こちらが噂の問題作です。

僕のすべてをさらけだした問題作品

新生活や一人暮らしを始める方に買ってよかったものを紹介【家電|家具|日用品|食品|サービス】

f:id:suntecno:20180324133045j:image

注文住宅で一戸建てを購入し、新しい生活を始めるにあたり、今まで長年使っていた家具や家電、日用品などをほぼ全て買い換えました。

 

この時期に就職や結婚を機に新生活を始め、家具や家電、日用品などを買いそろえる人も多いのではないでしょうか?

 

新しい物を買うと気分が高まるし、日々の生活が楽しくなるのはいくつになっても変わりませんね。わくわくさんです。

 

そこで今回はそんなわくわくさん(僕)が、「これ、買ってよかったなあ」と思ったものを、家電、家具、日用品、食品、サービスに分けてご紹介したいと思います。

 

今後の買い物の参考にでもしてくださいな。

 

買ってよかったもの【家電】

いい洗濯機で衣類を長持ち「日立 BW-V80B」

f:id:suntecno:20180324011602j:plain

今までは、洗濯機なんてなんでもいいだろ。

と安い値段で買えるもので洗濯をしていました。

が、衣類はすぐにヨレヨレになるし、しつこい汚れは落ちない。

引っ越しを機にちょっといい洗濯機に変えてみたらビックリ。

衣類は長持ちするし、汚れもすげえキレイになるんだね。

今まではTシャツなんかはすぐにヨレて買い替えてたのが、全然長持ちするのでコスパも良い。

 

乾燥機は絶対にガス式が良い「乾太くん」

f:id:suntecno:20180324011535j:plain

衣類乾燥機は絶対に絶対に大事なことなのでもう一度言う絶対にガス式が良い!

Rinnaiの乾太くん。キミはなんて優秀なんだ。速攻乾く。

スイッチ入れてホッと一息入れてたら「え?もう終わり?」ってぐらい速い。

我が家は4人家族で小さい子供がすぐに汚すので、毎日洗濯が膨大にあります。

まで洗濯して、干して、取り込んで、畳んでって言うこの作業が本当に無駄に感じてストレスでした。1日2.3回は洗濯するしね。

これを乾太くんにお願いしたところ速攻で仕事してくれるしストレスなくなるしでいいことしかない。

1番買って良かったって言ってもいいぐらい良い買い物でした。

 

安いのに高性能!Ankerのお掃除ロボット「eufy RovoVac11」

f:id:suntecno:20180324011623j:plain

もう日々の面倒なお掃除は自動に任せましょう。

この「eufy RovoVac11」は安いのに超優秀。

・壁際も丁寧に掃除
・ラグなどの段差も乗り越えてくれる
・段差もしっかりと検知して落ちない
・音も静か
・充電が無くなりそうになったら自動充電

完全に掃除はこの「eufy RovoVac11」だけで問題なし!掃除機いらず!とまではいきませんが、この値段でこれだけの機能があれば文句なしです。

掃除機を手動でかける回数が劇的に減ります。

 

手荒れとさよなら「食器洗い乾燥機」

f:id:suntecno:20180324011652j:plain

家事の三大めんどくさいことと言えば、洗濯、掃除、そして食器洗い。

これまで洗濯と掃除を自動で行えるものもをご紹介してきましたが、ついでに食器洗いも自動で任せましょう。

・時間の効率化
・水道代の節約
・手が荒れない

洗って乾燥までしてくれるなんて、食器洗い乾燥機マジで神。

食器と洗剤ぶち込んでボタン押すだけで終わりですよ?3分で終わります。

あとは食器棚に戻すだけ。それさえも面倒であればもう食器洗い乾燥機から使う食器出せばいいし。いや、せめてそれぐらいやろう(笑)

僕はキッチンに備え付けのビルトイン食器洗い乾燥機ですが、もちろん据え置き型でも神は神に変わりなしです。

乾燥機、お掃除ロボット、食洗機。この3大神家電はガチで買ったほうが良いですよ。

この3つでかなりの時間の効率がよくなりますし。家事ストレスも劇的に減ります。

Time is Money」とはまさにこれ。

 

自宅でカフェ気分!ネスカフェ「ドルチェグスト」

f:id:suntecno:20180324011711j:plain

カプセル型のコーヒーマシンなのでカプセルを装着し、ボタンを押すだけで簡単に作ることが出来ます。

アイスもホットも対応していて、カプセルの種類はなんと15種類以上も。

コーヒーはもちろんのこと、ココアやラテなども豊富にあるのでこの1台で色々と楽しむことが出来るのがおすすめです。

マシンは何種類もありますが、機能はほぼ同じなので見た目で選んで問題ないです。

ただし。オートストップ機能が付いてるものを選びましょう。

 

買ってよかったもの【家具】

安いのにおしゃれな「LOWYAのソファ」

f:id:suntecno:20180324011727j:plain

見た目もおしゃれで収納付きのオットマンも付いています。

ソファーのカバーも外して洗濯できるので、子供がお菓子やジュースをこぼしても安心で常に清潔さを保てます。

これだけのソファーで5万円以内で買えるというから驚きです。

このソファーにゴロゴロしながら本を読んだり映画を見たりするのがもう最高。

 

広々してて作業が快適になる「L字デスク」

 

新居を建てた時に、小さいですが書斎的な部屋を作りました。

前からずっと使ってみたかったL字デスクをこの機にかってみたのですが、作業が超ぅ快適になりました。

僕は性格上机周りによく使うものを置いておきたいので、使いたい時にサッと使えるのが最高です。

値段も高くないのでL字デスクを探してる人はぜひ。

 

買ってよかったもの【日用品】

スキレット

f:id:suntecno:20180324011742j:plain

これで焼くだけでなんでもうまくなる。マジで。

おすすめは、ステーキとか厚切りベーコン。

お手入れは少々面倒ですが、その分愛着も沸き日々の料理が楽しくなります。

鉄なべは男のロマン!

 

ビールはこれで飲もう!「THERMOS(サーモス)のタンブラー」

f:id:suntecno:20180324011807j:plain

魔法瓶のパイオニアこと、サーモスのタンブラー

いつまでも冷たいし温かい!優秀です。

値段も高くないのでプレゼントにもおすすめ。

優秀すぎてタンブラーだけでなく、マグカップも水筒もサーモス製品にしました。

 

たくさんの荷物も楽に運べる!「コールマン アウトドアワゴン」

f:id:suntecno:20180324011820j:plain

アウトドアやキャンプにはもちろん、旅行などに出かけた際に大活躍のアウトドアワゴン

特に子供がいる家庭は荷物がたんまりあると思うので、そんな時にこれ1台あればたくさんの荷物も楽に運べます。なんなら子供も運べます。まじ重宝してます。いいよこれ。

 

かさばる説明書もこれで解決!キングジムの「取り扱い説明書ファイル」

f:id:suntecno:20180324153939j:image

家電や日用品などを買うとかさばる説明書たち。

これどうやんだっけ」といざという時に大体見つからないのが説明書です。どこいった。

このキングジムの説明書ファイルは説明書だけでなく、CDサイズの物が収納できるポケットもあるので使い勝手がすげえいい!

家電や日用品を買いそろえたらこれに全部ぶち込んでおけば安心です。

 

テレビは壁掛けでスマートに「BESTEKのテレビ壁掛け金具」

f:id:suntecno:20180324011837j:plain

友人が奮発してデカいテレビを買ったはいいものの、速攻で子供に倒されぶっ壊れると言う事件が勃発し、慌てて壁掛けすることに決めました。

某家電量販店にテレビの壁掛けをお願いしたところ、金具と工賃で5万円以上かかると言われたので、自分でやろうと買ってみたのですが、安くて取り付けも簡単でコスパ抜群

1人で作業して30分もかからず終わりました。すげえ。

26~65インチまで対応で、左右に移動ができ角度調整もできるという優れものです。

 

おかげでリビングがすっきりおしゃれになりました。

 

乾燥パスタが生パスタ並みのうまさに!「絶品レンジでパスタ」

f:id:suntecno:20180324011902j:plain

革命です。レンジでチンするだけで乾燥パスタがモチモチの生パスタに変身します。

騙されたと思って試してみてください。

僕も食べる前までは、「なにが絶品だよ、ちょっと手軽にパスタが作れるだけ…うぅま!」こんな感じです。本当絶品。

 

自宅でも出先でも手軽に映画が見れる「Amazon  fire TV stick」

f:id:suntecno:20180324011942j:plain

自宅のテレビで映画やアニメなどのコンテンツを気軽に見ることができる優れもの。

見れるコンテンツがとても豊富で、Amazonプライムビデオから始まり、YouTubeやhulu、NETFLIXやAbemaTVなどたくさんのコンテンツが視聴可能です。

なによりもすごいのが、自宅だけではなく友人宅や旅行先でも、HDMI端子が付いたテレビとWi-Fi環境さえあればどこでも見れるということ。

気軽に持ち運べる大きさなのでとてもおすすめです。

 

これ1台で何でもできる「iPad pro」

f:id:suntecno:20180324012046j:plain

最強のタブレットだと思います。

ネットサーフィンや動画視聴、読書にメモ帳。

写真や動画編集にWordやExcel。

日々の生活の中でこれ1台あれば、暇つぶしにも仕事にもなんでも使えます。

軽くて持ち運びも楽ちんで、サッとだしてサッと使える。

 

本当に便利。もう、人によってはノートパソコンいらないって言ってもいいぐらいかも。

 

iPad proをより便利に「スマートキーボード」

f:id:suntecno:20180324012102j:plain

これがあればより一層iPadをパワーアップできます。

見た目もおしゃれで使いやすい。

難しい設定もなくiPadに装着するだけで使えるのでかなりいいですよ。

 

iPad proをノートやスケッチに「appleペンシル」

f:id:suntecno:20180324012116j:plain

iPad proで絵をかいたり、メモしたりするのに使えます。

書き心地も滑らかで超使いやすい。

 

しかも充電が無くなっても、iPad proにそのまま刺せば充電ができ、「15秒充電すると30分間使える」という素晴らしさ。

 

子供がiPadにお絵かきなどにも使えるし、仕事のメモ帳としても使えるしと色々な場面で大活躍

 

買ってよかったもの【食品】

本気で辛い!でもガチでうまい!味仙の「台湾ラーメン」

f:id:suntecno:20180324012130j:plain

超絶辛い!泣けるほど!でも超うまい!

辛いものが好きな人はマジで食べてほしい。というか辛いの苦手な人も食べてほしい。

ただ辛いってだけじゃないんですよ、ハマる辛さとうまさ!

 

以前この「味仙」の本店で初めて台湾ラーメンを食べてあまりのうまさに驚いて、帰って速攻で調べて買ったほどです。

定期的に食いたくなって買ってます。本当においしいから食べてみて!

 


 

チキンと相性抜群のKAGOME「トマトガーリックソース」

f:id:suntecno:20180324012141j:plain

このソース本当大好き。このまま吸いたいぐらい好き。

トマトとガーリックってなんでこんなに合うの?誰?これ開発したの?

感謝の意を込めてハグしたい。

 

おすすめはチキンソテーやハンバーグに。

スキレットで焼いたチキンにこのトマトガーリックソースかけたら最強。

これで米3合食える。

 

ゴマドレと言えば「金笛 胡麻ドレッシング」

f:id:suntecno:20180324012155j:plain

胡麻ドレッシングと言ったらこれ一択。間違いない。

今まで色々な胡麻ドレッシング試してみたけどこれよりうまいの食ったことない。

これでレタス丸ごと2個は食える。

 

超簡単に作れる絶品「レモンソーダ」

f:id:suntecno:20180324012209j:plain

毎日飲んでる。簡単に作れるのに超うまい。

・コップにたっぷりの氷
・炭酸水
・レモン果汁
・ガムシロ

これだけ。超うまいから作ってみて。これに焼酎入れれば絶品レモンサワー

 

 

買ってよかったもの【サービス】

月々325円で超お得!「Amazonプライム」

 

もうAmazon利用してる人なら入らないと損してるレベル。Amazon利用してなくても入るべき。

僕はかれこれ何年も更新しています。

Amazonでの配送料無料はもちろん、動画見放題、音楽聞き放題、本読み放題で写真保存し放題とかそれ以外にも書ききらないぐらい特典が色々とヤバい。

もう頭おかしい。土下座させてほしいレベル。ありがとう。

30日間の無料体験もあるので、友人数名に教えてあげたら全員会員になってた(笑)

まあ、当然と言えば当然です。そのぐらいお得です。

現場からは以上です。

 

▶Amazonプライム会員無料体験の詳細はこちら

 

SNS使い放題な「LINEモバイル」

f:id:suntecno:20180324012239j:plain

Twitter、Facebook、Instagramの各SNSサイトが使い放題な格安SIMです。

余った容量は持ち越せるし、同じLINEモバイル同士ならあげることができるのもおすすめ。

何よりも3大キャリアと比べて月々の使用料金が破格の安さなので、使わない手はないですね。僕はこのLINEモバイルに乗り換えたことで年間10万円近くお得になっています。

専用アプリから電話をかければ電話代も無料になる最強格安SIMです。

LINEモバイル

 

 

容量無制限の使い放題な「Fuji Wi-Fi」

f:id:suntecno:20180324012255j:plain

僕は家でも出先でも、パソコンやスマホにタブレットなどで、これでもかってぐらいネットサーフィンやら動画視聴をしたりするんですよね。暇人かっつうの。

ですので、スマホもポケットWi-Fiも光の速さで月々の容量をオーバーし、低速モードというハイパーストレスモードに突入していました。

 

そこで調べて見つけたこの「Fuji Wi-Fi」

なんと月の容量が無制限で使いたい放題!マジかよ超最強じゃん。

月々100GB超えても余裕でサクサクしています。マジありがてえ。

 

僕は上記で紹介したLINEモバイルの1番少ない容量で契約し、この「Fuji Wi-Fi」でスマホもタブレットも全て動かしています。

容量を気にすることなく使いたい倒せるのでより廃人と化していますね。

毎月のハイパーストレスモードがなくなり、穏やかに映画を見れています。

ポケットWi-Fiを探している方はぜひおすすめです。一緒に廃人と化しましょう。

 

www.biz.fuji-wifi.jp

食材宅配サービス「コープデリ」

f:id:suntecno:20180324154021j:image

スーパーに行かずとも、お好きな食材や日用品を定期的に自宅の玄関先まで宅配してくれるサービス。

我が家は2人の小さい息子たちがいるので、正直買い物に行く暇すらないのでマジで助かる。

更には既に食材がカットされ、味付けしてある調味料も付いているので鍋にぶち込むだけで簡単に作れるミールキットもあるので、毎日の食事もきちんとしたものが簡単に作れます。しかもちゃんとうまい

もうかなり助かっています!同じような子育てに奮闘しているご家庭や、共働き、一人暮らしの方におすすめです。

不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み

 

 まとめ

これら全て実際に買ってめちゃめちゃ良かったものたちばかり。

良いものを買うと気分も日々の生活のクオリティも上がるのでいいことばかりですね。

 

買ったはいいけど、自分に合わずに結局使わなかったら嫌だなあという方は、家電や日用品をレンタルできるサービスがあるのでお試しで気になる物をレンタルしてから決めるのもいいかも。

レンタルする際の往復の送料は無料という太っ腹です。

レンタルしたい人はこちらから→ReReレンタル