SPICE UP

日常を「よりおもしろく」するライフスタイルマガジン

ライフスタイル 日用品

1万円台で買えるLOWYAの木製L字デスクがおしゃれでおすすめ!

更新日:

1万円以内で買えるLOWYAの木製L字デスクがおしゃれでおすすめ!

パソコンでの作業や書き物などをする時、以前までは小さいデスクで行っていました。

小さくて幅も狭く、そのうえ物がどっさりと乗っていたのでかなり窮屈で効率も悪くてストレス溜まりまくり!ってことでこの状況を変えるためにL字デスクを購入しました。

実際にL字デスクを導入して作業してみて、広くて作業もしやすくて本当に快適なので、本記事では私が購入したL字デスクと選んだポイントなどをご紹介します。

  • おしゃれなL字デスクが欲しい
  • でもなるべく安い値段で買いたい
  • L字デスクってどんな物を選べばいいの?

こんな疑問をお持ちの方に参考になるかと思います。

L字デスクを選ぶポイント



L字デスクと言ってもたくさんの種類が販売されていて、使う用途に応じても選ぶものが変わってくるかと思います。

値段が安くても快適に使えないと今回購入する意味もなくなってしまいますからね。

私がL字デスクを探す際に考えたポイントは以下の通りです。

  1. 値段は3万円以下
  2. 見た目がおしゃれ
  3. デスクの奥行きは60センチ以上
  4. ガラス製ではなく木製デスク
  5. 足元も広々している

これらの条件を兼ね備えたL字デスクを探しました。

値段と見た目は単純に私の予算と気分ですが、デスクの奥行きが60センチ以上というのはメインの作業がパソコンを使っての作業となるため、60センチ以上ないとキツイなという理由です。

ガラス製ではなく木製デスクを選ぶ理由としては、今後モニターアームを利用する予定でもあったので、ガラス製だとアームの固定が不安でした。

足元は邪魔な脚などがあるとデスクの端から端までの移動が不便で作業もしづらいので、デスクの内側には邪魔な脚などがないものがいいなと思いました。

そしてこのすべての条件を満たしてくれるデスクを購入することができたのです。

LOWYA(ロウヤ)の木製L字デスクがおしゃれでおすすめ!

LOWYAの木製L字デスク

私が実際に購入したL字デスクは、インテリアショッピングサイト「LOWYA」のL字デスクとなります。

この「LOWYA」はL字デスク以外にもおしゃれなインテリア商品がお安めの値段でたくさん販売されているのでおすすめです。

【公式サイト】LOWYA

LOWYAの木製L字デスクの詳細

LOWYAの木製L字デスク
先ほど私がお伝えしたL字デスクの条件は

  1. 値段は3万円以下
  2. 見た目がおしゃれ
  3. デスクの奥行きは60センチ以上
  4. ガラス製ではなく木製デスク
  5. 足元も広々している
  6. と言うものでした。

このL字デスクの金額はなんと11990円。かなり安いですよね。送料を入れても12990円と破格の値段で購入することができます。

天板の木製のカラーは3種類

【ブラウン】

【ウォルナット】

【ナチュラル】

あなたの部屋や好みに合わせてカラーを選ぶことができます。私が購入したのはウォルナットのL字デスクとなります。

L字デスクのサイズ

デスクの奥行きは60センチ

60センチあればパソコンモニターを置いてもゆったりと作業することができます。

天板にはコードを通せる穴も。

蓋を外せば4.5センチの大きな穴になり数本の配線を通すこともできるので、モニター裏が配線でぐちゃぐちゃになる心配もありません。

デスクの脚にはアジャスターも付いているので高さの調整も自由自在です。

天板は木製のタイプ

木製であれば上記のようなモニターアームも装着することができるのでおすすめです。

そしてこのLOWYAのL字デスクは、デスクの内側に脚がないので端から端まで自由に動けるのが使い勝手抜群ですよ。

このデスクは私の希望を全て兼ね備えたL字デスクなのです。

公式サイトと通販サイトはどちらがお得に購入できるのか?

このLOWYAのL字デスクは、公式サイトの他にAmazonや楽天の通販サイトでも売られています。

どちらがお得に買えるのか?結論はどちらも同じです。

デスクの金額は公式サイトでは11990円。Amazonや楽天では9990円で売られているので通販サイトのほうが安いですが、問題は送料。

公式サイトでは送料が1000円、通販サイトでは送料は3000円と高額になっているのです。

トータル公式サイトも通販サイトも同じ12990円で購入できます。

しかし、公式サイトで購入しレビューを書くと10%のポイントが還元されるので、今後もLOWYAで買い物をする予定があれば公式サイトで購入するのがお得かもしれませんね。

【公式サイト】LOWYA

まとめ

パソコン2台とプリンターを置いてもまだまだ余裕があるLOWYAのL字デスク。

以前の狭いデスクと比べてめちゃめちゃ快適に作業できて大満足です。これで1万円台で買えるんですからね。

快適にデスク作業をしたい方はL字デスクがおすすめですよ。

【公式サイト】LOWYA

-ライフスタイル, 日用品
-

Copyright© SPICE UP , 2019 All Rights Reserved.