聞いて楽しむ!「オーディブル」無料体験はこちら
amazon

Amazonストアのショッピングアプリが超優秀!便利な使い方を紹介!

f:id:suntecno:20180601014843j:plain

日常の買い物をほとんど全てAmazonで買い物をしています。

日用品や衣類、書籍にガジェットなど、スマホからポチっとクリックすれば次の日には手元に届く。

更にAmazonプライム会員になれば、配送料も、日時指定もお急ぎ便も全て無料。

買い物以外でも、映画やアニメも見放題だし音楽も聴けるし本も見れる。Amazon超優秀。

スマホやタブレットからAmazonで買い物をよくするよって方は、Amazonのショッピングアプリがとても便利なので使い方などをご紹介したいと思います。

無料でインストールできるので、まだ使ってないって人は絶対に使ったほうがいいですよ!

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

Amazonショッピングアプリとは

f:id:suntecno:20180530014857j:plain

その名の通り、Amazonの買い物をとても便利にしてくれるアプリです。

商品のいろいろな検索ができたり便利な機能が付いているので、このアプリを使えば今まで以上に買い物がスムーズにできるようになります。

もちろん既存のAmazonアカウントでサインインできるので、機種変更などでもそのまま引き継ぐことができます。

Amazonショッピングの便利な使い方【検索方法】

まず、便利な使い方の1つとして商品の検索方法がとてもしやすいです。

f:id:suntecno:20180530014933j:plain

通常の検索方法は、こちらの枠内に商品名を入力して検索すると思います。

f:id:suntecno:20180530015050j:plain

こんな感じですね。

欲しい商品名やキーワードを入力して、目当ての商品を探す方法。

この方法でも気軽にサクッと買い物が出来るのですが、このAmazonショッピングアプリでは、これ以外にも検索する方法があるんです。

カメラを使った検索方法

f:id:suntecno:20180530015819j:plain

カメラマークをタップすると、カメラモードに切り替わります。

f:id:suntecno:20180530015954j:plain

このように、欲しい商品が手元にあったり見かけた場合、その商品をカメラに写し

「タップして検索」

の緑と白のボタンを押すと、カメラが商品を認識して自動的に検索をしてくれるんです。めっちゃ便利じゃないですか。

f:id:suntecno:20180530020220j:plain

このような感じです。

なので、自宅にあるもので再び購入したいものや、街中で見かけて気になるものなどがあれば、カメラをかざすだけですぐに自動で探してくれます。

ちなみに商品の写真だけではなく、バーコードを写しても検索をしてくれるので、これは何かと便利な機能ですよね。

音声での検索方法

f:id:suntecno:20180530020556j:plain

音声での検索もできます。

この、マイクのボタンをタップすると画面が切り替わります。

f:id:suntecno:20180530020652j:plain

こちらの画面になったら、商品名などを喋るとすぐに検索が始まります。

音声認識も優秀で、大きな声でなくてもそっと話しかけるだけでも十分に認識します。

さらにどれぐらい音声認識が優秀かというと、試しにめちゃくちゃ活舌の悪い友人に

「こちら葛飾区亀有公園前派出所(かつしかくかめありこうえんまえはしゅつじょ)」

と喋って貰いました。

こちらかちゅちかくかめなりきょうえんみゃえはちゅちゅじょ

もはや出だしの「こちら」しか合っていませんでした。

今、何を喋るかわかってた僕でさえ

コイツ、何言ってんだ

と思ったほどです。しかし、

f:id:suntecno:20180530021813j:plain

なんとしっかり認識!!すげえ。

この音声認識はかなり優秀です。

活舌の悪い人でも安心して音声検索ができますね。安心。

Amazonショッピングアプリの便利な使い方【欲しいものリスト】

f:id:suntecno:20180601002954j:plain

意外と便利なのが、「ほしい物リスト」へ入れておく方法

例えば画像のように”洗剤”と入力し、欲しい商品があればその商品を長押しすると、商品の小さい画像が出てくるんです。

そのまま下へドラッグすればあっという間に「ほしい物リスト」へ入れておくことができます。

この機能を知るまでは、気になる商品があればその商品の詳細を見て「ほしい物リストに追加する」ボタンを探して追加する→また一覧に戻り次の気になる商品の詳細を見て…でとても手間でした。

商品一覧から2秒で「ほしい物リスト」へ追加できるのは便利すぎますね!

Amazonショッピングアプリの便利な使い方【セールでの通知】

f:id:suntecno:20180601003932p:plain

Amazonでは、年に一度の大セール「Amazonプライムデー」や「Amazonサイバーマンデー」、そして最近では毎月のように行われている「タイムセール」など、さまざまなセールイベントがあります。

イベントによっては、商品が50%オフなんて物も多々あり、毎回どのセールでもかなりの争奪戦になっていますね。

そんなときに便利なのが「通知機能」

f:id:suntecno:20180601004741j:plain

セールで欲しい商品を「ウォッチリスト」にいれておきます。

するとウォッチリストに入れた商品のセール開始時間が近づくと通知で教えてくれるのです。

f:id:suntecno:20180601004905j:plain

めっちゃ便利じゃん!

Amazonでは膨大な数の商品がセール対象になり、商品ごとに時間別でセールが開始されるので、いちいち欲しいものの時間帯を覚えておかなくてはいけません。めんどくさい。

この通知機能があれば、セールが開始する少し前に教えてくれるので、「あ、セール始まってた…すでに売り切れ…」なんてこともかなり少なくなるのではないでしょうか。

欲しい商品が多ければ多いほど助かる便利な機能です。

Amazonショッピングアプリまとめ

Amazonショッピングアプリはいろいろな便利な機能があって買い物がとてもしやすいですね。

・画像やバーコードでの検索
・音声での検索
・ほしい物リストへの追加
・セールでの通知

この中でも特にありがたいのが、セールでの通知ですね。

やっぱりいざ欲しい物が思い出した時にはすでに売り切れていた時のショックはかなり大きいです。

僕は何度もこの機能で欲しい商品をいち早く勝ち取っています。

Amazonのセールはかなり盛大に行うので、ライバルも多いですから。

ちなみに、Amazonプライム会員になると30分早くセールに参加できるのでとてもお得ですよ!

Amazonでよく買い物をする方はぜひAmazonショッピングアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

より快適に買い物を楽しむことができますよ!

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ