マンガワンとは?使い方やSPライフの貯め方・本当に無料で使えるのかをわかりやすく解説【漫画アプリ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

マンガワンとは

本記事のまとめ

この記事では、無料マンガアプリ「マンガワン」の仕組み、使い方、SPライフの貯め方、おすすめの漫画、本当に無料で使うことができるのか?というあなたの疑問を解決できる内容となっています。

見ていてわくわくするようなバトル漫画

思わず泣けてしまう青春漫画

胸キュンする恋愛漫画

など、漫画ってもう最高ですよね。

ちょっとした空いた時間や通勤通学途中など、今ではスマホやタブレットで場所を選ばずいつでもアプリで漫画や小説、雑誌などを読めるからいいですよね。

今回は僕がいつも使っている、無料で色々な漫画が読める「マンガワン」というアプリ をご紹介したいと思います。

このマンガワンは

  • 漫画アプリを探している人
  • 色々な面白い漫画を無料で読みたい人
  • ヒマつぶしに最適なアプリを探している人
  • サンデーファンの人

こんな方にうってつけのアプリです。

すげえ面白い漫画がたくさん読めますよ!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

無料posted withアプリーチ

 

投稿が見つかりません。
目次

無料漫画アプリ「マンガワン」とはどんなアプリ?

f:id:suntecno:20180520080309j:plain

マンガワンとは、出版社小学館がリリースしている漫画アプリ。

DL数は現在2000万DLを突破しており、国内最大級のアプリとなっています。

曜日ごとに毎日更新され、1話から最新話まで常時100作品以上を楽しむことが出来ます。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

無料posted withアプリーチ

 

マンガワンではどんな作品が読めるのか?

f:id:suntecno:20180520080413j:plain

マンガワンでは 常時100作品以上を読むことができる のですが、どんな作品が読めるかと言うと大きく分けて以下の3項目となります。

  • 裏サンデーのオリジナル作品
  • 雑誌スピリッツの人気作品
  • 有名作品の一気読み

これらの漫画が期間ごとに配信され、配信されている期間では好きな時にいつでも読むことができますよ。

裏サンデーのオリジナル作品

裏サンデーとは、小学館が運営されている大人気web漫画で、そこで掲載されているオリジナル漫画がマンガワンでは全話読むことができます。

このオリジナル漫画はかなりの量があり、毎日曜日ごとにジャンル別で更新されています。

f:id:suntecno:20180520080435j:plain

しかもマンガワンでは裏サンデーより1週早く読むことができるぞ!

雑誌スピリッツの人気作品

雑誌スピリッツの人気作品も配信されています。

現在配信中や、過去に配信された漫画は以下の通り

などなど。

このスピリッツの人気作品はある一定の期間が過ぎると配信が終了しますので、お気に入りの作品が配信されている時がチャンスなので優先して読むことをオススメします。

配信期間が終了してしまった場合は、再び配信が開始される可能性もあるので気長に待ちましょう。

有名作品の一気読み

このマンガワンでは、期間限定でとして有名作品を全話一気読みすることができるんです。

主にサンデーの作品が多めです。

こちらもスピリッツ作品と同様一定の期間が過ぎると配信が終了してしまいますが、何度か終了した作品が再配信されていたこともあるので待っていればお気に入りの作品が配信されるかもしれません。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

無料posted withアプリーチ

 

マンガワンで無料で読める「ライフ」と「チケット」の仕組み

マンガワンでは漫画を読むために、1話ごとに「ライフ」と「チケット」が必要になってきます。

無料でもらえる「ライフ」の仕組み

f:id:suntecno:20180521011126j:plain

この「ライフ」は毎日定期的な時間に無料でもらうことができ、「1ライフ」で「1話」お好きな漫画を読むことができます。

もらえる時間とライフは以下の通りです。

  • 朝9時・・・4ライフ
  • 夜9時・・・4ライフ

合計8ライフ(8話分)が無料で貰えます。

ライフは上限が4ライフまででストックが出来ないので、9時までには4話分読んでおかないともったいないぞ!

SPライフの仕組みと貯め方

f:id:suntecno:20180521101415j:plain

毎日無料でもらえる「ライフ」のほかに、「SPライフ」というものもあります。

このSPライフはアプリ内で特定の行動を行うともらえるライフで、上限もないのでストックが出来るようになっています。

SPライフの貯め方①:動画を視聴する

f:id:suntecno:20180521103708j:plain

もっとも簡単なのが20秒前後の動画を視聴する事

アプリ内のメニュー「ショップ」から動画を見るボタンをタップして視聴するか

f:id:suntecno:20180521103955j:plain

アプリ起動時に出てくるメニューから動画を見ることが出来ます。

この動画でSPライフを貰えるのは、1日1回限りで1SPライフ(1話分)が貰えます。

ただ動画を見るだけで貰えるので、やっておきましょう!

SPライフの貯め方②:アプリインストールやサイト登録

f:id:suntecno:20180521104605j:plain

こちらは特定のアプリやサイトを登録するとSPライフが貰える仕組みとなています。

アプリ内の「ショップ」から、FREEボタンをタップします。

f:id:suntecno:20180521104931j:plain

このように様々なアプリ案件があるのでこちらをインストール後起動するとSPライフが貰えます。

少々手間ではありますが、基本的には無料アプリなので簡単にSPライフを貯めることができますね。

f:id:suntecno:20180521105210j:plain

アプリインストールの他にはサイトの登録やカード申し込みなど、案件はさまざま。

アプリインストールに比べて手間ではありますが、もらえるSPライフがかなり多いので、登録したい案件などがあった場合は、マンガワンを通して登録するのがお得です。

SPライフの貯め方③:チケットのまとめ買いで貰える

f:id:suntecno:20180521110037j:plain

マンガワンではライフの他に「チケット」(後ほど解説)という物があり、チケットをまとめ買いするとSPライフが特典として貰えます。

チケットの数が多ければ多い程もらえるSPライフも多いのでちまちま買うのであればまとめ買いがお得です。

SPライフの貯め方④:今なら初回インストール時に50SPライフが貰える

これは嬉しい!

今ならマンガワンを初回インストールすると、50話分のSPライフが貰えるんです!

かなり熱い特典!これで好きな漫画が一気に読めるぜ!

公式サイトにも「今なら」と記載されているだけで、いつまで貰えるかは記載されていないので早めのDLをオススメします。

チケット換算すると、1枚20円だから1,000円分もお得だよ!マンガワン太っ腹すぎ!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

無料posted withアプリーチ

 

チケットの仕組み

f:id:suntecno:20180521111244j:plain

「ライフ」「SPライフ」の他に「チケット」というものがあります。

こちらはライフとは違い課金方式

1チケットで1話分の漫画が読めます。

1チケットあたり20円で購入することができ、まとめて購入することもできます。

f:id:suntecno:20180521113632p:plain

ストーリーが長い漫画を一気読みする場合にはどうしてもライフだけでは時間がかかるので、すぐに読みたいって人はチケット購入する必要がありますね。

ただ最大の9800円分のチケットを購入すると、特典のSPライフと合わせて580話分がゲットできるので、単行本を揃えるよりもお得に読むことができます。

ちなみに、「ライフ」と「チケット」の消費順は

「ライフ」→「SPライフ」→「チケット」の順番となります。

端末変更後もライフとチケットは引き継げる

f:id:suntecno:20180521114514j:plain

お使いの端末を変更したさいに、貯めていたライフやチケットも次の端末に引き継げるので安心です。

アプリ内のメニュー「設定」から、端末引継ぎを選択し、引き継ぎコードを発行し新しい端末でコードを入力すれば完了です。簡単。

マンガワンはオリジナル作品がかなり面白い!おすすめの漫画

マンガワン最大の魅力はオリジナル作品の面白さ!

ただし面白すぎて止まらなくなるので注意な!

出会って5秒でバトル

死んだはずの人間たちが、甦って持っていたのは「特殊能力」

個人個人によって変わった能力が使えるようになっていて、その人間同士がバトルを繰り広げる。はっきり言ってクソ面白い。

関連記事【全話無料】「出会って5秒でバトル」が出会って5秒でハマるほど面白い!【あらすじと感想】

プロミス・シンデレラ

アラサーバツイチ女子×男子高校生という、なんともドキドキするような組み合わせ!

しかし内容は胸キュンする恋愛漫画と言うよりも、わくわくハラハラする恋愛?漫画となっています。実写化しても面白そう。

関連記事「プロミスシンデレラ」はアラサー男子もハマるおもしろ恋愛漫画だぞ!見どころとネタバレ感想【バツイチアラサー女子と男子高校生】

ヒマチの嬢王

歌舞伎町の元No.1キャバ嬢が地元の錆びれたシャッター街にあるキャバクラを盛り上げていく作品。

売れていないキャバクラを人気店にさせる方法や、お客への洞察力がとてもおもしろい!

関連記事「ヒマチの嬢王」がおもしろい!見どころ・あらすじを紹介|シャッター街のキャバクラを全国1位にするリアル経営ストーリー【ネタバレ】

ケンガンアシュラ

めちゃめちゃ面白い格闘漫画!バトルシーンがリアルで見ていて引き込まれるレベル。

もう、ストーリーは単純で、「1番強いヤツは誰だ」を決める物語。

関連記事「ケンガンアシュラ」ってクソ面白い格闘漫画知ってる?|あらすじとネタバレを紹介

上記で紹介した以外にもマンガワンで読める面白い作品をまとめていますので、ぜひご覧ください。

関連マンガワンで全話無料で読めるおすすめの漫画を紹介

マンガワンで楽しい漫画ライフを楽しもう!

寝ながら雑誌を読んでいる男の子

漫画好きの方に本気でおすすめしたいマンガワン。

何と言ってもオリジナル作品がクッソ面白いです。もう寝れない!

2000万DLってかなりすごいと思うので、まだDLしてない人は無料で使えるのでDLしてみてはいかがでしょうか。

今なら50話分のSPライフも貰えますしね。

このイベントが終了する前にDLをおすすめしますよ。

マンガワンで楽しい漫画ライフを楽しみましょう!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

無料posted withアプリーチ

 

最強のおすすめ漫画アプリをまとめています

今回ご紹介したアプリを始め、世に出ているマンガアプリは膨大な数があります。

「いったいどれが安全に使えるアプリなんだろう…」と迷われている方も多いのではないでしょうか?

  • 安心して使える安全なアプリ
  • 課金しなくても十分に使えるアプリ
  • 面白い漫画がたくさんあるアプリ

この3点を重視し、筆者である僕が現在も利用している安心して使えるおすすめの漫画アプリをまとめた記事がありますのでぜひご覧ください。

おすすめ漫画アプリ記事:最強のおすすめ漫画アプリを厳選してまとめたので紹介!無料でおもしろ漫画が読み放題(iPhone・android)

あわせて読みたい
【読み放題】無料で使える最強の漫画アプリおすすめ5選【有名作品多数】 ちょっとした隙間時間にピッタリの漫画アプリ スマホやタブレットから手軽に漫画が読めてめちゃめちゃ便利ですよね!僕も毎日通勤途中や寝る前に読み漁っています。 ま...
マンガワンとは

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次