Belkinの3in1 MagSafe対応充電器 レビュー|iPhone・Apple Watch・Air Podsが充電できるワイヤレス充電スタンド

身の回りの愛用デバイスはApple製品が多いアトムです。

愛用しているスマホは「iPhone 13 Pro」でイヤホンは「Air Pods Pro

そして身につけている腕時計は「Apple Watch」を使用しています。

Apple製品を多く使用しているのはミニマルなデザインがとても所有感を満たしてくれるという理由もありますが、1番は使い勝手の良さ。

iPhoneに届く通知や着信は手元のApple Watchで瞬時に確認ができ、Air Podsを取り出せばすぐにiPhoneとペアリングして操作はApple Watchでおこなうことができます。

この素晴らしいまとまり具合を1度体験してしまうとなかなかApple製品以外のモノを使う気が起きなくなるのですが、この収まりの良さはBelkinが販売しているMagSafe対応の3in1充電器「BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger」を使用すれば充電時にも体感することができます。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の箱
Belkin 3in1 MagSafe充電器のポイント
  • 「iPhone」「Apple Watch」「Air Pods」3つのデバイスを同時充電できる
  • MagSafeにきちんと対応しており15W出力での急速充電が可能
  • ミニマルなデザインで映える

本来3つ充電器を用意する必要があるのに1つにまとめられるのはコンセントもスッキリして最高だね

本記事ではこのBelkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の特徴から使用して感じたメリットやデメリットをレビューしていきます。

結論、iPhoneユーザーにとてもおすすめのアクセサリーのひとつです。

目次

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の外観デザインをレビュー

まずはBelkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の外観デザインからチェックしていきます。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の外観デザイン

デザインは見て分かる通り、無駄なものを剥ぎ落としたシンプルでミニマルなデザイン。

黒いマッドな土台にメッキのスタンドが光っており、大と小の円状の充電スポットが搭載されています。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の背後

大きい円状にiPhone、小さい円状にApple Watchをマグネットで貼り付けて充電させる事が可能。

そして土台にはくぼみがあり、こちらにAir Pods Proなどのワイヤレスイヤホンを置いて充電させることができるようになっています。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器のワイヤレスイヤホン充電箇所

付属されている充電アダプタのサイズはそこそこあるのでコンセントによっては地なりのコンセント口まで被ってくるモノもあるかもしれないので注意が必要です。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の充電アダプタ

そして充電器に挿す部分はUSB形状などではなく特殊な形状の電源アダプターになっているので、無くしたり破壊したりしないように慎重に扱うのが良いでしょう。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の充電アダプター

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の特徴

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の特徴

それではBelkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の主な特徴を解説していきます。

Belkin 3in1 MagSafe充電器の特徴
  • 3台同時充電可能でiPhoneは15Wの出力に対応
  • ミニマルなデザインでデスク上に置いていても映える

3台同時充電できる

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器は「iPhone」「Air Pods」「Apple Watch」の3つのデバイスを同時に充電することが可能になっています。

この手前の大きな白い円にはiPhone、奥の白い円にはApple Watchを磁石で貼り付けることができます。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器

iPhoneは立て掛けて充電ではなく貼り付けて充電するという形なので、本体背面にMagSafe機構が搭載されたiPhone 12シリーズ以降のモデルで充電させることができます。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器でiPhoneを充電
貼り付けるのでiPhoneは浮いた状態

そしてApple Watchも磁石で貼り付けるのでパチっと置くだけでかんたんに充電します。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器でApple Watchを充電

そして、下の土台のくぼみにはAir Podsなどのワイヤレス充電可能なデバイスを置くだけで充電することが可能です。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器でAir Pods Proを充電

ワイヤレス充電が可能であればイヤホンだけではなく、もちろんスマホも充電できるよ

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の土台でスマホを充電

3つのデバイスを同時に充電するとこんな感じ。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器で3台同時充電
Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器で3台同時充電の背面

とても収まりよく充電できていますね。

そしてとても嬉しいのはきちんとMagSafeに対応しているので、MagSafeに対応した15Wの急速充電に対応しているということです。

これらの充電器の多くはマグネットには対応しているのですが、充電がMagSafeに対応しておらず、通常のQi充電で7.5W出力までしか対応していないものがほとんどです。

なのでワイヤレスでも急速充電したい方にはかなりおすすめの充電スタンドと言えます。

ミニマルなデザインでデスク上に置いていても映える

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器は機能性もさることながら、その見た目の美しさもAppleデバイスと相性が抜群です。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器

土台のカラーがブラックとホワイトの2色展開で販売されているのですが、どちらもとてもミニマルで充電していてもしていなくてもとても映えるデザイン。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器

このようにデスク上に置いていても映えるのでインテリアとしても優秀な充電器です。

充電器はゴツい物が多いのでこういったミニマルな充電器は貴重!

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器を使って感じたメリット・デメリット

実際にBelkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器を使用して数ヶ月経つので、使って感じたメリットとデメリットをお伝えしていきます。

メリット

まず感じたメリットは以下の通り。

使って感じたメリット

  • 1つの充電器で3台分の充電ができるのは嬉しい
  • MagSafeの15W出力に対応していて充電が早い
  • 充電部分が傾斜になっていてiPhoneが見やすい

通常3台分のデバイスを充電するには3つの充電器が必要になります。

それが1つの充電器ですべて充電できることにより、充電器でデスク上がゴチャつくこともなく、そしてコンセントも多く使用せずにスッキリさせておくことができるのはメリットが多いです。

3つとも毎日使用しているものなので朝パッとすぐに取ることもできますし、逆にどれかを充電し忘れることもほとんどなくなりました。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器

そしてなんと言ってもきちんとMagSafeに対応した15W出力での急速充電ができるので、通常のよくある7.5W充電器よりも圧倒的に充電スピードが早くなりました。

デスク周りではなるべくケーブルをしようせずにスッキリさせておきたいのでワイヤレス充電は必須と言えます。

しかしこれまで便利な半面「充電遅いな」と感じていたのが最近では「もうこんなに充電できたのか」と感じるように。

個人的にこの恩恵はかなり受けていますね。

そして地味に使いやすいなーと感じるのが、充電部分が傾斜になっているということ。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器は充電部分が傾斜になっている

そのおかげでiPhoneを横向きにして動画などを再生させていると角度がついてとても見やすいんです。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器

動画を快適に見ながら急速充電できるというのは最高の組み合わせなのではないでしょうか?

デスクで作業しながら動画垂れ流すのが捗ります!

デメリット

逆に使用していて感じたデメリットもあるのでそちらも合わせてお伝えしておきます。

使って感じたデメリット

  • 値段が高い
  • ほこりがつきやすい

使って感じたというよりも1つは購入前に感じていたことなのですが、Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器は値段がとても高い部類に入ると思います。

記事執筆時点では購入金額がAmazonでは14,673円。充電器にしては非常に高い。

実際に購入するときには結構悩みました。

充電器3台分と考えたとしてもなかなか高い。でも後悔はしてない

値段の分、3台分充電できたりMagSafeに対応していたりと性能や使い勝手に置いては何も言うことはないし後悔もしていません。

ただ、そのあたりに特に恩恵を受けないようであればわざわざ無理して購入する必要もないのかなーとも感じます。

そして個人的に地味に気になるのが、ホコリが付きやすいということ。

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器の土台

土台部分が色と素材的にほこりが目立ちやすいし付きやすいんですよね。

なので几帳面な方はこちらを掃除するのがまあまあ頻度高めで来ると思っていたほうが良いでしょう。

ただデメリットはそのぐらいでとても満足度の高い充電器だね!

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器のレビューまとめ

Belkin 3in1 MagSafeワイヤレス充電器を購入して使っている感想として一言でまとめるなら「使い勝手も性能もよく大満足」と言えます。

メリット
デメリット
  • 3台同時充電が便利
  • MagSafe対応
  • デザインがミニマル
  • 動画視聴しやすい
  • 値段が高い
  • ほこりがつきやすい

僕が感じたメリットとデメリットをもう一度まとめておくので、メリットに多く共感ができそうであれば購入をおすすめします。

それではまた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる