amazon

Amazonパントリーの使い方|メリット・デメリット、390円の配送料を無料にする方法

 

Amazonプライムのサービスの1つ「Amazonパントリー」ってご存知でしょうか?

私の周りの友人もそうなのですが、Amazonでよく買い物するよって人はたくさんいるかと思いますが、Amazonパントリーは使ったことがないって人意外と多いのです。

そこで本記事では、実際にAmazonパントリーを利用した私が

  • Amazonパントリーの使い方
  • メリット・デメリット
  • 390円の配送料を無料でできる方法

これらの内容を解説していきます。

 

そもそもAmazonパントリーとはどんなサービス?

f:id:suntecno:20171202015856p:plain

そもそもAmazonパントリーとはどんなサービスなのか?

簡単に説明するとAmazonパントリーとは、1回の配送料390円で日頃使う食料品や日用品を自分に必要な分だけ購入することができるAmazonプライム会員専用サービスです。

f:id:suntecno:20171202023521p:plain

通常Amazonで食料品や日用品を購入するとなると、ほとんどの商品がまとまった箱買い(大量買い)になります。

箱買い(大量買い)になるともちろんその分値段も高くなりますし、荷物もかさばるのでお家でのスペース確保も大変ですよね。

しかしAmazonパントリーであれば1つからの注文が可能です。

「少量だけ欲しいんだよな」って人にはとても重宝するサービスです。

Amazonパントリーの公式サイトはコチラ

Amazonパントリーの使い方は?

f:id:suntecno:20171202025131p:plain

Amazonパントリーの使い方は、パントリーBOXの使用率(%)を見ながら、52㎝×28㎝×36㎝の容量、または12㎏を基準としてパントリーBOXに入れることができます。

f:id:suntecno:20171202031349p:plain

要するに通常のAmazonでの買い物だと気になる商品はカートに入れるかと思いますが、それがパントリー専用のBOXになり、使用率が100%に達するか重さが12㎏に達するかまでは1箱に詰め放題ということです。もちろん使用率が100%にならなくても大丈夫ですし、その場合はその使用率に合わせたダンボールで届きます。

f:id:suntecno:20171202031425p:plain

購入できるカテゴリも豊富にあるので、「買いたいものがない!」っていうのはまずないです。

注意点としては、Amazonパントリー以外の通常のAmazonの商品の買い物を一緒にした場合は別々に届く形となります。

Amazonパントリーを実際に使ってみた

f:id:suntecno:20171202032031j:plain

ちょうど引っ越しをしたばかりで日用品などがなかったので、Amazonパントリーを使って買い物をしてみました。

f:id:suntecno:20171202032345j:plain

箱を開けるときちんと品物を守る梱包材が入っています。さすがです!

実際に買ったものがこちらです▼

f:id:suntecno:20171202032636j:plain

・料理酒1本
・醤油1本
・ペーパーふきん5個
・トイレットペーパー2セット
・ジップロック1箱
・パスタ1セット
・アルミホイル2本
・カレー粉
・アジシオ
・アジシオ詰め替え
・きざみのり
・ふりかけ
・ブラックペッパー
・ブラックペッパー詰め替え

これでパントリーボックスの容量は99%でした。

欲しい物が待ってるだけで一気にまとめて届くのはとてもいいですね。これだけの量を普通にスーパーに行って買い物したら運ぶのも一苦労ですから。

なによりも買い物行ってスーパーで1つずつ商品探して購入して、袋に詰めて重たい荷物持って帰るという時間が無くなるだけでもかなり重宝するサービスかと思います。家に帰って買い忘れがあった日なんかはもう…おぅ…

Amazonパントリーを利用してみる

Amazonパントリーを実際に使ってみて感じたメリット&デメリット

f:id:suntecno:20171204020009j:plain

実際にAmazonパントリーを使ってみて感じたメリットは

メリット

  • 欲しい分だけ買うことができる
  • 買い物に行く時間を有効に使える
  • 重たい荷物やかさばる荷物が待ってるだけで届く
  • 欲しい物がまとめて届く安く買える

逆にデメリットに感じた点は

デメリット

  • 送料がひと箱につき390円かかる
  • お急ぎ便や日時指定が出来ず通常配送のみダンボールや梱包材の処理

といった感じ

Amazonパントリーの配送料390円を無料にする方法

f:id:suntecno:20171204021924p:plain

Amazonパントリーを使う上で1番気になるところは390円の送料ですね。

欲しい物を欲しい分だけ買えるのは嬉しいことですが、毎度毎度390円の送料がかかるのはなんだかとてももったいない気分です。

しかし、Amazonはほとんど常にキャンペーンをやっていてその条件を満たすと390円の割引となり、実質送料が無料となります。

現在行っているキャンペーンは対象商品をまとめ買いすればするほど配送料が割引されていきます。

3~5点購入で、合計金額より50円OFF

6~8点購入で、合計金額より200円OFF

9点以上購入で、合計金額から390円OFF

上の画像のように対象商品をパントリーBOXに入れると

f:id:suntecno:20171204021928p:plain

このようにあと何点で290円割引されるかわかります。

対象商品もかなりの数があるので普段使う日用品や、食品などを購入すればすぐに割引されます。

期間によってキャンペーンの内容は若干異なりますが、ほぼ常時キャンペーンを行っているのでそのキャンペーンをうまく活用しましょう。

Amazonパントリーはどういった人におすすめか?

このAmazonパントリーは普通に誰が使っても便利なサービスですが、特にどういった人におすすめしたいサービスなのか。

実際に使った人のAmazonのレビューを一部抜粋します

・物価の高い街でこそ光るパントリー

私は毎日残業でスーパーやドラッグストアが営業している時間に帰ることができないので食品、日用品を購入にいつも困っていました。しかしAmazonプライムの会員になってパントリーを使うようになり、食品や日用品が切れて困ることが無くなり、今や我が家の救世主です。我が家の近所は物価が高く、パントリーで購入するモノによっては周辺の物価の半額以下で購入できる点に関しても、家計に大変助かっています。今ではAmazonの無い生活が考えられません。

・息子へ

東京で1人暮らしの息子にパントリーを使いました。都会に住んでいて健康は大丈夫かと心配してる中でアマゾンのパントリーは簡単に送れてしかも健康の事も考えて自分で選べる。簡単だけれども親子の仲はすごくあったかいと私は思います。

・新米ママの味方!それはアマゾン!

アマゾン利用していますが、対象商品を買えば290円の送料が無料になるので、まったく送料を払わずに注文できるのが有難いです。特に、オムツやボックスティッシュ、オリーブオイルなど嵩張ったり重いものの買い物にパントリーは便利です。子供を抱っこしたり、手をつないでいたら、とても買えないですから。それと、アマゾンパントリーの箱は、子供が入れるビッグな大きさなので、ダンボールハウスや乗り物を作って、色を塗って楽しんで遊んでいます。

簡潔にまとめると

  • 物価が高い地域に住んでいる人
  • スーパーなどが空いている時間に帰宅できない人
  • 子供への仕送り
  • 小さいお子さんがいる家庭
  • お子さんがダンボールで遊べる

こういった人にはAmazonパントリーは特に重宝されるサービスとなります。

Amazonパントリーを利用してみる

Amazonパントリーまとめ

Amazonの箱から男の子が飛び出している

実際に私も仕事の帰りは遅いし、嫁は小さい子供を2人面倒を見ているのでとてもじゃないけど買い物に行く時間がありません。

それをパソコンやスマホからちゃちゃっと買い物ができ、待ってるだけでまとめて欲しい物がすぐに届くのはとてもありがたく便利なサービスだと感じました。

日頃使う日用品や食品を無くなるたびに買い物に出かけている人は1度このAmazonパントリーを使ってみてください!きっとこの便利さに驚くと思いますよ!

更に、もしスマホやタブレットで使えるAmazonのアプリを使っていない方は、すごい便利なのでDLするのをおすすめしますよ!

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

注意点として、AmazonパントリーはAmazonプライム会員の人でないと使えないサービス(無料体験でも可能)なので、もしプライム会員でない人は試しに30日間の無料体験があるのでこの便利なサービスを使ってみてはいかがでしょうか?

30日間の無料体験はこちら

プライム会員はこのAmazonパントリー以外にも、プライムビデオやプライムミュージックと言った映画見放題、音楽聞き放題の特典やAmazonのkindle端末やタブレットが激安で買えるのでとてもおすすめです。

以下の記事にAmazonプライム会員の特典をとても詳しく解説しているのでお時間あれば読んでみてください。

【総まとめ】Amazonプライム会員特典とは?|会費・特典内容・メリット・デメリットを徹底解説【30日間無料体験有】
【総まとめ】Amazonプライム会員特典とは?|会費・特典内容・メリット・デメリットを徹底解説【30日間無料体験有】

続きを見る

関連記事

Amazon Echo show5の使い方・できることをレビュー!ちょうどいいサイズの便利なスマートスピーカー!

amazon ガジェット

2020/4/3

Amazon Echo show5の使い方・できることをレビュー!ちょうどいいサイズの便利なスマートスピーカー!

Amazonが販売しているスマートスピーカーのEchoシリーズ Echo show5は5.5インチのディスプレイが搭載されたモデルとなりより一層使いやすい便利なデバイスとなりました。 そこで本記事では、このEcho show5を詳しくレビューしていきたいと思います。 Echo show5の 特徴(スペック)が知りたい 使い方が知りたい どんなことができるのかを知りたい こんな方はぜひご覧ください。 数あるEchoシリーズの中でも、このEcho show5が1番おすすめのモデルとなっていますよ。 新登場 E ...

ReadMore

Amazonチャージで1000ポイント貰えるキャンペーン実施中

amazon

2020/4/3

【お得】Amazonチャージで1000ポイント貰えるキャンペーン実施中【21%還元】

毎日のようにAmazonから何かしら送られてくるほどヘビーユーザーのアトムです。 Amazonでお得に買い物をする方法をご存知でしょうか? それは、Amazonでの買い物はAmazonギフト券での購入をすることです。 上の画像のように、僕も普段からの買い物はすべてギフト券で済ませています。 現在Amazonではめちゃめちゃお得なキャンペーンを実施しています。 その理由は現在Amazonではとてもお得なキャンペーンを実施しており、Amazonギフト券に現金で5000円以上チャージすると最大で2.5%のポイン ...

ReadMore

kindle Unlimitedの使い方と感想

amazon

2020/4/3

kindle Unlimitedとは?使い方から解約方法・料金やおすすめの本まで詳しく解説

Amazonの電子書籍が読み放題のサービス「kindle Unlimited」を使ってみました。 この「kindle Unlimited」は対象の電子書籍がなんと20万冊以上も読み放題。 雑誌を始め、漫画・小説・ビジネス書まで幅広いジャンルの書籍を読むことができます。 「kindle Unlimitedってどんなサービスなの?料金や使い方は?」 と、これからkindle Unlimitedを利用してみたい方の為に、この記事ではkindle Unlimitedの使い方から解約方法、料金やおすすめの本までを詳 ...

ReadMore

Fireタブレットおすすめ機種の選び方|Fire7・FireHD8・FireHD10の全モデルの違いを徹底比較

amazon ガジェット

2020/4/3

Fireタブレットおすすめ機種の選び方|全3モデルの違いを徹底比較

この記事でわかること Amazonデバイス「Fireタブレット」の全機種の違いや選び方をわかりやすく比較しています。 どの機種を購入すればいいか悩んでいるあなたのおすすめのモデルがわかります。   Amazonを代表するデバイスの「Fireタブレットシリーズ」 Amazonをよく利用されている方は1台持っていると様々なコンテンツをかなり楽しめる端末となっています。 Fireタブレットは全3種類のモデルがあるのですが、どれもとてもお安い金額で販売されているので手の出しやすいタブレットです。 しかし ...

ReadMore

キンドルアンリミテッドの解約方法と手順

amazon

2020/4/4

1分でわかるkindle Unlimitedの解約方法と手順を解説【解約忘れの対処法も】

Amazonの電子書籍読み放題サービス「kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」 このkindle Unlimitedには「30日間の無料体験」があるので、無料期間内は1円もかからず様々な書籍が読み放題。 無料期間内に解約すれば、丸々30日間タダで本が読めるのでこれほどお得なことはありませんよね。しかし、30日間が過ぎてしまうと自動で有料会員に更新されてしまうので、無料期間だけ楽しみたいって方は期間内に解約をしましょう。早めに解約しても無料期間内はきちんとサービスが利用できます。 この ...

ReadMore

-amazon
-

Copyright© ATOMS , 2020 All Rights Reserved.