こちらが噂の問題作です。

超高層マンションの最上階から時間と金を持て余した男が世界を見下ろしながら己の生きざまを発信する。ではなく、ただのおっさんがこそこそと書いてるブログです。

こちらがまだ噂ではない問題作です。

スポンサーリンク

f:id:suntecno:20170407013227j:plain

 


問題作とは - はてなキーワード

こちらに記載されている通り問題作とは、

映画、マンガ、音楽、小説、ノンフィクション、ドキュメンタリーなどの作品を評する言葉のひとつ。

社会のありさまや矛盾、人々が目をそらしがちなテーマなどについて、強くメッセージを発している作品のこと。

※内容に問題がある作品という意味ではない。

 

 

そう、この人々が目をそらしがちなテーマを中心にこの現代社会を生きる老若男女全ての人々に熱いメッセージを発信していきたいのです。

 

経済、人権、戦争、環境などの様々な社会的問題。

 

こういった世界に溢れている問題を僕がこのブログを通して世界に発信していく

 

 

 

 

ということはきっと何が起きてもありません。

 

僕が皆さんに発信していく事と言えば、今この記事を書いていて上記に出てきた「老若男女」という言葉。

 

僕は文字を書きながらぶつぶつ書いている文字を喋りながら書くのが癖なのですが、この「老若男女」が一発で言えなかったことが大問題です。

 

ろうにゃくなんの

 

ろうらくにゃんの

 

ろうらくなんにょ

 

このように言えないのが3回ほど続いた時点でイライラしていますし、どのように間違えたかを平仮名で書いている時でさえ言えずにイラっとしています。

 

想像してください。

 

実際にこの記事が何時に投稿されるかは知ったこっちゃないですが、現在これを書いているのがAM2:18分

 

真夜中に薄暗い部屋で、ちょっとイケメンのおっさんが梅酒飲みながらパソコンの前で「ろうにゃくにゃんの」と、ぶつぶつ呪文のように繰り返し間違いながら唱えてカタカタキーボード叩いているんです。

 

これこそ社会的大問題です。

 

経済、人権、戦争、環境などの様々な社会的問題もとても重要です。

 

ですがいま、僕が描きたいものは、

愛、夢、希望、便秘、平和、右足の中指が攣(つ)っているといったカテゴリの中から

右足の中指が攣(つ)っているということに焦点を置いた社会的問題というかイタタタタタタタタタ的問題を発信していきたいのです。

 

要するに僕が発信できることを簡単に言うと、街に呑みに行ってベロベロに酔っ払い、朝「はっ」と気づいたら玄関前の廊下に全裸で寝ていた30歳の僕の日常を発信し、

 

「こいつバカ」

 

と思っていただければ僕はそれで満足なんです。

 

あなたが社会という荒波に揉まれ辛い思いをし帰宅した時に、僕のくだらない日常にクスッとして頂きバカにしていただき気持ちよく寝ていただければ本望です。

 

あなたがこの「こちらが噂の問題作です。」に出会ったのも偶然という名の必然なのかもしれません。だっふんだ。

 

とりあえずだれか友達になってください。嘘ですごめんなさい。

 

もうこんな駄文を書いている暇があれば、ドンペリ飲みながら美女と戯れようかと思いま  ごめんなさい調子に乗りました。

 

 

主にこういった駄文ばかり書くかと思いますが、皆さんよろしくお願いね!

 

ちなみに僕の上司は「お願いします!」を「おねま!」と略します。

 

きっと流行ると思います。

 

では!