こちらが噂の問題作です。

超高層マンションの最上階から時間と金を持て余した男が世界を見下ろしながら己の生きざまを発信する。ではなく、ただのおっさんがこそこそと書いてるブログです。

30歳小食の僕が川越のラーメン店メガガンジャで全部マシを頼んで挑戦してみた

スポンサーリンク

30歳小食男子 サンテクノです。

 

僕って普段からそんなに量を食べない人間なんですよね!

 

食べ放題とかかなり向いてない。焼肉食べ放題とか言っても肉2皿ぐらいで「やべ、腹いっぱい」ってレベルなんですよ。

こんなんじゃ、ごちそうさまっていうか店側が「よおカモ、ゴチですw」って感じでお店の売り上げにまんまと貢献している感じですよね。

 

そんな小食マンの僕が、今回は埼玉県川越市でガッツリ系で有名な「メガガンジャ」というラーメン店でトッピングを全部マシにするいわゆる全マシに挑戦してみました。

 

ちなみに余談ですが全マシといったらこちらですね。

www.zenmashiniki.com

 

 埼玉県川越市にある「メガガンジャ」

f:id:suntecno:20171216010506j:image 

埼玉県川越市の川越駅から徒歩5分ほど歩いたところにあるラーメン店

 

川越市の繁華街「クレアモール」を川越駅方面から入ると左手に吉野家があるのでその角を曲がるとすぐあります。

f:id:suntecno:20171216010545j:image

角にはメガガンジャの看板があるのですぐにわかると思います。

 

このメガガンジャは川越市で有名な「頑者ラーメン」の系列店となります。

 

頑者ラーメンとは?

 f:id:suntecno:20171216010703j:image

頑者ラーメンとは川越市民で知らない人はいないんじゃないかってぐらい有名なお店です。

 

頑者は「極太麺×濃厚つけダレ×魚粉」という、それまでになかったつけめんのスタイルを確立し、その後活躍するお店に大きな影響を与えました。

引用:頑者公式Webサイト-つけめん-

 

 

現在つけめんに当たり前のように入っている魚粉を初めて具材として使用したのがこの頑者ラーメンのようです。

この頑者ラーメンの系列店は

・メガガンジャ
・ラーメンひかり
・UNDERGROUND RAMEN

がありこの川越以外にも横浜や新都心、池袋にも展開しているお店なのです。

 

メガガンジャ メニュー

f:id:suntecno:20171216010826j:imagef:id:suntecno:20171216010855j:image

メガガンジャのラーメンメニューは以下の通り

・ラーメン(720円)
無料トッピング:ヤサイマシ(チョイマシ・マシ)、ニンニク、コイメ、アブラ、ショウガ

・マカナイ(830円)

無料トッピング:ヤサイマシ(チョイマシ・マシ)、ニンニク、コイメ、アブラ、チーズ、マヨネーズ

・カラミソラーメン(770円)

無料トッピング:ヤサイマシ(チョイマシ・マシ)、ニンニク、カラメ、アブラ、ショウガ

その他

アブリ(160円)

アブリダブル(320円)

と言った炙りチャーシューのトッピングもあります。

 

メニューは券売機で購入

今回僕が選んだラーメンはカラミソラーメンアブリ

 

食券を購入し、席に着くと店員の方がトッピングのオーダーを聞きに来ます。

 

初めて来た僕は聞いてみました。

「野菜チョイマシってどのくらいですか?」

 

店員さんは「そんなないっすよ」とかるーく答えました。

 

すこぶる腹が減っていた僕は「全マシで」とラーメン通ぶって上から目線でオーダー

 

メガガンジャの「メガ」がどんなもんじゃいっ!!

かかってこいや!!

 

カラミソラーメンアブリ全部マシが登場 

 

f:id:suntecno:20171216133517j:image

 

マジでごめんなさいwww

 

 

 

こちら裏側

f:id:suntecno:20171216010943j:image

 

一瞬で全部マシにしたのを後悔しました

 

隣でノーマルのラーメン食べてる知らないお客さんがリアルに3度見ぐらいしてきました。

 

もう1度言いますが、僕は焼肉食べ放題でも2皿で満足になるんですよ。

 

もうこれは戦いです。

 

絶対に負けないんだから!

 

思う存分喰らっていきます。

 

f:id:suntecno:20171216011006j:image

 カラミソスープ

 

辛うまい!見た目がすごいだけじゃない!見た目のインパクトだけで味は普通とかだとここまでの人気店にはなりませんよね、納得です。

f:id:suntecno:20171216011056j:image

 チャーシューも食べごたえのある肉厚

 

炙った感じがとてもいいです。

 

トッピングの野菜を食いまくります。一体いつ麺を拝めるんだ…

 

 

やっとの思いで野菜をたいらげました。

 

f:id:suntecno:20171216011117j:image

念願の麺を拝んだ僕の気持ちは

 

 

 

「ごちそうさまでした」 

 

マジでキツイw

 

もう麺食う前に腹パンッッパンです。

 

すごい美味しいんだけど、もう何かの罰ゲームかと思いました。

 

でも、負けない!

 

f:id:suntecno:20171216011144j:image

 

へへ、僕の底力を見たか

 

こんぐらい朝飯前よ、今昼飯だけど。

 

 

f:id:suntecno:20171216011217j:image

 

底にまだまだ残ってるやんけ

 

マジで無理ですごめんなさい

 

本当にこの通りです、勘弁してください、2度とラーメン通ぶって「全マシで」なんて調子に乗りませんから!

 

メガガンジャを食べてみた感想

素直にマジでキツイ

 

その日の夜になっても全くお腹空きませんでした。

でも味は本当に美味しいので次はノーマルかせめてチョイマシにしようと思いますw

 

味もうまいし量も半端ないので、ガッツリ行きたい系の人は本当におすすめ!

ただ、自信のない人は全部マシは辞めたほうがいいです。

 

本店の「頑者ラーメン」の通販あります

 行けない人はメガガンジャではありませんが、本店の頑者ラーメンの通販もありますのでぜひ食べてみてください。

 

店舗ではいつも行列が出来ている人気店なので、その味がご自宅で並ばずに楽しめます。

 

並ぶところから楽しみたい人は自宅の玄関前にでも立っていてください。

 

店舗情報

店名:メガガンジャ

住所:埼玉県川越市脇田町5-5

TEL:049-225-1216

最寄り駅:川越駅(東上線・埼京線)から徒歩5分

駐車場:なし(コインパーキングが近くにいくつもあります)

営業時間:昼の部11:30~15:00

     夜の部17:30~22:00

定休日:月曜日

席:カウンター12席(ベビーカーもOK)

注文方法:券売機(満席の場合は食券購入後外で待機)

 

アクセス