こちらが噂の問題作です。

僕のすべてをさらけだした問題作品

【北海道編】AmazonNIPPONストアで全国各地のおすすめグルメを堪能してみた!

f:id:suntecno:20171206013557p:plain

 

AmazonのNIPPONストアってご存知ですか?

NIPPONストアとは全国各地のご当地グルメやお酒、スイーツなどはもちろん、他にも伝統陶芸品や焼きもの、各地の舞台となった映画や本など全国各地の名産品を紹介しているサービスです。

 

NIPPONストアの詳しい記事はこちらをお読みください▶全国各地のおすすめグルメを食べるなら、AmazonのNIPPONストアが超便利 - こちらが噂の問題作です。

 

今回はそんなAmazonのNIPPONストアで紹介されている北海道のグルメを堪能してみたのでご紹介します。

埼玉県に住んでいる僕からすると気軽に北海道に行こうっていうのは出来ないのでスマホやパソコンからサクッとおすすめグルメを注文できるのはとても嬉しいですね!

 

 NIPPONストアから北海道のグルメをチェック

f:id:suntecno:20171102213722p:plain

 

まずはAmazonからNIPPONストアへ

f:id:suntecno:20171102204957p:plain

 

カテゴリ▶食品・飲料・お酒▶NIPPONストア

 

f:id:suntecno:20171102205045p:plain

 

ここから北海道をクリックしてみましょう。

 

NIPPONストアがおすすめする北海道の名産品

北海道グルメ

f:id:suntecno:20171206020011p:plain

 

北海道のグルメカテゴリはこんな感じ

海鮮

・カニ
・たらこ・明太子
・鮭・いくら
・ウニ

・ビール・発泡酒
・日本酒
・ワイン
・洋酒・リキュール

f:id:suntecno:20171206020639p:plain

お肉

・牛肉
・豚肉
・羊肉
・ジビエ

ジビエ?ジビエってなんや…(食材として捕獲された野生の鳥獣らしいです)

加工品

・ハム・ソーセージ
・バター
・チーズ
・米

f:id:suntecno:20171206021413p:plain

その他

・たれ・料理ソース
・しょうゆ
・カレー(スープ・ご当地)
・ラーメン
・とうきび茶
・スナック菓子
・チョコレート菓子
・アイスクリーム

などなど

f:id:suntecno:20171206021654p:plain

 スイーツ

・ROYCE´(ロイズ)
・白い恋人
・六花亭
・LeTAO小樽洋菓子舗ルタオ

 

北海道関連作品

f:id:suntecno:20171208013133p:plain

グルメ以外にも北海道を舞台にした北海道作品なども

・北の国から
・Love Letter
・連続テレビ小説 マッサン
・銀の匙

 

30歳の僕からすると北海道の作品と言えば?と聞かれたらやっぱり「北の国から」がまず頭に浮かびますね。ルールルルーーーーーー

北の国から? Blu-ray(期間限定生産商品)

北の国から? Blu-ray(期間限定生産商品)

 

 

北海道グルメで気になった商品

 実際にこの北海道グルメで「まじ食いてえ」と気になった商品をご紹介します。

 サーモンジャーキー

これぞTHE ツマミですね!お酒のお供に最高でしょ!

 

アザラシ肉

そうそうこれこれ!北海道と言えばこれ!貴重なアザラシ肉!これがまたうま え?!アザラシ?は?え?アザラシって食えるの?
ごめん…全く「食いてえ」と思わなかったよ…
 
でもすごい気になったけど
 
アザラシを買う勇気がなかったでござる
 

スープカレー

北海道と言えばスープカレーですよね!うん、なんかわからんけどそんなイメージ。
無類のカレー好きの僕としてはスープカレーの種類が豊富でとても気になりました。
 

ブラックサンダー(北海道限定)

あの有名なお菓子「ブラックサンダー」が北海道限定で売られていました。
その名も「白いブラックサンダー」です。
 
白いブラックとはまたなんともややこしい名前をつけたもんだ。
そのほかにもこんなのもありました。
 

 こちらも北海道限定だそうです。

その名も「メロ~ンなブラックサンダー」

なぜメロ~ンと伸ばしたのか。

 

ROYCE´(ロイズ)

ROYCE´の生チョコ!これも有名どころですね!
こっちも気になります!
 
 ROYCE´のチョコとポテトチップスのコラボレーション!
甘じょっぱい感じなのでしょうか?うまそう。
 

白い恋人

 王道中の王道

北海道土産と言ったら白い恋人って言うイメージがあるぐらい北海道の王道っていう感じがします。

 

北海道グルメで気になった物を頼んでみた

f:id:suntecno:20171208022458j:plain

今回頼んだものは先ほどご紹介したタンゼン らっきょスープカレーチキン

f:id:suntecno:20171208022520j:plain

そしてもう一種類曼荼羅のスープカレー野菜

f:id:suntecno:20171208023051j:plain

 最後にROYCE´の生チョコを注文しましたーーーー!

 

実際に頼んだものを食べてみた

f:id:suntecno:20171208022714j:plain

実際に作って食べてみました!

どちらのスープカレーもレトルトなのでお湯で温めて完成です。

この写真のがらっきょのスープカレーです。

僕のイメージだとスープカレーと言えば素揚げした野菜というイメージだったので、野菜を素揚げしたものと茹で卵とチーズもトッピングしてみました。

f:id:suntecno:20171208023529j:plain

らっきょのスープカレーにはでかいチキンが入っています。

取るとぽろぽろ身がほぐれるほどトロトロです。

 

感想 

うまい!

f:id:suntecno:20171208022801j:plain

そしてこちらが曼荼羅の野菜スープカレーです。

こちらは嫁に作ってみました。

f:id:suntecno:20171208023857j:plain

こちらにはスパイスと薬膳が入っています。

f:id:suntecno:20171208023909j:plain

野菜の具が一個一個くそでかい仕様です。

こちらも食べてみましたが感想は

 

こっちのほうがうまい!!

あくまで個人的な感想ですが、僕は薬膳系が好物なのでこちらのスープカレーのほうが好みでした。

つうか、両方ともすげえうまかったです。買って大満足!しかしこれ以上にえげつないのが

f:id:suntecno:20171208024217j:plain

ROYCE´の生チョコです。

 

まじでうめえ

 

あまり僕はチョコとか食べないのですが、これ、まじでくそうまいです。

どのくらいうまいかというと、この生チョコ2箱買って、この日僕と嫁とで1個ずつ食べて寝たのですが、次の日仕事から帰宅すると

 

1箱無くなって2箱目もこの写真の量だけ無くなってました

 

 

嫁曰く、興奮しながら「やばいの!止まんねーの!これ、無くなるまで永遠に止まれない!」とのことでした。

 

 

心の底から「止まらないのはお前の体重だけにしろ」と思いました。

でも僕はとても優しいので口が裂けても言いません。

本当は怖いので言えません。

 

NIPPONストアで北海道グルメを堪能してみた感想

f:id:suntecno:20171102204908p:plain

すげー良かったです!

スマホから簡単にサクッと注文出来てすぐに堪能できるのはNIPPONストアの最大の魅力とも言えますね。

これを機に、北海道以外のグルメもこのAmazonNIPPONストアで注文し、堪能してみたいと思います。

 

今回食べたスープカレーとROYCE´の生チョコはどちらも本当に美味しかったので気になるかたはぜひ頼んでみてください。

甘いもの好きな方は絶対にROYCE´の生チョコおすすめです!

 

興奮冷めやらぬ嫁の為に、もう一度ROYCE´の生チョコ頼んであげようと思います。

僕、嫁思いの優しい男なので。

 

本当は頼めと言われたので。

 

以上、【北海道編】AmazonNIPPONストアで全国各地のおすすめグルメを堪能してみた!の記事でした。