こちらが噂の問題作です。

僕のすべてをさらけだした問題作品

マジでうまい!味仙の台湾ラーメンが超おすすめ!美味しい作り方も紹介!

本当においしい物を食べた瞬間って、脳内に衝撃が走り、食べ終わった後でも舌が味を覚えていて、思い出すだけでよだれが出てくる。

 

そんな経験ありませんか?

 

僕はこれまで30年間生きてきて、そんな経験をさせてくれた食べ物がいくつかありますが、その中の1つにあるラーメンがあります。

 

数年前、名古屋に旅行に行った時に、フラッと入った中華料理屋さんの、「味仙」で食べた台湾ラーメンが驚くほどおいしく、脳内に衝撃が走り、旅行から帰ったあとでも忘れられませんでした。

むしろ名古屋旅行では、色々な場所に訪れましたが、台湾ラーメンのおいしさが衝撃すぎて、「名古屋旅行=台湾ラーメンが食べれて良かった」と脳内にインプットされたほどです。

しかも、フラッと入ったその「味仙」と言う中華料理屋さんは、超有名店で、元祖台湾ラーメンのお店だそうです。どおりですげえ混んでたわけだ。

 

帰ったあとも、またあの味を食べたくて食べたくて、ネットで調べたところ、なんと

通販で買えるじゃないか!!

と言うことが判明しました。

それを知った時は、パソコンのマウスを持ってる手が感動で震えるほどでした。(大袈裟)

もう僕は光の速さで注文。実際に店舗で食べた台湾ラーメンと遜色ない味で、あの感動が再び脳内にフラッシュバックしました。おかえり。

 

それからも定期的に今でも台湾ラーメンが食べたくなり、よく注文して食べています。

 

この記事では、おいしいラーメンを通販で探されてる方、台湾ラーメンを手軽に食べたい方に向けて書いています。

ぜひご興味ある方はご覧になってください。

台湾ラーメンとは?

f:id:suntecno:20180412065326j:plain

台湾ラーメンとは、麺の上に炒めたひき肉とニラがのった鶏がらベースのラーメン。スタミナ系。

1番の特徴は、大量の唐辛子が入ってるということ。

かなりの激辛ラーメンです。

食べた瞬間に、口の中に衝撃が入るほど辛く、むせ返すほど。

しかし、その辛さに慣れてくると箸が止まらなくなるほどうまい。

実際に味仙に行った時には、みんな食ってました。

それほどの人気ラーメンなのです。

味仙の台湾ラーメンはどこで買えるのか?

 

 

普通にAmazonとか楽天で買えます!

味仙のホームページからも買えますが、手続きがめんどくさいので、サクッと買えるAmazonとかのほうが簡単ですね。

味仙の台湾ラーメンのおいしい作り方

僕がいつも作っている味仙の台湾ラーメンのおいしい作り方をご紹介します。

f:id:suntecno:20180412070248j:plain

入っているのは、麺と台湾ラーメンの元となる激辛ひき肉のスープ

これだけで作ってもシンプルで、もちろん美味しいのですが、ちょっと寂しいので、本場味仙で食べれるような「スタミナ」感を出しましょう。

f:id:suntecno:20180412070534j:plain

僕がいつも使う具材は

  • ゆで卵
  • もやし
  • 長ネギ
  • ニラ

絶対に入れてほしいのがニラです。このニラがなければ始まらない。絶対に入れてほしい、お願い、この通り。

作り方は超簡単です。

f:id:suntecno:20180412070824j:plain

麺を茹でます。

f:id:suntecno:20180412070855j:plain

別の鍋でひき肉スープを温めます。

f:id:suntecno:20180412070922j:plain

麺と一緒に野菜も茹でます。

野菜はサッと茹でたほうがシャキシャキ感が出ておいしいですよ。

ここでポイントはニラは茹でない!!(ちょっと入っちゃったけど)

f:id:suntecno:20180412071131j:plain

お皿に麺を入れ

f:id:suntecno:20180412071157j:plain

その上に生のニラをどっさりとのせましょう。

なぜ、ニラは茹でないかというと、最後にひき肉スープをかけることにより、ニラに少し火が通ります。

ニラは茹でてしまうとヘタヘタになってしまい、あのニラのシャキッとした歯ごたえもなくなってしまうし、あまり火を通さないことにより、ニラ本来の食べた時のスタミナ感も保てます。

そのほうが、この台湾ラーメンとクソ合うんですよ!

台湾ラーメンの完成!!

f:id:suntecno:20180412071629j:plain

どうですか?

クソうまそうじゃないですか?

f:id:suntecno:20180412071653j:plain

麺とひき肉、そしてニラの歯ごたえとスタミナ感がたまりません!!

口に入れた瞬間、辛い!速攻で汗ばみます。

 

でもその辛さがマジで病みつきです!

 

すげえうまい!!

 

これこれ、これが食べたかったんだよ!!

 

味は濃い味なので、ビールと合うラーメンですね。

本当に癖になる味。

 

ぜひ興味のある方は試しに購入してみてください。

 

絶対にハマります!!

 

現在では名古屋本店のほかにも、東京にも店舗を拡大しているようで、そこでしか食べられない台湾ラーメンもあるそうなので、近いうちに食べに行ってみたいと思います。

 

以上、

「マジでうまい!味仙の台湾ラーメンが超おすすめ!美味しい作り方も紹介!」

の記事でした。

 

 

カップラーメンもあります

 

 

鍋の元まであるよ!