こちらが噂の問題作です。

超高層マンションの最上階から時間と金を持て余した男が世界を見下ろしながら己の生きざまを発信する。ではなく、ただのおっさんがこそこそと書いてるブログです。

30歳無職(になりたい)が30歳無職のうさぎを買ってみた

スポンサーリンク

f:id:suntecno:20170601213100j:plain

どーも、無職になりたい30歳のサンテクノです。

 

四月からブログを書き始め、同時にいろんな人のブログを拝見するようになりました。

本当いろんなブログが世の中にはありますよね。

物凄く為になるようなものから、本当にどうでもええわwっていうようなものまで様々。

僕のブログはどうでしょうか?

人々が目をそらしがちな社会的問題をテーマに世の中に発信していくつもりが、気づけばう◯んこを漏らした話や、女にフラれた話ばかりです。

 

www.mondaisaku.com

 

 

そんな中、最近僕はある1つの面白いブログを見つけたのです。

面白くて自分のブログも書かず、ずっと見ていました。

こんなに読み物でハマったのは、中学生の時にハマった小説「ズッコケ三人組」以来ですよ。

ズッコケ三人組は余りにもハマりすぎて、休み時間はもちろん学校が終わった後ももちろん見ていたのですが、それでは飽き足らず終いには授業中も見ていました。

僕の生活の一部というかほぼ大部分を占めていたと言ってもいいでしょう。

朝起きる→ズッコケ→登校→ズッコケ(授業中)→ズッコケ(休み時間)→下校→ズッコケ→風呂→ズッコケ→飯→ズッコケ→寝る

リアルにこんなズッコケ生活を送っていた僕ですが、気づくと人生もズッコケていました。

 

そんな僕のズッコケ三人組に変わり僕を楽しませてくれてるブログがこちらです。

blog.gyakushu.net

30歳で派遣をクビになったのをきっかけにブログを始め、その広告収入や転売、自作のハンドメイド作品を販売したり治験したりしてその収入で生計を立てている無職のうさぎたんです。

30歳ということは僕と同じ年なのでしょうか?

なんか親近感が湧きます。

なんというんでしょうか、なんかわかりませんが読みたくなるんですよね。

もううさぎたんのブログは最初から全て(ほぼ)見ました。

ここ数日は僕の生活の大半はうさぎたんで占めていましたね。

朝起きる→うさぎたん→うさぎたん(う◯んこ中)→出勤→うさぎたん(う◯んこ中)→うさぎたん(仕事中)→うさぎたん(休憩中)→退勤→うさぎたん(う◯んこ中)→風呂→うさぎたん→飯→うさぎたん→寝ながらうさぎたん

 

こんな感じです。

初めうさぎたんを見つけたときは「なんやコイツww」ぐらいでしたが、フタを開ければブログもかなりバズっていてどうやら彼は成功者のようです。

治験の話や自炊、せどり、人様のブログを煽るなどの記事が多いですね。

これすべて計算してやっているのであれば本当に頭の回転が速いと思います。

「イケダハヤトの二番煎じにはなりたくない」と最近では煽る系の記事は書かれていないようですが、僕はどれの記事も的を得てるなと思います。

ブログも成功し、ハンドメイドの商品も売れ、いまだに無職で生計を立てているのであればもはやそれは成功しているということです。

いろんなことをやっている彼はマルチタレントのようなものですね。

はてなブログ界の中居正広的な感じでしょうか。

 

それは褒めすぎましたが、そんなことはどうでもいいんです。

今日伝えたいことはうさぎたんのこちらの記事です。

blog.gyakushu.net

なんとうさぎたんはオリジナルうさぎたんTシャツを作っていたのです。

 

迫力満点!かっこかわいい!!!!

これ着て町中歩くと人気者になれる気がします。

 

 

 

 

 とうさぎたんはコメントしていました。

 

僕は腹を抱えて笑いました。

 

 

だせえええwwwwww

これ着て町中歩くと職質される気がします。

 

 

 

 

でもなんだか癒されるのは僕だけでしょうか?

よく見てください。この無表情のうさぎたんを。

右から見ても左から見ても、上からも下からも無表情です。

なんだか愛おしささえ感じますよ。これ待ち受けにしたらなんかいいことありそう。

 

すっかりうさぎたんのファンになってしまった僕はついに手を出してしまいました。

f:id:suntecno:20170601211222p:plain

 

こちらはうさぎたんTシャツ ネイビーMサイズです。

 

f:id:suntecno:20170601211328p:plain

 

4550円w

 

クソたけえええwww

 

こんな無表情のうさぎたんのTシャツが4550円ですよ。

 

そこそこ人気があるキャバ嬢の時給並みですよこれw

 

僕はそこそこ人気のあるキャバ嬢よりもうさぎたんをとったのです。

f:id:suntecno:20170601211700j:plain

 

 

買いました!!

 

発送は来週みたいです。楽しみです。

 

これで町中を歩いて人気者になれるか検証してみようかな。

 

うさぎたんこれからも面白いブログを楽しみにしています!

 

では!