NATIVE UNION STOW レビュー!ツートーンデザインがおしゃれなノートPCスリーブケース

NATIVE UNION STOW レビュー!ツートーンデザインがおしゃれなノートPCスリーブケース

普段使用しているPCはM1チップを搭載したMacBook Airを使用しています。

自宅ではクラムシェルモードにしてデスクトップ化して作業しているのですが、外出時にも隙間時間にカフェなどでブログ更新や動画編集などの作業することがよくあります。

blank

MacBookを保護してくれておしゃれなPCスリーブケースが欲しい

そんな時に見つけて購入したのが、Native Union STOW です。

Native UnionはAppleのオフィシャルパートナーブランドで、おしゃれなガジェットアクセサリーを多く販売しているのが特徴です。

そのためMacBookとも相性もよく、ミニマルで洗礼されたデザインが男心をくすぐります。

今回はそんなおしゃれなノートPCスリーブケース「Native Union STOW」をレビューしていきます。

13インチ用

15ー16インチ用

目次

NATIVE UNION STOWの外観デザイン

NATIVE UNION STOW

NATIVE UNION STOWは、13インチ用のケースと15〜16インチ用のケースが販売されています。

僕が購入したのは13インチ用のスリーブケース。

両サイズともにデザインは同じで、まずパッと見て分かる通りグレーにブラックのアクセントが施されている2トーン仕様。

とても高級感のあるPCスリーブケースです。

NATIVE UNION STOWの背面

背面はグレー単色となり、下に「NATIVE UNIOM」のロゴが付いています。

生地はキャンバス生地となり、造りもしっかりしています。

収納口はジップ式になっており、水の侵入を防ぐ止水式の構造になっています。

NATIVE UNION STOWは止水ジップ
blank

高価なノートPCを収納する訳だから、こうした配慮はとても嬉しいですよね!

NATIVE UNION STOWをレビュー

NATIVE UNION STOWを実際に使用した感想をレビューしていきます。

まず外観からですが、外側の2トーン仕様はポケットが備わっており、充電器やUSBハブのようなPCアクセサリー類を収納することができます。

NATIVE UNION STOWの外側ポケット
blank

MacBookを持ち出す時は必ずアクセサリー類も合わせて持ち歩くのでこれは助かる!

PCスリーブケースの半分以上はポケットになっているのでそこそこ収納はできます。

僕はだいたい充電器とケーブル、USBハブにポケットWi-Fiを一緒に収納して持ち運ぶことが多いです。

そして内側はキルト素材で造られており、触った感じ結構ふかふかなのでMacBookを衝撃から保護してくれます。

blank

中にはカード収納ポケットも付属されているので、名刺やよく作業するカフェのポイントカードなどを入れておくのも良いですね。

NATIVE UNION STOWの中身

購入前に1番気になっていたのが、MacBookを収納したときに多少の余裕があるかどうか。

ジップ式だったのでギリギリのサイズ感だとジップを閉めた時にMacBookを傷つけてしまわないかが不安でした。

NATIVE UNION STOWにMacBookを収納

しかし、いざ収納してみるときちんと余裕があったので、ジップを閉めてもMacBookを傷つける心配はありませんでした。

blank

不安は解消!正直言うことなしで気に入りました!

NATIVE UNION STOWはその他のアクセサリーと合わせて使うのが最強

Native UnionはiPhoneケースやガジェットポーチなども販売しており、その他アクセサリーとデザインの親和性がめちゃめちゃ高いんです。

NATIVE UNION STOWとNative UnionのiPhoneケース
iPhoneケースとデザインが一緒

正直iPhoneケースは必ずしも必要ではなかったのですが、揃えて使いたくて購入しました(笑)

blank

揃えて使うとめちゃめちゃかっこいい…!

NATIVE UNION STOWのレビューまとめ

NATIVE UNION STOWを持っている

NATIVE UNION STOWは、MacBookを保護してくれる造りももちろん重要なのですが、持っていてテンションの上がるデザイン性に惚れ込み購入したと言っても良いぐらいかっこいいPCスリーブケースです。

作業のモチベーションを上げるためにも、こういった持ち物には常にテンションの上がるモノを揃えていきたい。

デザイン性&機能性ともに大満足で、思わずPCを持って外出したくなりますよ。

13インチ用

15〜16インチ用

blank

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる