ガジェット

デイズポーチリモードでもっと身軽に。必要なものだけを持ち歩く肩掛けできるガジェットポーチ【レビュー】

デイズポーチリモードでもっと身軽に

外出先のカフェやコワーキングスペースで作業をするノマドワーカーに便利なのがガジェットの小物類を収納するガジェットポーチ。

僕も自宅以外の場所で作業をする機会が多々あるのですが、そんな時に必ず持ち運んでいるのが以前の記事でもご紹介したことがある立てて使えるガジェットポーチ「デイズポーチ」です。

立てて使えるデイズポーチ

外出先での作業はどうしてもデスクスペースが限られてしまうので、場所を取らない立てて使えるデイズポーチはかなり重宝しています。

普段作業をするときは、バックパックにノートパソコンとガジェットを詰め込んだデイズポーチを入れて外出するのですが、最近はノートパソコンを持ち運ばずにiPadだけ持って身軽に出かけることも多くなってきたんですよね。

必要最低限の物だけ持って気軽に出かける。

身軽は正義。持ち物を減らせることは本当に快適ですね。

ただそうすることで1つだけ気になるところがあったのが、もっとコンパクトなガジェットポーチが欲しい…ということでした。

デイズポーチは立てて使えてめちゃめちゃ便利なのですが、身軽に出かけるには少しサイズ感が大きい。

そこで今回ご紹介したいのが、デイズポーチがコンパクトになった「デイズポーチリモード」です。

なんとデイズポーチのように立てて使える機能性はそのままに、サイズ感がコンパクトになって更には肩掛けしてショルダーバッグのように持ち運びができるようになったんです。

まさに今の僕にとって理想のガジェットポーチ。

今回この「デイズポーチリモード」をメーカー様からご提供していただけたので、使い勝手やデイズポーチとの比較などをご紹介したいと思います。

コンパクトなガジェットポーチをお探しの方やコンパクトなポーチをお探しの方は参考にしてくださいね。

 

ユウボク東京「デイズポーチリモード」の特徴

ユウボク東京の「デイズポーチリモード」

サイズ縦約16㎝×横約14㎝×厚さ約6㎝
カラー展開全5色
ポケット数5つ
価格3,828円(本体)|550円(肩掛けベルト)

この「デイズポーチリモード」は必要最低限の物を持ち運ぶことができるコンパクトなガジェットポーチ。

デイズポーチリモードのカラー展開

カラー展開は5色展開。

今回僕がご紹介するのがブラックになりますが、それ以外にもカジュアルなカラーから可愛らしいポップな物まであるので、男性でも女性でも使えるのが嬉しいですね。

デイズポーチリモードは立てて使える

通常のデイズポーチと同様に立てて使えるのが特徴的ないガジェットポーチ。

場所を選ばず様々な場所で使用することができます。

デイズポーチリモードのジップ

ジップのつまみには指を引っ掛けられるフックが付いているので開閉もしやすい。

デイズポーチのジップは止水ジップ

ジップは止水式なので水の侵入防いでくれるので大事なガジェットを収納しても安心です。

デイズポーチのポケット

デイズポーチのポケット

デイズポーチリモードの前面と背面にそれぞれ収納ポケットが付いています。

デイズポーチのポケット

デイズポーチのポケット

メイン収納はガバッと開くがま口タイプでガジェットの収納もしやすい設計になっており、メイン収納以外にも2つのポケットが付いているので収納性がとても良いですね。(1つはジップ付)

デイズポーチは肩紐付き

そして今回のデイズポーチリモードは肩掛けしてショルダーバッグにもできるんです。

デイズポーチリモードの肩掛けストラップ

デイズポーチリモードの肩掛けストラップ

専用のストラップが付いており、長さも自由に調整可能なので男性女性共に使えます。

デイズポーチリモードを肩掛け

背面にストラップを取り付ける金具が付いているので簡単に着脱可能。

ちょっとした荷物を入れてショルダーバッグとして出かけるのに最適ですね。

 

デイズポーチとデイズポーチリモードを比較

デイズポーチとデイズポーチリモードを比較

デイズポーチとデイズポーチリモードを比較してみました。

デイズポーチとデイズポーチリモードを比較

高さはデイズポーチは約17㎝でデイズポーチリモードが約16㎝でほぼ変わらず。

横幅はデイズポーチが約19㎝でデイズポーチリモードが約14㎝と5㎝ほどちいさくなっています。

デイズポーチとデイズポーチリモードを比較

厚みはデイズポーチが約8.5㎝、デイズポーチリモードが約6㎝と薄くなっています。

ジップはどちらも止水ジップですね。

デイズポーチのポケット

デイズポーチ

デイズポーチリモードのポケット

デイズポーチリモード

口はどちらも同じでガバっと開くがま口タイプ。

当たり前ですが収納力はデイズポーチのほうが勝っていて、ポーチの中の収納ポケットはデイズポーチは5つの収納ポケット、デイズポーチリモードは3つの収納ポケットが備わっています。

デイズポーチリモードを実際に使ってみてレビュー

デイズポーチリモードを実際に使ってみたレビュー

デイズポーチリモードを実際に使ってみたレビューです。

場面別での使い方や収納した模様をお届けします。

デイズポーチリモードをショルダーバッグに

装着するとこんな感じ。

財布とスマホだけ入れて子供と公園に散歩に来ました。ふらっと出かけるのにサイズ感がちょうどいい。

子供はまだ小さくすぐに走り回るので、大きいショルダーバッグだと子供を追いかけるのに邪魔なんですよね。

その点デイズポーチリモードは軽くてコンパクトなので走っても邪魔になりません。

デイズポーチリモードを立てて置ける

ひと休憩時には立てて置けるのでポーチも汚れなくて済むのもグッド。

iPadとデイズポーチリモードこちらは近くのカフェに行きがてらiPadで軽く作業をするときに活用してみました。

iPadとデイズポーチリモード

デイズポーチリモードはシンプルなデザインなのでどんな服装ともマッチするのでめちゃめちゃ使いやすいです。

デイズポーチリモードの収納力

  • スマホ
  • 財布
  • ポケットWi-Fi
  • ワイヤレスイヤホン
  • SDカード&リーダー

軽い作業なので必要最低限のものだけを持って。

デイズポーチリモードに収納スマホ以外はポーチ内に収納。ピッタリサイズ。

デイズポーチリモードに収納

サッと取り出したいスマホは外のポケットに収納することもできます。スマホの収納に丁度いい。

こんな感じでただのガジェットポーチとしてだけではなく、ちょっとしたお出かけに最適なショルダーバッグとしても充分に使えます。

 

デイズポーチリモードでいつもより身軽に

デイズポーチリモードでいつもより身軽に

バックパックに入れても良いし、ミニショルダーバッグとしても良いし、1つのポーチで2通りの使い方ができるデイズポーチリモード。

たくさんの荷物を持って出かけている方は、デイズポーチリモードで必要最低限の物だけ持って出かけてみてはいかがでしょうか。

普段から重たくて大きなノートパソコンを持っているかたは、iPadも色々な使い方ができるしめちゃめちゃ軽いので使い勝手良いですよ。

デイズポーチリモードでいつもより身軽に。そして気軽に。

関連記事
ガジェットポーチのおすすめ4選!サイズや容量別に愛用品を紹介
ガジェットポーチのおすすめ4選!サイズや容量別に愛用品を紹介

続きを見る

Amazonでのお買い物がお得に!


Amazonで今よりもグッとお得に買い物をするなら、事前にAmazonギフト券への現金チャージしておくのが絶対におすすめです。
現金チャージするたびに、最大で2.5%のポイントが還元されます。

Amazonギフト券チャージ還元率
このように、チャージ金額に応じて還元率が大幅に増えていきます。
Amazonギフト券の有効期限は10年間もあるので、たくさんチャージしても使い切らないということがまずないので安心です。

しかも今なら、初回チャージで1000ポイントが貰えるキャンペーンも実施中です。
blank
還元率は驚きの20%!やるしかないね!

\詳細をチェック/

Amazonギフト券1000ポイントキャンペーン

※初回1000ポイント還元
※チャージするたびお得に


-ガジェット
-

© 2020 ATOMS