iPhone 12 Pro用Apple純正レザーケースをレビュー|美しいフィット感とMagSafe対応で最適解と言えるiPhoneケース

iPhone 12 Pro用Apple純正レザーケースをレビュー|美しいフィット感とMagSafe対応で最適解と言えるiPhoneケース

これまで長年iPhoneユーザーですが、1度もApple純正のレザーケースを使ったことがありませんでした。

iPhone 12 Proを購入時にも、NOMADのiPhoneケースを購入して使っているように、いつもケースはサードパーティ製です。

NOMAD Rugged Case  for iPhone
NOMADのケース

NOMADのケースはホーウィンレザーを使い、上質な質感でエイジングが楽しめるとても気に入っているケースです。しかし1点だけ不満点が。

blank

MagSafeに対応していない…

iPhone12シリーズからは本体の背面にマグネットが内蔵されたMagSafeという規格が搭載され、iPhoneの背面にモバイルバッテリーやカバーなどのアクセサリーをマグネットで取り付けることができるようになりました。

iPhone12シリーズが発売してしばらく経過した今でこそNOMADのMagSafe対応のレザーケースは販売されていますが、どうせなら違うレザーケースを試してみたいと思ったのです。

そして購入したのがApple純正のレザーケースです。

Apple純正レザーケースの外箱
blank

今までなんとなく試してこなかったけど、純正ケースなら品質は良いはず!

ということで、この記事ではiPhone 12 Proに購入したApple純正レザーケースについてレビューしていきます。

目次

MagSafe対応iPhone 12 Pro用純正レザーケースのデザイン

Apple純正レザーケースブラック

今回購入したのは純正レザーケースのブラック。

主張しすぎないAppleのロゴマークが可愛らしいですよね。

iPhone12用Apple純正レザーケースの中身

ケースの内側はマイクロファイバーのような素材なのででiPhoneを傷つけることなく保護してくれます。

そしてMagSafe対応なので丸いマークが搭載されています。

MagSafeのマーク

重量はケース単体で26gと軽い。

blank

スマホは少しでも軽いにこしたことがないので、ケースが軽いのは嬉しいですよね。

Apple純正レザーケースのつけ心地

Apple純正レザーケースとiPhone12 Pro

iPhone 12 ProにApple純正レザーケースを装着してみます。

iPhone 12 Proに純正レザーケースを装着

純正だけ合ってつけ心地は抜群。キツすぎず緩すぎずでスムーズに取り付けが可能です。

カメラ周りも正確に切り抜かれていてピッタリ。

iPhone 12Proのカメラ周り

サイドの音量・電源ボタンは金属製のボタンになっていて、レザーとの相性も良いですし、何よりとても押しやすい作りになっています。

iPhoneのサイドボタン
iPhoneのサイドボタン

充電ポートとスピーカー部分ももちろんきちんとくり抜かれています。

blank

当たり前ですが有線充電も可能です。

iPhone12 Proにレザーケース

レザーケースとiPhoneのツラを見てみると、わずかにレザーケースのほうが盛り上がっているので、万が一落としたときもディスプレイに直接ダメージは伝わりにくい作りになっています。

iPhone12 Proを持っている

つけ心地はフィット感抜群で、レザーの肌さわりもサラサラしていて持ちやすいです。

レザーケースを付ける前と後でももった重量感は殆ど変わらないのでとても扱いやすいケースとなっています

iPhone 12シリーズ用の純正レザーケースはMagSafe対応

iPhone12Proに純正レザーケース

iPhone 12シリーズ用のApple純正レザーケースはMagSafeに対応しています。

MagSafe対応の充電器やアクセサリー類もきちんと扱うことができます。

iPhone 12 Proに充電器貼り付け

純正のMagSafeアクセサリーだけではなく、サードパーティ製の充電器やアクセサリーもきちんと使えています。

iPhone 12 ProにMoft

ちなみにワイヤレス充電もきちんとできるので、裸と同じように快適に使えます。

iPhone12 Proをワイヤレス充電
blank

MagSafeはめちゃめちゃ便利なので使えるのはありがたいよね!

iPhone 12 Pro用MagSafe対応Apple純正レザーケースのレビューまとめ

iPhone12とAir Pods Pro

iPhone12シリーズにして初めて購入してみたApple純正レザーケース。

めちゃめちゃクオリティ高くて正直今後は純正で良いんじゃないかと思えるほど気に入りました。

値段は少々張りますが、その分長く使えるだろうし、経年変化でまた違った味わいを楽しむことができるはずなので楽しみです。

blank

なんでもそうだがやっぱり純正品のクオリティが1番だね!

iPhoneのケースを探している方はぜひ。iPhone 12 miniやMAXようも販売されていますよ。

blank

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる