こちらが噂の問題作です。

僕のすべてをさらけだした問題作品

amazonプライムビデオが熱い!おすすめのクッソおもしろい映画特集!【洋画】

f:id:suntecno:20180413205555j:plain

映画好きのみなさん、こんにちは!

 

暇さえあれば(いつも暇だけど)映画ばかり見ているサンテクノです

元々、映画よりも小説や漫画派だった僕ですが、Amazonプライム会員になった事をきっかけに、Amazonプライム会員の特典の1つの、映画見放題をきっかけに映画をたくさん見るようになりました。

 

おかげでどっぷり映画にハマってしまった!

毎日の通勤時に、帰宅後の就寝前に、休みの日に。もう毎日見てますよ!どんだけ暇なんだっつーの!

お金もかからず見放題なのでコスパ抜群で超快適だぜ

そんな映画見まくりの僕が、見て面白かった映画(洋画)をご紹介したいと思います。

 

この記事では

  • なにか面白い映画をお探しの方
  • Amazonプライム会員になると、どんな映画が見れるのか?

というあなたに書いています。

ぜひご参考にしてくださいね。

ちなみに面白い邦画を探してるぞ!って方はこちらをご覧ください。

 

 

007 スペクター

 

少年時代を過ごした”スカイフォール”で焼け残った写真を受け取ったボンド(ダニエル・クレイグ)。

その写真に隠された謎に迫るべく、M(レイフ・ファインズ)の制止を振り切り単独でメキシコ、ローマへと赴く。
そこでボンドは殺害された悪名高い犯罪者の元妻であるルチア・スキアラ(モニカ・ベルッチ)と出逢い、悪の組織スペクターの存在をつきとめる。

【感想】
007シリーズの24作目となる「スペクター」

どの007作品も面白く最後まで楽しめます。今回のスペクターでもありますが、アクションシーンがとても魅力的で、戦闘での武器を使ったアクションや、カーアクションなど見ていてとてもワクワクドキドキ!それにしてもボンドはやはりモテ男だな…

 

▶Amazonプライムビデオで「007スペクター」を視聴する

 

メカニックーワールドミッションー

 

殺し屋から足を洗ったビショップのもとに暗殺の依頼が入る。
幼少期に暗殺者として一緒に育てられたが、ビショップを裏切って逃げた兄弟子のクレインからだ。
ビショップは断るが、何の罪もない女を人質にとられ、やむなく復帰する。
ターゲットは武器商人として世界を裏で操る巨大フィクサー。やがてビショップは成功/失敗にかかわらず死が待つことを知る。
しかも、クレインはこの世でただ一人、ビショップの弱点を知る男だ。
果たして、超難関ミッションの行方は!?クレインの真の目的とは!?

 【感想】
ド派手なアクション映画!こういったアクション映画は大好物だ!

見ていてワクワクするぞ!

 

Amazonプライムビデオで「メカニックワールドミッション」を視聴する

 

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

 

無茶な暴走行為で地元にいられなくなった高校生ショーンは父親の駐留する東京へやってきた。
ハイスクールで知り合った留学生のトゥインキーに連れられて、ショーンははじめて究極のドライブ・テク”ドリフト”に出会う。
だがそれは、ドリフト・キングの異名をとる男、D.Kとの強烈な戦いのはじまりでもあった。
熱いカーマニアたちに囲まれ、ドリフト・テクを猛練習するショーン。
そして激しいライバル心を燃やすD.Kは、極限のドリフト・レースで勝負することになるがーー!

 【感想】
言わずと知れたワイルドスピードシリーズ

僕はこれが1番好きな作品です。10代のころに見てハマり周りの友人全員ハマってみんな携帯の着信音をこの映画の挿入歌にしていたほどw

ハマりすぎてスポーツカー買わないように注意な!

 

Amazonプライムビデオで「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」を視聴する

 

エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方

 

異性と真剣な関係を築けない奔放な女性が、1人の男性と出会い恋に落ちる。
しかし、彼との関係が危うくなった彼女は、手遅れになる前に彼の愛情を取り戻そうと奮闘する。
脚本をエイミー・シューマーが担当。共演にビル・ヘイダー、ダニエル・ラドクリフ、ティルダ・スウィントンが名を連ねる。

 

【感想】
ザ・アメリカンコメディって感じ!

主演のエイミーの下ネタ発言満載で一言で言えば「お下品」。でもそこがおもしろい!セッ〇ス大好きなこじらせ女子が真実の愛に目覚める!?

アメリカンコメディ好きは絶対好きな映画!

 

「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」を視聴する

 

 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

 

計画も、サポートも、選択も、ない。
ロシアのクレムリンが爆破されIMFはその犯行に関与したとみなされる。
容疑を晴らすべくエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)と彼のチームは密かに行動を開始。
彼らが突き止めたのは核戦争をめぐる陰謀だった。世界を救うべく、ありとあらゆるハイテク機器を駆使し、最高に縦横で危険なミッションに命懸けで挑む!

【感想】

アクション映画の王道中の王道。

シリーズ作品の中で、個人的にはこれが1番好き。

ミッションをクリアする為のクオリティが期待の斜め上のクオリティの高さでビビります!思わず身を乗り出して「すげえ」ってなるほど!

そのほかアクションシーンも見ものなので最初から最後まで見逃せない手に汗握る作品!!ミッション系好きには欠かせない作品だよ!

 

Amazonプライムビデオで「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を視聴する

イエスマン“イエスは人生のパスワード”

 

何事にも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール。

「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅され、勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加する。

“意味のある人生を送るための、唯一のルール”は、全てのことに、それがどんな事であっても「イエス」と言うだけ。

カールは何事にも否定せず「イエス」を連発する。

 【感想】

とりあえず笑いたい人は見て。クソおもろい。

映画見て腹抱えて笑ったの久しぶりだわ。ポジティブになんでも「イエス」と言うだけでこんなにも幸せになれるのか。笑いだけでなく、時に感動する場面もあり。笑って感動させて見ているこっちがなんだか忙しい!ってほど見入ってしまう作品。

ジム・キャリーは天才。ヒロインの女性がすげえ可愛い。

 

Amazonプライムビデオで「イエスマン"YES"は人生のパスワード」を視聴する

 

テッド

 

時は1985年のクリスマス。

8歳の男の子ジョン・ベネットは、両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされる。

近所の子どもたちから仲間外れにされ友だちが一人もいないジョンは、ぬいぐるみをテッドと名づけて片時も離さずにいた。だけど…ジョンは願いをかけた。

「テッドが本当にしゃべってくれたらいいのに…」

すると奇跡が起きた。何とテッドに命が宿り、「僕をハグして!」と、しゃべりかけてきたのだ。

こうして、ジョンとテッドは、いつまでも仲良く一緒に暮らしたのだった…。

それから27年の歳月が流れ、ジョンとテッドは今も一緒にいた。35歳になったジョンはレンタカー店員としてうだつの上がらない日々を送っている。

 【感想】

とってもファンキーなテディベアとそのテディベアに振り回されてる男のお話。

テディベアのテッドのイカれ具合が半端ねえ!かなりビッチ!

テッドに振り回されてるジョンを見てるとなんだかイラっとしますが、そこがまたおもしろい。

凸凹コンビの二人ですが、テッドはジョンの為に、ジョンはテッドの為にと心から想い合ってるところが感動を呼ぶ。

ちなみにテッドの日本語吹き替え版の声優が芸人の有吉なのがぴったりすぎるのもツボに入るw

Amazonプライムビデオで「ted」を視聴する

 

96時間

 

父の愛が、バリの街を暴走する。

 【感想】

タイムリミットアクション映画。

娘をさらわれた父親が96時間以内に犯人を探し出し、娘を救出しなくてはいけない。

もう、ハラハラドキドキ、ハラドキ。

一瞬も目が離せない。

この映画は全米初登場1位、9週連続TOP10入りした程の作品となっているのできっと見ていて手に汗握る。

Amazonプライムビデオで「96時間」を視聴する

 

ルーム

 

「部屋」から脱出した母と息子。衝撃と感動、その先にあるものとはー!?

 【感想】

マジ切ない。絶対にあってはならない話。

「部屋」の世界しか知らない子供を、母親が命懸けで「部屋」から脱出させる。

新しい初めてみるその「世界」を見る子供。

これは特に子を持つ親に見てほしい作品です。

今当たり前のように過ごしていることの素晴らしさがわかる、そんな映画です。

Amazonプライムビデオで「ルーム」を視聴する

 

特攻野郎Aチーム

デカいこと、ヤローぜ。

1年前ーー特殊部隊のメンバーから結成されたAチームの面々が、何者かの策略により無実の罪で逮捕された。

しかしリーダーのハンニバルは、刑務所からの脱獄に成功し、部下のフェイス、B.A.、マードックと合流する。

ハンニバルが編み出す荒唐無稽な作戦のもと、当局の追跡をかわしながら、名誉を汚した黒幕に迫っていく。

謎のCIA捜査官や、Aチームの逮捕に執念を燃やす国防犯罪調査局のソーサとの策略合戦が、ド派手に火花を散らす!!

 【感想】

爽快アクション映画!!

ハンニバルが考える作戦はどれもハラハラしますが、最後には「おお!」っと感動してしまう、そんな感じ!

あととにかく部下のフェイスがイケメンチャラ男すぎて惚れる。

全員が個性あふれるAチームは見ていてすげえスカッとしますよ。

 

Amazonプライムビデオで「特攻野郎Aチーム」を視聴する

 

最強のふたり 

 

事故で全身麻酔となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。

共通点はゼロ。

高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体ー。

二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友人が生まれていく。

 【感想】

クッソおもしろい!

タイトルの通りまさに「最強のふたり」

まったくもって共通点がない真逆の人生を歩んできた二人だからこそ惹かれ合い、そして最強のコンビが生まれる。

障害を持っても決して弱気になることなく我が道を行き、そして相手が障害を持ってるからといって決して気を使うことなく平等に扱う姿勢。

本当に二人を見ていてなんか「かっけえ」と思えました。ほんと最強。

Amazonプライムビデオで「最強のふたり」を視聴する

 

モンスター上司

 

ニック、カート、デールにとって、毎日うんざりする仕事を少しでもマシにする方法は、どうにも耐えられないそれぞれのボスの存在を葬り去ることだった。

もちろん、自分たちから仕事を辞めるという選択肢などあり得ない。

そこで3人は、怪しげで酒飲みの元詐欺師のアドバイスを受けながら、絶対にしくじりようのない、”上司排除計画”を考察する。

 【感想】

主役3人が全員アホという中々見ないアホ作品。

パワハラ、セクハラ、バカハラというハラスメントを受けているアホ3人がそれぞれのボスをどうにかこうにか排除しようと模索するブラックコメディ映画だな!

アホすぎて声出して笑える!

最初から最後まで面白いハッピーな映画なので、ポップコーンでも食べながら見よう。

 

Amazonプライムビデオで「モンスター上司」を視聴する

 

 ホーム・アローン

驚異の世界的大ヒットを放った、スーパー・コメディ第1弾!

パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の家族。

だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は…8歳のケビンだった!

家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて…?

 【感想】

もう、アメリカンコメディの王道中の王道と言ってもいいな!

ケビンの泥棒を懲らしめるアイディアと良い、時折見せる1人で見せる寂しそうな表情も良い!

笑って泣けるコメディ映画!子供の成長の速さってすさまじいな!

 

Amazonプライムビデオで「ホーム・アローン」を視聴する

 

おわりに

洋画って本当に奥が深い映画が多くてめちゃ面白いわ!

見すぎておすすめしたいのたくさんあるので、こちらの記事にどんどん追記していきたいと思います。

プライムビデオはAmazonプライム会員になると月々325円で無料でいくらでも見放題なので、暇つぶしに本当に最適!

 

面白い映画を探してるあなたの参考になったら嬉しいです。

なにかおすすめ合ったら教えてくださいね!

 

以上、

「amazonプライムビデオが熱い!おすすめのクッソおもしろい映画特集!【洋画】」

の記事でした。

 

合わせて読んでね

Amazonプライム会員って?の記事

プライム会員の特典1つ「prime Reading(本読み放題)」の記事

Amazonでおすすめグルメの記事

プライムビデオをテレビで見る記事

 

プライムビデオをおすすめ邦画の記事