレビュー|ミニマルでスタイリッシュなガジェットポーチ

用途ごとにおすすめのガジェットポーチを使い分けています。

持ち運ぶデバイスがMacBookかiPadかによってや、出かける場所などによっても持ち運ぶものが変わってくるので、そこに適したサイズのガジェットポーチを選んでいるのですが、最近では持ち歩くモノをできる限り少なく、そして小さなモノにして身軽に出かけるように心がけています。

blank

身軽に出かける用のミニマルなサイズ感のガジェットポーチが欲しい…

そこで見つけて購入したのが、Native Unionのガジェットポーチ「Stow Organizer Lite」です。

結論から言ってまさにこれぞ求めていたサイズ感のガジェットポーチでした。そして見た目もミニマルでスタイリッシュなデザインで申し分ありません。

本記事ではそんなガジェットポーチ「Native Union Stow Organizer Lite 」をレビューしていきます。

目次

Native Union Stow Organizer Liteの外観デザイン

Native Union Stow Organizer Lite

まずはNative Union Stow Organizer Lite の外観デザインから。

そもそもNative UnionはAppleのオフィシャルパートナーブランドでもあり、iPhoneケースPCスリーブケースなどのアクセサリー類も多く販売しています。

Stow Organizer Liteの外観はとてもミニマルなデザイン。

Native Union Stow Organizer Lite

両面ともにキャンバス生地で造られており、レザーで「NATIVE UNION」のロゴが施されています。

サイズ
  • 高さ:12センチ
  • 横幅:20センチ
  • 奥行:6.5センチ

ジップは止水ジップなので水の侵入を防ぎます。

Native Union Stow Organizer Lite は止水ジップ
blank

生地も防水性が高いので、突然の雨やバック内で水が溢れてしまったりなんかしても安心だね

Native Union Stow Organizer Liteの特徴をレビュー

実際にNative Union Stow Organizer Lite を使ってみた感想や特徴をレビューしていきます。

ミニマルな割に収納力も豊富

サイズ感はミニマルなのですが、収納力は割とあります。

中を開けてみるとメインポケットの両脇にそれぞれポケットが付いており、片側には3つ。

Native Union Stow Organizer Lite のポケット

そしてもう片側には2つのポケットが備わっています。

Native Union Stow Organizer Lite のポケット

僕が普段使っている感じは以下の通り。

Native Union Stow Organizer Lite の収納例
収納例
blank

想像していたよりも収納できる印象でした

自立するので中の視認性が良い

とても良いなーと感じたのは、ポーチ自身が自立して置けるということ。

Native Union Stow Organizer Lite の収納例

そのため開けて見ると中がパッとひと目でわかりとても視認性が良いんですよね。

パソコンでの作業中も脇にポンと置いておけば中身が確認しやすいので欲しい物にすぐにアクセスできるのが使い勝手がとても良い。

Native Union Stow Organizer Lite の取り出しやすさ
blank

あれ?どこいったっけと探す必要がなくなりました

探すのにいちいち作業を中断する必要がなくなったので集中力も切れないし、快適に作業ができます。

他のNative Unionアクセサリーと相性抜群

Native Unionのアクセサリーはどれもデザインが良く、合わせて使うと最高にかっこいいです。

blank
ポーチとiPhoneケースとPCケース
blank

マジでかっこよくてテンションが上がる!

荷物が多い人には不向き

割と収納できるとは言ったものの、それはサイズ感の割にの話なので荷物が多い方にはまったく不向きです。

収納例の写真を見ても分かる通り、僕が持ち運んでいるものはひとつひとつサイズも小さな物が多いので、大きめのモバイルバッテリーや充電器などを持ち運ぶ方なんかもあまりおすすめできないですね。

そういった方には「デイズポーチ」や「LiberFlyer mono-X」などのガジェットポーチがおすすめです。

Native Union Stow Organizer Liteのレビューまとめ

Native Union Stow Organizer Liteは自立する

Native Union Stow Organizer Lite の良かった点や不向きな点をまとめました。

ミニマルでデザイン性が高い
サイズの割に収納力が多い
自立して中の視認性が抜群
防水力が高い

たくさんの量や大きなモノは収納できない

正直ミニマルなガジェットポーチを探していたので、たくさんのモノは収納できないのは個人的にはなんのデメリットでもないので結論買ってよかったと感じました。

用途として僕と同じようなミニマルでコンパクトに持ち運びたい方にはとてもおすすめのガジェットポーチと言えます。

ぜひ参考にしてください。

blank

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる