【ドルチェグスト レビュー】ドルチェグストを毎日使ってみた感想・口コミを紹介【コスパ抜群】

f:id:suntecno:20180124005414j:plain

本記事の概要

この記事ではネスカフェ ドルチェグストのコーヒーメーカーを実際に毎日使っている筆者が、使い方や使ってみた感想や口コミを紹介しています。

これからドルチェグストの購入を検討している方に参考になるかと思います。

毎日自宅でコーヒーを飲んでいるアトム(@ATOMS_blog)です。

今まではインスタントコーヒーや缶コーヒーを飲んでいたのですが、インスタントコーヒーは飲むたびにいちいちお湯を沸かし粉を用意したりと面倒。缶コーヒーは1本130円程と毎日飲むには結構費用がかさみますよね。

それをワンタッチでコーヒーを用意でき、かつ1杯50円程で飲めて味もとても美味しいコーヒーが飲めれば最高ですよね。

そこで僕がおすすめしたいのがネスカフェの「ドルチェグスト」というコーヒーメーカーです。

このドルチェグストはカプセル式でワンタッチで簡単に美味しいコーヒーを作ることができます。

コーヒー以外にもラテやココアなど、なんと20種類以上の飲み物があります。

この記事では、ネスカフェ ドルチェグストの特徴や使い方、使ってみた感想・口コミを紹介させていただきます。

自宅でコスパの良いコーヒーが飲みたいと言う方はぜひ参考にしてくださいね。

 

目次

 ネスカフェ ドルチェグストの特徴とは

f:id:suntecno:20180124011458j:plain

ネスカフェ ドルチェグストとは、自宅で本格的なコーヒーを手軽に味わえるカプセル式のカフェシステムです。

専用カプセルを本体に入れ、ボタンを押すだけで美味しいコーヒーを楽しむことができるんです。

 ドルチェグストの美味しい理由はカプセルに

f:id:suntecno:20180124012039j:plain

ドルチェグストの専用カプセルに美味しい理由があります。

「ネスカフェ ドルチェグスト」は、専用カプセルに、厳選した香り豊かな挽きたてのコーヒー豆を酸素を抜いて密封しました。

特許技術の5層構造によって、光・空気・湿気をブロックするので、淹れる瞬間まで、酸化を防ぎます。

抽出時には、そのコーヒー豆を十分に蒸らし、そして、最大15気圧のポンプ圧力で1杯ずつ抽出します。

引用元:コンセプト | 「ネスカフェ ドルチェ グスト」

このようにドルチェグストのカプセルには、挽きたてのコーヒー豆を酸素を抜いて密封している為、味や香りを損なうことなく本来の味を楽しむことができるんです。

 

カプセルのラインナップが豊富

ドルチェグストで楽しめるカフェメニューのカプセルはなんと20種類以上

通常のブラックコーヒーをはじめ、ラテや抹茶、スタバのコーヒーまでもが販売されているのです。

blank
自宅にいながらスタバのコーヒーが味わえるのは最高すぎる…!

 

ドルチェグストの使い方

f:id:suntecno:20180131135412j:plain

ドルチェグストのマシンは数種類ありますが、機能的な違いはほとんどなく、デザイン性や水を入れるタンクの量の違いぐらいです。

しいてあげるならオートストップ機能が付いているものを選んだほうがいいです。ワンタッチでらくらくですからね。

ドルチェグストは「本体、排出タンク、給水タンク」に分かれています。

f:id:suntecno:20180201011504j:plain

抽出トレイをセットして給水タンクに水を入れたらセット完了。

水の残量は外から一目で確認ができます。

f:id:suntecno:20180201012148j:plain

本体に専用カプセルをホルダーにセット。

f:id:suntecno:20180131135420j:plain

排出する温水や水の量も、メモリを確認しながら簡単に調整することが可能となっています。

f:id:suntecno:20180201012241j:plain

カプセルのフタにそれぞれおすすめの排す津量が記載されているので、こちらを基準にお好みでコーヒーの濃さを決めましょう。

f:id:suntecno:20180201012421j:plain

ボタンをワンタッチすればコーヒーが造られます。

f:id:suntecno:20180201012629j:plain

抽出が始まるとたちまちコーヒーのいい香りが漂うんですよね。

f:id:suntecno:20180201012753j:plain

僕が使っているマシンはオートストップ機能が搭載されているので、作っている間に他の家事や作業を行えるのも嬉しいポイントの1つとなっています。

 

ドルチェグストを使ってみた感想・口コミ

ドルチェグストを導入してから、毎日自宅でコーヒーを飲んでいます。

飲んでみた味の感想は「普通に美味しい」です。

正直個人的な感想としては、ドルチェグストでコーヒーを飲んでからはインスタントコーヒーや缶コーヒーを飲みたいとは思わなくなりました。

缶コーヒーの半分以下の金額で、カフェに行ったかのような美味しいコーヒーが飲めるんですからね。

もちろん、カフェなどで飲む本格的なコーヒーに比べれば味は劣りますが、それでも自宅でこれだけの味を楽しめるなら充分満足ですね。

その他、ドルチェグストのユーザーの口コミをSNSからまとめてみました。

 


どの口コミを見ても、全体的に良い口コミが多かったのはとても納得です。

これだけお手軽にコーヒーが味わえるのであれば、とても満足できますよね。

 

ドルチェグストのレビューまとめ

f:id:suntecno:20180201013251j:plain

ドルチェグストのレビューでした。

導入してみた率直な感想は「買ってよかった」と思える製品でした。

忙しい朝でもワンタッチでコーヒーが出来上がるのはとても重宝しますし、特に現在では在宅ワークの方も多いでので、自宅で手軽に美味しいコーヒーが楽しめるのはとてもおすすめです。

1杯50円ちょっととコスパも良いので、毎日コーヒーを飲まれる方はぜひチェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ガジェットをはじめとした生活用品、ファッション、サービス関連のおすすめを紹介しています。
記事についてやレビュー記事依頼などはお問い合わせよりご連絡ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる