家族

結婚に踏み切れない男性諸君の結婚に対する悩みや不安を解決する

26歳で結婚し、結婚5年目を迎えました。

年々世の「結婚離れ」が多くなっています。

2015年の国税調査の生涯未婚率(50歳までの結婚をしてない人の割合)では、

なんと 男性が23.37%、女性が14.06% にも及んでいるそうです。

分かりやすく言うと 男性が4人に1人、女性が7人に1人生涯未婚 ってこと!

ではなぜ結婚しないのでしょうか?

出会いがない?

それも理由の一つとしては多い理由かと思います。出会いがなければ結婚うんぬんの話しどころではないですからね。

ただ、そればかりではないと思うんですよ。

出会いはあるし現在付き合っている相手もいる。けど どうしても結婚に踏み切れない って人も多いはずです。

結婚をしている僕から言わせると「迷ってる暇があるなら今すぐ結婚しろよ」

って言いたいところだけど言えない。すんごい気持ちわかるから。

結婚に踏み切れない人の理由の1つとして、 お金に関する悩みや不安がある人 って多いと思うんですよね。

僕もそうでしたからね…

  • 結婚をするには膨大なお金がかかるのではないだろうか
  • 今の自分の給料で生活していけるのか
  • 貯金が全然ないのに結婚なんてしていいのだろうか

それで「結婚」という一歩に踏み出せない。

それならば、先にその一歩を踏み出した僕が結婚に踏み切れないあなたの悩みや不安を全力で解決します。

結婚に踏み切れない理由は「お金」の不安や悩みが多い

f:id:suntecno:20171017150700j:image

先ほどもお伝えした通り、結婚に踏み切れない人たちって結婚をすることに対して生じる「お金」についての悩みや不安があると思うんですよね。

僕の周りの友人や知人達は結婚している人達が割と多いですが、それでも結婚してない割合のほうが多い。しかも付き合っている相手はいるのに。

なぜ結婚しないのか?

結婚に踏み切れない理由を実際に聞いてみると、いくつかのお金に関する不安や悩みが聞けました。

お金が莫大にかかるイメージがある

f:id:suntecno:20171017150846j:image

結婚をするにあたって何かとお金がかかるという意見がありました。

これは僕も感じていました。

でもよくよく考えるとこれってあくまでお金かかりそうだなーっていうイメージだけであって、具体的に何にかかるの?ってことです。

友人の1人に聞きました

僕「実際結婚すると何にお金かかるの?」

友人「…なんだろ?結婚=金かかるって感じがするんだよね」

実際によく考えると、結婚したからと言って別にお金なんてかからないんですよ。

結婚って考えると頭の中で考えるのが、

「結婚式」「マイホーム」「子供」

なのではないでしょうか?

確かにこれらはお金がかかりますね。でも結婚してる人全員が結婚してすぐに式を挙げて子供を作って家を買ってなんてしてるわけではありません。

僕の友人でも結婚して数年たってから式をあげた人もいるし、十分に夫婦2人での時間を満喫してから子供を産んだ人もいます。マイホームだって同じことです。

だから結婚してお金がかかるってのはあくまでイメージです。実際はそんなことないですからね!

結婚をするにあたって家族を養うお金(給料、貯金)がない

f:id:suntecno:20171017150913j:image

「結婚はしたいけど、給料安いし、貯金いまないからある程度貯めてからかなー」

この意見もすごい多かったです。

そもそも 結婚を踏み切れない=お金が理由 って言う人は現状金銭的余裕があまりない人ですよね。

余裕があるなら結婚すればいいだけの話ですから。ぶっちゃけそういう人ほどちゃっちゃと結婚しちゃった方がいいです。

今現状貯めれてない人がこれから先貯められるとは思わない んですよね。

女性も結婚してすぐに専業主婦になるって人今だと珍しいですし、相手がしっかりした人なら、そういったお金の管理が苦手な人ほど結婚したほうがいいですよ。もうお金の管理は相手に任せましょう。

あとは結婚すると一家の大黒柱になるわけですから、モチベーションがあがって、結婚前よりしっかりする人も結構多いです。

いやいや、口では簡単に言うけど、そんな簡単には決断できないって

そう思いますか?そうでうよね。まさに僕もそうでしたよ。

結婚前の僕も同じように給料も安く、貯金もほぼない。

結婚したいなと思える女性はいましたが、「果たして俺で幸せにできるのか?」 ってめちゃめちゃ不安に思いました。

先に結婚していた友人に同じように「さっさと結婚したほうがいいよ」なんて言われ、口では「だよなあ」なんて言いながら心の中では「そんな簡単に言うなよ」ってずっと思ってましたからね。

本当に不安な気持ちが痛いほどわかりますよ。

でも僕は結果的に結婚に踏み切ることができました。安心してください。そんなことは少しの行動で簡単に解決できます。

結婚に踏み切るなら行動あるのみ

f:id:suntecno:20171017150936j:image

お金がなくて結婚に踏み切れないなら お金を作る行動をすればいい だけです。

あなたがいま頭に想い描く女性と結婚したいですか?幸せにしたいですか?

なら行動しましょう。ここで行動できなければきっとこの先結婚に踏み切ることはできませんよ。

どれも結婚に踏み切ることに比べれば難しいことはありません。

それでは解説していきます。

現状の固定費を下げる

まずこれが1番早く行動に移すことができ、結果に繋がります。

あなたが日々生活していく中で、必ずかかる固定費ってありますよね。

  • 家賃
  • 光熱費
  • 通信費
  • 生活費

など、毎月必ずかかる固定費は、今現状のあなたの生活に合っていますか?

これを見直すだけで毎月数万円固定費を減らすことができるかもしれませんよ。

例えば毎月のスマホ代。【ドコモ】【au】【ソフトバンク】と言った3大キャリアを使われていますか?

これを格安SIMに変更するだけで毎月のスマホ代をグッと抑えることができます。

LINEモバイル料金表

上の画像は実際に僕が利用している格安SIMの「LINEモバイル」の料金表です。

今まで 3大キャリアで1万円以上かかっていた料金が今では毎月3,400円 ほどです。

毎月7,000円、年間だと84,000円もお得 になっているんですよ。すごくないですか?

しかもこの「LINEモバイル」はSNSの通信費が無料なので、使い放題。

僕はオプションをいくつかつけて3,400円ほどですが、付けなければ実際はもっと安くスマホ代を抑えることも可能です。

今までめんどくさくて格安SIMにしなかったのをめちゃめちゃ後悔しましたからね。

更に今では、期間限定でなんと「月々の基本料金が5か月間も半額」のキャンペーンも行っているという凄さです。

格安SIMに変えるだけでこれだけの出費が抑えられるならやらない理由はないですよね。

「移行手続きのやり方がわからない」ってかたも安心です。

LINEモバイル」なら変更の手続きもわかりやすく載っていますので、誰でも簡単に行うことができますよ。

LINEモバイル公式サイト




結婚にはお金や時間に変えられない魅力がある

f:id:suntecno:20171017151156j:image

そもそも結婚って「お金がー」とか「自由な時間がー」とか気にしてするようなものではないんですよ。

気にするなら一生しなきゃいいだけの話です。

僕は結婚して後悔なんてこれっぽっちもありません。

仕事から帰って来たら薄暗く静まり返っていた部屋が、明るくしかも温かいご飯まで用意してあってあなたの帰りを待っている人がいるんですよ。

休みの日には、あなたと一緒にあなたの趣味を楽しんでくれる。

そしてあなたも相手の趣味を一緒に楽しんでみたり。

それってとても幸せなことだし、日頃のストレスや悩みなんて大抵のことなら吹っ飛びますよ。

心に余裕も出てモチベーションも上がる。

結婚って魅力的なことしかありません。

現在30歳でマイホームも購入し、2人の子供もいる僕が自信を持ってあなたの背中を押します。

ぜひ、結婚に踏み切れない男性は一歩踏み出してみましょう。

-家族

Copyright© SPICE UP , 2019 All Rights Reserved.