こちらが噂の問題作です。

僕のすべてをさらけだした問題作品

めっちゃ簡単なのにクッソうまい!ツナと大根のパスタのレシピを伝授する

最近とっても暖かくなってきたから、さっぱりとした物が食いたい気持ちでいっぱい、サンテクノです

 

暖かくなってきたというか、もはやあちぃ

 

これから夏に向けてどんどん暑くなってきて、食欲も作る気も失せる。

暑いとかそういう問題ではなく1年通して永遠に作る気力もない1人暮らしのあなたも

家事に子育てに悪戦苦闘で、飯なんかまともに作ってられるかボケ!っていう奥さんにも

 

そんな時に、めっちゃ簡単でしかもクソうまい。あっさりとスルスル食べられる、ツナと大根のパスタのレシピを同じ境遇のあなたに伝授します。

もはや簡単すぎて「レシピ」と言うのもなんか気まずいレベルです。

ツナと大根のパスタの材料

まず用意する材料から。材料もシンプル。なんてったってめっちゃ簡単だからね。

  • パスタ
  • ツナ
  • 大根
  • なめ茸
  • きざみのり

以上。むしろなめ茸もきざみのりもあれば尚良しなレベル。

なくても全然うまい。

むしろここまでめっちゃ簡単と言ってるならばなくていいです。

ツナと大根のパスタのレシピ

まず、パスタを茹でましょう。とことんめんどくさい人は、このパスタの茹でる手間さえ時短しましょう。チンで終わらせようチンで。

f:id:suntecno:20180324011902j:plain

これがあれば超捗る。おすすめのずぼら時短器具。

 

 

f:id:suntecno:20180416232331j:plain

茹でたパスタはさらにあけ、あとは具材を載せるだけ

f:id:suntecno:20180416232458j:plain

大根おろし。たくさん載せよう。絶対にそのほうがうまい。

このツナと大根のパスタの1番の手間は、この大根をすりおろす作業です。

僕が使ってるおろし器はこれ

 

 結構すりおろしやすいです

 だが、「大根をすりおろすさえ面倒だ」ってヤバイ人はもうこれ買ってください…

 

「買うのさえ面倒だ 」って言う神は、麺だけ食ってください

f:id:suntecno:20180416233202j:plain

そしてなめ茸をどーん

これは本当好みなので、無くても全然おいしいです、安心してください

f:id:suntecno:20180416233252j:plain

ツナをどーーん

f:id:suntecno:20180416233325j:plain

きざみのりどどーーーん

 

はい。完成です。以上。パスタ茹でる時間を考慮しても10分あればできますね。めっちゃ簡単

クッソうまい!ツナと大根のパスタの完成

f:id:suntecno:20180416233531j:plain

最後に醤油を廻しかけて食ってください。

こんな感じで崩しながら、ツナと大根(なめ茸)を絡ませながら食べると良いですよ!

 

これは本当完全お好みですが、これにタバスコをかけて食べるとクッソうまい!

クッソがクッッッッソぐらい変わります。

さっぱりとしたところにピリッと刺激を入れることにより、食欲が増します。止まらない。

嫁さんや、家族におすすめしたら、みんなハマってました。

 

しばらくして実家に帰ったらこのパスタを出されて

「これにタバスコかけたらめっちゃうまいよ?やってみ」

って言われるほどです。教えたのオレや。

 

おわりに

どうでしょうこれだけ簡単でシンプルなのに本当にうまいんですよね!

定期的に食いたくなるパスタです。

これからの時期にもピッタリなパスタではないでしょうか?

 

騙されたと思ってぜひタバスコかけてみてくださいね!

「うわ!騙された」と思ったら先に誤っておきます、ごめんな?(上から)

 

でもトマトパスタにタバスコかけるような人はきっとハマると思います。

 

1人暮らしの方や、仕事や子育てに日々忙しい毎日に、この簡単レシピはきっと重宝するかと思います。

なにかこんな感じでめっちゃ簡単だけどうまい!ってレシピが合ったらぜひ教えてほしいです。

 

 

関連記事

逆に手間かけて作りたいって人はこちらの記事をどうぞ