漫画-おすすめ

「ケンガンアシュラ」ってクソ面白い格闘漫画知ってる?【アニメ化決定】

f:id:suntecno:20180621023229j:plain

最っっっ高に面白い格闘漫画を見つけたので、この面白さを1人占めしないで紹介します。

その漫画は「ケンガンアシュラ」

バトルシーンがかなりリアルに描かれているので、リアル格闘漫画好きの方は絶対ハマると思います。

僕もそうだったので先に言っときますが、見てると自分が強くなれた気がします。

「おれ、強ぇええ」

って思いますが、見たあと目の前の壁思いっきり殴ってみてください。

気のせいだったと気づきます。僕は気づきました。

おとなしく家で漫画でも読んでましょう。

それぐらい面白い「ケンガンアシュラ」という格闘漫画は、漫画アプリ”マンガワン”で連載中で無料で読むことができます、よかったね。

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

(配信期間が終了している場合もありますので、詳しくは公式アプリでご確認ください)

 「ケンガンアシュラ」の詳細

タイトル…ケンガンアシュラ
原作…サンドロビッチ・ヤバ子
作画…だろめおん
ジャンル…格闘漫画
連載…漫画アプリ「マンガワン
出版…小学館

「ケンガンアシュラ」のあらすじ

f:id:suntecno:20180621013422j:plain

人気のないビル裏の空き地で、男同士の死闘が始まろうとしていた。

1人の青年とプロレスラーのようなガタイの大男

大男に分があると誰もが思うが、勝負は一瞬で終わる。

f:id:suntecno:20180621014138j:plain

せ、青年つえええええ!

f:id:suntecno:20180621014241j:plain

この青年こそがケンガンアシュラの主人公「十鬼蛇王馬(ときたおうま)

そして、この死闘をたまたま見かけてしまったこの冴えない男が

f:id:suntecno:20180621014446j:plain

のちの王馬の相棒になる「山下一夫(やましたかずお)」でした。

そしてこの山下一夫は勤め先の会長に直々に呼び出されます。

f:id:suntecno:20180621014837j:plain

実は裏社会の間では、各企業ごとに選ばれた”闘技者”同士を戦わせ、勝った企業はビッグビジネスの権限を獲得できる試合が密かに行われていたのです。

f:id:suntecno:20180621015048j:plain

その名も「拳願仕合」!!!

王馬は山下一夫が働く会社の闘技者としてスカウトされ、その世話係として山下一夫が任命されたのです。

「ケンガンアシュラ」の見どころ

「拳願絶命トーナメント」が開催される

f:id:suntecno:20180621020117j:plain

このケンガンアシュラのメインストーリーは32社の企業が選び抜いた闘技者同士を戦わせ行う「拳願絶命トーナメント」

32人の闘技者たちはどれも主役並みのキャラの濃さと強さで、見ていてとても面白い!!

1試合1試合丁寧に描かれているのもポイントです。

どいつもこいつも圧倒的に強い!!

王馬が覚醒する

f:id:suntecno:20180621020631j:plain

負けを知らない王馬だったが、世界のビック企業が送り込む闘技者たちは全員が最強の猛者揃い。

さすがの王馬もかなりのピンチになります。そんな時に王馬が覚醒するのです。

f:id:suntecno:20180621020816j:plain

これは強い!!

この覚醒に隠された秘密は!!

最強の敵「加納アギト」を倒し優勝するものはいるのか

f:id:suntecno:20180621021026j:plain

拳願絶命トーナメントを仕切る拳願会会長の闘技者「加納アギト」

もう「最強」です。

この最強の男を倒し、拳願絶命トーナメントを優勝できるものはいるのか?

ここがやはり1番の見どころと言っても良いでしょう。

「ケンガンアシュラ」の感想まとめ

f:id:suntecno:20180621021521j:plain

この拳願絶命トーナメントを優勝するものは一体だれなのか?

1番強い男はだれだ!!!

その他にも

・王馬が闘技者になった理由とは
・なぜ世話係に山下一夫が選ばれたのか
・王馬の過去は

など内容盛りだくさん過ぎてはっきり言ってヤバイです。

めちゃおもろーな漫画となっています。

2019年にはアニメ化も決定されているので、かなり注目の漫画となっていますね。

最後に大事なことなので強めに言っておきますが、

見始めるなら止まらなくなるから休みの日にしたほうがいいぞ!!

ケンガンアシュラは漫画アプリ「マンガワン」で全話無料で見ることができます。

下記のリンクからダウンロードできるので、見てみたい方はどうぞ。

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

(配信期間が終了している場合がありますので、詳しくは公式アプリをご覧ください。)

こちらの記事ではマンガワンで読めるオススメの漫画をご紹介しています。
→マンガワンで全話無料で読めるおすすめの漫画を紹介

関連記事

そもそも「マンガワン」ってどんなアプリか知りたい方はこちら▼

30代の僕が過去にハマった漫画特集はこちら▼