Amazonのお祭りイベント「Amazonプライムデー」が開催!! たくさんの商品がの値段で売られているのでめちゃめちゃおすすめです! この「Amazonプライムデー」をもっとお得に参加する為にやっておくべきことをまとめています!
プライムデーガイド
Amazon Prime Day(プライムデー)をめっちゃお得に参加する方法!年に1度の大セールは事前の準備が大切!

続きを見る

簡単にできてかなりお得になるので参加する方は必ず行っておきましょうね! おすすめのガジェット商品もまとめています!
Amazonプライムデー2019のおすすめ目玉ガジェット商品まとめ!
【終了】Amazonプライムデー2019のおすすめ目玉ガジェット商品まとめ!

続きを見る

\Amazonプライムデー/

今すぐセールに参加する

※15日~16日の48時間ぶっ続けで開催

 

漫画・アニメ

「BTOOOM!」が半端なく面白い!あらすじと見所を紹介|孤島で壮絶なデスバトル漫画【ネタバレ】

更新日:

バトル系の漫画が好きで、色々なバトル漫画を読み漁っています。

そんな中、かなり僕の中でヒットした寝る間も惜しむほどおもしろいデスバトル漫画「BTOOOM!」を、この記事でご紹介したいと思います。

バトル系漫画が好きな方は絶対にハマります。面白すぎて寝れなくなってもいいよって方はぜひご覧ください。

  • バトル系の漫画が好きな人
  • 頭脳心理戦が好きな人
  • 肉弾戦よりも武器を使ったバトルが好きな人
  • とにかく面白い漫画が読みたい人
  • 無料で漫画が読みたい人

上記に1つでも当てはまるのなら絶対にハマるので試しに読んでみてください。この「BTOOOM!」は、今なら「マンガBANG」という漫画アプリで完全無料で読めるので配信が終了する前に読むのをおすすめします。

マンガBANGを無料でダウンロード

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

 (配信期間が終了している場合もありますので詳しくは公式アプリにてご確認ください)

関連記事マンガBANGは無料で安全なの?評判・使い方・SPメダルの貯め方を紹介【無料漫画アプリ】

それでは「BTOOOM!」のあらすじと見所を紹介したいと思います。

漫画「BTOOOM!(ブトゥーム)」の詳細

タイトルBTOOOM!
作者井上淳哉
ジャンルデスゲーム・バトルアクション
出版新潮社
巻数全26巻

漫画「BTOOOM!(ブトゥーム)」のあらすじ

BTOOOM!

「BTOOOM!」は世界的に爆発的な人気を誇っているオンラインゲーム

その「BTOOOM!」の世界ランキング10位にランクインしている日本人プレーヤーが、主人公の坂本竜太、22歳。

「SAKAMOTO」として日々「BTOOOM!」に没頭し、ゲーム上では坂本のことを知らない人はいないほどの腕前で注目を浴びていました。

しかし、リアルな日常生活では定職にも就かずに引きこもり状態。

BTOOOM!

アルバイトはすぐに辞めてしまい、母親からも「定職に就け」とうるさく言われ、リアルな日常に自分の居場所がどんどんなくなり、居心地のいいオンラインゲームにどんどんのめり込んでいました。

そんな中、コンビニに行った帰りに見知らぬ男たちに連れ去られ、気づくとそこは見知らぬ島

BTOOOM!

そしてバッグの中には、身に覚えのない箱状の持ち物が入っていました。

BTOOOM!

スイッチを押すと突然始まる10カウント…

BTOOOM!

「イやな予感」がした坂本はカウントが「0」になる直前に箱状の物体を全力で投げました。坂本の「イやな予感」は見事に的中。

BTOOOM!

坂本が投げた箱は、なんと爆弾だったのです。

なぜ坂本のバッグに爆弾が!?

パニックになる坂本の前に、見知らぬ人間が現れ安心した坂本は助けを求めます。しかし、その見知らぬ人間は坂本に向かって爆弾を投げてきました。

BTOOOM!

危うく殺されかける坂本。

ここから、坂本とその他島に降り立った31人の壮絶なデスバトルが始まります。

これは、爆弾を使って殺し合う、「リアルボンバーマン」な物語なのです!

漫画「BTOOOM!(ブトゥーム)」の見どころ

BTOOOM!

「BTOOOM!」は爆弾と頭脳を使って相手を倒すデスバトル

BTOOOM!

この島には坂本の他に31人の人間が連行されていました。

それぞれに坂本と同じような爆弾、通称「BIM」が渡されており、タイマー式やホーミング式などBIMの種類は全部で8種類

BTOOOM!

自分に与えられたBIMの特長を生かし、どうのようにしたら相手を倒せるかを考えBIMを使っていくのが、この「BTOOOM!」で勝ち残る為の必勝法となっています。

島を脱出する方法は!?

BTOOOM!

この殺人ゲームを抜け出し、島を脱出する方法はあるのか?

それは手に埋め込まれたチップを8枚集まるということ。

BTOOOM!

自分に埋め込まれた分と合わせて残り7枚

ということは、最低でも7人の人間を殺してチップを奪わない限り、この島から脱出することは不可能なのです。

BTOOOM!

手持ちのBIMは8個のみ。7人を倒すには相手のBIMを奪いながら闘っていくしかありません。坂本はこの殺人ゲームをどう生き残っていくのかが最大の見どころですね。

「BTOOOM!」の運営元・ティラノスジャパンの目的は

BTOOOM!

このデスゲームを企画したのは、「BTOOOM!」の運営元でもあるティラノスジャパン

ティラノスジャパンはなぜこんな非道なデスゲームを企画したのか?目的はなんなのか?

そして、坂本やその他31人が選ばれた理由は?

物語が進むにつれ、理由が明白になっていきます。

島に連行された人物たちとは

BTOOOM!

島で次々と遭遇する連行された人物たち。

か、かわゆい!!

かわいらしい学生っぽい女の子

BTOOOM!

タトゥーを入れている悪る目の男

つ、強そう!

BTOOOM!

少…年?のようだけど貫禄ありすぎるだろ!

このような強そうな人物と遭遇していく坂本。

一体どうなるのか?!勝負の行方は!?

漫画「BTOOOM!」のまとめ

BTOOOM!

孤島で行われる32人の壮絶なサバイバルデスゲーム

  • 坂本は果たして生き残れるのか?
  • 島を脱出できるのか?
  • ティラノスジャパンの目的は?
  • デスゲームの結末は?

マジで目が離せない見どころ満載の内容となっています。

ストーリーを読み進めていっても全く予想していた展開とは異なり、先の展開が見えないところも「BTOOOM!」のおもしろさでもあります。

こういったデスバトル系が好きな方はぜひ「マンガBANG」で無料で読めるので読んでみてください。

マンガBANGを無料でダウンロード

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

 (配信期間が終了している場合もありますので詳しくは公式アプリにてご確認ください)

関連記事:最強のおすすめ漫画アプリをまとめています

今回ご紹介したアプリを始め、世に出ているマンガアプリは膨大な数があります。

「いったいどれが安全に使えるアプリなんだろう…」と迷われている方も多いのではないでしょうか?

  • 安心して使える安全なアプリ
  • 課金しなくても十分に使えるアプリ
  • 面白い漫画がたくさんあるアプリ

この3点を重視し、筆者である僕が現在も利用している安心して使えるおすすめの漫画アプリをまとめた記事がありますのでぜひご覧ください。

無料漫画アプリのおすすめ
最強のおすすめ漫画アプリを厳選してまとめたので紹介!無料でおもしろ漫画が読み放題(iPhone・android)

続きを見る

-漫画・アニメ
-

Copyright© SPICE UP , 2019 All Rights Reserved.