Amazonで買い物すると最大2.5%のポイント還元!
amazon

kindle Unlimitedの解約方法と手順を解説【無料期間内でもOK】

キンドルアンリミテッドの解約方法と手順

Amazonの電子書籍読み放題サービス「kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」

このkindle Unlimitedには「30日間の無料体験」があるので、無料期間内は1円もかからず様々な書籍が読み放題。

無料期間内に解約すれば、丸々30日間タダで本が読めるので、これほどお得なことはありませんよね。しかし、30日間が過ぎてしまうと自動で有料会員に更新されてしまうので、無料期間だけ楽しみたいって方は期間内に解約をしましょう。

この記事では、現在無料期間をお楽しみの方や、これから無料体験をされる方の為に、解約方法をわかりやすく解説しています。

30日間無料で本を読むかたはこちら(公式サイト)

kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)の解約方法と手順

タブレットでキンドルアンリミテッド

解約方法はとっても簡単です。

  1. Amazonのトップページから「アカウント&リスト」へ
  2. アカウントサービスから「お客様のkindle Unlimited」へ
  3. 「kindle Unlimited会員登録をキャンセル」へ
  4. 「メンバーシップを終了」をクリック
  5. 解約完了

これだけで解約が完了です。

詳しい手順を画像付きで解説します。

kindle Unkimited(キンドルアンリミテッド)の解約手順

1、Amazonのトップページから「アカウント&リスト」へ

Amazonのトップページから「アカウント&リスト」へ

2、アカウントサービスから「お客様のkindle Unlimited」へ

アカウントサービスから「お客様のkindle Unlimited」へ

3、「kindle Unlimited会員登録をキャンセル」へ

「kindle Unlimited会員登録をキャンセル」へ

4、「メンバーシップを終了」をクリック

「メンバーシップを終了」をクリック

5、解約完了

「メンバーシップを終了」をクリックすると、解約完了のメールが届くのでそれで完了です。

時間にして1、2分で終わるほど簡単なので安心してください。

kindle Unlimitedの解約に関する気になること

サル
サル
解約する際に気になることがあるんだけど…
サンテクノ
サンテクノ
どんなことが気になるんだい?

無料期間内に解約するとその場で使えなくなるのか?

サル
サル
無料期間内に解約するとすぐにサービスは使えなくなるの?だとすると、無料期間終了ギリギリに解約しないともったいないよな…
サンテクノ
サンテクノ
それは大丈夫!いつ解約しても30日間はきちんとサービスを利用することができるぞ!

いつ解約しても、利用時から30日間はきちんとサービスを利用することが出来るので、最初から無料期間内だけ使う予定の人は忘れないうちに解約しておこう!

解約したあとに再び申し込みすると初月無料で使えるのか?

サル
サル
解約した後日に再申し込みすると、また初月無料で使えるの?使えるとしたら…クックック…
サンテクノ
サンテクノ
初月無料は初めての申し込みの場合のみだぞ!ズルはいかんぞ!バナナなし!
サル
サル
!!!気に入ったら素直に更新するから許して…

初月が無料で使えるのは、あくまでも初めての申し込み時のみだけなので、利用したい場合は素直に更新しましょう!

kindle Unlimited無料体験はこちら(公式サイト)

その他のおすすめ読み放題サービス

寝ながら雑誌を読んでいる男の子

kindle Unlimitedを解約した方は、下記の読み放題サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

雑誌や雑誌などが読み放題なサービスを紹介していますので、好みに合わせて利用してみてください。どのサービスも「無料体験」または「無料で利用」することができるのでおすすめですよ。

楽天マガジン

楽天マガジン

楽天マガジン 

200誌以上の雑誌が読み放題で月額380円という破格の安さ(年間プランなら300円)

1つのアカウントで5つのデバイスまで利用できるので、家族との共有もでき、ダウンロード可能なのでいつでもどこでも読むことが出来ます。

31日間の無料体験もできるので、まずは無料体験からお試ししてみましょう。

楽天マガジンのおすすめポイント
  1. 31日間の無料体験
  2. 月額380円の安さ
  3. バックナンバーも読めるので見逃し回避
  4. 1アカウントで5つのデバイスまで対応加納(パソコンでも)
  5. ダウンロードできるのでいつでもどこでも読める
サンテクノ
サンテクノ
雑誌好きの人に超おすすめ!

>>楽天マガジンを無料で利用する

\まずは無料でお試し!/
楽天マガジン

マンガワン

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
無料
posted withアプリーチ

マンガワンは最新話まで全話無料で読めるマンガアプリです。

課金制でもありますが、課金せずとも十分に漫画をたのしむことができます。僕は長年愛用していますが課金したことは一度もありません。

曜日ごとに色々なジャンルの作品が更新され、常時100タイトル以上の作品を楽しむことができるので、漫画好きにもってこいのアプリとなっています。

今ならキャンペーンでアプリをダウンロードすると、無料で読めるチケットがたくさん貰えるので、早めのダウンロードをおすすめしますよ!

マンガワンのおすすめポイント
  1. 無料でダウンロード&利用することが出来る
  2. 常時100タイトル以上の作品が読める
  3. 曜日ごとに色々なジャンルが毎日更新されるので飽きない
  4. 今なら無料で読めるチケットがたくさんもらえる
サンテクノ
サンテクノ
完全無料で使えるからとりあえずダウンロードしておこう!ガチで面白い作品が多いぞ!

>>マンガワンをダウンロードする(ios)

>マンガワンをダウンロードする(android)

関連記事:マンガワンは最高の無料漫画アプリ!オリジナル作品が超おすすめ!

ブックパスブックパス

ブックパス

ブックパスは、雑誌を300誌以上読める以外にも、漫画やビジネス書、写真集までもが読み放題となっています。

雑誌以外にも書籍が読みたい方はブックパスがおすすめです。

雑誌に関しても、他社サービスだと読むことができないグラビア部分が読めるなど、カットされているページが少ないのも魅力の一つ。

30日間の無料体験ができるので、ぜひ活用してみましょう!

ブックパスのおすすめポイント
  1. 30日間の無料体験
  2. 雑誌以外にも色々な書籍が読める
  3. 他社サービスよりも読めるページが多い
  4. ダウンロードして場所を選ばず読める
サンテクノ
サンテクノ
雑誌以外にの書籍も読みたい人にもってこいのサービスだね!

>>ブックパスを無料で利用する

\まずは無料でお試し/
アラカルト訴求

FODプレミアム

ゴールデンカムイ
FODプレミアム

ドラマやアニメなどの動画視聴がメインサービスのFODプレミアムですが、なんと雑誌や漫画なども無料で読むことができるのです。

他社のサービスに比べ読める作品数は劣りますが、動画視聴、雑誌、漫画も読めるサービスはかなりすごいですよね。

読める作品数が劣ると言っても、最大で毎月1300ポイントが貰えるので、そのポイントで無料で書籍が購入できる仕様となっています。マジすげえ。

1ヶ月の無料体験ができるので、まずは無料体験からお試ししてみましょう!

FODプレミアムのおすすめポイント
  1. 1ヶ月の無料体験
  2. 雑誌以外にも漫画も読める
  3. ドラマやアニメなど動画配信がかなり豊富に視聴できる
  4. 毎月最大1300ポイントもらえる
サンテクノ
サンテクノ
動画、雑誌、漫画の3連コンボは最強すぎ!!

FODプレミアムを無料で利用する

\まずは無料でお試し/
FODプレミアム

Amazonでお得に買い物する方法
Amazonギフト券をお得に買う方法

Amazonでお買い物をする場合は、Amazonギフト券にお金をチャージして購入するのがめちゃめちゃお得です。

チャージするたびに金額の最大2.5%がAmazonポイントとして還元されるので、チャージすればするだけお得です。しかも、今なら初回チャージはなんと+1000ポイント還元されます。

Amazonで買い物をする場合はぜひ活用しましょう。

\初回はなんと1000ポイント貰える/Amazonギフト券にチャージする チャージすればするだけお得のキャンペーン中!