ガジェット

【Harbor レビュー】30000mAhで6台同時充電可能なアウトドアや緊急時に役立つモバイルバッテリー【多機能ポータブル充電器】

多機能ポータブル充電器「Harbor」

モバイルバッテリーはスマホやタブレットなどデバイスの充電がなくなった時の為に今や常に持ち歩きたいものの1つ。

日常的に持ち歩くのであれば容量はそこそこで良いのでなるべく小さく軽量なものが便利です。

しかし、災害などの緊急時には容量が小さい物だと心もとないですよね。

いつなにが起きても不思議ではない緊急時の時の為に持っておきたいのが容量の大きなモバイルバッテリー。

そこで今回ご紹介したいのが、大容量な30000mAhにもかかわらず片手で持ち運べるほどのコンパクトな多機能ポータブル充電器「Harbor」です。

モバイルバッテリーHarbor

このHarborの特徴は以下の通り。

  • 30000mAhの大容量
  • 片手で持ち運べるコンパクトさ
  • 6台同時充電可能
  • 防水防塵性能
  • 本体をソーラー受電可能
  • 900ルーメンの高輝度LEDライト付き

この記事では多機能ポータブル充電器「Harbor」の特徴や機能についてレビューしていきます。

緊急時の時の為に1台は持っておきたい、そんなモバイルバッテリーとなっています。

\クラウドファンディング「Makuake」で支援受付中/

Harborの購入はこちら

※緊急時・アウトドアに最適

この記事はメーカー様からサンプルを提供して頂き作成しています

 

多機能ポータブル充電器「Harbor」の外観や付属品

多機能ポータブル充電器「Harbor」

多機能ポータブル充電器「Harbor」の外観や付属品を紹介します。

Harborは30000mAh搭載の大容量モバイルバッテリー。

多機能ポータブル充電器「Harbor」

これだけ大容量にもかかわらず片手で持てるほどのサイズ感などのが特徴です。

緊急時やアウトドア時には荷物も多く運びたいので、これだけコンパクトなサイズはかなり嬉しいところですね。

モバイルバッテリーHarbor

多機能ポータブル充電器「Harbor」は片手で持ち運べる

 

Harbor本体のサイズは「188×99.5×36.8mm」でサイズ感的にはiPhoneより一回り大きいサイズ。

多機能ポータブル充電器「Harbor」とiPhone

重量は749gと持った時に多少ずっしり感はあります。

しかし、これだけの容量が搭載されていると考えれば十分軽いのではないでしょうか。

多機能ポータブル充電器「Harbor」の重量は749g

 

付属品は本体とUSB-C、microUSBのケーブル2本。

モバイルバッテリーHarborの付属品

 

サイドには電源ボタンがあり、ここから端末の充電やLEDライトの操作ができます。

モバイルバッテリーHarborの電源ボタン

本体裏にはワイヤレス充電できるパッドになっているので、ケーブルレスでスマホなどの充電が可能となっています。

モバイルバッテリーHarborはワイヤレス充電が可能

PSEなど確認証もされているので、安心して利用することができますね。

blank
ワイヤレス充電できるのめちゃめちゃ便利!

 

多機能ポータブル充電器「Harbor」の特徴や性能

多機能ポータブル充電器「Harbor」の特徴や性能

ここでは「Harbor」の特徴や性能について紹介します。

Harborはただモバイルバッテリーとして使うだけではなく、様々な性能が搭載されているのです。

30000mAhの大容量

HarborでiPhoneを充電

Harborは30000mAhもの大容量のモバイルバッテリー。

ポータブルサイズの中でも最高クラスとなっており、最新のiPhone11でさえなんと9回もフル充電が可能となっています。

blank
容量は多ければ多いほど便利だよね!

端末を6台同時充電できる

Harborは端末を6台同時充電可能

HarborはUSBポートが6つ搭載されています。

  • microUSB×1(Harbor本体充電用):最大18W
  • USB-C×1(入出力用):最大18W
  • USB-A×4(出力用):QC3.0×1 最大18W|最大15W×3

Harborの最大の特徴はUSBポート5つとワイヤレスチャージパッド1つで端末を6台同時充電することができるんです。

多機能ポータブル充電器「Harbor」は端末を6台同時充電

そして、ワイヤレス充電は最大10W、USB-Aポートは最大15W従来のモバイルバッテリー(5W)に比べて2倍以上の高速充電

更にはUSB-CポートはPD充電対応で最大18W、USB-Aポートの1つはQuickCharge3.0(QC3.0)に対応で最大18Wとなるので、従来よりもなんと3.6倍以上の高速充電も可能となっているのです。

blank
iPhone11の充電がなんと0.6時間で0%⇒100%に!!

少しの時間でデバイスが使用できるようになり、最大6台まで充電可能なので、アウトドアなどで友人とシェアできるのもありがたいですよね。

多機能ポータブル充電器「Harbor」はインジケーター付き

本体上部には25%~100%のインジケーター付きなので、残電量もパッと見て確認しやすいのでとても使い勝手が良いですね。

本体の充電はソーラー充電も可能

多機能ポータブル充電器「Harbor」はソーラー充電も可能Harbor本体の充電はmicroUSBとUSB-Cポートからの充電が可能ですが、なんとソーラー充電もできるようになっています。

ソーラーパネルを太陽光の下などに置いておくと自動で充電が始まり、緑のインジケーターが点灯します。

Harborのソーラー充電

電源確保が難しい緊急時やアウトドア時にとても便利な機能です。

ただ、満タン充電になるにはかなりの時間がかかるので、普段時にはケーブルを使用しての充電がおすすめです。

USB-Cポートを使えばわずか6時間で30000mAhが満充電可能ですからね。

ソーラー充電で高速充電がしたい場合は別売りですが、専用のソーラーパネルを2枚使うと最大15Wの高速充電をすることができます。

こちらもMakuakeのHarbor詳細ページから購入が可能です。

 

防水・防塵性能なので様々なシーンで使える

Harborは防水・防塵性能

Harborは防水・防塵性能なのでキャンプや海水浴など様々なシーンで使えます。

blank
シーンを選ばず使用できるのはとても良いね!

 

900ルーメンのLEDライト付き

Harborは900ルーメンのLEDライト付き

Harbor本体の下部には2つのLEDライトが搭載されています。

このLEDライトは900ルーメン(60Wの白熱灯に相当)の高輝度LEDライトとなっており、夜間や停電時に非常に役立つ機能となっています。

Harborは900ルーメンのLEDライト付き

Harborは900ルーメンのLEDライト付き

また2パターンのフラッシュライト機能も搭載されているので、緊急時などのSOSにも便利な機能です。

Harborのフラッシュライトモード

Harborのフラッシュライトモード

最大約30時間の連続点灯が可能となっているので、いざという時にあなたを助けてくれるアイテムとなっています。

blank
停電時に困ったときがあったのでこれは助かる!

 

多機能ポータブル充電器「Harbor」のレビューまとめ

多機能ポータブル充電器「Harbor」レビュー

いざという時に間違いなく大活躍してくれる多機能ポータブル充電器「Harbor」のご紹介でした。

電源確保にもライトでも使える便利な性能。1台は持っておきたいモバイルバッテリー。

blank
我が家では緊急時の食料などを詰めているバッグに入れています!

今ならクラウドファンディング「Makuake」で早割購入することができるのでぜひ。

以上、「【Harbor レビュー】30000mAhで6台同時充電可能なアウトドアや緊急時に役立つモバイルバッテリー【多機能ポータブル充電器】」でした。

\クラウドファンディング「Makuake」で早割購入/

Harborの購入はこちら

※緊急時・アウトドアに最適

Amazonでのお買い物がお得に!


Amazonで今よりもグッとお得に買い物をするなら、事前にAmazonギフト券への現金チャージしておくのが絶対におすすめです。
現金チャージするたびに、最大で2.5%のポイントが還元されます。

Amazonギフト券チャージ還元率
このように、チャージ金額に応じて還元率が大幅に増えていきます。
Amazonギフト券の有効期限は10年間もあるので、たくさんチャージしても使い切らないということがまずないので安心です。

しかも今なら、初回チャージで1000ポイントが貰えるキャンペーンも実施中です。
blank
還元率は驚きの20%!やるしかないね!

\詳細をチェック/

Amazonギフト券1000ポイントキャンペーン

※初回1000ポイント還元
※チャージするたびお得に


-ガジェット
-

© 2020 ATOMS