日常に音楽を取り入れる。50時間再生・軽量なワイヤレスヘッドホン「MPOW 059 Lite」レビュー

日常的に音楽を取り入れることはとても良いことだと思う。

通勤や通学中に音楽を聞いてテンションを上げ、1日のスタートを切る。就寝前に落ち着いた音楽を聴きリラックスして1日を終える。

普段音楽をあまり聴かない人にこそぜひ取り入れてほしい。

そこで今回紹介したいのが、「MPOW 059 Lite」というワイヤレスヘッドホン。なんと3,000円という安価な値段で手軽に音楽を取り入れることができるんです。

何も音楽を楽しむのに数万円もする高級ヘッドホンやイヤホンを買う必要はない。大事なのは日常に音楽を取り入れるということ。

コスパよく音楽を楽しみたい。そんな方に使ってほしいアイテムです。

割引クーポン配布

下記のリンクからクーポンコードを入力するとなんと30%割引で購入できるクーポンをいただきました。ぜひお使いください。

割引クーポン:451BBJP01
期間:3月19日〜3月21日23:59まで

Mpow ヘッドホン 059 Lite ワイヤレス ヘッドホン
XMpow

本記事はメーカより商品をご提供いただき作成しています。

目次

MPOW 059 Lite

真っ赤なパッケージに包まれているのが、今回ご紹介するヘッドホン「MPOW 059 Lite」です。

MPOW 059 LITE

真っ黒いボディにマッドな質感。ハウジング部分には「MPOW」のロゴマークが施されています。

MPOW 059 LITEのハウジング部分

ヘッドバンドの内側には「L」「R」の印が記載されているのでわかりやすいです。

MPOW 059 LITEのヘッドバンド

付属品はヘッドホン本体と「3.5mmオーディオジャック」と「充電ケーブル」

MPOW 059 LITEの付属品

059 Liteはワイヤレスヘッドホンではありますが、オーディオジャックと接続することで有線ヘッドホンとしても使用することができるんです。

MPOW 059 LITEを有線ヘッドホン

有線でも無線でも使えるのは非常にありがたいですよね。

ただ、残念なのが付属されている充電ケーブル。059 Liteの充電ポートはmicro USBとなっているのです。

MPOW 059 LITEはmicroUSB
MPOW 059 LITEを充電中

充電ポートがmicroUSBというのは個人的に非常に残念でした。

本体自体が3,000円という安さで販売されているので、コスト的にUSB-Cポートの搭載は難しかったのかもしれませんね。

充電時間は約2.5時間で満充電。そして最長50時間もの音楽再生が可能というロングバッテリー仕様です。

MPOW 059 Liteのスペックや特徴

MPOW 059 LITEのスペックや特徴
搭載チップBK3266
BluetoothVer.5.0
対応コーデックSBC
ドライバー40mm
バッテリー接続時間最長50時間
バッテリー充電時間約2時間30分
音声出力Bluetooth接続・有線接続
重量218g
充電ポートmicroUSB

重量は218gと軽量で折りたたみ可能

MPOW 059 Liteは重量がわずか218gと軽量です。

MPOW 059 LITEは218G

その為、持ち運びも苦ではないですし、首からかけても全然疲れることもなく使用できています。

僕はワイヤレスヘッドホンは首からかけて使いたい時にサッとすぐに使いたいですし、ファッション感覚でも使っていたいので、軽くて取り回しのしやすい物であってほしい。

MPOW 059 LITEを首からかける

そういった面でもこの059 Liteは最適と言えます。

更には折りたたみ式になっており、片手で収まるほどコンパクトに。

MPOW 059 LITEは折りたたみ可能

これだけコンパクトになればカバンに入れておいても邪魔になりづらいですよね。

MPOW 059 LITEをカバンに収納

ヘッドホンの1番のデメリットって大きくて持ち運びしにくい部分だと思っています。だから気軽に持ち運びできるワイヤレスイヤホンがこんなにも流行っているんではないかと。

しかしここまでコンパクトにまとまるなら話は別です。059 Liteはコスト的にもサイズ感的にも手軽に試せるワイヤレスヘッドホンです。

操作は右手で完了する

MPOW 059 LITEの操作は右手でおこなえる

右のハウジングには操作ボタン。音量の上げ下げや再生に一時停止など、全ての操作は右手だけでおこなえます。

物理ボタンなのでカチカチと操作感がわかるので個人的にとても使いやすいです。

ペアリングも簡単にできる

スマホとのペアリングもとても簡単です。電源をいれれば自動的にペアリングモードになります。

MPOW 095 Liteのペアリング

あとはスマホのBluetooth設定で「MPOW 059 LITE」を選択すれば完了です。

MPOW 059 Liteの装着感や音質

MPOW 095 Liteの装着感

MPOW 059 Liteは218gと軽量なので、長時間つけていても痛くなってしまうことなどありませんでした。

気になる音質ですが、最初に聴いた印象は「3,000円でこの音質ならめちゃめちゃコスパが良い」といった感想です。

40mmのダイナミックドライバーにオーバーイヤー型のイヤーパッドで外部の音を遮断し迫力のある音を楽しむことができます。

MPOW 095 Liteを装着

高級ヘッドホンに比べれば、もちろん音質の違いは明らかです。

全体的にフラットな音質で、どこか特化しているということも正直ありません。

中低音はこもり気味の音質なので低音寄りの音楽を聴くには若干物足りなさも感じました。高音もそこまで伸びた音域の広さを感じることはできません。

ですが、聴いていて不快感などはなく、純粋に音楽を楽しむ分には充分な音質です。

なんと言っても3,000円ほどで購入できますからね。金額を考えれば充分過ぎる音質です

操作感は良好

MPOW 095 Liteの操作性

スマホと簡単にペアリングして音楽を楽しめるとは言え、移動中などでの操作はスマホよりも直接ヘッドホン本体で操作するのが快適ですよね。

右のハウジング部分に集まった操作ボタンは物理型なので操作性は良好です。きちんとボタンを「押した」感がわかるので、誤操作や押せてなかったなどの操作性のストレスを感じることもありません。

MPOW 059 Liteで音楽を身近に。

blank

現在ではワイヤレスイヤホンが流行ったりはしていますが、ヘッドホン特有の包み込むような迫力のある音の感じは、イヤホンでは味わえない感動と心地よさがります。

MPOW 059 Liteは最もコスパよく音楽を楽しむことができるヘッドホン。

1日の始まりや終わりに音楽で自分の心地よい時間をぜひ作ってください。

割引クーポン配布

blank

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる