こちらが噂の問題作です。

超高層マンションの最上階から時間と金を持て余した男が世界を見下ろしながら己の生きざまを発信する。ではなく、ただのおっさんがこそこそと書いてるブログです。

冬を楽しめ!冬を全力で楽しむことが出来る遊び10選を紹介!

スポンサーリンク

ども!サンテクノです!

 

もうすぐ冬がやってきますねっ! 

冬ってクッソ寒くて辛いけど、僕は季節で冬が1番好きなんですよね!

冬ってファッションやらグルメなどイベントごとが1番楽しめるような気がします。

そこで今回は冬を思いっきり楽しむことが出来ること10選を紹介します。

 

皆さんもクッソ寒い冬を思いっきり楽しんで乗り切りましょー!!

 

 ウインタースポーツで冬を楽しむ

f:id:suntecno:20171109012124j:plain

冬と言えばまず思いつくのがこれではないでしょうか?

 

スキーにスノボー、スケートなどウインタースポーツを全力で楽しみましょう。

寒い冬だからって家に閉じこもらずにアクティブに体を動かすのもいいのではないでしょうか。

今だと手ぶらで行ってサクッと日帰りでウインタースポーツを楽しめる施設もたくさんありますし、ウエアやボードなどをきちんと揃えて泊りでガッツリと楽しむのもいいでしょう。

ゲレンデから始まる素敵な出会いもあるかもしれませんよ!

 

かまくらを作って冬を楽しむ

f:id:suntecno:20171109012139j:plain

 冬と言えば雪!雪と言えば?

 

そう、かまくらです。

かまくらなんて小さいころに作った覚えしかないって方も多いと思いますが、大人になった今だからこそしかできないかまくら遊びもあります。

 

例えばかまくらを作って

・あったか~い熱燗を飲む

・鍋パーティーをする

 

こんなこと、大人になってからでないと出来ないですよね。

僕も昔、友人たちと本気で巨大かまくらを作り、その中で鍋パーティーをしたことがあります。

かまくらの中って実は意外と寒くないですし、その中で食う鍋は絶品でした。

 

 辛い料理を食べて冬を楽しむ

f:id:suntecno:20171109012157j:plain

 寒い冬だからこそ、辛い料理を食べて体を温めるのもいいですよね。

自分で作っても良し!食べに行ってもよし!通販で頼んでも良し!

辛い料理と言えばパッと思いつくのが、

・キムチ鍋

・四川料理

・辛スープ(スンドゥブ、ユッケジャン)

・激辛ラーメン(台湾ラーメン)

・激辛カレー

などでしょうか。

 

東京近辺に住んでいる方なら七宝麻辣湯がおすすめです。

詳しくはこちら▼

 ネット通販で気軽に楽しみたいって人は名古屋に本店がある中華料理の味仙の台湾ラーメンがクッソおすすめ!これ激辛だけどマジでうまいです。

 

 夏に向けてダイエットをして冬を楽しむ

f:id:suntecno:20171109013102j:plain

 冬って一年を通して太りやすい季節なんですよね。

冬だと寒くて外に出たくない!

暖かい家でゴロゴロしてたい!って食べては寝てを繰り返す人や、会社や友人との忘年会やら新年会などで暴飲暴食して激太りしてしまう。

 

そんな太りやすい冬だからこそ、来年くる夏に向けてダイエットを始めるのもいいのでは?

 

ダイエットなどを始めてもすぐに辞めてしまう三日坊主体質の人は冬のボーナスで思い切ってライザップに入会してコミットするのもありかもしれませんね。

飽き性のぽっちゃりした僕の友人は、自分に鞭打ちライザップに入会し、激ヤセしました。そしてめでたく彼女も出来ましたよおめでとう。

 

でも、ライザップってむっちゃ高いや〜んって人はこういった自宅でコミット出来る物もありますね。

【超本格】自宅でここまで細くなれる!!  

 

来年の夏、海やプールに自信を持って行くためにダイエットを頑張るのも1つの楽しみですね!

 

温泉に入って冬を楽しむ

f:id:suntecno:20171109012724j:plain

お風呂って体の芯まで温めてくれるから寒い冬にはぴったり。

寒い体を温かい温泉に入って温め、風呂上がりの一杯。

なんて最高でしょう。

日帰り温泉もいいけど、ぜひ温泉には泊りで行きたいですね。

温泉入ってゆっくりして、夜は美味しい物を食べるのが冬の醍醐味と言っても過言ではありませんね。

 温泉を探すなら、全国の温泉地を中心に2500件以上の宿を探せるゆこゆこネットがおすすめですよ。

 

イルミネーションを見て冬を楽しむ

f:id:suntecno:20171109012225j:plain

冬のイルミネーションは最高ですね。

恋人とのイルミネーションデートも良いですが、家族や友人と見に行くのもいいと思います。

素敵な景色を見ると、心もやすらぎ、嫌なことも吹っ飛びます。

全国各地で冬のイルミネーションは開催されているので地元や旅行先などのイベント情報を確認してみてはいかがでしょうか?

 

冬の花火を見て冬を楽しむ

f:id:suntecno:20171109012302j:plain

冬に花火?って思いますよね。

花火と言えば夏って印象ですが、意外と全国各地で冬花火のイベントが行われています。

冬の打ち上げ花火なんてロマンチックで最高ですね!

 

美味しいカニをたらふく食べて冬を楽しむ

f:id:suntecno:20171109012319j:plain

冬と言えばカニ!

カニ大好き!焼いても鍋に入れてもどれも最高!

冬は1年の締めくくりだし贅沢しちゃいましょう。

僕も毎年必ずたべてます。地元のスーパーなどだと売っていても高いし小さいカニばかりなので、安くて美味しいカニを食べるなら、カニ通販専門店 で買うのが一番間違いないと思います。

今年も絶対食べるぞ!

 

映画を見ながら冬を楽しむ

f:id:suntecno:20171109012343j:plain

寒い冬は外に出たくない!って人は家でまったりと映画鑑賞がいいのではないでしょうか。

映画鑑賞は1人でも、友人や恋人とも楽しめますからね。

 

今だとU-NEXT Hulu Amazonプライムビデオなど、映画見放題のサービスがたくさんあるので、寒い外に出てわざわざ映画を借りに行かなくてもすぐに映画を見ることができます。本気で外に出たくない!って人には超おすすめですよ(笑)

僕はAmazonプライムビデオを使ってます。

 

どのサービスも無料で使える期間があるので自分に合ったサービスを使って映画を堪能してください。

家の大画面のテレビでこういったサービスを使いたい人はFireTVStickがおすすめです。

 

FireTVStickってなんだ?って方はこちらで詳しく説明しています▼

 

みんなでボードゲームやカードゲームで冬を楽しむ

f:id:suntecno:20171109012745j:plain

こたつを囲んで友人や家族と最近流行りのボードゲームやカードゲームで楽しむのもいいですね。

ブロックスカタンの開拓者たちなどが最近すごい人気です。

あとは、王道の人生ゲームはいつやってもおもしろいので間違いないですね。

 

オールでボードゲームを楽しんで冬を楽しみましょう!

 

冬を全力で楽しむことが出来る遊び10選まとめ

f:id:suntecno:20171109013223j:plain

 冬を全力で楽しむことが出来る遊び10選を紹介させていただきました。

やってみたい遊びはありましたでしょうか?

寒くて嫌だなーと思う冬を、今年は全力で楽しんでみましょう!

冬って意外といいいもんですよ!

1年の締めくくりの冬を全力で楽しみ、気持ちよく新しい年を迎えましょう。