ライフスタイル 日用品

話題の電子タバコ「myblu(マイブルー)」をレビュー|全フレーバーや吸ってみた感想や評判を解説

mybluレビュー

TVCMで紹介され話題沸騰中の電子タバコ「myblu(マイブルー)

発売当初は地域限定での販売でしたが、今ではコンビニやAmazonなどでも手軽に買えることからmybluユーザーがかなり増えてきているそうです。

本記事では、今話題の「myblu」をレビューしていきたいと思います。

価格や吸いごたえ、フレーバーなど解説していますので、「myblu」って気になるけど購入するか悩んでいるという方は参考にしてください。

myblu(マイブルー)とは

myblu(マイブルー)とは

「myblu」とは、香り付きの蒸気を楽しむ電子タバコ「VAPE」の一種

加熱式タバコのアイコスとは違い、ノンニコチン、ノンタールとなっているため、アイコスとは全くの別物となっています。

また、この「myblu」は通常のVAPEとは異なりポッド型のタイプとなっている為、フレーバーリキッドが無くなった時点でポッドは使い捨てとなり新しいポッドに交換する仕様となっています。

その為に通常のVAPEのようにリキッドを詰め替えたり、内部のパーツを交換したりという手間が一切ないのも魅力の1つとなるのです。

mybluスターターキットの中身

マイブルースターターキット

「myblu」のスターターキットの中身はこんな感じです。

  • myblu本体
  • メンソールポッド
  • USB充電器
  • マニュアル

とりあえずスターターキットを購入すればメンソールポッドが1つセットになっているので、お試ししてみることができます。

フレーバーの種類

マイブルーのフレーバー

フレーバーの種類は全10種類となります。

フレーバー1箱に対してポッドが2つ入っています。そして1つのポッドで300回の吸引が可能です。(タバコ1.5箱分)

メンソール

定番のメンソールフレーバー

ペパーミントをベースにスペアミントが香るオリジナルブレンドのメンソール

ストロングメンソール

通常のメンソールフレーバーが更に進化し、パワフルで吸いごたえのあるメンソール

突き抜けるような鋭い爽快感があるフレーバー

アイスミント

メンソールフレーバーにブルーベリー追加されたフレーバー

ブルーベリーがほのかに香るメンソールとなっていてクールな後味

グリーンアップル

酸味の効いたフレッシュな青りんご味をイメージしたフレーバー

爽やかで甘酸っぱい香りが特徴

チェリークラッシュ

パンチのある甘酸っぱさで刺激的でクセになる味わい

みずみずしいチェリーの香りが魅力のフレーバー

アイスベリー

ブルーベリーの香りに清涼感のあるミントをブレンド

ひんやりとした後味がプラスされたフレーバー

マンゴーアプリコット

マンゴーとアプリコットのトロピカルなブレンド

コクのある味わいが特徴にフレーバー

タバコ味

ほのかにビターテイストなたばこ本来の味わいが楽しめるフレーバー

タバコバニラ

タバコ味のフレーバーにバニラの香りがブレンドされたフレーバー

カフェラテ

エスプレッソコーヒーとミルクの香りを楽しむ香ばしいフレーバー

myblu(マイブルー)の使い方

マイブルーの使い方

「myblu」の使い方はとても簡単です。

マイブルー

お好みのフレーバーを本体に差し込むだけ。これだけで吸うことができるお手軽さです。

吸ってみた感想は、タバコやアイコスのように喉にグッとくる感じはないですね。

あくまでも電子タバコで煙の量が多いので、煙を吸っている感とフレーバーの香りを楽しむモノと言ったところです。

しかし、ニコチンもタールもないので匂いもまったくなく、気にすることがないのがとても良い感じです。

手のひらサイズなので持ち運びもまったく苦じゃありません。

このままポケットに入れても邪魔にならないですし、専用ケースでポッドと収納することも可能となっています。

充電はUSBケーブルを本体に直接差し込み充電します。

20分の充電で完了するので、サッと充電してサッと吸うことができるのも嬉しい。

バッテリーのインジケーターの色により充電の残量も確認すること可能となっています。

  • 青   ・・・20~100%
  • オレンジ・・・5~19%
  • 赤   ・・・0~4%

myblu(マイブルー)の口コミ・評価

実際に「myblu」を吸ってみた人のネット上の口コミを探してみました。

まとめ

私が実際に使ってみて思ったことは、フレーバーの味もしっかりとあり、ポッドを刺すだけで使えるというお手軽さがとてもいいなと思いました。

しかし、タバコを吸った時のような感じはないので、そのあたりの好みがわかれるのではないかなと思います。

口コミを見ていると、「myblu」を吸い始めてからタバコをやめられそうという声が結構多いことがわかりました。

私はタバコを吸わないのでそのあたりはなんとも言えませんが、禁煙したいという方は試して見る価値はあるかもしれませんね。

スターターキットは3000円以下で買えるお手頃な金額でもあるので、気になる方はお試ししてみてはいかがでしょうか。

地域によってはまだ売られていない場所もあるようですが、Amazonなどでは普通に購入できるので下記のリンクから詳細をご確認ください。

▼こちらから購入できます。

買ってよかったものまとめ記事もあります▼

30代男子が選ぶAmazonで買ってよかったもの・コスパがいいおすすめの商品
30代男子が選ぶAmazonで買ってよかったもの・コスパがいいおすすめ商品をまとめて紹介

続きを見る

-ライフスタイル, 日用品

Copyright© SPICE UP , 2019 All Rights Reserved.